花園中央公園ドッグラン de ちょいランwの続きです♪

ランを後にして向かったのは、私の希望~石切さん(石切劔箭神社)に初詣っ♪
神社の周辺は一方通行も多いし、コインパーキングが満車の可能性もあるので、ちょい遠めのコインパーキングに停めて歩いていきましょう~
ところが停めたコインパーキングから、暫く歩道がほぼないのに車通りが多い道だったので、参拝用に持参したカートを早速登場させる事にw
大豆がひとりっ子の時に購入したカートなので、2ブヒで乗ると押し寿司のようにギュギュッと詰まっております( ´艸`)ムププ
20160104c
fureburu狭いんでしよ
fureburu02このカート、小さくなったでつねー
カートがちっちゃくなったんじゃなくて、金時がでっかくなったんだよw

金時は、このカートでお散歩デビュー前にお出掛けしたり、大豆散歩にお付き合いしたりしてたんだもんね~あの頃はめっさちっちゃかったし、金時ん♡
玉水ゆり・あじさい園に、金時はじめてのお出掛け♪
朝んぽ de ハスを見るでしー♪

そんな満っちみちなカートだけど、何だか金時はめちゃめちゃ楽しそうw
金時は日頃あまりカメラ目線をしてくれないのですが、カートに乗ってる間は(上の写真もそうですが)めっちゃカメラ目線してくれました♪
向かってくる車にチョイ目を奪われても、通り過ぎればカメラ目線~
20160104d
fureburu02見える景色がいつもと違うんでつよ♪

歩道がほぼないのに車通りが多い道を抜け、参道に入ります!
さすがに4日なので、人はそんなに多くないですね~大豆&金時連れなので、3が日は避けて正解でした♪
20160104e
参道には出店も出ていて、帰りにイチゴ飴とフランクフルトを買い食いしましたw

参道は人少なめだと思ったのですが、鳥居の前まで来るとそこそこの人出ですね~警備員さんも立っておられました。
そんな鳥居の前で、大豆&金時をパチリ
20160104f
fureburu鳥居がでっかいから、あたち達ちっちゃいでしねw

鳥居の向こう側は、真ん中にお百度参りの石があって通路になっているので、お参りする人は両サイドに。
参拝の列が出来ていたので、大豆&金時(←特に金時)が大人しく出来るかな?とちょっと心配したのですが、カートの中で大人しく並んでてくれました♪
20160104g
お参りをした後は、境内は一方通行だったので、おみくじを引きにGOゴGO~
おみくじは代表して私が引いたのですが大吉
“御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災い招く恐れあり心正直に行い正しく身を守りなさい”との事でした。
驕らず、正直に、行い正しく。肝に銘じておきます!

参拝した後は、鳥居より山側の参道にお店がたくさんあるようなので上がってみる事に
鳥居より下側は道も広く出店が出ていましたが、上側は道が細く常設の店舗がある感じ。
大豆&金時と一緒に入れるお店があればいいなぁと思っていたのですが、残念ながら無かった
梅月堂さんという和菓子屋さんが『1つからでもどうぞ~』と声を掛け試食もくださったので、よもぎ餅を買い食いw
20160104h

私達が食べていると、大豆&金時が熱い眼差しを送って待っているので、お餅をほんのチョッピリお裾分け~
金時は上手にペロっと食べれたんですが、大豆は上口唇にくっついっちゃったwww
20160104i
fureburuくっついっちゃったでしーーー

ペロっとして取れたかと思ったら。。。まだ取れてないし(* >ω<)=3 プー
20160104j
fureburuんがー食べれないでしよーーー

この後取って、ちゃんと食べさせてあげましたよw
こんなちっちゃなお裾分けで、こんな面白画像が撮れるなんて、お得でございましたwww
さすが大吉笑いの絶えない1年になりそうです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年1月4日(月)

旦那さんのお正月休み最終日
ドッグランに行くと金時がめっちゃ喜んでくれるのが嬉しいらしい旦那さんが、まだ我が家が行った事のないドッグランを見つけたらしく、私の“初詣に行きたい!”という要望と共に『初詣の前にドッグランに行こう♪』と言うので行ってきました

行ったのは花園中央公園ドッグラン~今めっちゃ大ブームになっているラグビーの聖地:花園ラグビー場のそばの公園にあるドッグランです♪
花園にドッグランがある事は、以前ショウ君パパに聞いて知ってはいたのですが、行った事なくて忘れてましたw
事前に[花園 ドッグラン]で検索して下調べしたページには『小型犬と中&大型犬でエリアが分かれていて』と書いてあったのですが、実際行ってみたらランは1つしかなく、大型犬も超小型犬も一緒に入ってました^^;

そして入る際にビックリしたのは、ランの入口に鍵というか閉じた時に引っ掛ける金具がなかった事
最初どうなってるのか解らずに二重扉の手前のドアを引いたんですが、ドアにバネがついていて手を離すと閉まるシステムになってました~
こんなの初めてだったので驚いたのですが、これなら万が一閉め忘れるような危険な飼い主さんがいても大丈夫ですよね!

今回はランでの写真は少なめなんですが、その訳は後ほどお話するとしてw
文字ばかりだとつまらないので写真イッちゃいましょう~お水に駆け寄る金時ん♪
20160104a
私達が見つけられなかっただけかもしれませんが、周りに水場がなかったので、行かれる際は持参して行ってくださいね~

お水をガブ飲みする金時と、それを見て駆け寄る大豆さん♪
20160104b
大豆の背後に写っているのが、先程ご説明したバネ式の出入り口で、逆サイドにも同じような出入口がありました。

今回のラン写真は以上なんですが、何でこんなに写真が少ないのかと言うと、また金時がランでの困り事(参照ハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;)をやらかしたから
こちらのランも、特にオモチャの使用は禁止されていないようで、オモチャで遊んでいた小型犬さんのボールを金時が奪って大爆走~
何度取り戻して返却しても金時は取りに行っちゃうし、小型犬さんだからすぐに取られちゃうしで、私も旦那さんもぐったり...(o_ __)o)) バタッ
もちろん取りに行く金時が悪いのは重々承知していますが、ドッグランって他のワンちゃんと一緒に走らせる所じゃないんですかね?!
他に誰も居ないなら解るんですが、なんで他のワンちゃんがいるのにオモチャで遊ばせるんだろう?取るコがいるって解っても、まだ遊ばせるのは何でなんだろう?
小型犬のオモチャって小さいから、大型犬とかがそのオモチャを万が一にでも飲み込んじゃったら危険とか考えないんですかね?!
飲み込んだら飲み込んだ犬が悪いんだからって、自分には1ミリも責任がないって思うんですかね???
まぁ、そんな事を考えても仕方ない。金時が他のワンコのオモチャを取らない方法を考えよう。。。(ノ_-;)ハア

という訳で、ランはそそくさと出て、初詣に向かいました~
その模様は、また次回っ♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


真田山公園をお散歩(冬でも色鮮やかな花壇が素敵~真田山公園♪)して、カフェランチと大豆&金時孝行(ローソファでめっちゃ寛げる~カフェ&ダイニング 天♪)した後は、大豆&金時に自宅でお留守番をお願いして、母の様子を見に行った帰りにチョコっとお買い物へ
アリオ八尾に行ったのですが、めっちゃ可愛いブツを発見しちゃいました~♪
以下2枚の写真は、旦那さんがインスタにUPした写真で画像編集が出来なかったので、いつもよりデカくて荒い画像でお見苦しいです

ロゴがクリームのフレブルちゃんのタピオカドリンク専門店で、カップにもそのロゴが♡
20160102j
BULLPULUというお店なんですが、実は以前どなたかのブログで見かけて調べた時に、関東にしかお店がないようで諦めたんですが、いつの間にか関西にも出店されてたんですね♪

カップ上部はフタではなく、中身を作った後にシーリングされ、ストローをブッ刺して渡されるのですが、そのシールにもクリームのフレブルちゃんロゴが♡
なので、『ストローは刺さないで下さい』と注文して、ストロー別添えで渡して貰っちゃいましたw
20160102k
車に乗ってから、シールをそ~っと少しだけ剥がして、そこにストローを刺し込み飲みましたw
もちろんカップは自宅に帰ってから、キレイに洗ってとってあります♪。。。って何に使うんだかσ^^;

実は私も旦那さんもタピオカがそんなに好きな訳ではないので、買う前に並んでる時は『空のカップだけ欲しいね~』なんて言ってたんですが、シーリングされるなら、プレゼントの包装みたいに持参した物を中に入れてシールしてくれなかいかなぁ?って思っちゃいましたw
タピオカドリンクと同じ金額払うので、お願い出来ないですかね~BULLPULUさん、ご検討お願い致しますっ!

クリームのフレブルちゃんロゴが可愛かったので、どこかに素材ないかなぁ?と探したら、BULLPULUさんのFacebookにロゴが使われていたので、画像をお借りして大豆さんバージョンをパロってみましたw
20160102l
元のも可愛いケド、やっぱりうちのコのの方が可愛いわ~♡←親バカwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


真田山公園をお散歩(冬でも色鮮やかな花壇が素敵~真田山公園♪)した後は、旦那さんが行ってみたいというドッグカフェへ

向かったのは真田山公園から徒歩数分のカフェ&ダイニング 天さん♪
店内はそんなに広くないものの、全席ローソファの席になっていてくつろげる感じ~これが旦那さんの来たかった訳か

先客にフレブルちゃんがいらっしゃったので、少し落ち着いてからお写真撮らせて頂きました~
お正月らしい獅子舞コスプレのこはるちゃん
20160102d
2日後の1月4日で12歳のなるそうでビックリ~10歳オーバーには見えない若々しさですよね!

今回は珍しく大豆&金時のオヤツを最初に頼みました~お年玉ですよw
20160102e
あったかふわふわのワンコ用パン(←種類は2種あって、私達はかぼちゃパンにしました)を目の前に、金時は笑顔満開♡大豆はヨダレがポタポタ( ´艸`)ムププ

あったかい内に半分コして頂きましたよ~
20160102i
真剣な眼差しw伸びる首wブレる写真www
よっぽど美味しかったんやね♪

腹ペコの私達はお昼ご飯ですよ~
私がハンバーグ&エビフライで、旦那さんがチーズチキンのホイル焼きを選んで半分コw
20160102f
お正月だったからか?2つの小鉢は昆布と春雨の酢の物で、野菜系がほとんどないのがちょっと寂しかったかなぁ。

お腹にまだまだ余裕があったので、マラサダドーナツとホットコーヒーを追加注文
お味が3種類あって、私はプレーン(手前の白い方)で、旦那さんはシナモンかココナッツ←私は両方苦手なので、どっちだったか忘れちゃいましたw
20160102g
fureburuそれはあたちも食べれるでしか?
揚がってるしお砂糖まみれやし無理やわ~残念w

看板犬ちゃん達を含めると3種のハナペチャさんが揃ったので、みんなで集合写真を撮らせていただきました~パチリ
20160102h
左上から時計回りに、看板ペキ:くぅ君看板ペキ:てん君看板シーズー:チップ君こはるちゃん大豆金時

チップ君はお出迎えをしてくれたり、接客係って感じで1番よく出てきてくれました♪
2番目によく出てきてくれたのはくぅ君かな?
でもでも、お店の方に『珍しい!』と言われながら、てん君も私達のテーブルに来てくれたし~
みんな大人しくて、人懐っこい可愛いコ達でした♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年1月2日(土)

新年2日目は、旦那さんが行ってみたいというドッグカフェがこの日から開いているというので行ってみる事に
でも、その前に出すモン出しとかないとね~という事で、近くの真田山公園をお散歩しました♪

まずは公園看板(←板じゃないから看石?!w)の前でパチリ
20160102a
fureburu初めて公園は楽しいでしねー
fureburu02ランあるんでつか?!

残念ながらランはないですが、野球場や夏はプール/冬はアイススケート場があったり(←もちろんワンコが入れないと思いますw)
大坂冬の陣で真田幸村が活躍した古戦場として知られ、公園の北側には旧真田山陸軍墓地がある(Wikipediaより真田山公園)、歴史ある公園らしいです。

そして私が何より感心したのは、花壇がとても綺麗で華やかな事
20160102b
シクラメン、葉ボタン、アリッサム、プリムラ、デージー、パンジー等々、この季節に色鮮やかな花の共演がとっても素敵でした~♪

しかも、そこそこ広い花壇なんですよ!
という訳で、大豆&金時でサイズ比較~パチリ
20160102c
やっぱり大阪市内の公園は経費が潤沢なんですかね?w

この後は、旦那さんが行ってみたいというドッグカフェに行ってきました♪
その様子は、次回~


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



新年ラン初めでつー♪の後、ずっと気になってたけど見れてなかったイルミネーションを見に、久宝寺緑地に寄ってから帰る事にしました♪
毎日久宝寺緑地でお散歩しているけれど、今の時期は寒いし暗くなってからなんて(←イルミネーションは毎日17時~ 21時まで点灯)どっかの帰りとかじゃなきゃお散歩しないもんねw

いつもの公園なのに、見知らぬ場所みたいに感じるのか?初めての公園のようにテンションアゲアゲで歩き出す大豆&金時
静まり返った公園にブヒズの息遣いが響き渡るwww

イルミネーションが見えてきました~久宝寺小橋側からパチリ
20160101l
久宝寺緑地しんぶん VOL 23(久宝寺緑地 新聞記事内容ご紹介)で、“照明デザイナー長町志穂さんのデザインによる綿菓子のような幻想的なイルミネーション”と紹介されていますが、ピンクだからか?ちょっぴりエロい感じ( ´艸`)ムププ

金時のお顔が真っ黒になってしまうので、木の根元にあるライトのそばに寄ればキレイに写るかな~?と寄ってみたけど。。。ちょっとマシな程度やねw
20160101m
fureburuブリンドルは面倒でしねー
クリームは全然気にしなくても平気なのにねw

イルミネーションの間を通って、久宝寺橋の街灯の下へ~ここなら大丈夫でしょ!とパチリ
20160101n
fureburu02ぼっくん写ってるでつか?!
イケメンのお顔がちゃんと撮れてるよ♡

大豆&金時なしで、イルミネーションだけもパチリ☆
20160101o

久宝寺緑地のイルミネーションは、2016年1月31日(日)まで毎日17時~ 21時まで点灯されているそうなので、夜のお散歩どっか良いトコないかな~という方にはオススメですよ♪
イルミネーション「星屑のユリノキ」


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016-01-22 13:22

新年ラン初めでつー♪

2016年1月1日(金)

元日は、年末に新年の準備など諸々でバタバタしていてあまり構ってあげられなかったので、ブヒ孝行しにラン初めしに行ってきました♪
行ったのは海とのふれあい広場~いつもはハナペチャ会の時くらいしか行かないけれど、駐車場もラン代も無料でお手軽なんですよねw

駐車場に到着すると、お正月らしく凧揚げしてる方々がたくさんいらっしゃいました(写真右)
20160101b
ブヒちゃんいるかな?とランに向かって歩いていると、ランの手前で早速ブヒちゃん発見っ
可愛いお姉ちゃんに連れられた優しいお顔の男子ブヒししまる君(写真左)

ランに入ると、もう1ブヒ居ました~大豆とご挨拶しているのがトキ君
20160101c
このトキ君。。。大豆さんのオチリを嗅いでますが、間違いなく年下だと思います。大丈夫でしょうか?!
何が大丈夫なのかはコチラを参照して下さいw
ハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;

トキ君の事は、同じブヒ同士だからか?それとも多少気に入ったのか?!
1度目は上手にスルーしてくれました(〃uдu)-зホッ
20160101d
fureburuニコッ♪

ところがトキ君は、意外とめげない男子だったのですw
顔を寄せてくるトキ君に、2度目はスルー出来ずにガウっと一喝&目で威圧した大豆さんでしたが、トキ君は懲りずにまた顔を寄せてきてました♡
20160101e
この後は、大豆が私の元に走って逃げてきたので、意外と大豆が押しに弱い事が解りました( ´艸`)ムププ

金時はというと、旦那さんに見張られながら大爆走を繰り広げていたのですが、大豆が私のそばに寄り添っているのを見て、駆け付けてきたヤキモチ妬きんときwww
20160101f
fureburu02maとネェネは何してるんでつかー?

この日はラン内のワンコが多過ぎなかったので、大豆もランラン楽しんでました~♪
呼んだらちゃんと戻って来てくれる大豆さん♡
20160101g
fureburuはーいでし♪

後ろに金時の爆走=略して金爆が写ってますね( ´艸`)ムププ
待ち受けて一緒に走って行ったジャックラッセルテリア君が、この日一番金時と遊んでくれたコですw

この後はトキ君も合流して、ジャックラッセルテリア君を追いかけたり~水分補給で水をガブ飲みしたり~
20160101h

落ちてた汚いオモチャを咥えて、嬉しそうにランを爆走したり~
20160101i
…っと、最後に何か飛び出してきましたねw

続きをお見せしましょう!
20160101j
飛び出してきたのは、最初にご紹介したししまる君と大豆さん~この一瞬だけでしたが、仲良く走ってました♪

最後は、先程のジャックラッセルテリア君のフリスビーを奪って爆走する金時と、それを追いかけるジャックラッセルテリア君~
フリスビーを取り返そうとしてるのかと思いきや、金時の尻尾を狙って何度も突っつくように甘噛みしてましたwww
20160101k
オモチャを横取りした金時が悪いんだし自業自得だよ~w
ジャックラッセルテリア君も、飼い主さんとフリスビーで遊んでる時より、金時の尻尾を狙ってる時の方がイイ顔してました( ´艸`)ムププ

新年早々可愛いブヒちゃん達にも逢えたし、大豆&金時もランを楽しめて良かった♪
この後、ずっと気になってたけど行けてなかった場所にやっと行けました~その模様は、また次回w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月29日(火)

日本郵便が25日までの差出しを促していますが、それをとうに過ぎてもまだ年賀状が完成していない我が家w
以前撮った写真(許麻神社 de 年賀状撮影~第1弾♪)でいこうか?撮り直そうか?まだ決めかねていた28日に、お散歩でコレだ!と思う素敵な物を発見っ
翌日のお散歩で、年賀状用の衣装とカメラと、オヤツもしっかり準備して第3弾の撮影に行ってきました~
ちなみに第2弾はこんな感じでしたw八尾天満宮 de 年賀状撮影~第2弾不発っw

見つけたのはコレ~季節ごとに更新される切り株アート
風の広場~中地区の切り株アートと東地区のラジオ体操w
切り株アートがハロウィン仕様に♪
いつの間にかクリスマスバージョン(クリスマス仕様の切り株アートが登場でし♪)が年末年始バージョンに変わっていました♪

久宝寺小橋に近い側の切り株アートは、枝の部分にも顔があるので親子なのかなぁ?カップルなのかなぁ?優しいお顔のお猿さん
20151229a
fureburu逆光が眩しいんでし。
fureburu02ボールがぼっくんを誘ってるでつ。

私が写真を撮ろうと大豆&金時を座らせていると、親子連れがそばでボール遊びをし始めたので、金時が落ち着かずイラッとしちゃいました。
人のそばで、しかも橋を通ってくる人がたくさんいる道のド真ん中でボール遊びを始めるなんて、子供はともかく親がバカ過ぎる

久宝寺橋に近い側の切り株アートは、凛々しいお顔なのでボス猿ってとこかな?( ´艸`)ムププ
20151229b
fureburu日陰は寒いでしねー
fureburu02ma、まだ怒ってるでつか?
もう怒ってないし、さっきのも金時に怒ってたんじゃないよ♡

どちらの切り株アートも素敵なのですが、周りにお花が植えてありロープが張られている為そばには寄れないので、年賀状撮影の背景には残念ながら不向き
ではコレだ!と思った素敵な物とは何かというと、公園管理事務所の近くで、以前丸太の木馬があった場所(懐かしのオジギソウと、残りの中地区を探索でし♪)が、先程のと同じような切り株アートになってたんです♪
ここなら周りに花は植えられていないので、そばには寄れる~という訳で、まずはそのままの格好でお試しパチリ
20151229c
fureburu02逆光眩しいでつねー
fureburu今日はオヤツいっぱい持って来てるんでしね♪

金時はお座りする時に必ず1歩下がるので、金時が左側のほうがいいかな~などと構成を考えながら。。。
ではでは、着替えて(←ちなみに、着ている着物は第1弾でご紹介してますw)撮影しましょ!パチリ
20151229d
fureburu02キリリでつ。
fureburu完璧でしね!

という訳で、この写真を使って作った完成品の年賀状はこちら~
新年のご挨拶♡2016


やっと去年の記事が全部終わりましたw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月26日(土)

我が家に来ていた母を送っていくついでに、行った事のない公園でお散歩しよっか~という事で、日本一有名な古墳と言っても過言ではないであろう仁徳天皇陵のそばにある大仙公園に行ってきました♪

数日前から咳だけが続いている為『少ししんどいから車で休んでる』という旦那さんを残し、母と大豆&金時でお散歩開始っ
仁徳御陵駐車場に車を停めたので、駐車場のすぐ横は仁徳天皇陵古墳だったのですが、あまりに大き過ぎるため写真に撮ろうと思っても収まるはずもないので『あれが仁徳天皇陵だって~』とチラっと見ただけでスルーw
後で調べて知ったのですが、堺市のHPに“全周2.8キロメートルの周遊路として整備されています”と書いてあったので、1周お散歩出来たのかもですねw(←ワンコが入れるかどうかは解りませんが^^;)

大仙公園の入口に公園案内図があったので見ると、公園の中にもいくつかの古墳があったので、約3年振りに私σ^^みや蔵も忘れていたシリーズ(←特に興味がある訳ではないのでねw)古墳巡り第4段やっちゃいましたwww
第1段古墳巡りでしー(大塚古墳・御獅子古墳・梅塚古墳)
第2段古墳巡り…まさかのシリーズ化?!(大石塚古墳・小石塚古墳)
第3段五月山公園をお散歩?…いえいえ、ちょっとした山登りでしたw(前編)

仁徳御陵駐車場側から入り園内を左回りに歩いていると、こんもりとした小山の周りにお堀があるのを見つけ、コレ古墳やろ!とお堀の周りを1周しましたが、看板などが見つからなかったので。。。たぶんですが孫太夫山古墳
20151226a

少し歩くと、コチラはちゃんと看板がありました~
岩があったので、竜佐山古墳をバックに大豆&金時をパチリ
20151226b

大仙公園のランドマークだという平和塔を左手に見ながら歩いていると、お正月イベントのチラシを見つけたので、来ないと思うけどwメモ代わりにパチリ☆
20151226c

今の季節は色んな牡丹の花が展示されているらしい日本庭園(←ペット不可でした^^;)を横目に見ながら
そろそろ七観音古墳(コチラの12に説明が乗ってます仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)・大仙公園探索)だろうという事で、チョイ道をそれたら看板発見っ!
石碑もあったので、大豆&金時を横に並ばせて古墳バックにパチリ~
20151226d

七観音古墳からはチョイ細めの道を歩いていくと、こちらは石碑のみ~旗塚古墳見っけ
20151226e
ちょこちょこ並ばされて写真撮られるので、そろそろ飽きてきたかな?( ´艸`)ムププ

ラストは看板のみ~グワショウ坊古墳
20151226f

看板があるものと石碑があるもの、両方あるもの両方ないものが入り乱れて非常に解りづらかったです
そして古墳巡りをして毎度思いますが、古墳って上から見ないとただの小山ですよねwww

堺市はめちゃめちゃ古墳があるので、引越して堺が近くなったし、このシリーズ続くかもしれませんw
乞うご期待?!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月25日(金)

クリスマスイヴに世間の皆様がクリスマスディナーやプレゼントをされているのをインスタやブログで見て、“あれ?いつからクリスマス当日じゃなくてイヴにお祝いするようになったの?!”と、世間とのズレを感じてしまったみや蔵です^^;
私が子供の頃は、ディナーやプレゼントはクリスマスの夜で、大人になってイヴは恋人たちのもの~みたいになったけど、やっぱり家族とのお祝いはクリスマス当日やったんですけどねぇ。
私がそういう時代を過ごしていた頃から早○○年。。。時代は変わっているんですね?やっと気付きましたw

そんな訳で、やっと気付いたけれど気付いたのは24日の深夜だったので、時代の流れに間に合わずw
通常通り25日の夜に大豆&金時のクリスマスディナーしましたよ♪

上に乗っているのは、前日から水切りしていたヨーグルトが思いのほか水(ホエイ)が切れておらず、上手く形作れなかったけどナイフとフォークのつもり
フードの周りには、クリスマスプレゼントに買った生馬肉で囲って、蒸しブロッコリーをトッピングしましたw
20151225a
こんなご飯(フード&生馬肉&ブロッコリー)+ケーキ(水切りヨーグルト)のような、しかも見た目の悪い出来ですが、大豆&金時は喜んでくれましたよ♪

まずは金時にお手・お代り・フセ等、一連のご飯前のローテーションをやってもらっていたら、何故か大豆も一緒にフセしてましたw
20151225b

そして金時には、そのままフセで待機してもらって、大豆も自分のご飯の前でローテーションして~
20151225c
ヨシ!の掛け声と共に、2ブヒ一斉に食べ始めますw

ケージ越しなのでピントが合っていませんでしたが
真剣な顔で食べる金時の姿を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧下さいw
20151225d
意外と、真剣な顔の金時は激レアですよ( ´艸`)ムププ

大豆さんは壁に向かって食べるので、食べているところを前から撮れない為、食べ終わったところを激写~
洗ったかのようにピカピカにお皿を舐め上げた後も、名残惜しそうにお皿の中と外にも落ちていないか確認した後、何か言いたげに私を見上げる大豆さんの様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20151225e
fureburuあたちの少なかったんじゃないでしか?!
フードの量は金時のが少し多い(←育ち盛りだからねw)けど、馬肉もヨーグルトもブロッコリーも同じくらいにしたよw

そして、またまたピントが合ってないけどw金時も満足なお顔が撮れました~
20151225f
fureburu02毎日このご飯でお願いでつー!!!
ずっとは無理だけど、クリスマスプレゼントに購入した馬肉はまだまだあるから、年末年始は馬肉トッピングだよ♪

ちなみに右の写真は、水切りヨーグルトをナイフとフォークにする為に悪戦苦闘した残骸ですwww

そして旦那さんがお仕事から帰宅して晩ご飯を食べ終わった後、大豆&金時にコスプレさせてクリスマスを楽しみました~
まずは100均で買ったトナカイカチューシャを金時くんに♡
20151225g
fureburu02何でぼっくんがトナカイなんでつか?
絶対金時んのが似合うと思ってさ~予想通り似合ってるよw

ばぁばの足元のクッションで高みの見物をしていた大豆さんも、撮影後のオヤツに釣られて登場したので一緒にパチリ
20151225h

トナカイカチューシャだけじゃ雰囲気出ないな~という事で、2ブヒともお着替えしました♪
20151225i
大豆は赤いドレスでサンタ風に金時はトナカイっぽくなる為に茶色のツナギにw

でもこれじゃあ、折角のドレスが解り難いので、大豆には見返りポーズをしてもらって、クリスマスカードっぽく加工してみました♡
20151225j
fureburuMerry Christmasでし♡
fureburu02Merry Christmasでつ♪

これをリアルタイムで更新する為には、やっぱりイヴにクリスマスディナーするのが良さそうですねw
来年はイヴにお祝いして、クリスマス当日に更新するゾwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月22日(火)

冬になり蒸れにくくなった為、足裏や指の間の赤みはなくなったのですが、お顔の皺のカイカイは相変わらず><。
以前チャレンジした生肉ご飯(生肉ご飯はじめてみました♪)は効果があまりみられなかったので止めて、今はフードを色々お試し中です。
そんなこんなで金時のエリカラ生活は継続中な訳で。。。
大豆の目の怪我の際に購入した1代目エリカラ(初めてのパラボラ~大豆は何を受信する?!)は金時にバッキバキにされ(スマホバキバキ女子ならぬ、○○バキバキ男子w)
その後、ひん曲がった状態で形状記憶してしまった為、まったく同じ物を2代目として購入(悪い事は重なるもので。。。)したのですが、先日ホックの部分が壊れてしまい、ついに3代目を購入しました~
20151222a
fureburu023代目はブルーでつよ♪

1代目・2代目とグリーンだったので、最初は見慣れず『金時はブルー似合わんな^^;』と思っていたのですがw
G.CAFEで頂いてきたブルーのお洋服(←G.CAFEには、不要になったお洋服をお客さん同士でリ・ユース出来る“ご自由にお持ち帰り下さいカゴ”を置いて下さっているんですよ♪)に着替えさせたら似合ってました♡

ちなみに金時が使っているエリカラはコレ↓Lサイズです♪
首の部分が柔らかく、プラスチック部分も病院の物のように硬くないので、金時はつけたまま寝れますよw
他にもレッド・ピンク・グリーンがありますが、何故かブルーが一番安かったですw

この日はコレ以外に特に何もなかったので、登場していない大豆は、またまたいつぞやの写真~w
めっちゃ上手に炬燵(こたつ)に入る大豆さん♪
20151115a
fureburuすぴーすぴー

金時は丸ごと入って、暑くなったら出てその辺でゴロン。という何とも男らしい炬燵の入り方なのですがw
大豆は上手に顔だけ出して入るので、ずっと入っていられるんですよ~この入り方は、もう人間ですよね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月18日(金)

3ヶ月程前に見つけて紹介した、チョイ高台にある水の無い川(水が無くても楽しいんでしっ♪)の続編ですw

“何故ちょっと高台になっているこの場所に川が作られているのか?どこへ続いているのか?もう少し涼しくなって、明るい時間に長くお散歩出来るようになったら、どこへ続いているのか辿ってみたいと思います♪”っと言ったまま3ヶ月。。。
その後に何度か見に行ったのですが、草がボーボーでどこへ続いているのか見に行けない状態だったので、草が刈られるか枯れるまで無理だな~と思っていたら、そのまま忘れちゃってました^^;

もう冬だし、刈られてなくても枯れているだろうと、やっとこさ探索してきましたw
20151218a
まずは前回から解っていましたが、下流の端っこは現在整備中の壁の向こうへ続いている(写真左)ので、今回探索するのは上流側~(写真右)

ボーボーの草はもちろん無く、落ち葉の上をサクサク歩いていくと、探索の終わりは思いもよらぬ程早く突然に訪れました
一応記念撮影をしましたが、大豆&金時も何となく不服顔w
20151218b
だって、こんなだったんですもん(写真右)
なんじゃこりゃって感じの川の始まりだし、水も無くて当然ですよね^^;

気を取り直して、改めて通常のお散歩再開~すると、とっても珍しい物を見つけましたよ
この写真にその珍しい物が写っているのですが、何か解りますか?!
20151218c
見つけた珍しい物とは、切り株の真ん中に生えたキノコです。。。が、正直このキノコの種類は私には解りませんw
では、何が珍しいのかと言うと、その生えている場所。
通常キノコが木に生える場合、既に枯れているものに生える事が多いのですが、この木には青々とした葉が生え始めているので珍しいなぁと思ってパチリしましたw

そして、またまたお散歩の続き~
先程の水の無い川の下流にあたる現在整備中の壁の向こうが見える場所にて、中をチェックする大豆さんw
20151218d
fureburu進み具合はどうでしかね?

ちなみに↓この写真は、草がボーボーだった時期に見に行った際に撮った工事の概要と日程の看板デスw
20150928a
平成で表記されるとピンときにくいですが、今年の春には完成予定のようですね♪

新しいエリアの完成を楽しみにしつつ、新しいエリアと繋がる予定の心字池と風の広場の花壇をバックにパチリ
20151218e
fureburuめちゃめちゃ楽しみでし♪
大豆は川とか池とか見るの好きやもんね♡
fureburu02ランは出来ないでつか?
今のところはそんな予定はなさそうだけど、いつか出来るといいねw

ちなみに、後ろの花壇に咲いているお花はノースポール(写真左)とネモフィラ(写真右)です。
20151218f
大豆さんはネモフィラをめっちゃ嗅いでましたw
東京に住んでた頃に、ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見に行った事思い出したかな?( ´艸`)ムププ
国営ひたち海浜公園で、色んなお花を満喫でしー(前編)
国営ひたち海浜公園で、色んなお花を満喫でしー(後編)


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
1日1回、応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年12月17日(木)

許麻神社 de 年賀状撮影~第1弾♪の写真が納得行かなかったので、もう1ヶ所ネットで探していた“歩いて行ける距離の混んでいないがそこそこ大きそうな神社やお寺”に行ってみる事に~第2弾で訪れたのは、八尾天満宮デス♪
20151217a
写真左上:ファミリーロードという商店街にあります。
写真右上:一の鳥居
写真右下:神門
写真左下:二の鳥居

20151217b
写真右上:神門と二の鳥居の間にある琴平神社と稲荷神社
写真左上:手水舎
写真左下:戎殿
写真右下:本殿

とてもとてもヒッソリとしていて、時間的な問題かもしれませんが、境内は暗くて年賀状撮影の背景に良さそうな場所はナシ><。
ブログのネタ用にパパッと写真を撮った後は、商店街の散策へ~w

商店街をお散歩していたら、常光寺という立派な門構えのお寺があったので、コチラもついでにチェック
20151217c
写真左上:常光寺の山門
写真右上:“常光寺と河内音頭”という説明の立て札
帰宅後調べてみたら、常光寺は河内音頭発祥の地なんだそう。
写真真ん中:鐘がありました~除夜の鐘が付けるのかな?
写真下:本堂は残念ながら補修中の模様。

こちらも由緒あるお寺さんでしたが、許麻神社内の厳島神社を上回りそうな撮影場所はなかったので、商店街散策の続きへ

アーケードの端まで行ったので引き返したら、目の前に可愛いコちゃんが
商店街のお肉屋さんにコロッケを買いにいらっしゃったダイフクちゃん(左)とコモチちゃん(右)~お家が和菓子屋さんだとの事で、大福と小餅なんだそうですよ( ´艸`)ムププ
20151217d
うちのコも大豆と金時という豆だし、しかも女子なのに“ダイ”というお名前が入っているという共通点から、初めましてなのに盛り上がってお話させてもらっちゃいました♪

年賀状撮影としては不発の第2弾でしたが、可愛いコちゃんと逢えたのでご機嫌で帰路に
来る時には迷わぬよう大きな道を通って来たのですが、帰りはお散歩向きの長瀬川沿いを通って帰ろうと長瀬川沿いに出ました。
ふと川を覗くと、鯉がゾロゾロと流れに逆らって泳いでた(写真左)
20151217e
鯉大量キモっ!と思ったのも束の間、その橋のたもとに初詣ののぼりが立っていたんですが、そののぼりにはすぐ近くの八尾天満宮ではなく、先日行った許麻神社(許麻神社 de 年賀状撮影~第1弾♪)の文字が!!!(写真右)
え~っと、もしかしてココって許麻神社も近いのか?!(←帰宅してから調べましたが、そんなに近くはなかったですw)
方向音痴の私がプチパニックに陥った瞬間でしたwww

年賀状撮影をしなかった為、大豆&金時の写真を1枚も撮っていない事に気付く
そんなこんなで、以前に撮ったけどブログに使っていなかった写真でお茶を濁しましょう~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪
20151126a
何故か寄り添って座って私を見つめる大豆&金時。。。何のおねだりだったんでしょうねぇ?w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年12月14日(月)

そろそろ年賀状の準備をせねばなぁ~と、年賀状写真の撮影をすべく、歩いて行ける距離の混んでいないがそこそこ大きそうな神社やお寺をネットで探して(←今夏、土地勘のない場所に引越した為w)お散歩がてら行ってきました

年賀状撮影~第1弾は、久宝寺緑地を抜けた向こう側にある許麻(こま)神社。
20151214a
写真左:久宝寺緑地に近い側の鳥居。我が家はこちらから入りました。
写真右上:写真左の鳥居の周りにあった灯篭。明かりが灯ったら綺麗だろうなぁ。
写真右下:手水舎

20151214b
写真右上:拝殿
写真左上:八尾市指定保全樹木の楠(クスノキ)
この木のそばに“犬の糞は飼主が始末して下さい”という張り紙がありましたw
写真右下:金刀比羅社
写真左下:厳島神社。鳥居の向こうのお社を囲うように池があり、噴水が出ていました。

20151214c
写真右:鳥居。こちらが正面で、鳥居前には3台駐車が可能だそうです。
写真左上下:境内奥には小さな公園がありました。

2枚目と3枚目の写真の間に、年賀状用の写真撮影を済ませ←その写真はこの記事のラストに♪
正面の鳥居から出ると、すぐ前に許麻橋地蔵(写真左)があり、その奥にお散歩向きの小道があったので行ってみたら。。。
20151214d
小さな公園があるだけでしたw(写真右)

許麻橋地蔵まで戻り、来た道とは違う道で久宝寺緑地へと戻ろうとしたら、雰囲気のある建物を発見っ
20151214e
国登録有形文化財だそうで、実際に人が住んでおられる気配がありました。

他にも雰囲気のある休憩所?みたいな場所もあり、木に猫が居たのでパチリ☆
20151214f
ちなみに大豆&金時は、猫ちゃんにまったく気付いていませんでしたw

久宝寺緑地の我が家から一番遠いエリアの、そのまだ向こうに行ったので、以前たわわに実った稲穂(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)を撮った道を通ってみました。
もちろん稲穂は刈られていましたが、同じ場所でパチリ
20151214g
今年は暖冬だからか?刈った稲の根元から、緑の脇芽がたくさん出てましたよw

年賀状用に大豆&金時に着物を買って~

★大豆の着物はコチラ★

前開きで、結構しっかり目のホックで止めるタイプです。
帯一体型なので、取り外しは出来ません。
10kgの大豆はサイズ5で胸周りピッタリでした♪
丈は長めだったので、着たままお散歩はウンP付いちゃいそうですw
襟ぐりの半襟っぽく見える部分は裏地なので、それがチョイ安っぽく見えるかも?
別でファー等を用意すると、成人式のようにゴージャスで素敵になると思います♪


★金時の着物はコチラ★

前開きで、結構しっかり目のホックで止めるタイプです。
10kgの金時はサイズ5で胸周りピッタリでした♪
丈は長めだったので、着たままお散歩はウンP付いちゃいそうですw
袴部分はスカート状になっており上と繋がっているので、穿かせる必要はありません。



この着物を着て、許麻神社で撮影した年賀状候補の写真がコチラ~♪
20151214h

許麻神社内にある厳島神社の鳥居が、しめ縄も付いているしサイズ的にもちょうど良いかなと。
でも、鳥居の根元以外の前は土だったので、着物が汚れないように根元に座らせたら、ちょっと大豆&金時が小さかったかなぁ。
とりあえずもう1つ歩いて行けそうな場所に、混んでいないがそこそこ大きそうな神社やお寺があったので、そちらも行ってみよう♪
探検~発見~ボクの町~やねw←解る人は、私と同年代…かな?( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


朝から、ハナペチャ会(フレブルのオフ会)に行って~
第48回★ハナペチャ会~前半集合写真まで編w
第48回★ハナペチャ会~仮装大会まで編w
第48回★ハナペチャ会~後半集合写真まで編w
その後、ランで遊んで~
ハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;
オサレカフェでランチして~
ハナペチャ会後のランチは、南仏風のオサレカフェへ~La luce (ラ ルーチェ)

っと、かなり盛りだくさんな1日ですが、最後の〆はフレブルの聖地G.CAFEさんへ~休みの日が営業日だったら、やっぱり行っちゃうよね♪
ランチを食べた堺市から、週末なので食材の買い出しをして一旦自宅に置きに戻り、またすぐG.CAFEさんのある大阪市旭区へ出発っ

到着したのは17時過ぎくらいだったのですが、先にいらしてたのはこのコ!
我が家の旦那さんもメロメロ~超ショートバディのハナヲ君
20151213z1
ちなみにハナヲ君は以前もご紹介しましたが、金時の叔父さんにあたるんですw
超ショートバディっ!!!ハナヲ叔父さんと初めて遊んだG.CAFE♪

そんなハナヲ君と我が家の2ブヒが期待の眼差しで待っている物とは。。。
20151213z2

G.CAFEさんの季節限定メニューいちごヨーグルトパフェ始まりましたw
※本当はこれに生クリームと苺ソースも掛かって、より美味しそうなビジュアルなのですが、私はいつも生クリーム&苺ソース抜きでお願いしています。
これだと上に載っているイチゴをブヒ達にあげれるからね~ちなみに、下のヨーグルト&バニラアイスゾーンにもイチゴが入っていますよ♪
20151213z3
そして私からイチゴをせしめた後は、ハナヲママさんにおやつのおねだりw(写真右)
ハナヲ君と大豆の胴の長さの違い( ´艸`)ムププ

この“2ぶひでオヤツ待ち~”の様子は、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ愚痴で、正面からの必死なお顔が見れますw

うまうまオヤツTimeの後は、ハナヲ叔父さんに遊んでもらったり(写真右)
20151213z4
床に座った私にナデナデをオネダリして、ラブラブしたり♡(写真左)

そんなこんなしてたら、午前中のハナペチャ会でもご一緒したトンコツ君&トンママがいらしたり~
同じくハナペチャ会でご一緒した鼻パパ&鼻ママがブヒ無しでいらしたり~
金時の兄弟ブヒがいる黒ブル隊ことアポ家がいらしたりで、一気に1階が満席にw
20151213z5
写真左:アポ家の長男~アポ君
 写真右:アポ家の次男~金時とは実の兄弟のコビー君

同じくアポ家の次男で、金時と実の兄弟のサボ君
写真を撮りに行った際、ずっとテーブルの下にいたのでこんな写真しか撮れず^^;
20151213z6
サボ君は金時と同じで遊び好きなので、私といっぱい遊んでくれました♡

そして、こちらも金時と親戚さんのトンコツ君は、年下のハナヲ君にもお腹を見せて寝てたよw
20151213z7
ハナペチャ会も参加したし、お疲れだったのかな?( ´艸`)ムププ

ラストは、左からコビー君&金時&サボ君の兄弟集合写真をパチリ
20151213z8

朝からお出掛けで疲れてたのと、翌日は旦那さんもお仕事なので早めにおいとましました~
まぁ早めと言っても、ラスト写真を撮った時間は20時ですけどねwww


年末から引き続いた盛りだくさんな1日、やっとUPし終わりました~
お疲れさんの労いポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のヤル気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第48回★ハナペチャ会~前半集合写真まで編w~仮装大会まで編w~後半集合写真まで編wハナペチャ会後のランラン~大豆&金時のランでの困り事^^;の続きです♪

ランチをしに向かったのは、堺市の上野芝にあるLa luce (ラ ルーチェ)さん
20151213y1
お店の方が写真を撮ってHPに載せてくださってました♪
12月ご来店のお客様ー2

スタッフの方が持って来てくれた黒板にはランチセットが3種類くらい書いてあったのですが、1つは既に売り切れ~後はカレーライスとパスタだったかな?がありました。
ふたりともご飯物が食べたかったので、ランチセットのカレーライス(サラダ付)と、テーブルにあった単品メニューの中から梅としらすのピラフを注文して、半分コして食べました

まずランチセットのカレーですが、ほとんど辛くないので辛い物好きの我が家には物足りないお味。
セットのサラダは、大きめで彩り鮮やか!2人で分けるにはちょうど良かったけど、でも正直言えば半分のサイズにして、もう少しお値段を控えて頂けるといいかなぁという印象ですw
梅としらすのピラフは、青梅をしょっぱく漬けてあるものを使っているので、赤い物が入っていないのにカリカリ梅の味がしてちょっと不思議な感じがしました。
どちらもご飯の量はカフェ飯タイプなので、満腹にはならずw
20151213y2
こちらのお店は1ドリンク制との事で、ランチとは別に飲み物も注文せねばならず、結構お高めになっちゃいました
ちなみに、ランチのカレーは1,280円で、単品のピラフは890円。旦那さん注文のルーチェ・オリジナルコーヒーは580円で、私注文のフレーバーティー(フレンチマスカット)は680円。
どちらもポットでサーブされるので飲み物だけなら高くは感じませんが、ランチを注文しても1ドリンク頼まないといけないのはちょっと。。。ですね^^;
フレーバーティーはめちゃめちゃ良い香りで美味しかったので、ランチやディナー使用ではなくカフェ使用向きのお店なのかも知れませんw

食後のフレーバーティーを楽しんでいたら、つまらなそうなお顔の大豆さん
20151213y3
fureburumama達ばっかりズルイでし。
ごめんね~ワンコメニューも色々あったんだけど、mama達のが思いのほか高くついちゃったので、持って来たオヤツで我慢して♡

そんなつまらなそうな大豆さんの気を紛らわす為、お店の方の了承を得てオサレなお庭に出てみましたw
20151213y4
。。。が、“ワンちゃんの排泄は、パーキング横のワンちゃん専用お手洗いでお願いします”という看板を見つけたので、慌ててイスに座らせました(←イスなどに乗せたらチッコしないのでw)

せっかくお庭に出れたのに、探検出来ずでご不満な大豆&金時ですが、せっかくなので記念撮影パチリ
20151213y5
お庭で自由にさせてあげられないので、パチリした後はすぐに元の席に戻りましたw

最初に席に着いた時から気になっていたんですが、ワンコ用の酸素カプセルが設置されていたのでパチリ☆
20151213y6
以前から人とワンコが一緒に入れる酸素カプセルがあれば入れてあげたいなぁと探していたのですが、ワンコだけってのもあるんですね~
でもワンコだけのって、ワンコは何で閉じ込められてるか解らないだろうし、恐がっちゃうんじゃないかなぁ?

酸素カプセルをパチリして戻ってきたら、金時がお庭を向いて黄昏てたwww
20151213y7
fureburu02ドッグラン楽しかったなぁ。。。でつ。

さすがに大豆&金時がつまらなそうにしてるので、そろそろおいとまする事にw
細部に至るまで、色々可愛いかったのでパチリパチリ☆
20151213y8

最後はお店の前で記念撮影っ
20151213y9
お店の前が駐車場で、車がほぼ満車だったので縦長にしか撮れず残念でした~南仏風の建物も可愛かったんですけどね。

この日はフレブルの聖地G.CAFEさんの営業日だったので、この後イッちゃいましたw
その模様はまた次回~www


続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第48回★ハナペチャ会~前半集合写真まで編w~仮装大会まで編w~後半集合写真まで編wの続きです♪

ハナペチャ会解散後は、ハナペチャ会集合場所と同じ海とのふれあい広場にあるドッグランへ

ランに入って解き放たれるとすぐに、とにかく爆走してドッグランを堪能する金時w
20151213x1
他のワンコがついて来てくれてもくれなくても、おかまいなしに走りますwww

自由に走るのが楽し過ぎて、私達の声も聞こえなくなっちゃって、呼んでもなかなか来ないのが玉にキズですが
私の声に気付いて来る時には、こ~んな楽しそうな顔で駆け寄ってきますよ♡
20151213x2
そんな金時の後ろでブルブルしているフレブルちゃんにもご注目下さいませw

一方大豆さんはと言えば、基本的には私か旦那さんの後を追って来てくれるので、うんPをしないかと他のコとトラブルにならないかだけを見守っていればいいだけw
そう、こんな風に無邪気に嗅いでくれただけなのに。。。
20151213x3

確認はしていませんが、多分このコは大豆さんより年下だったんだと思います。
年功序列を重んじる大豆さんは、年下の男子に嗅がれると時々怒る事があるんですよね~^^;
20151213x4
fureburu嗅いだでしね?!勝手に嗅いだでしよね?(っと、詰め寄る大豆w)
fureburuレディのおちりを勝手に嗅ぐなでし!!!

大豆がビョーンと跳んだのでビックリして撮影を止め、何かあれば止められる体勢に入ったのですが、着地後そのままの体勢で固まった大豆w
相手のコも突然の事に驚いた様子でしたが、大豆が攻撃してくる訳ではないが嫌がっていると解ったようで、空気を読んでそのまま去って行ってくれましたε-(;-ω-`A) ハァ ヨカッタ…
大豆は犬社会の上下関係を教えてるつもりなんだろうけど、こんな突拍子もない行動をすると相手によっては誤解されて逆に攻撃されてしまう可能性だってあるし、私の寿命も縮むのでホント止めて欲しいです

その後、金時をめっちゃ嗅いでくれるフレブルちゃんがいたので“金時に彼女が出来るか?!”と近寄ってみたら。。。お玉もしっかりある立派な男子だったりw(写真右)
20151213x5
バスター君が帰りがけにランを覗きに来てくれたけど、黒い大きいコが苦手なバスター君はそっちが気になっちゃったりwww(写真左)

そしてこの日のランで一番イイ写真が撮れたのは、お名前も解らないブヒちゃんと気が合って一緒に走ってる金時~
20151213x6
2ブヒ共、めっちゃイイ顔で走って来るでしょ~( ´艸`)ムププ
金時のこういう誰とでも上手に遊べちゃうトコ大好きよ♡

そんな金時にも、困り事が1つ。。。他のコが遊んでいるオモチャを強奪して爆走してしまう事^^;
20151213x7
1番上の写真右のコが咥えて遊んでいたボールを、旦那さんが金時担当で見守っている間に強奪してしまった金時(写真上から2枚目)
ボールを取り返そうと、先程のコが金時の背後から様子を伺っております(写真上から3・4枚目)
。。。が、持ち逃げしている金時を旦那さんが追っている間に、私がこのコのママさんに謝りに行ったら、実はこのコも強奪して?貸してもらって?遊んでいたそうで、本当のボールの持ち主はその後ろに写っている和犬ちゃん2頭だった模様w
暫く爆走の後、ついに旦那さんに御用となった金時んw(写真一番下)
無事にボールを本当の持ち主さんにお返しさせて頂きました

ドッグラン内でのオモチャ使用は賛否両論ありますが、このランでは特に禁止されている訳ではありません。
ただ、強奪して爆走するのは間違いなく良くない事なので。。。
しっかり見張ってはいるのですが、金時の動きが早くて未然に防ぐという事が出来ずにいます><。反省っ

ランで遊んだ後は、ランチをしにオシャレカフェに行ってきました♪
その模様はまた次回~www


続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


12月13日の記事の途中ですが、結局年末のご挨拶も出来ずじまいだったので、年始のご挨拶くらいはさせて頂こうかな~っと思いますw
年賀状の使いまわしですがwww

----------------------------------------

2016年1月1日(金・祝)

20160101a
fureburu02ことよろでつ♪
fureburu今年もよろしくお願いするでし!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR