2016年3月6日(日)

1ヶ月振りのG.CAFEさんに行ってきました~この日は久々に1F満ブヒの賑わい♪
20160306a
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ6日分~!!

という訳で、いつも通りwお逢いしたブヒちゃんをダダダーっとご紹介しますね♡
20160306b
写真左:日に日にガッチリして男らしくなってきたガッちゃんことモーリシャス君
 写真右:めっちゃイイ笑顔が撮れた~ドルちん

20160306c
写真左:我が家の旦那さんのお気に入り~ハナヲ君
ハナヲのハナヲが出てたから、ちゃんと隠しといたよ( ´艸`)ムププ
 写真右:初めまして~ブルテリアの福の介くん

20160306d
写真左:先程登場の福の介くんのお兄ちゃん~同じく初めましての茶々丸くんwith金時
 写真右:大豆の写真がこれしかなかったので、またもやwith金時でwww

ハナヲ君と茶々福兄弟はお散歩友達で、ハナヲ君と金時は叔父さん甥っ子の仲♡
そんな3ブヒの遊びっぷりを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で実況しまっす!
20160306e
①②茶々丸くんとハナヲ君が引っ張りっこして遊んでいたら~
③ジャイアン金時が邪魔しにやってきましたよw

20160306f
①邪魔しに入った勢いのまま、2ブヒが遊んでいたオモチャ(←正確にはハナヲ君のリードでしたw)の奪取に成功した金時w
②~④2対1でも負けてない金時~さすがジャイアンwww
⑤~⑩さすがに自分のリードが心配になってきたのか?茶々丸くんと金時の間に入って、ふたりを目で制するハナヲ君♡

いつも癒し系のほんわかハナヲ君しか見てなかったけど、この“ふたりを目で制するハナヲ君”も凛々しくてカッコイイね
そんな男を上げたハナヲ君のこの日のお洋服はとってもオシャレだったので、実況の途中ですがw
ファッションチェック
20160306g
アメリカの国旗のような赤と白のボーダーと紺地に白の星柄で、左右の印象が違うボディ部分は、超ショートバディのハナヲ君にあつらえたピッタリサイズ♪
パーカー部分にはツバが付いていて、キャップみたいで似合ってる~

。。。っと、そんな私のファッションチェック中も、ずっとハナヲ君のリードで引っ張りっこしていた茶々丸くん&金時
間に入っても止まらなかったので、今度は遠巻きに様子を見てましたw
20160306h
fureburu01そろそろ僕のリード返してくれないかなぁ…

茶々丸&ハナヲ&金時の引っ張りっこ遊びを実況した後は、後半にいらしたブヒちゃんをご紹介♪
20160306i
写真左:セクシーポーズを決めてくれました~初めましてのワサビちゃん
 写真右:自分のお店を早じまいして駆け付けてきたのはショウ君

こんな感じで、誰とも約束してなくてもたくさんのブヒちゃんが集うG.CAFEさん~やっぱりフレブルの聖地健在ですね♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2016年3月5日(土)

入院中の母(バタバタの1日~ひらり舞うマタドールと牛さん金時っw)のお見舞いに行く前に、以前ジージ君にお逢いした(お見舞い帰りに淀川河川公園~初めましてのジージ君♪)淀川河川公園 太間地区に寄りました~淀川河川公園の駐車場は17時に閉まっちゃうからねw

今回は以前から気になっている事を改善する練習をしようと思って~
まずは人の少ないエリアで、この為に買った小さめのサッカーボールと、前回ハナペチャ会の途中にお試しした手作りロングリード(第50回★ハナペチャ会~後編♪)で遊びますよ♪
20160305a
オモチャやボールが好き過ぎて、ドッグランなどで他のコがオモチャ等で遊んでいると、それを奪って爆走してしまうジャイアン金時
一番希望する形としては、オモチャへの執着をなくして“奪う”という行為を止めさせるべきなのですが、それを改善させる方法は思いつかないのでw
とりあえずは奪った物を手早く回収出来る為の訓練を始めたいと思います^^;

というのも、実は金時は“持ってこい”が出来ないのです。
我が家の2頭目として迎えた金時は、パピーの頃にオモチャを投げて取りに行っても、大豆が私のそばで待ち構えていて、そのままオモチャの奪い合いっこ遊びになってしまっていた為、私の元に持ってくるという事をせぬまま。。。
なので私がオモチャを取り返そうとすると、オモチャの奪い合いっこ遊びだと思って逃げてしまうのです^^;
という訳で、とりあえずはロングリードを使って“持ってこい”の練習から始めたいと思います

大豆さんには練習の邪魔をしないように、でも運動はさせたいので伸縮リードで、金時が戻ってくる(←リードを引いて戻ってこさせている)間はpapaに近づけないよう私が遊ばせますよ~
あっ旦那さんがリードを引き始めたので、大豆を呼び寄せなきゃ!
20160305b
大豆~♡
fureburuはーいでし♡

金時がボールを取りに行っている間は。。。
20160305c

大豆はpapaに甘えてOK~
20160305d

そろそろ金時がボールを咥えそうだな~と思ったら、大豆を呼び寄せますよ♪
20160305e
大豆~♡
fureburu呼んだでしか?

そんな大豆もやっぱりボールが気になるようで、金時がお水休憩中にクンクンしていたら。。。
20160305f

慌ててボールをかっさらうジャイアン金時の様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
※編集した後に気付いたのですが、枚数が多過ぎて2MB超えでUP出来なかったので、とりあえず小さくしてサイズを抑えました~ちょい小さいですがお気になさらずに^^;
20160305g
fureburu02ぼっくんのボールでつよ!
大豆には咥えられないから、そんなに慌てなくても大丈夫なんやけどなぁ。

金時をちゃんと休憩させる為にボールを持ち上げたら、この顔っ
20160305h
fureburu02ボールくださいでつ♪

こんなイイ笑顔されたら渡したくなっちゃうけど、これから季節は暑くなっていくんだから、しっかり休憩を取りつつ持ってこいの練習しようね~
って、まだまだ時間が掛かりそうな気配プンプンですが、頑張らなきゃですね


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年3月4日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ
中地区の4番トイレ近くの出入口は、久宝寺緑地の西側沿いに流れる神武川を渡る橋になっているのですが、その橋から神武川を覗くと結構色んな鳥さんが居るんですよ~
20160304a
ちょうど1週間前の2月26日(金)はコサギと思われる鳥さんが、大豆&金時に気付いてそーっと歩いて逃げてったりw
お天気が良かったこの日はカルガモと思われる鳥さんが寛いでました♪

そんな出入口の手前(公園側)には、上のカモさんの写真にも写っている黄色いお花が満開~
大豆&金時を並んで座らせてパチリ
20160304b
これは以前、服部緑地がホームの公園だった頃に見かけて記事にしたオオキバナカタバミ(公園でBUHIちゃん♪part.37&“片喰”って。。。何か恐っ!)ですなw

この後、大豆の希望で公園を出て周辺をお散歩(←何故か大豆は公園の外へ出たがるんですよね^^;)
暫くして公園に戻ってきて、花の広場のベンチで休憩~梅の花をバックにパチリ
20160304c

以前はネモフィラが植えられているのが解り難かった球のオブジェ前の花壇(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪)も、ネモフィラがドンドン咲いてだいぶ解るようになってきたな~と眺めてみたりw
20160304d

こちらも同じ(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪)で話題にした背の高い木が花を咲かせていて、花の散り方から椿だと判明したりと、花の広場のお花をチェック
20160304e

そうしていたら、小さなお子さん2人が何かを探している様子(写真右)
お母さんらしき2人は私達が歩いている通路側に居て、子供たちを目の端に入れつつも話が弾んでいる様子。。。
20160304f
ちょっと心配になって暫く子供たちの様子を眺めていたら、何やら赤い物を抱えてお母さんらしき方々の方へ戻ってきた(写真左)
どうやら落ちた椿の花を拾っていた(←椿は花の形のままボトッと落ちるんですよ!)らしい子供たち
まだ小さいから届かないってのもあるとは思いますが、咲いている花を千切ったり、枝をゆすって花を落とそうとはせず、自然に落ちたお花を拾うという可愛い遊び方に、カップルなのか?兄妹or姉弟か?!何だかとっても微笑ましい気持ちにさせてくれたおふたりさんでした♡


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



水仙と大豆&金時~笑顔満開の1枚♪の日の夜の話。

夕方にピンポーンと宅配業者さんが来て、何も注文していないけど何が届いたんだろう?と箱を開けたら。。。
以前応募したペット年賀状コンテストに入賞したようで、その賞品でした~やったね
20160303c
一瞬“優勝か?”と思ったのですが、残念ながら特別賞w
ペット年賀状コンテスト2016 特別賞(20名)

商品は応募の際に種類を選んだフード(私はラムを選びました♪)3kgと、鳥さんのオモチャ
20160303d
fureburu02ぼっくんにオモチャを下さいでつ!
fureburuフードじゃなくて旨うまが良かったでし。
それは仕方ないよ~SELECT BALANCE×ペット大好き!プレゼンツのコンテストだからね^^;

という訳で、ブログ用の記念撮影をしたら、早速オモチャで遊びましょう~♪
左手にオモチャ、右手にカメラで連写開始っw
20160303e
①で早速オモチャに齧り付く金時と、①~④までクンクンしている慎重派な大豆さんw

パネルシートがぐっちゃぐちゃで、既に用を足していないのは目を瞑って下さいね~
そろそろ交換しなくちゃ。ダメになるの早かったなぁ^^;

この日は役所の手続きの為に午前休を取っていた旦那さん。
私も同乗して、役所の帰りにお気に入りのケーキ屋さんに寄ってもらい、お雛様ケーキを買ってもらっていたので夕食後に頂きました
20160303f
シェ・アオタニさんのケーキは甘さ控えめの重くない生クリームで、スポンジもキメが細かいし、季節のフルーツを使った物が多いので超私好みです♪
大阪で行きやすいところに、なかなかお気に入りのケーキ屋さんを見つけられずにいましたが(堺の方に駐車場がない駅前にあるケーキ屋さんで好みのお店は見つていたんですが、駐車場がないと行きにくいのでね^^;)
こちらのお店は無料の駐車場があるし、割と近いので今一番お気に入りのお店です♪

でももし大阪近郊で、他にも甘さ控えめの重くない生クリームで、季節のフルーツをたくさん使ったショートケーキを扱っておられるお店をご存じでしたら、是非教えて下さいませ~w


ペット年賀状コンテスト特別賞おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年3月3日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
風の広場の花壇に、立派な水仙が咲いているのを見つけました♪
20160303a
水仙と大豆&金時を撮ろうと1段高い花壇の縁に大豆を乗せたら、お花好きな大豆は水仙をクンクン~
どんな香りがするのかな?花粉症全開の私には解らないから教えてw

大豆がひとしきり嗅いだところで、金時も花壇の縁に乗せてパチリ
20160303b
笑顔満開でめっちゃイイ写真が撮れました

この日の晩にちょっと嬉しい事がありました~が、それはまた次回w


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2016年3月2日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ中、切り株アートがある中地区を歩いていると、見慣れぬ顔ハメ看板を発見っ
顔ハメ看板好きの私なのでめちゃめちゃやりたかったのですが、三脚など持ってないし1人では大豆or金時を抱っこして顔ハメ+撮影は出来ない><。
仕方がないので、顔ハメ看板の横に大豆&金時を座らせてパチリ
20160302a
週末にでも旦那さんと一緒に散歩して、顔ハメ撮るゾ

で、この顔ハメ看板&切り株アートがある中地区から東地区へ抜け、犬のトイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)が設置されている3番トイレ近くの出入口から久宝寺緑地を出て、ある場所に向かって探検開始っ♪
その“ある場所”とは、旦那さんに『美味しいモーニングのお店がある』と車で連れて行ってもらったお店~
車で行くと大きな道路をUターンしたりしなければいけないので結構距離があるように感じましたが、地図で確認したら久宝寺緑地から結構近い事が解ったので歩いて行ってみたかったのですw
とはいえ、実は2月18日に大豆&金時と共に、迷わぬよう大きい道路沿いの道を通って1度行ってみたのですが、今回は田んぼ沿いの裏道を通って行ってみようと思った次第ですw
方向オンチ克服の為のどうでもいいチャレンジだったのですが、それが意外な展開を招きました~

田んぼ沿いの裏道を通って住宅街へ抜け、そろそろ広い道へ出ようかと思っていたところで、水路沿いの小道が見えました。
その小道は右に曲がっていて、私達が目指すお店は左に曲がって広い道路沿いにあるので逆方向だとは思ったのですが、何となく心惹かれてその小道に寄ってみると、思いもよらぬような石碑を発見
なんと久宝寺城址と書いてあるではないですかっ!
詳しくは八尾市HPできゅうほうじじょうし 久宝寺城址 - 八尾市観光データベース
20160302b
城址って城跡やんね?!ここにお城があったって事?!

我が家は夏に引越してきたばかりの久宝寺初心者ですし、歴史にはまったくといって良い程疎いので、久宝寺にお城があったなんて初耳やし、何より意外っ(←失礼w)
以前にも偶然ではありますが加美遺跡も見つけた(遺跡発見でしー♪(加美遺跡))し、この辺りは本当に歴史的にすごいところなんですね~

という訳で、もう1つあった石碑の前で大豆&金時をパチリ
20160302c
fureburu城跡の名残は一切ないでしけどねー
fureburu02ここにあるのは、さっきの石碑とコレだけでつよw
私達は偶然見つけたので感動したけど、これを目指して来たら相当ガッカリするポイントやろね~

ちなみに、この記事を書くにあたって八尾市HPより詳しい内容が解るものはないかと探していたら、東京から来られた方のページがHITしましたw
八尾市HPより、歴史的背景など詳しく書いて下さってます久宝寺城(大阪府)
お好きでいらっしゃっておられるのでアレですが…東京からわざわざ来られてコレを見たら、相当ガッカリしただろうなと^^;

ちなみに、当初の目的の“美味しいモーニングのお店”はコチラです~珈琲フチさん
20160302d
サンドイッチがとても美味しくて(特にパンが)モーニング以外の時間帯でもサンドイッチは食べられますが、モーニングの時間帯はコーヒーの値段でサンドイッチが付いて来るのでめっちゃお得ですw
サンドイッチは持ち帰りも出来るそうなので、車通りの少ない裏道から歩いて来れる事が解ったし、ここでサンドイッチを持ちかえりして久宝寺緑地で食べるのも良いな~と思いました♪
そうそう久宝寺城址を見に来られた方も近いので是非(笑)


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月29日(月)

金時が我が家に来る以前は、お家で排泄がほぼ出来なかったので、雨でも排泄の為にお散歩に行っていた大豆さんw
ですが、金時が来て普通にトイレシートでチッチするのを見る事で“お家でチッチしても良い”と解ったのか?ケージINして私が数分部屋を出さえすればトイレシートでチッチが出来るようになりました♪
お陰で雨んぽに出掛けてドロンコになる事も無くなり、本当に助かってますw

ただ雨でお散歩に行かないとなると、気になるのは運動不足によるストレス
そんな時に活躍するのが新しいオモチャだったりすると思うのですが、我が家ではある物が大活躍なんですよw
早速その“ある物”を雨でお散歩に行けなかったこの日、大豆&金時のもとに投入してみました~
20160229a
“ある物”とは、私や旦那さんの使い古して穴の開いた靴下w
今回は私の~もちろん洗濯済みですよ!

ちゃ~んと1ブヒ1足ずつ渡したのですが、金時は大豆が持っている方が気になるみたいw
20160229b
fureburu02ほんとに同じ物でつか?
同じに決まってるやん!靴下やで~1対やもんwww

私の言葉は耳に入らなかったのか?大豆が遊んでいる靴下を奪いに掛かる金時んw
20160229c
ぎゅぃ~んと引っ張ったと思ったら、不意を突いて大豆のホッペをパクっと甘噛み
そんな事してたら大豆に叱られるよ~と思ってたら、案の定ギャウっと一喝されてましたwww
もちろん金時はMr.めげない君なので、そんな事では一切怯みませんけど~

4月には2歳になる金時ですが、まだまだジャイアン気質は相変わらずのようですね^^;
20160229d
fureburu自分のはどこにやったんでしか?!

それにしても、穴開き靴下でこれだけ遊んでもらえるなんて、ほんと安上がりなコ達で大助かりですwww
これで運動不足によるストレスも解消~って大豆は逆にストレス溜まるのか?!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第50回★ハナペチャ会~前編♪後編♪の続きです。

ハグ君を抱っこさせてもらって幸せな気分のまま海ふれドッグランへ移動
ハナペチャ会からの流れからか?既にブヒちゃんも何頭か入っていらっしゃっていて、金時もテンション高め~
20160228t
大豆はいつも通り、私や旦那さんに呼ばれて走って来るだけですがw

まずご挨拶させて頂いたのは、私のブログをご存じで、私もブログ(ハッピーライフwithハート)を拝見した事があったけど初めましてだったきなこ君
背後から現れたティダ君(←後に登場します♪)が気になるけど、なんとか連写で正面の写真をGETんw
20160228u
この日の事をリアルタイムで記事にして下さってますペチャ会後のドッグラン
大豆スマイルがめっちゃ可愛く撮れてました(←親バカ♡)

オモチャ大好き金時は、ボールで遊んでいたジャックラッセル(←犬種違っていたらごめんなさい。自信ないです^^;)兄弟に混ざって遊んでいるところをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20160228v
すぐにボールを見失ったせいもあるとは思いますが、ジャックラッセルと一緒に走ったら金時遅っっっw

金時の事は旦那さんに任せて(大豆は私の足元でウロウロしていますw)、他のブヒちゃんとご挨拶~
20160228w
写真左:先程登場のティダ君
お名前を伺った時にどこかでお逢いして遊んでもらったんだけど、どこだったかな?ランかな?と思っていたのですが、後で調べたらG.CAFEでした~
1ヶ月振りのG.CAFE~♪
前回お逢いした時は7ヶ月のパピーちゃんでしたが、それから9ヶ月経ってガッシリして男らしくなってました♡
 写真右:ちゃんとお顔が撮れていなかったのが残念ですが、初めましてのユキコさん
 さん付けでお呼びしたのは、11歳の美ブヒさんだったから~
 何故か砂を食べてばかりいて(←写真もお口の砂を取り除かれているところw)ちょっぴり不思議ちゃんでしたが、まさか砂からミネラルを摂取するのが若さの秘訣だったりする?!

金時に視線を戻すと、先程のジャックラッセル兄弟からボールを奪って逃げているところ
ボールを取り返しに出動しようかと思ったら、上手に遊んでもらっているようだったので見守りつつ連写でパチリ~
20160228x
私が撮影している事に気付いたジャックラッセル君が、満面の笑みでコチラに駆け寄ってきてくれました

そうこうしていたら、金時の兄弟がいる黒ブル隊ことアポ家もランに入って来ました~
20160228y
コビー君は、ハルサラパパさんが持っていた珍しい素材のリードをオモチャと勘違いして引っ張ってたよ( ´艸`)ムププ
その様子を後ろで見ているサラちゃん。。。オモチャじゃないのになぁって思ってるよねw
隣で見ている金時は。。。ぼっくんも参加したいなぁって思ってそうwww

そんな感じでランを楽しんだ後は、お昼ご飯を食べに車で移動
以前からチェックしていた地下鉄なかもず駅近くのテラスがワンコOKだというお店に向かったのですが、駅近のため駐車場がないのでコインパーキングに停める前に私だけ先に降りて今もテラスわんこOKか確認しに(←たまに事前情報と変わっている事もあるのでねw)
人気のお店なので2組の待ちがありましたが、テラス席は片付け待ちの状態で空いていて、店員さんに確認するとテラス席わんこOKだとの事。
順番待ちの紙に名前を書いて、席の希望もテラス席にしっかり○印を付けてからコインパーキングに車を停め、大豆&金時を連れて店前で待っていました。

待っている間にお店の外観をパチリ
20160228z

先に待っていた1組が店内に呼ばれ、店内から1組のお客さんが出てきて、片付け待ちのテラス席も片付けられたので、もう1組の待ってらっしゃる方が店内に案内されてから私達がテラスに案内されるんだろうなぁと思って待っていました。
そうしたら、もう1組の待ってらっしゃる方に『テラス席でも良いですか?』と店員さんが尋ねる声が聞こえてきて???
気候も良かったし、そのお客さんも結構待っていらしたので『良いですよ』と応えテラス席へ。。。
暫くして、先程店内から出られた方々の片付けが終わったらしく我が家の名前が呼ばれ???
これ絶対に席の希望を見逃している!と「テラス席希望で待ってるんですけど~」と答えたら、何もなかったかのように店内に戻っていく店員さん。。。
テラス席は2席しかないので、もう1つのテラス席の方は食後のドリンクが来たばかりで、先程案内された方の料理もまだテーブルに届いていないし、自分の失態をリカバリーする為に先程案内された方に店内に変わって頂けないか聞いてくれたりしないのか尋ねに先程の店員さんに声掛けに行くと、そんな事は考えもしなかったという驚いた顔をして、別の店員さんに確認しに行く。
事の事態を解っていない別の店員さんは『そんな事はしない』と答えたと思われ(←案内した店員が自分のミスを伝えてないからだろうけど)、案内の店員はそれをそのまま私に伝えた。
『そんな事はしません』というその言い方にカチンときた私は、順番待ちの名前を消そうとしてムカムカムカっ!既に消されてる!!!
次にテラス席が空いたとしても、もう呼ぶ気もないという事を理解し怒り爆発
さすがに店名は書きませんが、外観写真に店名が写っているので、気になる方は店名をお探し下さい。

案内担当の若い男性店員。あなたにコインパーキング代を請求したいくらいです。
我が家は2度とコチラのお店には行きませんから!絶対に!!!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第50回★ハナペチャ会~前編♪の続きです。

3ヶ月のハグ君にメロメロになった後はw
この日に逢えたお友ブヒを撮ろうとしたのですが、相変わらずチョイチョイ表示しなくなるデジカメの画面に大苦戦
結局、私に気付くと激近まで来てくれる鼻くんは、タイミングが合わず撮れませんでした(o_ _)o...チーン

という訳で、撮れたブヒちゃん達をダダダーっとご紹介♪
20160228k
写真左:ママとお顔がそっくりなTONKO2君~トンママの目を隠しちゃったので似てる8割が隠れちゃってるけどねw
 写真右:パパさんがバダハリ君を連れてご挨拶に行ってしまって、お姉ちゃんと暇そうに待っていたガッちゃんことモーリシャス君
 我が家の旦那さんが持っていた水を差し出したらガブガブ飲んでました~この日は2月とは思えぬ暑さだったから、喉も乾くよね!

20160228l
写真左:昨年のハナペチャ会にパピーで仮装大会に出場していたかつお君
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪中編w
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪後編
1年経って、立派なイケブヒに成長していてビックリ~お名前聞くまで気付かなかったw
 写真右:初めましての武蔵(むさし)君
 抱っこっしてないと近付き過ぎちゃうので、ママさんががっちりキャッチしてくれています( ´艸`)ムププ

この日は仮装大会もないので、フリータイムが長めw
金時の為にロングリードを作ってみたので、オフ会場のモニュメント前(←高台にあります)から人気ならぬブヒ気の少ないところに降りて試してみましょう~♪
20160228m
ホームセンターで10mの紐を買って作ったのですが、なかなか良い感じです♪
金時的にはもっと長くても良かったっぽいですが、そんなに広い場所を独占出来る事もそう多くないし、リードの扱いも大変なのでこれ位の長さが限界っぱいですねw

暫く遊んで、金時の有り余る体力を少し発散させてからモニュメント前に戻ったら、遊んでいるところを上から金時の兄弟犬がいるアポ家に見られていたみたいで、アポママに『ママさん、金時の勢いで腰折れそうになってたけどw』と笑われました^^;
確かに、フリーと勘違いした金時が爆走して、腰に繋いでいたロングリードがガーンッ!と引っ張られた事が何度かあったなw

そんなアポ家にいる兄弟犬のコビー&サボと金時で、久々の3ショットをパチリ
20160228n
①の写真が一番雰囲気が良かったのですが、誰もカメラ目線をくれていない><。
②アポ君の乱入(←完全にコビー&サボに隠れてますがw)でワチャワチャしてる中、バッチリ私を見てくれている金時♡
③やっと3ブヒのカメラ目線が揃った写真が撮れました~左から、コビー君金時サボ君

これでD家が来てくれていたら、ファミリー勢揃いやったんやけどな~残念。

兄弟写真を撮った後は、お久し振りのハル兄ぃにマッサージをしてもらってご満悦の大豆さんw
20160228o
大豆の前に金時もマッサージしてもらって、2ブヒとも気持ち良さそうにしてたんですが、ハル兄ぃ曰く“波琉太はあんまり喜んでくれないから、マッサージのやり甲斐がない”らしいですw

当の波琉太くん(写真右)は、波琉太ママ@ちゅんこさんに霧吹きでお水を飲ませてもらってご満悦♪
20160228p
この日は波琉太くんとお父さん違いの兄妹:星衣来(せいら)ちゃん(写真左)もいらしてました~
相変わらず、インスタで見る家での姿とは真逆?のおしとやか星衣来ちゃんでしたwww

そうこうしていたら、後半集合写真time
正面からでは1枚に収まりきらない(←撮っている方はほとんどスマホなので、皆さん近い距離から撮られているのです)ので、両サイドからパチリ☆
20160228q
前半の集合写真より人数が増えたのもあるけど、皆さん前列に並び過ぎ~しかも両サイドが間空け過ぎですよ~
単頭連れの方は抱っこして2列目に並んで頂いて、両端の方々ももっと詰めて並んでくれると撮りやすいんやけどなぁ

集合写真の流れで、並んだ波琉太&星衣来の兄妹ショット撮影に便乗して我が家もパチリw
20160228r
お顔はそんなに似ている感じはしないけれど、大人しく控え目な性格が似てるよね~
でも、お家で小羽(こはね)ちゃんと遊ぶ時のような、元気な星衣来ちゃんも1度くらいは見てみたいんですけどね( ´艸`)ムププ

後半集合写真の後は自由解散です。
ハナペチャ会後に我が家はいつもランで遊ぶのですが、ランへ移動する前に先程チャンスを逃したハグ君を抱っこさせて頂いちゃいました
20160228s
ちょいベロが可愛い~~~♡
まだ3ヶ月なので、骨格がまだしっかりしていないせいか?大物らしくリラックスしているせいか?体がとっても柔らかかった~
はぁパピーってほんと幸せにしてくれますね

この後は、ランに移動して遊びました~
その模様はまた次回っ♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月28日(日)

2月なのにめちゃめちゃ暖かったこの日、1週間延期されたハナペチャ会が開催されました♪
開催のお知らせ祝☆第50回ハナペチャ会の開催!
開催後のレポート祝☆50回ハナペチャ会レポート!

皆さんが集まっている場所を抜けて、まずは出席名簿に名前を書こうとモニュメントへと向かっていたら、大豆に興味を示してくれたブヒちゃん&ママさんが近寄ってきてくれたのでご挨拶♪
最初はお顔に~お次は大事な部分をクンクンする積極的な大豆に、戸惑いつつもチョッピリ嬉しそうなブリンドル君( ´艸`)ムププ
20160228a
カエルの被り物をしているオシャレブヒちゃんだったのですが、更新が遅過ぎてお名前忘れ~すいません

そうこうしていたら、前半集合写真time♪
前半の集合写真は、まだ来てない人もいるので少なめ~正面からでも1枚に収まりますが、念のため左右からもパチリ☆
20160228b
引越してから開催場所の海とのふれあい広場が近くなったお陰で、相変わらずお寝坊ですが、前半の集合写真前に到着出来る事が多くなった我が家ですw

前半集合写真を撮った後、やっとモニュメント前に到着w
出席名簿に名前を書く前に、主催ブヒのジャック君(写真左)をパチリ~またしてもジャック君の目線もらえず
20160228c
名簿に名前を書いた後は、定位置にいる和歌山のイケブヒ~たっぺいさん(写真右の右)&かんた君(写真右の左)をパチリ☆
かんた君の勇ましいケリケリ姿が撮れました♪

私がたつかん兄弟を狙っている間に、上の写真でたっぺいさんの足元にあった枝をコッソリGETしていた金時んw
20160228d
fureburu02大物GETんでつ♪

たつかん兄弟の近くにいたハルク君&サラちゃん(←デジカメの液晶画面が表示しなくなり、まともな写真が撮れず><。)を狙っていたら、ハルク君が犬舎で交配した息子っち登場~3ヶ月のハグ君
 ※ここから先の写真はデジカメの液晶画面が表示していない状態で撮ったので、いつも以上にピントが合っていません^^;
20160228e
遊び相手が現れた~とばかりに、早速お誘いする金時んw

ハグ君を連れて私達の前に登場したのがハルク君のパパだったので、この時までハグ君はハルサラ家にお迎えされたのだと思っていたのですが、どうやら別のご家族が迎えられてこの日が初対面だったのだそう!
そんな感動の?父子初対面の様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20160228f
実の父と解っているのか?どんどんハルク君に近付くハグ君と、グイグイ迫って来るハグ君にどうしていいのか解らず後ずさりするハルク君が微笑ましい♡

父との初対面を済ませたハグ君に、チャンピオン犬の十兵衛くん(写真左の真ん中)&QOOちゃん(写真左の左)がご挨拶にきてくれました~
20160228g
ハグ君の事が気に入ったのか?超至近距離でガン見する十兵衛くん(写真右の左)と、たじろぐ事もなく見つめ返すハグ君(写真右の真ん中)と、そんなハグ君のオチリを嗅ぐ金時w

ほへっとした表情で動きもスローなハグ君は、立派な体格の十兵衛くんよりも、ブルブルする金時に目線が奪われた?!
20160228h
fureburu06ほへー豪快なブルブルだぷ。

もう~キュート過ぎてハグ君特集のようになって参りましたがw
ハグ君はこちらのカートに一緒に入っていたブリンドルのブヒちゃん&写真にはリードしか写っていませんが、フォーンのブヒちゃんのご家族なんですって~お兄ちゃんがふたりも居るから、物怖じしないのかな?
20160228i

前半ラストの写真は、父:ハルク君&息子:ハグ君のツーショットをパチリ
20160228j
真正面から並んで見ると、めちゃめちゃソックリですね~♡

写真が多くなったので、続きはまた次回~後編でw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月27日(土)

入院している母のお見舞いに行く前に、お天気も危うい感じだったのでチャチャっと運動させようと花園中央公園ドッグランにやってきました~

駐車場に車を停めて、ランに向かって歩いているとパラっと小雨が降り出して、ランから帰って行く方もチラホラ。。。
でももう車停めちゃったし~とランに行くと、そのお陰で土曜なのにランがめちゃめちゃ空いてる♪

一緒に遊べそうなワンコがいなかったので、旦那さんと遊ぶ金時(←奥にちっちゃく写ってますw)と、私に呼ばれて駆け寄って来る大豆♡
20160227a
fureburuma~♡

旦那さんと私が離れた場所にいて、交互に呼んで2人の間を往復させる方法で大豆を走らせていると、日頃ランでは呼んでもなかなか来ない金時も、大豆を追いかけて来てくれました~♪
20160227b
fureburuやっほいでしー♪
fureburu02呼んだでつか?

雨はランに向かっている途中に一瞬パラついただけだったので、そのまま暫く遊んでいると、カワイコちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!!
入ってきてすぐのリードもまだ外していない状態(←まだお姉ちゃん&ちっちゃいお姉ちゃんは中に入ってませんw)なのに、一緒に遊べそうだと判断した金時は周りを走って遊びに誘いますw
20160227c
お陰で、リードを持っていたお兄ちゃんは引っ張られてコケそうになってました
運動神経の良いお兄ちゃんでホント良かったです^^;

実は我が家がランに入る前から中に数頭のワンちゃんがいたのですが、ほとんどのコがリードを付けたままで、飼い主さんたちがしゃべってるだけ(←写真左奥に立っていらっしゃる数名デス)
しかも金時が走っていたら『来んといてー』と言われる始末。。。一体何の為にランの中にいらっしゃるのやら???┐(´д` ;)┌WHY?
20160227d

だから一緒に遊んでくれそうなコが来たのが嬉しかった金時w
20160227e
fureburu02追いかけっこでつー♪

6ヶ月の英ブル・ギフト君~とっても可愛いお名前ですよね
パパさん&お兄ちゃん&お姉ちゃん&ちっちゃいお姉ちゃんと一緒にいらしてたギフト君は、お名前と月齢から推測するに、お子さん達へのクリスマスプレゼントでお迎えされたのかな?
20160227f
とっても人懐っこくて、金時とも上手に遊べたし、大豆とも上手にご挨拶出来たギフト君♡
また逢えたら金時とはもちろん、またオバちゃんとも遊んでね~♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年2月26日(金)

少し前から近くを通るたびに“何か看板が立っているなぁ”と思っていたのですが、帰りは犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)にウンPを捨てに行く為、この前を通らなかったので何の看板か解っていなかったのですが、とても悲しいお知らせの看板でした。
20160226a

この看板のそばには4本のライラックが植えられているよう(←花も葉も無い時期なので、多分同じ種類の木という意味です)なのですが、その木達が何者かに枝を折られた模様です。
1番たくさん折られているように見えた木を撮ってみたのですが、こんなに折られていました
※切り口が綺麗なのは、公園管理の方が傷口から菌が入ったりして病気にならないよう綺麗に切り整えられたのだと思います。
20160226b
写真に撮ったところだけで8ヶ所も。。。
この木の他に3本もの木がある事を考えると、かなり大量に折られたのでしょうね。
一体誰が?何の為に?!
2月6日といえば土曜日でした。日常的にここに来ている人ではないのかもしれません。
1・2本ならボール遊びなどでぶつかって折れた可能性もありますが、こんなに大量にはありえませんよね。悪質です。
以前、植えたばかりのパンジーが盗まれていたという悲しい出来事(山茶花(サザンカ)と大豆&金時と、悲しい出来事。)がありましたが、それとは真逆の犯人像な気がします。
パンジーを盗むのは犯罪ですが、それでもその犯人はきっと植物を好きな人だと思うのです。
でも今回の花も葉もない枝を折る行為は、植物を生き物だなんて思っていない。
悪ふざけだとしても、こういう攻撃性のある行為をする人間が久宝寺緑地に出入りしている事が心配ですね。
植物から動物、動物から人間へと、攻撃の対象が発展していかなければ良いのですが。。。

犯人が見つかる可能性は低いと思いますが、折られたライラックの木が春になって元気に芽吹いてくれる事を願うばかりです。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR