第48回★ハナペチャ会~前半集合写真まで編w~仮装大会まで編wの続きです♪

改めて~先程、仮装大会まで編wで華麗な舞いを披露してくれたバスター君(写真右)
毎回完璧なカメラ目線ありがとう♡
20151213s
今日もアニマル柄全開のトンコツ君w(写真左)

鼻くんを狙っていたら、ちょっぴりヘタレで可愛いトコ見ちゃったのでコッソリご紹介w(*´ノ∀)コッソリ
20151213t
①パピーのガッちゃんに嗅がれて、逃げる鼻くんw
②ガッちゃんが去って行って、ホッと一安心の鼻くんwww
③鼻パパを見つけて、満面の笑みの鼻くん♡

超々お久し振りのQOOちゃん(写真左の左)&十兵衛くん(写真左の右)
20151213u
やっと撮れた~仮装大会まで編wでご紹介した英ブルの雷蔵くん&豆蔵くんのお兄ちゃん:フレブルよもぎ君(写真右の右)

仮装大会でチャーリーとチョコレート工場の仮装をしていたイーサン君(写真右)
20151213v
イーサン君のお友達~お名前伺ったのですが、更新が遅過ぎて忘れちゃいました。スイマセン

可愛いお洋服がよくお似合いの可愛いコちゃん(写真右)
こちらもお名前伺ったのですが、更新が遅過ぎて忘れちゃいました~スイマセン
20151213w1
完璧なフォーメーションの小梅ちゃん(写真左の真ん中)&小力くん(写真左の右)&小梵くん(写真左の左)

そして、ハナペチャ会は後半の集合写真を撮って自由解散終了ですw
人数が多過ぎて収まらないので、両サイドからと大豆&金時を中心にした正面写真を走ってパチリ☆パチリ☆パチリ☆
20151213w2
走っても、左サイドからの写真はもう解散し始めちゃってました

ラストに集合写真終わりの大豆&金時をパチリ
20151213w3
。。。って、金時は口クチャクチャしてるやん!また草食ってるんか~い!!!

解散した後は、少しランで遊びました♪
その模様はまた次回~www


この日の記事は今年中に終われるのか?!
続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第48回★ハナペチャ会~前半集合写真まで編wの続きです♪

前半集合写真の後にお写真撮らせてもらったのは、最近パピーのモーリシャス君(通称ガッちゃんw)を連れていらっしゃる事が多かったバダ家~
20151213i
超お久し振りの羅夢ちゃん(写真右)&パパになったバダハリ君(写真左)

もちろんガッちゃん(写真右)も~かなり大きくなってました♪
20151213j
そして3ブヒ並んで写真を撮ろうとしたら、ガッちゃんが『ボクを写して!』とばかりに前に出てきちゃった( ´艸`)ムププ

その後は、遠くから目があったので吸い寄せられるように~笑顔でカメラ目線をくれた英ブルの雷蔵くん(写真右の右)&豆蔵くん(写真左の左)
雷蔵くんには何度も逢ってるんだけど、弟の豆蔵くんはやっと逢えたよ初対面♡
20151213k
長男のフレブルよもぎ君も撮ろうとしたんですが、角度が悪くて撮れず
後で撮らせてもらったので、後ほどご紹介しますねw

そうこうしてたら、お楽しみの仮装大会が始まりました♪
毎回テーマが決まっていて、今回は「ティムバートンの世界」というちょっぴりコアなテーマ。
我が家はチャーリーとチョコレート工場くらいしか解らず、難しそうだったのでまたまた不参加~でも見るだけでもめちゃめちゃ楽しいんですよw

ではでは、エントリーNo.1初参加☆ムギちゃんのチャーリーとチョコレート工場
20151213l
やはりティムバートンといえば、チャーリーとチョコレート工場ですよねw
背中に付けたWONKAチョコのロゴをWANKOにアレンジしてらっしゃいます♪
ちなみにムギちゃんは、先程ご紹介したバダハリ君の子供でガッちゃんと同胎の兄弟なんですよ!
パピーなのに堂々とした仮装っぷりが素晴らしかったです

続きまして、エントリーNo.2初参加☆チャラちゃんはティムバートンの世界をファッションで表現~
20151213m
ファッションで世界観を表現するだなんて、私にはまったくない発想でしたw
ファーの色合いとか、アニマル柄(シマウマ?!)のお洋服とか、まさにティムバートンの世界って感じですよね♪

仮装大会を見てたら、仲良しのバスター君が来た~!!!
20151213n
北摂ブヒ友として金時が我が家に来る前から大豆と仲良くしてもらってたのですが、我が家が新居購入で引越してからはチョイ久し振りw
テンションMAXで体当たりする金時に、バスター兄貴も遊ぼうモードに突入して華麗な舞いを披露してくれました( ´艸`)ムププ

おぉ~っと!そうこうしている間に、仮装大会は次のブヒちゃんが出ちゃってた~w
エントリーNo.3ハナペチャ会看板犬:ジャック君のシザーハンズ
20151213o
毎回デモンストレーションとして出場されるのですが、プロ並みの出来栄えに感動しちゃいます
両前脚にたくさんのハサミが付いてるのに、ちゃんと歩けるなんてどういう構造なんでしょ?スゴイです!

エントリーNo.4イーサン君のチャーリーとチョコレート工場
20151213p
待っている間に枯れ草が付いてしまい、マジックテープが効かなくなっちゃって四苦八苦のママさんでしたが、イーサン君は超笑顔~w
残念ながら装着する事が出来ませんでしたが、この笑顔でチャラですよね♡

エントリーNo.5さくらちゃんのバットマン
20151213q
バットマンもティムバートンだなんて知らなかった~と思いながら見ていたら、抱きあげてビックリ☆バットマンならぬブヒットマンでしたw
胸のブヒマークを皆さんに披露していると、可愛いお腹がチラリ~安心して下さい!穿いてますよ♡

さくらちゃんが見ている方々に1周くるりと披露している間に、オモチャを咥えたJAMES君がトコトコトコ~っと登場w
その絶妙な間と、センターに止まってオモチャを自慢げに披露するJAMES君のドヤ顔に、会場が沸いたwww
20151213r
そんなほんわかムードで終わった今回の仮装大会優勝ブヒは、エントリーNo.1のムギちゃん

優勝の決め手は、動いても全然大丈夫だったWANKOチョコの取り付け方!
服の裏から強力マグネットでくっつけているそうなんです~すごいアイデアですね
我が家も仮装大会に出場する際には、そのアイデア真似させてもらうかもですw

ちなみに、この仮装大会のテーマやお名前などは、主催者タイガーママさんのブログを参考にさせて頂きましたw
第48回ハナペチャ会開催!(仮装コンテスト編)

この後もお写真撮らせて頂いたブヒちゃんがまだまだいます!
続きは、また次回~www


続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月13日(日)

お天気が良く、12月とは思えないほど暖かかった日曜日
大阪府堺市にある海とのふれあい広場にて、毎年秋から春にかけて毎月開催されるフレブルオフ会~第48回ハナペチャ会に行ってきました♪
ハナペチャ会の詳細は、タイガーママさんのブログにてようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

今回珍しく、集合時間の10時に間に合った我が家w
出席簿に名前を書きに行った際に、主催ブヒ:ジャック君を狙っていたら、超絶可愛い瞬間が撮れました
20151213a
芝生に寝そべる少年に添い寝したジャック君www

実はこの写真の少し前からジャック君を撮っていたので、ここに至るまでの一部始終が撮れてました♪
20151213b
ジャック君の好き好き攻撃に、ポテンと尻もちをついた少年w(写真上)
そのまま押し倒されてしまったので泣き出すかと思ったのですが、泣かない強いコ♡(写真真ん中)
倒れたまま寝ころんでいるので、大丈夫?っと心配そうに覗き込むジャック君を、放っておいてと制す少年。。。でも泣かない♪(写真下)
で、この後が1枚目のジャック君添い寝写真になったのですよ~♡
ジャック君もお子さんに慣れているし、少年もブヒちゃんに慣れているからこそ、他人(犬)なのに微笑ましいあの光景が出来たんでしょうね♪

少年のお家のブヒちゃんは、こちらのカワイコちゃん
20151213c
お名前伺ったのですが、更新が遅過ぎて忘れちゃいました。スイマセン

そして出席簿を書きに行ったら、その横の定位置には元気に復活したたつかん兄弟~たっぺいさん(写真左の左)&かんた君(写真左の右)
20151213d
お久し振りのHACHI君(写真右)~HACHIママさん、腰お大事にw

写真が素敵なブログを私が時々覗かせてもらってるの気付いて下さってた♡
以前にチロッとご一緒(満BUHIのパートナーズハウスゆあさ part.2(ランチ編))したハルク君(写真左)&サラちゃん(写真右)
20151213e

先程の写真でハルク君が見ているのは、金時がカミカミしているオモチャ☆
JAMES君が持っていたオモチャを金時がめっちゃ欲しそうにしてたので、たつかん父さんが別のオモチャを貸してくれたんです♪
20151213f
借り物だから壊さないでよ~w

前回初めましてした(第46回★ハナペチャ会~カメラ電池切れでダメダメの今季スタート><。)極小ブヒ~メロン君(写真左)
前回同様、またゴロゴロしてる写真しか撮れんかった
20151213g
メロン君と一緒に来てた初めましてのミルク君(写真右)
チッコ直後を撮っちゃってごめ~んw

ここで前半の集合写真の時間
皆さんケータイで撮るので、結構近い場所からで収まるみたいなんですが、私は一眼レフなので皆さんが撮ってる場所からだと真ん中の写真くらいしか撮れません^^;
なので、走って両サイドからパチリパチリ
20151213h

この日はこの後に仮装大会があるので、出席者が多い気がする♪
写真が多いので、続きは次回~w


続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月11日(金)

雨でお散歩出来なかった翌日の公園んぽ
この日も直前まで雨が降っていて、またいつ降り出してもおかしくないような空模様でしたが、何とかお散歩に行けました~

公園の入口に、昨日の雨で散った銀杏(イチョウ)の黄色い絨毯が出来ていたので、大豆&金時をパチリ
20151211a
fureburu02ビシッとでつ。
fureburu地面がまだ濡れてるんでし
大豆ってば、こっそりお尻浮かしてるしwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月9日(水)

フレンチブルドッグは暑さに弱いので、夏は早朝・春と秋は夕方にお散歩しているのですが、冬は私が寒いのが嫌なので昼んぽになりますw
そんな感じで季節によってお散歩時間が変わる我が家なので、時間によって公園の様子ってかなり違うんですよね~!
少し前まで秋の夕んぽだったのですが、他のわんちゃんも多くお散歩に出られる時間で、年配の方が連れていらしてる小型犬はノーリードのコが多く困りました
特に「花の広場」が溜まり場になっており、ノーリードの飼い主さん達は犬を自由にさせたままお話しておられるので「花の広場」には近付かないようにしていました。。。だってめっちゃ吠えられるんですもん^^;
とまぁ愚痴はこのくらいにしてw
最近寒くなってきてお散歩時間を少しづつ早めている為、その方達と時間がズレたので、久し振りに「花の広場」をのんびりお散歩する事が出来ました♪

夏に向日葵(ヒマワリ)が1輪植わっていた場所(そろそろ衣替えの準備かな?w)には、先日管理事務所前の花壇で見つけたぎゅぎゅっと植えのチューリップ(ぎゅぎゅっと満開のチューリップと、久宝寺緑地 de 初シダーローズ拾い♪)がこちらにもありましたw
20151209a

チューリップ単体の写真を撮った時に気付いたのですが、周りに植えられているビオラに種が出来てたのでパチリ(写真左上)
20151209b
夏にはキバナコスモスが植えられていたメインの花壇(久宝寺緑地 de 朝んぽ♪)は、ノースポールの花壇になってました(写真右)

そして夏には色んな種類のお花が植えられ華やかだった球のオブジェに向かって右側の花壇(酷暑でも綺麗に咲き誇るお花たち♪~サフィニア・ベゴニア・マリーゴールド・トレニア~)は。。。
20151209c

葉ボタンとパンジーで丸い畝をデザイン的に作っていたり(写真左下)、金魚草が華を添えていたり(写真右)と、今回も他の花壇とはひと味違う雰囲気です♪
20151209d
この日はうろこ雲が綺麗だったので、飛行機とうろこ雲(写真左上)もおまけでパチリw

この後、心字池を抜けたところに真っ赤に紅葉したモミジを発見っ
パチリしようと大豆&金時を座らせたら、立派なカメラを持ったおじさんが私の後ろで大豆&金時の気を引こうと声を掛けてくれて。。。
お気持ちはありがたいのですが、そのおじさんが気になって目線が私(←カメラの方)に全然来ないんですけど
20151209e
一生懸命声を掛けてくれているので止めて下さいとも言えずに、とりあえずパチリして諦めましたw

そのままジョギングコースの外側を歩いていたら、白いサザンカを見つけたので大豆&金時とパチリ
20151209f
ピンクのサザンカはよく見かけるので、たまには白いのもいいですね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



この記事が公園の様子39ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年12月8日(火)

前日に引き続き、この日も晴天の公園んぽ
20151208a
。。。のはずだったのですが、いつもの久宝寺緑地が何やら賑やか。
ジョギングコースで小学校のマラソン大会が行われているようで、芝生広場にも小学生がいっぱいw

いつもと違う雰囲気の公園に“居場所がないなぁ”と思いながら歩いていたら、前方に初めましてのBUHIちゃんを発見っ!
マラソン大会の応援に来ていたプリえもん君
20151208b
初めは金時の遊ぼうテンションの高さにビックリしていたプリえもん君&ママさんだったのですが、次第に慣れて遊ぼうと吠えて金時を誘ってくれたプリえもん君w
実は、4歳の時にママさんのところに来た元保護犬なんですって。
ママさんは他犬種は何頭も育てた事があったけどフレブルは初めてだったそうで、『フレブルって他の犬とは違いますよね~』っておっしゃってましたw
偶然出逢った初めましてなのに、短時間で話が盛り上がっちゃうのもフレブルあるあるですよね♪

プリえもん君とバイバイした後は、『花の広場』のメタセコイヤが綺麗に色付いていたのでパチリ
20151208c

この後、マラソン大会が終わって解散したのか?小学生がワラワラと散らばり始めたので、慌てて公園んぽ終了~
まだお散歩が物足りなかったので、ちょっと遠回りして商店街を散策して帰りましたw

その商店街の果物屋さんで、この時期に珍しく梨を発見
梨は大好きなんだけど、今年はあまり食べれなかったので嬉しくって買っちゃった♪
20151208d

梨と大豆&金時をパチリして、一緒に食べました~
20151208e
“南水”という品種なんですが、お店のおばちゃんが『柔らかい梨だよ~』って何度も言うので、歯ごたえのある梨が好みの私はどうかな?とチョイ不安だったのですがw
そう思って食べたからか?そこそこ歯ごたえもあって甘い梨でした♪
でもそんな事より、一番驚いたのはその香り!
口に含んだ瞬間、芳香剤を口に入れたかのような(←良い意味ですw)梨の香りがすごくして、今まで食べた事のない感覚にビックリしましたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月7日(月)

晴天の公園んぽ
週末(12/5(土))に点灯式イベントが行われたイルミネーションが、明るい時間なのでまだ点灯していないけれどどんな風に飾られているのか見に行ってみました♪

イルミネーションは先日取り付け作業をしていた時(久宝寺緑地 de バードウォッチング?!と保護犬情報。)から増えていないようだったのですが、イルミネーションとは別に“ある飾り”が増えているのを発見っ!
遠めの全体像ではちょっと解り難いですが、久宝寺橋のそばの木の枝に“透明な丸い物体”がたくさん付いており、陽の光に照らされてキラキラしてました~
20151207a
近付いて見てみると、その透明な丸い物体は夏の海辺でよく見かけるアレ~小さい透明なビーチボールでしたw

飾りと大豆&金時を一緒にパチリしてみたのですが、飾りが透明なんでイマイチな仕上がりになっちゃいました^^;
20151207b
私1人では暗い時間の散歩は怖いけど、この中央広場のライトアップは、年を跨いで来年の2016年1月31日(日)まで毎日17時~ 21時まで点灯されているらしいので、1度くらいは見に行けるといいなぁ。

お散歩の続き
久宝寺緑地管理事務所の方へ行ってみると、レンタサイクルが置かれた入口前にどんぐりで作られたトトロを発見っ!
20151207c
実はこういう作品(←どんぐりで作られたトトロ)って、今まで幾度となく見かけた事あるけど、これが一番トトロに似てる気がします~絵が上手いってイイネw

管理事務所の前の花壇に、今の季節に似つかわしくないカラフルな一角がありました~なんと満開のチューリップ
しかも超ぎゅぎゅっと植えられていて、何だかここだけ春みたいw
20151207d
そんなぎゅぎゅっと満開のチューリップと大豆&金時をパチリ

もう少しお散歩したいね~という事でw
先程の管理事務所の壁に飾ってあったリースに、めっちゃデカイ松ぼっくりが付いてて、こんな大きいのが久宝寺緑地にあるのかなぁ?とじっくり眺めてみたら、それは下の方が散る前のシダーローズである事に気が付いた!
下の方が散る前のシダーローズなんて、木に登るか枝を切るかしないと取れないので、私が手に入れるのは無理だけど、もう生ってるなら落ちてるのはあるかも?と久宝寺緑地で初シダーローズ拾いに行ってみる事にしました♪

新居購入前のホーム:服部緑地でのシダーローズ拾いの記事w
花びらの絨毯
クリスマスにシダーローズ拾い♪
今シーズンNo.1のシダーローズ♪

新居を購入して久宝寺緑地がホームの公園になってすぐの頃から、ヒマラヤ杉がどこに植えられているかは既にチェック済み~
っという訳で、たくさん生えててなお且つ綺麗なのが拾えそうな東地区へ移動
20151207e

あったあった!ありました~
3つ発見したのですが、1つは中心部に松脂が固まっていて綺麗じゃなかったのでポイしたら、ポイしたシダーローズで遊び始める金時んwww
20151207f
綺麗だった残りの2つを大豆さんに見せたら、どれどれ?と興味ありげに覗き込んでくれました~
大豆はmamaが好きな物に、少しづつ興味持ってくれるから嬉しくなっちゃうよ♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ばぁばと一緒に牡蠣を買いにいくでしよ♪ 前編の続きです。

向かいの公園でお散歩した後は、牡蠣買い出し最大のお楽しみ~ペーロン城での買い食いtimeです♪
ここの牡蠣お好み焼きは、“粉使ってます?”って程に玉子感が強い生地に、キャベツが少なく感じちゃうくらい牡蠣がゴロゴロ入っててコスパ最高!
今年はちょっと値上がりしちゃって550円になってたけど、それでも安いと思える程なんです~もう他のカキおこは食べれなくなっちゃうyo!
20151205h
焼き牡蠣は例年通りの3個300円だったんですが、サイズが小さいからと1つおまけしてくれました♪
お客さんが少なかったからかな~ラッキー

カキおこが焼き上がるまでに焼き牡蠣を食べ、カキおこも出来たてが美味しいのでその場で頂きました!
焼き牡蠣がもらえなかったので、papaとばぁばにカキおこをオネダリする大豆&金時w
20151205i
結局、オネダリの甲斐なく旦那さんからも母からももらえず、実はねだられなかった私だけがソースの付いてない生地を少しだけ残していて、最後にチビっとだけもらえた大豆&金時なのでしたw

相生といえば、昔ニュースになった道路に生えてきたド根性大根w
そのド根性大根をキャラクターにした顔ハメ看板があるので、2ブヒでやってみよ~
大ちゃんには、我が家の大ちゃん=大豆さん。あいちゃんには金時くんにハマってもらいました♪
20151205j
実はこの写真、左と右を別々に撮って1枚に合成しました~旦那さん、持ち上げ協力御苦労さんでしたw

ちなみにペーロン城の外観はこんな感じ~中華街みたいですよねw
20151205k

ペーロン城の向かいのマックスバリューの駐車場に出店がたくさん出ていたので、大豆&金時には車でお留守番しててもらって覗いてみたら、チキンラーメンの試食を発見
20151205l
お腹は結構いっぱいだったけど、タダやし~ってことで頂いちゃいましたw

お湯を入れただけなので、出来上がるまでの間、カップの側面に書かれたひよこちゃんを撮ってみた
20151205m
具なしのチキンラーメンだったので、旦那さんが『ひと味もふた味も足りなかったなぁ』って言ってたけど、卵入れてないチキンラーメンってこんなもんですよw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月5日(土)

大阪に戻ってきてから、毎年冬になると牡蠣を買いに行っている我が家~今年は母も一緒に行ってきましたよ♪
一昨々シーズン日生の五味の市に牡蠣を買いに~♪
一昨シーズン赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べ~♪
昨シーズン相生に牡蠣の買い出しへ~
日生(岡山)→赤穂(兵庫)→相生(兵庫)と、年々近場になっていますがw
味は大差ないので近い方がガソリン代が安くて済むよね~って事で、今年も相生へ

一昨シーズン・昨シーズンと買っていたお店がこの日はお休みだったので、今年は同じ並びで開いていた進生水産さんで購入~
20151205a
有難い事に、お値段は昨年と同じ1kg800円と据え置き♪(←ここに来る前にペーロン城も値段チェックしてから来たのですが、そちらは少し値上がりしてましたw)
ただ今年は収穫量が少ないそうで、大きさも昨年同様かそれよりも少し小ぶりな感じ><。
まぁ昨年教えて頂いた話によると、海水温が下がらないと牡蠣が成長しないという事だったので、サイズ問題は時期が早いからかもしれないですけどねw
そして今年は初めてのお店での購入だったので、おまけは無しでした~残念w

無事に牡蠣をGETした後は、大豆&金時のお楽しみの時間♪
ペーロン城の辺りまで戻って、以前から気になっていたペーロン城の向かいの公園でお散歩する事にしました

駐車場に車を停めて公園んぽしていたら、噴水発見っ
大豆が噴水に興味津々だったので、噴水の縁に乗せてあげたらこの笑顔♡
20151205b
fureburu流れるお水を見るのが好きなんでし♪

大豆を乗っけたついでに、金時も乗っけて記念撮影パチリ
20151205c
何も考えずに乗っけたので、逆光で金時の表情が解り難くなっちゃった^^;

この公園は奥に行くにつれ高台になっていくようなんですが、奥の方にオレンジに色付いたメタセコイヤっぽい木々が綺麗だったので、そこを目指して行ってみる事に~
20151205d
何のかは詳しく読んでませんが、記念碑もありましたよw

奥に行くと人が全然居なかったので、大豆&金時を少し遊ばせてあげました♪
20151205e

すり鉢状になっていたので、ちょっと高い所からバビューンっと金時♡
20151205f
fureburu02バビューンでつー♪

続いて、ご機嫌に大豆♡
20151205g
fureburuひゃっほいでし♪

公園内に図書館などがある為か?車が入ってこれたり、謎のシバナ群落(←相生市天然記念物らしいですw)というのがあったりする一風変わった公園でしたが、大豆&金時が楽しんでくれたようで良かったです♪

ちょっと写真が多くなっちゃったので、後編に続きますw


続きの更新も頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月1日(火)

今週もばぁば(私の母)が療養に来ています。
※痴呆によるものなのか?それとも他の病気なのか?心の病なのか?はっきりした原因が解りませんが、独りで暮らしていると食事があまり取れずに激痩せしてしまう為、ちょくちょく我が家に連れて来て療養して食欲を戻してもらっています。
我が家にいる時には痴呆と感じる症状がほぼみられないのですが、実家に戻り数日すると電話での様子などがおかしくなり、それに伴って食事が満足に取れていない状態に戻ってしまいます><。


私がブログを更新している時に、私の隣で座椅子に座ってテレビを見ている母をふと見て気付いたのですがw
大豆が顔を人側に向けて寝てる!!!
20151201a
大豆はいつも、私に対してはお尻を私側に向けて股の間にスッポリ収まるように寝ているので、不思議に思い母に尋ねてみると『よくこっち向きで寝てるよ』との事。。。今までまったく気付きませんでした

今まで大豆は警戒心の強いコなので、背後を守ってもらう為に人にお尻を向けるのだと思っていたのですが、何故母には顔を向けて眠るのでしょう?謎が深まりました。
ちなみに金時は、いつでも誰にでも頭が人側の甘えっこちゃんですw
ぬくぬくの季節♡と、オレンジ色の彼岸花♪
↑この時に↑旦那さんの顔側に大豆の顔があるのは、寝ている大豆を旦那さんが抱っこして寝たからですw

話は変わりますが、先日病院に行った金時のデキモノ(病院帰りに大泉緑地んぽ de 顔ハメ看板w)その後です。
病院に行った際に処方された塗り薬を塗って数日。。。相変わらず腫れてはいるもののカサブタが無くなりツルンとし、そのお陰で何かに噛まれたような痕がある事が解りました。
20151201b
左の1つだけ形が違う矢印は、検査の為に針を刺した痕だと思われるのですが、右の2組の矢印が噛まれた痕のようなものです。
虫さされで調べてみると“ダニに咬まれた傷口は、小さな刺し跡が2箇所連なるのが特徴です。”と書かれたサイトが見つかりました。
“ダニなら散歩後の足洗いで刺さっているのに気付くはずだから、散歩中に吸血が終わって取れてたって事?”とチョイ疑問は残りますが、まぁ何かに噛まれたのは間違いなさそうです。
悪性の腫瘍ではないかと細胞を採取して検査(スタンプ検査3,000円+組織検査7,000円)にも出しましたが、結果が出る前にちょこっと安心しちゃいましたw
ご心配頂いた方、ご報告が遅くなりましたが悪性腫瘍などではありませんでした!ありがとうございました!!!


悪性腫瘍じゃなくて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年11月29日(日)

“そういえば随分D家(←金時の父母兄妹がいます)と逢ってないなぁ”と、ふと思った土曜日w
早速Dママに『週末お暇ならご一緒しましょ♪』っと連絡して、翌日に遊ぶ約束~急な連絡にも関わらず、お付き合いしてくれてありがとね♡
っという訳で、同じく兄弟2ブヒがいるアポ家もDママがお誘いしてくれたのですが、急過ぎて残念ながら都合がつかず><。
Dファミリー全員集合とはいきませんでしたが、久々に金時の親兄妹対面してきました~♪

待ち合わせはDママのリクエストで、我が家が何度か行った事がある箕面の彩都なないろ公園ドッグラン
金時のはなまるドッグランデビュー♪
激短の箕面ドッグランw
箕面ドッグラン改めw彩都なないろ公園ドッグランに行ってきたでしよー♪

珍しく我が家が先に到着したので、ランランしながら待ってました~D家は初めてだったので、我が家の最初同様迷ったみたいw
20151129a
fureburu誰が来るんでしか?ワクワクでし♪
大ちゃんはどうかな~仲良く出来るかな?w

金時はD家を待つ間も、ミニチュアダックスちゃんやミニチュアシュナウザーさんと大爆走を繰り広げ、ランを満喫w
私はといえばデジイチを忘れて、お散歩バッグに入ってたデジカメしかなく連写が撮れないので、金時の大爆走はまったく撮れず^^;

暫くランランしていたら、ついにD家がお揃いのお洋服で登場~
早速、急坂を駆け上がるルージュちゃん(お母さん・フォーン)&ドラゴン君(兄・クリーム)&アンちゃん(妹・ブリンドル)と、嬉しそうにそれに加わる金時♪
20151129b
その間、近過ぎて撮れてませんがwガープ君(お父さん・クリーム)は、私や旦那さんに熱烈チューでご挨拶♡

そして大豆さんはといえば、久し振りの対面に、ドラゴン君に対して自分が上だとアピってました
20151129c
Dママが『いいよいいよ~』と言ってくれたのでパチリしましたが、この後すぐに叱って降ろしましたよ。ドラゴン君ごめんね^^;

でも、ドラゴン君は大豆が年上だと解ってるからか?金時のお姉ちゃんだからか?それとも元女帝と知っているのか?!怒りませんでした~イイコや♡

D家が4ブヒ・我が家が2ブヒなので、一気にラン内のフレブル率が上昇してワチャワチャしちゃったので、空いていた隣の小さいランにみんなで移動
暫く小さいランで遊んでいたら、気が付けば隣のランにフレブルちゃんがいらしてた!
20151129d
ちびっこのお兄ちゃん&お姉ちゃんが教えてくれました~トロ君ってお名前だそう
お兄ちゃんは『トロイからトロ!』って言ってたけど、走りも速くてめっちゃアスリート系男子でしたよw

D家の姫:ボニーちゃま(←本名ではなく胎児ネームですw)を連れてDパパが坂の上に登ったら、金時以外の全員が何故か集合(写真左)
しかも、何故か大豆さんがDパパの隣の一番良い場所を陣取ってるしwww
20151129e
金時が遅れて登ってきた時には、もう解散しちゃってたよ( ´艸`)ムププ

そんなデジカメでイマイチ写真しか撮れてなかったこの日。。。やっとナイスショットが撮れました♪
金時を中心に、ガーちゃん(お父さん)とルーちゃん(お母さん)が挟んで、ルーちゃんの横にはアンちゃん(妹)と、この日肉球を怪我してたドラゴン君(兄)も遅れながらも一緒に走ってる~しかもメッチャみんなイイ顔やし
20151129f
超お気に入りの1枚デス

そしてこの日、金時と一番遊んでくれたのはガープくんw
父ちゃんなんだゾー!っと逃げる金時を追いかけては捕まえていましたが、どう見てもイチャついてるようにしか見えません( ´艸`)ムププ
20151129g
fureburu02父ちゃん、やめろでつ♡

最後の方は乗られたら体をひねって軽く一喝していなしてたけど、追いかけられるのは最初から最後までずっと楽しんでました♪
父ちゃんに遊んでもらって良かったね~w

存分にランランした後は、ランチしに行きましょ♪
車までの移動は、ベビー&4ブヒ連れでは大変なのでカートでGOですよ~みんな慣れたもんで仲良く乗ってますw
20151129h

少し前に北摂初りくろーおじさんの店が近くに出来ていたので、そちらに移動して
店内で買ったパンとサービスのコーヒーで、お店の入口付近にあるテーブルでお安いランチになりました♪

ランチの間も、ボニーちゃま&4ブヒはカートIN
20151129i
Dママがパンで釣ってみんなの目線を向けてくれたのですが、ボニーちゃまも釣られてくれるのね~みんな可愛過ぎ( ´艸`)ムププ

この後は、これまた近くにある産直のお店でお野菜など色々買い込んで解散しましたw
突然のお誘いに付き合ってくれてありがとね~また遊びましょ♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年11月28日(土)

久し振りにのんびりと過ごしたお休みの土曜日。
旦那さんが以前購入したオーブンプレート(papa手作り~うちのコ記念8周年のプレゼント♪)で、鳴門金時の焼き芋を作ってくれました~♪

私は熱くて持てないので冷ましてる間に、大豆&金時がpapaからもらう様子を連写で撮りまくりましたw
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)に編集したので、うちのコ達の様子見てやって下さい~めっちゃ性格でてますよ( ´艸`)ムププ

まずはpapaが皮を剥いている間に、私が食べてないか確認する大豆w
20151128a
fureburuチラッ

金時は自分がもらってから、私はまだかと食べながら確認www
20151128b
fureburu02チラッ

次は大豆の番なのですが、もらえる気満々で熱い眼差しを送りペロンチョする金時w
20151128c
fureburuジーっfureburu02ジーっ
fureburuジジーっfureburu02ぺろんちょ
fureburuまだでしか?fureburu02待ちきれないでつ。

最後は大豆と金時がもらえた瞬間を繋いでみましたw
20151128d

この後、少し冷めて持ちやすくなった焼き芋を、私も大豆&金時と一緒にバクバク食べました~
冬はコタツでウマウマがいいですね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


この記事が公園の様子38ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

2015年11月27日(金)

先日ご紹介したサンタさんの切り株アート(クリスマス仕様の切り株アートが登場でし♪)の周りにお花が植えられて華やかになってました~
という訳で、前にも撮ったけどまたまた大豆&金時とパチリ
20151127a

しかも、この間は気付かずに“顔だけだから、見ようによっては生首いっぱいに見える”なんて言っちゃいましたが、トップはすべてサンタさんでしたが、サイドに星やハートやもみの木が描かれているのを見つけたのでパチリ☆
20151127b
それと少し前に花壇のお花がパンジーばかりで、葉ボタンや他のお花なんかも交えればいいのに~という話もしました(「風の広場」花壇の衣替え完了でつ♪)が、こちらにはパンジーの他に葉ボタンやノースポールも植えられててイイ感じ
こういうバラエティーに富んだ花壇作りがいいですね~

それでは、サイドにハートが描かれたサンタさんの切り株アートの前で、大豆&金時をパチリ
20151127c

久宝寺緑地がクリスマス色に染まって行く中、紅葉が遅れていた銀杏(イチョウ)がやっと綺麗に色付いてきました♪
その中でも、「風の広場」と「まいまい広場」の間辺りにあるイチョウの木が、葉があまり散らずに全体的に綺麗に紅葉していたので、その木をバックにパチリ
20151127d
fureburu寒くなったから重ね着でしよw
fureburu02ボクの長袖は少ないから、おNEW買って下さいでつ。
金時の冬服は少ないし、大豆のもボロくなってきてるし、新しいの買わんとね~年末は物入りだ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



公園の様子37ブログトーナメントで準優勝になりました

--------------------------------------

2015年11月24日(火)

お空が厚い雲に覆われていて、少し肌寒かったこの日。
前日の雨風で色付いた落ち葉が散っていて、秋が深まってきたなって感じがしました
20151124a

北地区から中地区に渡る久宝寺小橋の上から、シャクヤク園の周りに大豆&金時にちょうどよい高さに咲いているピンクのお花が見えたので近付いてみました~お花は山茶花(サザンカ)♪

mamaに似てお花好きの大豆は、嗅いだりペロペロしたりしてサザンカを堪能♡
20151124b
お花に全く興味のない金時は、柔らかそうな葉っぱの雑草をパクリ

草より美味しい物持ってるよ~とオヤツで釣って、山茶花(サザンカ)と大豆&金時をパチリ
20151124c
fureburuサザンカもっと愛でたかったでし。
fureburu02草は食べ放題でつが、おやつは1つだけでつか?
草を食べ放題しちゃダメだから!!!

このあと、久宝寺橋を渡って東地区にも行ったのですが、その途中で悲しい出来事に遭遇っ
久宝寺橋の上にある花壇。。。植えられてまだ数日しか経っていないパンジーが、各色2株づつ盗まれているようで無残に穴が空いてました。
20151124d

盗んだお花でお家を飾って、育てて花が咲いて。。。それでも綺麗だと思えるのでしょうか?!
同じ花を愛する者として、私には理解出来ません><。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



こふみさん de イベント~BUHI's SWELL♪の続きです。

dog cafe こふみの2Fで開催されたイベントBUHI's SWELLを見終えてランチを食べようと思ったのですが、下のカフェがいっぱいだったので比較的近いショウ君パパのドッグカフェに移動
20151123f
ショウ君パパのドッグカフェは室内ランを目当てに来られる方が多いと思うのですが、私の目当てはショウパパこだわりのミックスジュース
どこがこだわりかと言うと、甘熟王(だったかな?)というブランドバナナを使ってるんですって~ミックスジュース好きにはたまらん逸品ですw

こちらのお店は店名で解る通り“ショウ君”という看板犬(フレブル)がいるので、いつも比較的フレブル率が高いのですが、この日はBUHI's SWELLでこふみさんに入れなかった方が流れてきてて、いつも以上に鼻ペチャ率が高かった気がしますw

そんな訳で、この日ご挨拶させてもらって写真を撮らせて頂いたコ達をダダダーっとご紹介しちゃいますね~
長男よもぎ君(フレブル)繋がりで何度かお話させて頂いたよもぎ雷蔵豆蔵パパ&ママがいらしてたので、そのグループとご挨拶♪
20151123g
写真左:よもぎ家の選抜、本日は次男の雷蔵くん
 写真右:雷蔵くんの彼女?!BULLの実の看板犬つくしちゃん

パピーの英ブルちゃんもいました!3ヶ月のベッカム君
20151123h
ベッカムくん家には総勢6BULLちゃんもいらっしゃるんですって~めっちゃ大家族やねw

奥のテーブルにいらしたグループのフレブルちゃん(写真左)がご挨拶にきてくれました~♪
。。。が、更新が遅かったのでお名前忘れちゃいました。ごめんなさいm(_ _;)m
20151123i
右は看板犬のショウ君~お店で販売中のぬくぬくスヌード着用中ですw

その頃、うちのコ達はというと。。。私をガン見♡
20151123j
fureburu02maじゃないでつ。
fureburu見てるのは旨うまでしよw

そうなんです~やっとのランチ
この日はこふみさんに入れなかった方々が何組か流れてきてて、ショウパパは忙しそうだったので、落ち着くまで注文を待ってたら結構遅めになっちゃいましたw
20151123k
牛すじカレーとハンバーグを旦那さんとふたりで半分こ♪

食べてる最中、ショウ君が変な動きをしてたので連写でパチリ~アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいましたw
20151123l
たぶん背中が痒くて掻いてるんだと思うのですが、撮った角度が悪くて、ショウ君のショウ君に目がイッちゃいますね(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ショウ君パパのドッグカフェに来たら、やっぱりここで撮らんとね~という訳で、BENIBULLさんの絵の前でパチリ
20151123m
fureburu02今日はランランしないでつか?
パグさんがいっぱいいらしてて静かにランランしてらっしゃるから、あんたが入ったら乱すし今日はやめとこw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年11月23日(月・祝)

この日は雑誌BUHIの挿絵などもしているkiyocちゃんが、久し振りの大阪でのイベント出店するという事で生野区にある dog cafe こふみ に行ってきました
いつも停めるコインパーキングがいっぱいだったので“これは混んでるな”と覚悟して、も1つ向こうのコインパーキングに停めてお店に向かったのですが、私の覚悟はまだまだ甘かったw
お店の前にはパグ(8割)・フレブル(1割)・ブルドッグ(1割)連れの方々で長蛇の列~カフェ待ちの列かと思ったら、イベント会場の2Fが入場制限してるんだって
20151123a

1時間ほど並んで、やっと店内へ~
今回のイベントBUHI's SWELLには、きよし(kiyoc)ちゃんの他にも、大豆と暮らし始めた頃から大好きなイラストレーターのけいすけさんや、以前ブログを見かけて可愛いハンコだな~と思っていたはんこ作家のシシマルGメンさんなんかもいらっしゃるという事で楽しみにしてたんですよね♪

欲しいアイテムをGETして、帰る間際に会場をパチリ☆
20151123b
一見空いているように見えますが、足元には鼻ぺちゃさん達がいっぱいいるので会場は満員なのですよw

どんな作品が出品されていたのかは、こふみさんのブログに載ってましたよ♪
イベント終わりました

カフェはもちろん満員で相席しているようだったので、のんびり出来ないし~っという事で、別のお店に移動してランチする事にしましたw
そのお店の模様はまた次回UPするとして、とりあえずBUHI's SWELLで私が購入したアイテムをご紹介!

まずは、絵かき:きよし(kiyoc)ちゃんのブースで大豆&金時っぽいクリームとブリンドルのポストカード♡
20151123c
左のシールはデザインフェスタの物なんですが、おまけで頂いちゃいました♪

はんこ作家:シシマルGメンさんのところでは、金時っぽいブリンドルの消しゴムはんこと、同じデザインのお散歩バッグ♡
20151123d
大豆っぽいクリームの消しゴムはんこも欲しかったのですが、気に入ったデザインのクリームちゃんのは売り切れてました~残念><。

イラストレーター:けいすけさんのところでは、自分用のステッカー(写真上)と、パグさんなんですがwルージュちゃん(←金時のお母さん)っぽかったのでD家へのプレゼント用に(写真左下)
20151123e
ステッカーを入れて下さった紙袋には、手書きでパグちゃんが描かれてましたよ♪

ちなみに戦利品のブツ撮りは、こふみさんの後で行ったお店で注文した飲み物が届くまでの間に撮りましたw
特徴あるテーブルだから、解る人には解るよね~さて、我が家はどこに行ったのでしょうか?( ´艸`)ムププ
正解は、明日の更新をお楽しみに♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



赤目四十八滝んぽで軽く腰を痛めてしまって長時間PC前に座っていられない為、写真選び&編集が進まず(←写真が多いのでね^^;)ブログ更新が遅れております。
まずは、『頑張れ~』っとポチっポチっと応援して頂けると、嬉しいですw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば

--------------------------------------

滝を1つも見れなかった赤目四十八滝んぽwの続きです。

あったかおでんとラスト2個だったおにぎりを3人で分け分けしてお昼を済ませた後は、本日のメイン曽爾高原のススキを見に移動っ
曽爾高原の駐車場は空きがあり、すんなり停められました~ちなみに駐車料金は600円。

日没までまだ時間があったので、お昼が少なめだったし~結構寒いし~って事で、駐車場のそばにあった屋台で焼き餅を購入♪
20151122m
私は『美味だよ』と書かれた“みかん餅”旦那さんは『ピリピリがたまらない』と書かれた“しょうが餅”。お母さんは“紅芋もち”~どれも鉄板で焼いているのであったかいんですよ♪
私のみかん餅と旦那さんのしょうが餅は、お餅にそれぞれみかんの皮や生姜が練り込まれていて、中は普通の粒あん。
お母さんが選んだ紅芋もちは、中のあんにカットされた紅芋が入っていて、3つの中ではコレが一番美味しそうでしたw

旦那さんが食べているところを、お座りで見つめる金時が可愛かったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20151122n
ちなみに大豆は、年の功なのか?貰える物と貰えない物がある程度判別出来るみたいで、お餅は貰えない物だと解ったらしく、お座りしませんでしたw

焼き餅食べてあったまったので、そろそろススキ行きましょか~ってもうすぐそこだけどw
20151122o
お亀池周辺のこの一帯がススキの名所“曽爾高原”らしいんだけど、なんだか思ったよりもススキが少ない気がするね^^;

とりあえずみんなが山の方へと歩いていっているので、私達も真ん中の道を山に向かって行ってみる事に
20151122p
少し歩いたところで、前から歩いてきたフレブルちゃんと遭遇~チョコちゃんだそうです♡

真ん中の道を歩いて行った山の手前の広場に、案内の方がいらしたので尋ねてみると、ここから山の方へ登っていく道は階段だという事だったので、赤目四十八滝んぽで既に腰が少し痛かった私は“もう金時を抱っこして階段を登るのは無理~”という事で、そこから向こうは断念。
広場の辺りと、先程通らなかった外側の道をウロウロしながら、ススキが黄金色に染まるという夕暮れを待つ事にしましたw
20151122q
まずは広場から、夕陽が沈むであろう方向をバックに大豆&金時をパチリ(写真右)

外側の道(←駐車場の方から山側を向いた左の道)の、比較的ススキがいっぱいの場所をバックに旦那さん抱っこでパチリ
20151122r
ススキは背が高いので、これが一番いい感じに撮れました♪

同じ外側の道で、紅葉&ススキをバックにパチリ
20151122s

その道をまた引き返してきて、さっきの案内の方がいらした広場に戻ってきたら、テーブル&ベンチがちょうど空いたので、夕陽が沈むであろう方向をバックにもう1度パチリ
20151122t

暫くこのベンチで待ったのですが、この日は雲が多かった為に夕陽でススキが黄金色に染まるのは無理そうだと判断し、ライトも灯り始めた事だし暗くなる前に~と諦めて帰る事にしました。
20151122u

帰りは、針テラスという温泉施設などもある大きな道の駅に寄って夕食休憩~
20151122v

赤目四十八滝&曽爾高原のススキで疲れた大豆&金時は車の中で休んでてもらって、私達は天理スタミナラーメンでパパッとあったか夕飯
20151122w

滝は1つも見れなかったし、夕焼けに黄金色に染まるススキも見れなかったし、ちょっと残念感は否めませんがw
久し振りのお出掛けに大豆&金時は大満足~母も楽しんでくれたようだし良かったです♪
ススキはちょっと遅かったみたいだし、またリベンジ出来る機会があれば、もう少し早い時期に行かねばですね!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
1日1ポチっ応援して頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR