更新めっちゃ遅れてますね~我ながらビックリしましたw
順番に更新しておりますので、呆れずノンビリお付き合い頂けると嬉しいです♡

----------------------------------------------

2016年2月23日(火)

犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)が置かれている8番トイレ近くの木にお花が咲いてるのを発見っ
桜にはまだ早いし、梅っぽくもないから桃かな?!
20160223a
薄曇りの空で明るさが足りなかったので、加工で明るくしたけどまだちょっぴり暗い^^;

桃の花が咲いているという事は、桃の節句も近いことだし!っと、切り株アートのチェックに行ってきました~やっぱり変わってた♪
20160223b
前回の節分バージョン(節分バージョンの切り株アートが登場でつー♪)とは違い、今回はお雛様なので体数少なめw

いつも通り↑久宝寺小橋側と↓久宝寺橋側とで記念撮影~パチリ
20160223c
fureburuこっちのお内裏様のほうがシュッとしてるでしね。

切り株アートとの記念撮影を終えて中地区を暫くお散歩した後、久宝寺小橋を渡って北地区に戻るところで、花の広場の花壇に何かが立っているのを発見っ
近付いて行ってみると、ここにも切り株アートが登場してました~
20160223d
こちらはひな壇にしてあるようで、三人官女もいましたよ♪

切り株アートひな壇の前でもパチリ
20160223e
fureburu02キリリっ
fureburuお内裏様が金時じゃガッカリでしよ
彼氏のMILくんとは東京と大阪だから、もう随分と逢ってないもんね><。

記念撮影の後は、花壇のノースポールに興味シンシン♡
20160223f

気付けば金時も嗅いでた。。。
20160223g
金時が嗅いでるのは、絶対チッチの匂いやろ~


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



初めて公園~浜寺公園 de 念願の1枚♪の続きです。

浜寺公園を後にして向かった先は、以前みのおキューズモールで開催されていたわんわんマルシェでチラシを頂いたお店~昨年の1月にオープンされたドッグカフェRoseさん
そのお店が浜寺公園の近くだったので、“いつか浜寺公園に行った際には寄ってみよう”とチラシを取っておいたんです(←チラシに割引クーポンが付いてたのでねw)

お店の前に駐車場があるので、そこに停めて早速店内へ~
チラシに写真が載っていたので驚かなかったけど、かなりラブリーな外観及び内装で、正直40代オッサンの旦那さんには似合わなかったですwww
ところが、腹ペコの私達がランチを注文しようとメニュー(写真左)を見てビックリ☆
メニューの1番上(←だいたい1番上にイチオシが書いてありますよね)に書いてあったのは“自家製チャーシューセット”!!!
他にも左側のページには定食系のメニューが並び、ラブリーな店内とはちょっぴり不釣り合いな印象のラインナップw
もちろん右側のページには、お店の雰囲気通りのオムライスやパスタなんかもありましたが。
どれを選んでもスープやサラダ(和食には味噌汁と香の物)とドリンク付きで1,080円♪
しかもお茶碗でご飯が出されるセットでは、ライスおかわり自由だそうですよ~ガッツリ派さん大喜びですよねw
20160221n
今回は注文しませんでしたが、わんこメニュー(写真右)もありました~ちなみにコチラも肉系が多かったですw
※わんこメニューの右下に写っているケーキの写真たちは、2週間前までのオーダーで作って頂けるわんこ用バースデーケーキのようです。

色々メニューがあったので迷いましたが、ドッグカフェでチャーシュー押しは初めてだったので頼んじゃいました♪
旦那さんが写真左下の自家製チャーシュー(バラ)セット、私が写真右上の自家製チャーシュー(モモ)セット
20160221o
1枚交換して両方食べましたが、モモは脂がほとんどないのでパサパサ感があったし、バラは脂があって美味しいのですが、私は脂に弱くて胸やけしちゃうのでバラは1枚が限界って感じw
じゃあどれが美味しかったのかと言うと“チョイ脂の付いているモモ肉”が私の口には一番合いました~でも5枚中1枚しかなかったんですけどねw
まぁ、これはあくまでも私の個人的な感想で、旦那さんはバラをペロリと食べて、ご飯もおかわりしてましたからね!

私達がご飯と食後のドリンクを楽しんでいる間、大豆&金時はテーブル下でイイコにしててくれました♪
もちろん、おやつ代わりにご飯を数粒あげたりしてましたけどねw
20160221p
fureburuあたちのご飯まだでしかねぇ(←カウンター内にいる店員さんを見てますw)
fureburu02今日はイスの上に乗せてくれないんでつか?
(ほんとは車に取りにいけば毛布があるんだけどw)床も清潔だし、床でもイイコにしていられるよう慣れておかなきゃだから、今日は練習しようねw

お席は↑このようなBOX型のテーブル席が4席だったかな?あり、通路を挟んでカウンターにもお席が数席。2階はトリミングサロンになっているようです。
そして入口を入ってすぐに、奥にも何かあるようだったので“何だろう?”と思っていたのですが、ライブハウスが併設されているそうで、生演奏だったりイベントなどが行われたりしているようです。

帰りにお店の前でパチリ~小さいけど大豆&金時もいますよ♪
20160221q
店内からも出られますが、お店のサイドに小さいランがありました~これは小型犬用ですね、きっとw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2016年2月21日(日)

ここのところ、週末は入院している母のお見舞いが通常の予定にプラスされている為、なかなか遠出したりする気力がなく。。。
それでもお出掛け気分は味わいたいので、近場で行った事のない公園に行ってみる事にしました

選んだのは浜寺公園~阪神高速湾岸線を通ると見える大きな公園です。
砂浜がある(←かなり昔に埋められたようで現在は無かったのですが)というのをどこかのページで見かけた記憶があったのでここにしたのですが、到着してから園内地図を見て砂浜が無くてガッカリw
事前にしっかりと確認すれば良かったのですが、いつもお出掛けは当日直前に決める我が家なので、私の記憶だけで行っちゃって大失敗しました^^;

砂浜があると言われて来てみたら、無いので相当機嫌が悪い旦那さん。。。
自分が言い出した事だから、黙るしかない私。。。
振り返りもしないで先々歩いていく旦那さん(←これはいつもの事w)&金時w
仕方がないのでついて歩く私&大豆www
プールの脇を通り、埋め立てた感満載の海沿いに出てみて、やはりここには砂浜はないのだと確信しました
20160221a
浜寺水路の向こう側に大阪府立漕艇センターがある為、カヌーやボートを漕いでいる方がたくさんいたので、それを横目に見つつ、ズンズン歩く旦那さん&金時を追いかけて歩きましたw

その浜寺水路沿いをほぼ端まで行ったので、公園の内側に戻って園内を散策しながら駐車場方向へと帰りましょう

浜寺公園は府営公園としては珍しくゴミ箱がありました(写真上2枚)
20160221b
無料のバーベキュー可能エリアもあって、炭置き場なども設置されていました~
一応ゴミ箱の隣にあった看板には“ゴミの持ち帰りにご協力下さい!”と書かれていましたが、これだけ大きなゴミ箱がいくつも並んでたら捨てて帰っちゃいますよねw

暫く歩いていると児童遊戯場に、きのこのオモチャがいくつも並んでいました~
きのこ好きな私なので、今までこういうのを見つける度に“大豆&金時を乗せて撮ってみたい”と思っていましたが、子供が遊んでいて撮れず。
しかしここはキノコがめっちゃいっぱいあったので、子供がいないところを狙って念願叶えさせて頂きました~♪
大豆は高い所があまり得意ではないので、乗れる場所は小さいけれど高さも低いキノコへ。金時は高い所も平気だけど、小さいところに立つのは苦手なのでチョイ大きいキノコにRIDE ON!
20160221c
低い方のキノコでも、ちょっと不安げに下を見る大豆さん。。。すぐ終わらせるからコッチ向いて~

一生懸命呼んで、なんとか向いてくれました~パチリ
20160221d
これが私念願の1枚ですwww

キノコは乗れるタイプの他に小部屋タイプもいくつかあり、大豆さんに見せてあげたら意外と興味深く覗いておりましたw
20160221e

赤と緑のきのこは人気があるのか?色がハゲ気味だったのですが、茶色のキノコだけはめっちゃキレイ~
20160221f
茶色キノコはリアルっぽくて人気ナシなのかな?( ´艸`)ムププ

また暫く歩いていると、この日開催されていた泉州国際市民マラソンの後片付けがされていました。
20160221g
マラソン大会の時間と被ってたら、お散歩なんて出来んかったよね~ほんま被らんくて良かった

流れる水が好きな大豆の為に、噴水前で記念撮影~パチリ
20160221h
早足で歩く旦那さんについて歩いていたので疲れたのか?最初はペッタリ~ノしちゃった大豆さんw
大豆が起き上がってお座りしてくれた時には、噴水の勢いがなくなり始めてたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪

噴水の近くにあったバラ園を覗こうかと思ったら、ワンコ連れ禁止でした><。ザンネン
20160221i

諦めて歩いて行くと、バラ園近くのレストハウスはテラスわんこOKでした~入らなかったけどねw
20160221j

レストハウスのそばに河津桜が咲いていたのでパチリ☆
20160221k
1本だけなので、ちょっと寂しかったけどねw

私達が停めた駐車場が見えてきたので、お散歩終了~と思っていたら、菜の花が咲いているのが見えたのでラスト寄り道♪
20160221l
お花好きな大豆さんは、菜の花をクンクン♡

もちろん菜の花と大豆&金時もパチリ
20160221m
fureburu02初めて公園満喫でつ♪
fureburu最初はどうなるかと思ったでしが、最後はpaの機嫌も直ってホッとしたでし。

この後は、初めてドッグカフェでランチしましたよ♪
がっ!長くなったので、続きは次回~w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



お天気がイマイチで大豆&金時のお散歩に行けなかったフレブルスリッパ?!事件の夜、大豆&金時のストレス発散の為ショウ君パパのドッグカフェへ夕飯を食べに行くことに

遅めの来店(←土日の閉店時間は22時なんですが、到着したのは20時半くらいw)だったので他のお客さんはおらず、ドッグランの掃除も済ませて帰る準備を着々としていたらしいショウパパは、何だかんだ言ってましたw
ショウ君は大歓迎してくれたけどね~♡
20160220b
って、ショウパパも何だかんだ言いながらずっとしゃべり倒してたし、しゃべり相手が来て嬉しそうだったんですけどねw

前回訪れた時(イベントBUHI's SWELLアフターは、ショウ君パパのドッグカフェ de ランチ♪)にはなかったパスタがメニューに増えてて迷ったけどw
旦那さんがカツカレーで、私はいつものハンバーグ(←写真撮り忘れましたがライスも付いてます)
20160220c

大豆&金時にも大好きな鶏団子を注文して~
ショウパパがおまけで通常5個のところを8個くらい入れてくれたけど、その3つは自分が大豆&金時&ショウ君に配布してたw
20160220d
この鶏団子のおかげで、ウチのコたちはショウパパ大好きやもんね( ´艸`)ムププ

もちろん旦那さんも人気者になるべく、鶏団子を配布しますよ~
20160220e
これでショウ君も、もっと私達の事好きになってくれたよね♡

ショウ君パパのドッグカフェには被り物が色々置いてあるんですが、新しい被り物が増えてたので被ってみたよw
20160220f
fureburu02金時だるまでつ。
fureburuあたちは何も被らなくていいんでしか?

ちょうど赤い服を着ていたから金時に被ってもらったのですが、金時だけがピックアップされている事にチョイ不満そうな大豆の顔が笑けるwww
被り物好きじゃないくせに~
ヤキモチ妬かなくても、大豆に似合いそうな被り物の時は大豆に被ってもらうからね♡

お腹を満たした後は、お掃除済みだったけど使っていいか尋ねたら『いいよ~』との事だったので、ランランしましょ~♪
この日はお散歩出来なかったからか?珍しく大豆さんがハジけてましたw

まずは、旦那さんが持ったオモチャを追いかけてジャーンプ
20160220g

それぞれお気に入りのオモチャをGETしてダッシュの2ブヒ♡
20160220h

ロープのオモチャを引っ張りっこして遊ぶ2ブヒ~その①♪
20160220i

ロープのオモチャを引っ張りっこして遊ぶ2ブヒ~その②♪
20160220j
どちらも珍しく大豆がロープをキープして、金時を振り回しておりますw

ランでひとしきり遊んだ後は、ショウパパが『こんな被り物もあんで~』とショウ君に被らせてくれました~
手作り感がありありなので、誰かの手作りなのかな?某アニメキャラですねw
20160220k
いらん事しぃのショウパパは、何故か逆さにしてくれました。。。なんで?^^;

この後、エロエロショウ君が大豆のおチョンをクンクン&ペロペロしたのに、大豆が怒りましたw
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20160220l
fureburuセクハラ禁止でしよ


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2016-03-22 14:21

フレブルスリッパ?!

2016年2月20日(土)

入院している母(バタバタの1日~ひらり舞うマタドールと牛さん金時っw)のお見舞いに行った帰りに、いつも行かないスーパーに寄ったのですが、そこでフレブルスリッパを発見っ
買う気マンマンでカゴに入れていたら、旦那さんに『買うの?』と聞かれ「買うよ!新居のお客様用スリッパまだ買ってなかったし。クリームのフレブルやし。大豆みたいやん!」って言ったら『フレブル?!』って、めっちゃビックリされました。

買った後に写メ撮って、インスタに『だ、大豆?ほんまか?奥さん。』って↓この写真をアップしてたんですが、イイネ♡はあるものの誰からもコメントは無しw
20160220a

それは『当然!大豆ちゃんやろ~』と思ってるからコメントがないのか?
それとも『こんなん大豆とちゃうやろ!』と、旦那さんと同意見やからコメントがなかったのか?!
。。。どっちだったんでしょうね?w

皆さんはどう思います?これ、フレブルスリッパだと思いますか?^^;


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月19日(金)

この日の久宝寺緑地んぽは、芝桜が咲いているのを見つけて(公園でBUHIちゃん♪part.3(ボス君)と、芝桜咲いてました♪)から1ヶ月程経ったので、そろそろイイ感じになっているのではないかと見に行ってみる事に~

犬のトイレがある3番トイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)の傍の出入口を一旦出て、陸上競技場に沿って進むと芝桜が咲いている道路に出るのですが、その道の公園沿いの垣根に木瓜(ボケ)の花が咲いているのを発見~
大豆&金時を石垣の上に乗っけて、オヤツで釣ってパチリ
20160219a
①最初の1枚は、金時がよそ見~
②金時がコッチ向いたと思ったら、大豆がよそ見><。
③大豆もコッチ向いたと思ったら、金時がアクビ
④4枚目にしてやっとまともな写真が撮れましたw
いつも大体こんな感じなので、2ブヒの写真は2倍~4倍の手間が掛かりますね^^;

ボケの花のアップの写真を撮った後、芝桜の咲き具合をワクワクしながら確かめに行ったのですが。。。
20160219b
特に咲いている数が増えている感じでもなく、1ヶ月前とあまり変わらぬ咲き具合にガッカリ
道路に向かった斜面全体が、芝桜に覆われているのを想像してたのにな~残念。

その代わりと言ってはなんですがw
蔓日日草(つるにちにちそう)が咲いていたので、蔓日日草越しに大豆&金時をパチリ
20160219c

アップで撮るとこんなお花です♪
20160219d
ヨーロッパでは、 「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがあるそうです。
私がいつも参考にしている季節の花 300というページの受け売りですがw

そんなお散歩の帰りに、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~フクちゃんです
20160219e
このフクちゃん。。。残念ながらフレブルが苦手だそうで^^;
初めましてのブヒちゃんに逢えた嬉しさで、つい不用意に近付いて行ってしまい、パパさんを慌てさせてしまいました

フレブルが苦手なコ。ワンコが苦手なコ。男のコが苦手なコ。などなど…
色んな苦手があるんだから、近付く前に確認するのが基本ですよね~反省です><。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



大人しくジンギスカンを楽しむ為に~蜻蛉池公園 de 追いかけっこ♪ロノラカと一緒にジンギスカン~ラムタン&ラムチョップも食べたよ♪(山麓苑)の続きです。

旨うまジンギスカンを食べてお腹を満足させたら、次は心を満足させなきゃね~という事で、山麓苑さんの新入り看板犬リッシュちゃんとのふれあい♡
20160214y1
まだ5ヶ月なんですよ~ちっちゃいね!
ラカっちが8ヶ月だって言ったら、お店の方めちゃめちゃびっくりしてました( ´艸`)ムププ

意外にも大豆が興味シンシンだったのでご挨拶させたところを俯瞰で撮ってみたのですが、大豆の1/4くらいですよねw
20160214y2
抱っこさせてもらいましたが、めっちゃ軽くてチワワ抱いてるみたいやった~
金時がこのくらいのサイズだった時はもっと重かったから、パグとフレブルはお顔は似てるけど全然違うんやなぁと実感。

ひとしきりリッシュちゃんの可愛さに癒された後は、山麓苑さんの写真撮影~
いつもの受付前のところの他に、ランの中にも撮影スポットが出来ていたので、新しい撮影スポットで撮ってみましたよ♪
20160214z1
組長:ロノ嬢を右センターに構え、元女帝:大豆が左センターw
チンピラ:ラカっちは左サイドに、ジャイアン:金時は右サイドにという貫録の並びです( ´艸`)ムププ

みんなイイコで撮影はチャチャっと終了~いつも通りブログにも載せて頂きました♪
2月14日 フレブルのラカちゃん&ロノちゃん、金時君&大豆ちゃん☆彡
撮って頂いた写真は後ほど現像してラン内に貼って下さっているので、次回来店時に持ち帰っていいそうですよ!

ペット可エリアの樽がある場所全体がドッグランになっているので、最後はランで〆ますよw
20160214z2
ラカっち&金時は、1つのオモチャを取りっこして遊びます~やっぱり若いって元気やね。
大豆は、元女帝の血が騒いだのか?ラカちゃんのオチリを狙ってましたw
組長:ロノ嬢は高みの見物ですよ~www

そんな感じで金時と遊んでいたラカちゃんですが、ロノカラまま@しらりんちゃんがお手洗いに行く為ランから出て行ってしまったら、ロノ嬢と共にランの出入口で忠犬してました♡
20160214z3
ついでに旦那さんもランを出て行っていたのですが、大豆&金時は私の足元にオチリをくっつけて出入口を見つめるというmamaをマークしつつの忠犬をしてましたw

最後にいつもの撮影スポットでも、大豆&金時の写真をパチリ
20160214z4
テンション低い顔で、何度呼んでもオヤツで釣ってもコッチを向いてくれなかった大豆さん。。。
お外で裸んぼが恥ずかしかったのかな?!
大豆の裸んぼなのはお風呂上がりくらいやから、外では超レアやもんね^^;

そうそう!当日はバレンタインデーだったので、しらりんちゃんから高級チョコを頂きました
20160214z5
私が何年か前のクリスマスにプレゼントして、大事に大事に飲んでいるコルドンブルーと一緒に頂きましたとさ♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



大人しくジンギスカンを楽しむ為に~蜻蛉池公園 de 追いかけっこ♪の続きです。

蜻蛉池公園から山麓苑さんに戻っても予約の時間までまだ少しあったので、裏山の登路百段(とうろひゃくだん)に登ってみる事に~
ですが、旦那さん&大豆は以前登った事がある(樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑))し(←もちろん私も一緒に登ったけどねw)、昨日もお出掛けしてチョイお疲れだった為『登らず待ってる』というので、蜻蛉池公園でお疲れのロノ嬢にも待っててもらってw
ラカっち&しらりん・金時&私の若ブヒ&女子コンビで、ちょっくら登ってきましたよ♪
20160214l
登路百段は急勾配でその名の通り階段の為、階段は登らせない派(←ヘルニア予防の為にねw)の私は金時を抱っこしてふーふー言いながら
梅が咲いているのを見つけては、一旦金時を降ろしてパチリを繰り返してましたw

標高約170メートルの頂上からは、ちょびっとですが大阪湾も望めましたよ♪
20160214m
ちなみに車が走っている道路は高速道路で、大阪湾は山並みの一番低い辺りの奥のほうに見えてます。

頂上にあるベンチに2ブヒを乗せて記念撮影しようとしたらラカちゃんが降りちゃったので、金時ぼっちでパチリ
20160214n
ベンチの上はお気に召さなかったけど、写真には写りたかったのか?ベンチと私の間にオスワリしてくれたので、ラカっちも入れてもう1度パチリ☆

少し降りてきたら、待っている旦那さん&大豆&ロノ嬢が見えたので、上からパチリ
20160214o
蜻蛉池公園で泥んこになっちゃったからお洋服を脱がせたので解りづらいけど、旦那さんに近い方が大豆で、登り口に近い右側にいるのがロノ嬢ですw

登路百段を降りて、駐車場のお花を見てもまだ予約の時間ちょい前だったけど、受付してランで遊ばせてもらえばいっか~って事で受付へ♪
受付とランの間にある看板犬たちがいる樽には、前回訪れた時(初めての蜻蛉池公園をお散歩した後は。。。山麓苑(ペット可ジンギスカン)で旨うま食べたでし♪)に“来月、可愛い新入りちゃんをお迎えする”事を聞いてたんですが、その可愛い新入りちゃんと初対面させて頂きました♡
20160214p
センターを陣取っているのが、可愛い新入りリッシュちゃん
向かって右側が代表取締犬のダイアンちゃん
向かって左側が盛り上げ隊長ぽっけちゃん

予約の時間前だったけど、もう準備は出来ているというので、腹ペコの私達は案内された樽のお部屋へ~
20160214q
蜻蛉池公園で疲れさせ作戦が功を奏し、1番若いラカちゃんが早速横になってましたw


まずはラムセットを人数分注文~カンテキという七輪にジンギスカン鍋を乗せて焼きますよ~
我が家の焼き焼き担当☆北海道出身の旦那さん曰く、野菜を下に敷いてからお肉を乗せると、お肉が蒸し焼きになるし野菜も肉汁で美味しくなるんだそうです♪
20160214r
お肉の写真を撮る為にしらりんちゃんに持ってとお願いしたら、この顔っwww
このサービス精神が、しらりんが愛される理由やね( ´艸`)ムププ

わんこOKのお店なのでわんこメニューもありますが、お肉が下味がついていない状態で提供されるので、人用を分け分けw
20160214s
fureburuラム肉うまうまでし♪

ブヒズにも分け分けしたから足りなかったので、ラムタン1人前とラムチョップを3本追加注文w
20160214t
ラムタンも美味しかったけど、それより美味しかったのがラムチョップ!
焼くのにちょっと時間が掛かったけど、めちゃめちゃジューシーで美味しかったです♪

疲れて大人しかったラカちゃん&金時も、うまうま食べて元気回復しちゃったみたいw
外のランでワンキャン遊んでるダックス達の声に触発されたのか?遊び始めちゃいました
20160214u

そろそろご馳走様かな~という頃に、サービスのラムジャーキーを頂きました♪
20160214v
ブヒ数分の取り皿&お手拭きを添えてくださってるのが心憎いですよね♡

でも取り皿なんて使わずに①マテ~からの②ヨシっ!
20160214w
③しらりんちゃんのヨシでは食べなかった大豆&金時には私が手渡ししてあげましたw
ちなみにラカちゃんは②ヨシっ!で食べようとしたのですが、リードがちょっと短くて届かないよ~ってしてると…
③隣で狙ってるロノ嬢の顔っwww

2個目のラムジャーキーで釣って、集合写真パチリ
20160214x
全部を配布し終わった後に、ヨダレで汚してしまったテーブルはお手拭きでキレイにしておきました♪

この後は新入りリッシュちゃんとのふれあいと、4ブヒでランランしたのですが。。。
長くなったので、続きは次回にw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2016年2月14日(日)

先日のG.CAFE(ラヴいお話はまだまだ先ね~オモチャの取り合いに夢中なG.CAFE♪)で、ロノラカまま@しらりんちゃんとジンギスカンの話になり「久し振りに食べたいね~」って事で早速来ちゃいました

我が家が北摂に住んでいた頃は、しらりんちゃんを迎えに行って一緒の車でお出掛けしてたけど、引越しちゃったので現地集合~山麓苑の駐車場で待ち合わせ♪
先に着いたので、待ってる間に駐車場周辺に咲いていたお花をパチリしましたw
20160214a
 写真上:駐車場の奥にある梅林の梅~山麓苑さんはかなり高いところにあるので、まだ咲き始め♪
  写真右:梅林の手前に咲いてた水仙~ここでもやっぱり倒れてるコが多かった><。
写真左:梅林の足元に咲いていた名も知らぬ黄色いお花。

20160214b
 写真上:駐車場の脇に咲いていた蝋梅(ろうばい)のアップ♡
  写真右:同じく蝋梅を引きでw
写真左:駐車場のガードレール向こうに生っていたオレンジ色の実がガーランドみたい~実はカラスウリかな?

そうこうしてたらLonoLaka号が到着~では早速、旨うまを~ではなくてw
4ブヒに大人しく過ごしてもらう為には、旨うまの前に疲れさせなきゃね~って事で、蜻蛉池(とんぼいけ)公園にてお散歩しましょ♪
蜻蛉池公園は駐車場代が1日料金なので、車は1台で行きますよ
20160214c
fureburu04大mama、一緒にお出掛け久し振りじゃない?
そやね~ロノ嬢はこの車久し振りやし、ラカっちは初めてなんじゃなかったっけかなぁ?

前回行った時は(山麓苑(ペット可ジンギスカン)前に、初めての蜻蛉池公園をお散歩でし♪)お散歩するのが目的だったので、色んな見所がありそうな大池があるエリアに行きましたが、今回はブヒズ(←特に若い2ブヒw)に疲れてもらうのが目的なので、思いっきり走りまわれそうな大芝生広場があるエリアへ

大芝生広場までの道のりで『もう疲れたわ』と言わんばかりのロノ嬢(写真右)と~
20160214d
左の写真は、広い原っぱにテンション上がって駆け出す若い2ブヒと気だけ若い1ブヒ( ´艸`)ムププ

若い2ブヒは、拾った枝を咥えて追いかけっこw
20160214e

その頃ロノ嬢は、ベンチでお得意のスリスリをご機嫌でしてたので連写でパチリ
20160214f
fureburu04あら嫌だwずっと撮ってたの?

そんなロノ嬢もラカっちを追うしらりんが気になって、ベンチから降りる事もあったんですよw
この左の写真が、お水の順番待ちをしながら、ラカっちを追って走るしらりんを目で追うロノ嬢~
20160214g
しらりんが遠くに行かなそうだと解ったので、順番待ちついでに大豆を嗅いでみるロノ嬢( ´艸`)ムププ

。。。って、しらりんは何でラカっちを追いかけてたんだっけな?忘れちゃったw
まぁラカっちは金時に負けず劣らずのヤンチャっぷりなので何かあったんだろうけど、私は“周辺でボール遊びをし始めた親子連れのボールに、金時が気付かないように!”という事に1番の注意を払ってたのでね^^;
でも結果的には、金時はボールに気付いてるっぽかったけど、取りに行ったりはしませんでした。
“人が持ってる物は取っちゃダメ”と思っているのか?ただ単に“ラカちゃんと遊んでるのが楽しかったから”なのかは解らないですがw

そんなラカちゃんのヤンチャっぷりと、金時が楽しんでいる様子を連写で撮ったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~
枚数が多過ぎて1枚に纏められなかったので、久々の3枚綴りで見づらいですが
20160214h
①ラカちゃんも金時も、それぞれお気に入りの棒を見つけてカジカジ♪
②お気に入りの棒を持って移動する金時と、その姿を横目で見ていたラカっちw
③④ご機嫌で棒を咥えたまま走る金時っ♡

20160214i
⑤ご機嫌で走っていたら。。。
⑥⑦⑧自分のお気に入り棒を捨て、金時の棒を狙って後を付けるラカっちwww

20160214j
⑨金時の棒を奪ったラカちゃんから棒を取り返そうとするも、かわされた金時w
⑩ヒラリと華麗に舞うラカっち♪
⑪棒の取り合いっこが楽しくてたまらない顔の金時www
⑫⑬再び取り返すべく挑む金時♪

っと、こんな感じでオモチャなどなくても上手に遊んだラカっち&金時♡
遊び上手なコが2ブヒ以上揃うと、見ているだけで飽きないね♪
これで皆んな大人しくジンギスカンを楽しめるかな?!人間の作戦勝ちやろ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

最後に。。。私が何度呼んでも金時が戻って来ないので(滝汗)
諦めてタンポポを撮っていたら、私が本気で怒ったと思ったのか?戻ってきてタンポポに興味を持っているフリをする金時っwww
20160214k
この後とっ捕まえようとしたら、素早い動きでかわされてしまったー

旦那さんに「撮ってる場合じゃないねん!」と怒られたけど、私的には金時を油断させようと思ったんやけどな~
ちょっと金時との距離があり過ぎた^^;
まぁこの後に、大豆を“可愛がり作戦”を実行したら、ヤキモチ妬きんときは駆け付けてきて御用と相成りましたけどねwww

裏山の梅林も見たいし~という事で、そろそろ山麓苑さんに戻りましょか
そんな山麓苑さんでの模様は、また次回w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


愛犬と参加出来る防災イベント~靭公園 de 元気ぼうさい『靭公園冬遊び』♪の続きです。

靭公園を後にして向かった先は、大豆の親戚さんの茶太郎パパさんのお店~桃助の豚まんさん♪
千林商店街にあった頃はG.CAFEついでに行けて寄りやすかったのですが、靭公園の近くに移転してからはあんまり行けてないかな^^;
移転前の初来店フレブルマークが目印?ほわっと幸せ~豚まん屋さん♪(桃助の豚まん)
茶太郎くんと初対面G.CAFEで親戚さんと対面☆豚まん王子(笑)茶太郎くん♪
移転後の初来店ハナペチャ会とG.CAFEの間に行ったのは…桃助の豚まん☆WANまん買ったよ♪
移転後2度目の来店都会のオアシス靭公園と周辺のペットのお店(ワンコ用肉まんの桃助&お名前リードのPARK)
最後に行ったのが、↑この移転後2度目の来店↑の2013年7月28日なので2年半振りでした

2年半振りのご無沙汰だというのに、私1人で入店&注文して「茶太郎くんもママさんもお元気ですか?」と話掛けたら、『何か見た事あるな~と思ってましたw』と覚えていて下さった茶太郎パパさん♪
『大豆ちゃんは一緒ですか?』と言って下さったので、「実はもう1ブヒ増えてるんですよw」と大豆&金時を投入しちゃいましたw
20160213i
fureburu茶太ママさーん? fureburu02こんちわーでつ。
fureburu02ママさんは居なかったでつ。 fureburu見せたかったでしなー

茶太郎パパさんを無視して茶太郎ママさんを探す大豆さんと、初めましてなので茶太郎パパさんにご挨拶をする金時んw
そういえば茶太郎パパさんはいつも店の奥で作業してらっしゃったので、大豆にとって桃助さんで可愛がってくれる人=茶太郎ママさんになっちゃってるんでしょうね~茶太パパさんスイマセンでした
この日は茶太ママさんはお店にいらっしゃらなかったので、大豆さんガッカリw
何故かというと、前回頂いたお洋服を着てきたので見せたかったみたいです( ´艸`)ムププ

私達はいつもの豚まん(←旦那さん)&ヘルシー豚まん(←私)を車に乗って即行食べちゃったので、写真撮り忘れましたがw
大豆&金時には、WANまんを購入して後日食べさせたので、その時の写真を載せちゃいますね♪
20160213j
わんちゃん用肉まん=WANまんは豚まん(豚&野菜入り)・鶏まん(鶏&チーズ&野菜入り)の2種類があり、どちらもすべて国産の材料を使用して、皮から中の具まですべてお店で手作り。
もちろん化学調味料や添加物は一切しておらず、わんちゃんの健康を考え、低カロリーに仕上げてあるそうです!

前回は鶏まんだったので、今回は豚まんにしましたよ~まずは大豆さんからバクリ♪
20160213k

金時は初豚まんなので警戒するかと思いきや、レンジから出した瞬間に駆け付けてきていたので、何の警戒心もなくバクリw
20160213l
右端で、うつむいて何かを探している大豆。。。実は先程バクリした時に、中の具がこぼれちゃったんですよね~
それを探してるんですが、皮を食べている間に既に金時に拾われております

mamaがコッソリ金時の分の具を分け分けしてあげたので、横取りした金時を許してあげてね♡
って多分、横取りされた事に気付いてないっぽいけど( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2016年2月13日(土)

お天気が心配な微妙な空模様でしたが、ギリギリ降っていいので開催されているだろうと、どなたかのブログで紹介されていたのを楽しみにしていたイベントに行ってみる事にしました
そのイベントとは、靭(うつぼ)公園で開催される元気ぼうさい『靭公園冬遊び』という愛犬と参加出来る防災イベント!
我が家は、私が結婚前の実家暮らしの頃に阪神大震災を経験し(←本棚が倒れただけですがw)、結婚後に引越した東京で東日本大震災を経験した(←実害はなかったですが、電車が止まって旦那さんが帰宅出来なくなったり、計画停電などで苦労しました)ので、防災に関しては常に意識しています。
特に東日本大震災では、大豆とふたりで何度も来る余震に不安な時間を過ごしたので、愛犬との避難生活などを真剣に考える機会もあり、今回金時も増えたし私1人で2ブヒを守らなければならない可能性も多いにあると思われるので、こういうイベントで得られるものは得ておきたいもんね♪

まずは消防広報用のミニ消防車とパチリ
20160213a
以前、本物の消防車を間近で見た(消防車に興味津々w)からか?ミニ消防車には興奮する事もなかったね~w

ワンコ用のオヤツやお洋服のお店がいくつか出ていましたが、我が家が真っ先に向かったのは“かまどベンチ”という、通常時はベンチだけど防災時にはかまどになる防災ベンチでの炊き出し~
向かって左の鍋にはおでん、右の鍋には豚汁、その間で練り物が焼かれていて、どれも無料で配っていたので旦那さんはおでん・私は豚汁(←上に焼いた平てんと笹かまをトッピングしてくれましたw)を頂き、半分コして食べました~
20160213b

隣のかまどベンチではワンコ用の雑炊も作られていて、こちらも無料配布していたので2ブヒ分頂きました♪
自分が貰えそうなウマウマの登場に舌舐めずりする大豆と、見慣れぬ食べ物をガン見する金時w
20160213c
結局、大豆は美味しそうに完食しましたが、金時は警戒して2ペロくらいで食べず^^;
そういえば大豆も昔は、外で見慣れない物は食べなかったよな~
今は何でも食べるけど…コレって成長?w

「金時食べないの~?大豆に食べてもらう?」なんて話していたら、防災イベントとは知らずにお散歩にいらしたブヒちゃんが近付いてきてくれたので、ご挨拶させて頂きました~
20160213d

初めましてのちくわ君
20160213e
ちくわ君が雑炊に興味シンシンだったので、アレルギーなどがないかママさんに確認して食べてもらっちゃいましたw
貰いに行ったら新しいのを貰えるのに、食べ残しでごめんね^^;

雨がパラつき始めたので慌ててお店を見に行くと、アジリティーの講習会が始まっていた(写真左上)ので遠めに見つつお店を物色w
鹿肉100%ドッグフード専門店が出店していて、鹿の角や鹿肉のおやつ・冷凍鹿肉なども販売していた(写真右上)ので帰るギリギリに冷凍鹿肉を購入することを約束したりして~
20160213f
お店を物色している間に、アジリティー講習から防災時にペットと逃げる際のお話に移行していたので(写真下)私も参加~
日常でも使えますが、抱っこで逃げる際のペットに負担の掛からない抱き方などを教えてくれてました。

雨は時々パラつく程度でギリギリもっていたので、ゲーム大会に移行~私もそのまま参加♪
こういう時は大豆の方が言う事を聞いてくれるので、金時は旦那さんと観戦しててねw
↓ここからは旦那さんが撮ってくれた写真です↓
20160213g

愛犬を連れてお玉にボールを入れて持ち、並べてあるペットボトルをジグザグに行って帰ってくるレース♪
20160213h
最後にお玉とボールをカゴに入れたらゴールなんですが、右側の方とほぼ互角の接戦でギリ買って1回戦突破

。。。が、2回戦は慌て過ぎて転んじゃって敗退し
その後のフリスビーを投げる競技でも、あらぬ方向にフリスビーを飛ばして1回戦敗退っと散々な結果でした^^;

そろそろ入院中の母のお見舞いにも行かないといけないし、靭公園に来た時には絶対寄りたい所もあるので、先程約束した鹿肉100%ドッグフード専門店の冷凍鹿肉を購入して、靭公園を後にしました

長くなったので、この後に行った“靭公園に来た時には絶対寄りたい所”のお話はまた次回w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月11日(木・祝)

母が入院した日(バタバタの1日~ひらり舞うマタドールと牛さん金時っw)から早4日。
脱臼した肩がはまれば退院出来るのかと思っていたのですが、肩がはまっても骨折している為に腕は動かせず、相変わらず指も腫れた状態が続いており、一切良くなっている感は無し。
入院。。。長引きそうな気配です

私が母のお見舞いをしている間、旦那さんと車で待っててくれた大豆&金時の為に淀川河川公園 太間地区に寄ってお散歩
ここは以前、エメロワガブまま@miguちゃん主催のBBQ大会(晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.1晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.2晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.3)で訪れたところじゃないかな?!
駐車場から近い場所にバーベキュー指定区域があるし、多分間違いないと思われますw

まだ肌寒い季節だからか?BBQをしている人はおらず、凧揚げやボール遊びをしている子供たちがチラホラと、我が家と同じくワンコのお散歩にいらしてる方がチラホラくらい。
ロングリードで遊ぶ為に、芝生の空いているスペースに向けて歩いていたら、前方にブヒちゃん発見っ
向こうも私達に気付いて待っていてくれているようだったので、近付いてご挨拶させて頂きました~
20160211a
fureburu06初めまして~ジージです

爽やかイケメンのジージ君を、熱心に嗅ぐ肉食女子の大豆さん♡
その様子を連写で撮っていたら、思わぬ邪魔者が割って入り。。。大爆笑の名作が撮れましたwww
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、是非ご覧下さいませ~
20160211b
ジージ君の向こう側にいた金時が、わざわざジージ君の前をすり抜け大豆とジージ君の間に割って入り、ジージ君を遊びに誘ったのですが、そんな金時に追いやられた大豆の顔がカメラに迫ってくるーギャハハハハハ((@゚´∀`)ノ彡☆ばんばん!

そんな荒っぽいご挨拶を受けたジージ君ですが、バイバイした後にふと振り返ってみると、帰りたくないと駄々っ子ちゃんしてました( ´艸`)ムププ
20160211c
意外と大豆&金時の事、気に入ってくれてたんや♡
お見舞い帰りには寄ると思うので、また逢えたら遊ぼうね~ジージ君♪

じゃあ走ろっか!
20160211d

という訳で、この後はロングリードで芝生を走ったり~
20160211e

ベンチのそばでお水休憩したり~とシンプルに遊びましたw
20160211f

淀川河川公園はエリアにもよるとは思いますが、基本的に河川敷なので、野球場など人が利用するスペースは整備されていますが、他は基本何もないですw
シンプルに遊ぶしかないので、次はボールとかオモチャを持参しないとですね!
駐車場が無料なので、タダで遊べるのが助かります♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月7日(日)

バタバタの1日~始まりは母への電話でした
この日は実家の母を迎えに行く日だったので、お昼頃「大豆達のお散歩と週末の買い出しを済ませてから、夕方に迎えに行くね」と連絡したら、『朝から右手が上がらへんねんけど、それでも行っていい?』と大変な事態を軽~く尋ねる母。
しかも詳しく話を聞くと『指もずっと痺れてて動かされへん』という。。。
まず私の頭を過ぎったのは、脳梗塞の前兆?!
焦った私は「なんでそうなったの?理由は解る?!」と矢継ぎ早に尋ねると『深夜のトイレの後、布団に引っ掛かってこけた』との事。。。
母の言う“深夜”も“朝”も何時か解りませんが、電話の時点で既にお昼だったので「ずっと痺れていて動かせないのはおかしいから救急車を呼びなさい!」と一生懸命説得しても『あんたのトコ行ってから、(今日は日曜なので)明日病院行くわ』と相変わらずのんきな返事の母
我が家からはどれだけ急いでも1時間以上は掛かるので、実家から近い兄の家に連絡して兄家族に『お母さんの様子を見に行って欲しい!大丈夫じゃなさそうなら救急車を呼んであげて!』とお願いして(←本当はもっとややこしいやり取りがあったのですが、これは兄家族と私達との問題なので今回は省略w)何とか見に行ってもらえる事になり、暫し連絡待ちの状態になりました。

その連絡待ちの間に、大豆&金時のお散歩だけは先に済ませておかねば!と、手っ取り早く運動出来るドッグランに連れて行く事にw
向かったのは、我が家から一番近い花園中央公園ドッグラン
20160207a

日曜にしてはワンコ少なめだったので今回初めて気付いたのですが、ラン内に“ドッグラン利用にあたってのお願い”の看板がありました。
20160207b
やはり“おもちゃ禁止”ではないようですが、きちんと“他の犬が誤って飲み込むなどのトラブルが起きないよう、混雑時のボール遊びは控えて下さい”と明記されていました。
。。。が、こういう看板はランの入口に貼って下さる方が良いと思うんですけどねw
我が家のように土日にしか来ない人は、混雑しているラン内では気付かない可能性大です^^;

と、そんな事を思いながら写真を撮っていたら、金時と上手に遊んでくれるコ登場っ!
ひらりひらりと身軽に宙を舞って金時を誘いかわす姿は、闘牛士(マタドール)が操るマントのように軽やか~
その様子があまりに華麗だったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20160207c
うん。。。見れば見るほどマタドールと牛さんに見えてきたwww

その後、母の様子を見に行ってくれた兄家族から連絡があったのですが「大丈夫か大丈夫じゃないか解らなかったので、とりあえず救急車を呼んだ」との事で、急いで病院へ向かいました
結果としては、脳梗塞ではなく脱臼と骨折だったそうで、年齢も年齢ですしそのまま暫く入院となりました。
検査の結果“脳に異常はなさそう”との事でホッとはしたものの、色々な問題点が明るみになったバタバタの1日でした


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月6日(土)

前回は日曜なのにブヒ少なめでチョイ寂G.CAFE><。だったのですが、今回はお馴染みのメンバーがたくさんいらしててフレブルの聖地に相応しいブヒ数でした♪
この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)ブログ4日間

そんなブヒちゃん達をご紹介する前に、まずは金時&ラカちゃんの遊びっぷりをお見せしちゃいましょうw
フセしてるラカちゃんに金時がラブラブしているのかと思いきや。。。
20160206a
2ブヒで1つのオモチャを取り合いしてるトコ~w
おこちゃまの金時には、ラヴいお話はまだまだ先みたいです( ´艸`)ムププ

だって可愛い年下のラカちゃまを前にしても、オモチャの取り合いに夢中なんですもんね~こんな風にw
20160206b

という訳で、そろそろこの日にお逢いしたブヒちゃん達のご紹介に参りましょう!
たくさん遊んだ後は、並んでオヤツ待ちの金時(写真左・左)&大豆(写真左・真ん中)&ラカちゃん(写真左・右)
20160206c
旦那さんに抱っこされて、超リラックスの鼻くんw(写真右)

ロノラカまま@しらりんちゃんの膝にW乗りするブラックマスク姉妹~ロノちゃん(写真右)&ラカちゃん(写真左)
20160206d

W乗りするロノラカ姉妹に対抗した訳ではないですがw
8歳熟女コンビのロノ&大豆が私の膝で縦に並んだので、旦那さんに撮ってもらいました~パチリ
20160206e
膝に乗ってるのは大豆だけで、ロノちゃんは膝の下にピットインしてるだけなんですけどねw

ちょいブレちゃいましたが、お久し振りの羅夢ちゃんのアクビ顔(写真右)
20160206f
お店を早じまいして駆け付けたショウ君(写真左)

ラストは、やんちゃBOY&やんちゃGIRLをW抱っこする旦那さんw
20160206g
隠しましたが、予想以上に重かったみたいで、めっちゃ真剣な顔してたのが笑けるwww

本日は、うちのコ達を除いて5ブヒちゃんと逢えました♪
誰とも約束してないのにこんなに逢えるなんて、さすがフレブルの聖地G.CAFEやねw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR