2016年3月16日(水)・17日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
北地区の花の広場と久宝寺小橋の間の階段の脇に植えられている菜の花がキレイに咲いていました~
20160316a
大豆はいつも通り、お花をクンクン♡

いつもはお花を嗅がない金時が珍しく菜の花に近付いてきたので、絶対食べる気だ!と慌てて菜の花から引き離したら、予想通りお花を食べようとしていたみたいで、間一髪でパクっが空振りw
そのままオヤツで釣って2ブヒを並ばせ、菜の花と大豆&金時をパチリ
20160316b
fureburuヒョロっちぃ菜の花でしねー
fureburu02パクっとしてもいいでしか?
ダメに決まってるでしょ!

そのまま菜の花には近付けずに(←金時に菜の花を食べられない為にねw)、坂を下って花の広場へ~
以前ご紹介した球のオブジェ前の花壇のネモフィラ(久宝寺緑地も梅が咲き始めました♪久宝寺緑地に現れる鳥さんと、花の広場のお花たち♡)が、より一層盛り盛りになってきて、一緒に植えられているノースポールとの競演がめちゃめちゃキレイ♪
20160316c
で、大豆&金時を一緒に撮ってみたのですが、引きだと綺麗さが伝わらなかったので写真は小さめw

ここからは、この日(16日)と翌日(17日)に見つけた色んな謎を小ネタ的にダイジェストで~
20160316d
写真左:桜のようなお花ですが、ヒョロっとした枝振りと葉の色も黒っぽい謎の木(←名札が付いてないので名前が解らないだけですがw)を発見~パチリ☆
これも桜なのかな?調べたけど解らず。
 写真右:少し前から金属製の看板などの足元を公園管理の方々が調べていらっしゃったのですが、ついに危険な個所が発見されたのでしょうか?!
 時計のポールに立入禁止のテープが貼られていました

ラストは、公園の柵越しなのでちょっと解りずらいのですが…
誰かの飼い猫なのか?野良猫なのか?!
野良猫だとしたら、猫が乗っているベビーカーは誰が置いたのか???
謎だらけですが、ベビーカーで気持ち良さそうに寝ているニャンコを発見したので、こっそりパチリ☆
20160316e

翌日にはこの猫ちゃんはもちろん、ベビーカーもありませんでした。
どなたかが飼い猫をベビーカーに乗せて来て、日向ぼっこさせていたのでしょうか?!
ちなみに写真を撮った時に、猫ちゃんの周りには誰もいませんでした。。。謎過ぎるw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




2016-05-27 15:46

ハナニラ見っけ♪

2016年3月15日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ
中地区中央広場の花の道を歩いていたら、昨日までは立っていなかったと思われる植木市の看板を見つけた(写真右)ので、もうやってるのか~と見に行ったんですがお店は出ておらず。
そういえば久宝寺橋に何か取り付けられていたような気がする。。。と駐車場を出て橋を見に行くと、花のみどりのフェア3月20日~5月5日開催という垂れ幕が掛かっていました(写真左)
20160315a
5日後からの開催なのに、植木市の看板立てるのって結構早めなんですね^^;

という訳で、久宝寺橋の垂れ幕を見に出た駐車場の出入り口に久宝寺緑地の看板があるので、ついでパチリ
20160315b
交通量の多い中央環状線側を向いているので、どんどん通り過ぎる車が気になっちゃって、ちっともカメラの方を向かない2ブヒ^^;

北地区の花の広場を歩いてたら、以前紹介した唐子咲きの椿(カワセミも居るし、椿も色んな種類があるんでしね~続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪③)
やっぱ好みだわ~とパチリ☆
20160315c
この唐子咲きの椿を知ってから、色んな種類の椿を見てみたいな~っと思い調べてみたのですが、色んな種類の椿が見れるような所はそもそも少なく、あってもワンコNGばかり。。。
ワンコと一緒に一度に色んな種類をというのは無理っぽいですね。残念。

休憩がてら、花壇をバックにパチリ
20160315d
奥に先程の唐子咲きの椿の木が写っています。

後、雑草のように咲いていたハナニラの花を大豆が見つけました~
20160315e
fureburuこれmaの好きなお花でしよね?
そうそう!よく気付いたね~

道端に咲いているお花の中では群を抜いた存在感のハナニラちゃん♡
花壇に植えられている園芸種のお花たちと張り合えるんじゃないかなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
販売されているのをほとんど見かけた事がないのですが、野草を販売してるような所なら買えるのかな?!
欲しいなぁ~可愛くて大好きです♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪仮装大会☆STAR WARS編♪後半にお逢いしたブヒちゃん♪&ドッグランで恐れていた事がついに起こってしまいました><。の続きです。

大豆の怪我も軽症で済んだと解ったので、イカ焼き&焼きそば半分じゃ足りない!っと、貝大好き夫婦が向かったのは期間限定ではまぐりラーメンが出ていて大人気!とネットニュースになっていたはま寿司さんへ

でもお寿司がメインのつもりじゃないので、日頃お寿司メインで食べに行った時には注文しないサラダ(写真左上)なんかも最初に頼んじゃったりしてw
でもそれだけじゃ足りないので、やっぱりお寿司もちょっとつまんでから、シメに噂のはまぐりラーメン(写真右上)を食べました。。。
感想としては、はま寿司さんの通常メニュー:磯うどんが美味し過ぎるから、期待したはまぐりラーメンはそこそこに美味しいって感じでしたw
20160313x
車でお留守番してもらっていた大豆&金時には、お土産にメロンをパックでお持ち帰り~

大豆はフルーツ大好きなので、これで元気出るかと思ったのですが、凹んでいて食べようとしない。。。
20160313y1

仕方がないので大豆の分は置いといて、金時にもあげてみましょう~
最近バナナ以外のフルーツ(リンゴ・いちご・パイナップル)はペッと吐き出してしまう金時なので、ちゃんと食べるか心配だったのですが、警戒しつつも食べました♪
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧下さい♡
20160313y2
①~④一旦口にしたけど、不審な顔をしてそろっとメロンを離す金時んw
⑤~⑩吐き出すのを覚悟で口に放り込んだら、味わいつつ食べました~
もしかして酸味があるフルーツが苦手なのか?!基準がイマイチ解らないけど、まぁいっかw

大豆にも口に放り込んでみたら食べました♪
20160313y3
痛いからか?美味しそうなお顔ではなかったけど、もう1口を欲しがったので少しは元気出たかな?(´▽`) ホッ

この後に帰りがてら週末の買い出しを済ませて、一旦自宅に戻って休んだら大豆も元気が出てきて遊びたそうだったので、G.CAFE営業日だし~って事で顔出しに行っちゃいました
この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ6日分~!!

でも残念ながらブヒちゃんは少なめで(ブヒ無しのブヒ飼いさんは何組かいらしてたんですけどね^^;)先に居たのは、暇そうに寝るトンちゃんだけ~
20160313z1

オヤツで釣ってトンちゃん&金時の写真を撮ってたら、大豆も入ってきたよ~ねっ!だいぶ元気出てきたでしょ♪
20160313z2

暫くしたら自分のお店を早じまいして、ショウ君がお店の人気メニューの鶏団子を持って来てくれたよ~
20160313z3
でもカメラの電池切れで、こんな写真しか撮れずゴメン鶏団子ありがと~♪

さすがにこの日は閉店まではおらず早めに帰宅して、ご飯も食べて疲れて眠る2ブヒをパチリ♡
20160314a
ちなみに金時の目が半開きなのは、半目で寝ていたのではなく、カメラに気付いたからですよんw


長かった1日もやっと終わり~w
読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪仮装大会☆STAR WARS編♪の続きです。

最後の仮装大会参加ブヒちゃんを見た後(←多分この時に優勝者を発表していたと思われますw)に、遅れて参加のバスター君を発見っ!
バスターママ&バスター兄貴が大好きな大豆&金時が駆け寄ります
20160313t
fureburuバスママ~お久し振りでし♡
fureburu02バスママぁ♪バス兄貴ぃ♪

ちなみに大豆&金時が着ているお洋服はバスターママのお手製なので、バスター君が着てるお洋服と雰囲気似てるでしょ( ´艸`)ムププ

お次は、2ブヒとも体格が立派過ぎてどっちがどっちか解らなくなっちゃったけど、十兵衛くんとゼロ君のイケブヒ兄弟♡
ご挨拶している金時がめちゃめちゃちっちゃく見えます^^;
20160313u1
十兵衛くんとは何度かご挨拶した事があるんですが、ゼロ君がタイトルを獲って戻ってこられたようで初めましてでした~
これで2ブヒともチャンピオン犬の最強コンビやね

こちらも立派な体格のイケブヒ♡ハルク君&小悪魔美ブヒ♡サラちゃんのパパさん抱っこツーショット
20160313u2
ちなみにハルク君は、前回のハナペチャ会で特集状態(第50回★ハナペチャ会~前編♪第50回★ハナペチャ会~後編♪)だったハグ君のお父さんですw

そうこうしてたら、金時の兄弟犬が2ブヒもいる黒ブル隊ことアポ家も来た~!
ハナペチャ会は基本的に自由参加・自由解散可なので遅れて参加される方も多いんですよwww

3ブヒ並んでるトコが撮りたかったけど、全員が一気にこっち向いてるのは撮れなったので2枚に分けてw
20160313u3
 写真右:金時の兄弟コビー君(左)がばっちりカメラ目線♪
写真左:黒ブル隊の長男アポ君(真ん中)と、金時の兄弟サボ君(右)もチョイ横向いてるけど何とかお顔写ってるねw

どなただったか忘れちゃったけど
大豆&金時の写真を撮ってくださる方がいらっしゃったので、旦那さんが2ブヒを纏めて抱っこ~
20160313u4
ふたりとも~mamaの方じゃなく、撮ってくれてる方のカメラを見て下さいよw

ハナペチャ会のラストは、後半の集合写真をパチリ
20160313u5

集合写真を撮った後は自由解散なので、まだお話しているお友達にバイバイしていつも通りランに入ったのですが、恐れていた事がついに起こってしまいました><。
ランでボール遊びをしていたコに金時が近付き横取りのチャンスを狙っていた時に、たまたま大豆がそのコに近付いたら、大豆もボール奪いに来たのだと勘違いされ噛まれちゃった!
噛まれて怒った大豆がギャウギャウ抗議しに向かっていく為、相手のコは続けてガブリ
慌てて引き離そうと大豆を抱えたら、大豆のほっぺに相手のコが噛みついて離さない!
仕方なく相手のコの口元をこじ開けようと手を近づけたら、私の指も噛まれて出血~やっとその頃に相手のコの飼い主さんも駆け寄ってきて引き離してくれました。
相手の飼い主さんは、引き離す時に大豆のほっぺがビヨ~ンと伸びる程ガッツリ噛まれているのも見ているし、私の指からも血が出ているしだったのでしっかり謝ってくださり、連絡先を交換してから病院へと向かいました。

病院に向かう途中の車の中で撮った写真がコチラ↓
20160313v1
ランの出入口にある水道で血と汚れを洗い流した後なので解りづらいですが、○で囲んだ3ヶ所が犬歯が深く刺さったと思われる場所で、他にも目元に赤みを帯びていますね><。

急いで日曜の12時半頃まで開いている病院を探したところ堺市のアニー動物病院が13時までだったので急いで向かいます
目元を噛まれているので、一番心配だったのが目に傷ついていないかという事。
調べて頂きましたが目は大丈夫との事で、傷の消毒と化膿止めの抗生剤のお薬を頂き、悪化しなければ再診しなくてよいとの事でとりあえず一安心
動物病院なので人の治療は出来ないけれど…と消毒液をつけたコットンと絆創膏だけですが下さり、ありがたかったです♪
私も犬歯は深く刺さったようですが、傷口自体は小さいので化膿しなければ病院に行かなくても大丈夫かなとw
20160313v2
ホッとしてお腹が空いている事に気付いたので、病院と病院駐車場の間にあったお店でイカ焼きと焼きそばを買って旦那さんと半分コ~小腹を満たしましたwww

ちなみに最初の原因の1つとなった金時は、要領良く逃げて怪我1つありませんw
噛んだ相手のコは、前回のハナペチャ会後のランで金時と一緒にボール遊びしていたコ達だったので、私もちょっと油断していた部分があり、大豆が不用意に近付いて行ったのを遠巻きに見ていた為、救出が遅れました。
大豆は売られたケンカは買っちゃうタイプ(←とは言っても基本近付いてギャウギャウ言うだけでなので、大豆が危険なだけ^^;)なので、トラブルになる前に止めなきゃなのに。。。反省です><。

相手の飼い主さんもちゃんとした方で向こうから連絡を下さったので、病院での診断状況と掛かった費用を伝え、悪化しないか1週間様子を見る事を伝えました。
大豆も私も悪化せずに、このまま済むといいんですが…

後味の悪い写真で終わるのも何なんで、ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場駐車場に、朝私達が到着した時に行われていた車のオフ会?の写真をw
20160313w
スズキのハスラーがずらりと並んでおりました~ロノラカまま@しらりんちゃんが来てたら飛び入り参加してたかな?( ´艸`)ムププ

大豆の怪我も軽症で済んだと解ったので、イカ焼き&焼きそば半分じゃ足りない!っと、期間限定メニューが食べたかったお店でちゃんとお昼ご飯を食べて~
週末の買い出しを済ませてから、この日が営業日のアノお店にも顔を出しちゃいましたよw
まぁ、その模様はまた次回ですがwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪の続きです。

ハナペチャ会は、毎回100頭前後のブヒちゃん+パパママさんが参加されるのですが、拡声器などを使用する事もなくすべてタイガーママさんが地声で進行しておられます。
仮装大会がない時は、前後半の集合写真だけなのでまったく問題ないのですが、やはり仮装大会の時は出場ブヒちゃんのお名前やテーマなどが聞こえない事もあるので、いつも仮装大会の記事を書く時は、主催者:タイガーママさんが更新されたブログを参照して書いています(←お名前とか間違えたら失礼かな~と思ってですw楽しようとしてではないですよ~多分www)
今回はbabyのお世話にお店にとお忙しいのか?仮装大会の記事が更新されていないので自力で書くしかないですね~頑張ろ^^;
という訳で、お名前やテーマがかなり曖昧であやふやですがお許し下さいませ!

今回の仮装コンテストのテーマは「スターウォーズ」
まず最初にお伝えしておかねばならないのが、“私がスターウォーズを観た事がない”という事
なので皆さんがされた仮装が何なのか?という基礎知識がないのです~面目ない><。
という訳で、一応調べた範囲で書きますが間違っている可能性大ですので、違っていたら教えてくださると助かります。
ご協力お願い致します

ではでは、前置きが長くなりましたがw
エントリーNo.1(多分ですが)前回初めましてした武蔵くん(第50回★ハナペチャ会~後編♪)じゃないかな?!が仮装していらっしゃったのは、ヨーダ。。。かな?
さすがにヨーダは合ってるよね?!
20160313j
お名前が全然聞こえなかったのですが、仮装をみんなに見せにラウンドしている際に目が合った時“このコ、ご挨拶した事あるコだ~!”と思ったので、自分の過去記事の写真と見比べて武蔵くんかな?と判断しました。
使用してらしゃる伸縮リードが同じだったんだけど、別人ならぬ別ブヒちゃんだったらスイマセン

続きまして、エントリーNo.2(こちらも多分ですが)昨日の前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪でご紹介したアルちゃんとハナちゃんと思われますw
2ブヒちゃんが仮装していらっしゃったのは、C-3POとダースベーダーですかね?!
違う?違うかも~C-3POは金色だし合ってる気がするんだけど、ダースベーダーがまったく自信なしっ!www
20160313k
そして、ハナちゃんは(←前回のお名前自体が間違えてなければ…なんだけどね^^;)お洋服もハーネスも同じなので合ってると思うのですが~
アルちゃんは中のお洋服は同じっぽいケド、昨日の記事ではフード付きのベストを着てたので、もしかしたら別ブヒの可能性も

仮装の写真を撮りに近付いて戻る途中、マルチカラーの小梅ちゃん(写真右)がめっちゃイイコで仮装コンテストを見ていたのでパチリ☆
20160313l
実は小梅ちゃんとは前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪で既にご挨拶済みだったのですが、その写真(写真左)は訳あって後回しにしてましたw
大豆の従姉妹にあたるあくびちゃんの娘~羅夢ちゃん(写真左の右)と一緒に♡
ちなみに羅夢ちゃんはまったく仮装していませんが、以前からヨーダに似ているともっぱらの評判なんです( ´艸`)ムププ
という訳で、仮装大会の途中でご紹介させて頂きました~羅夢ちゃん、女子なのにゴメンw

エントリーNo.3ハナペチャ会看板犬:ジャック君&アメリちゃん(←これは間違いなしw)
ただ仮装テーマが調べても解らない~説明の時に“何とかの民”って言ってたような気がするんですが
20160313m
何かは解らないけど、ライオンみたいなたてがみが可愛い♡

またまた写真を撮りにいって戻ってきたら、うちのコ達が近くにいたブヒちゃんとご挨拶してました~8ヶ月のトノ君です
20160313n
この後トノ君はまだまだ登場しますよ~乞うご期待っ!

エントリーNo.4マイケル君&イーサン君の。。。これは何だ?!
イーサン君は多分C-3POだと思うのですが、マイケル君のはジャック君&アメリちゃんと同じ“何とかの民”なんでしょうか?
20160313o
何に仮装しているのかは解らないけれど(←私の知識が足りなくてスイマセン)前髪をかき分けてもらって、イケメンなお顔が見れて良かった♡
イーサン君のバッチリカメラ目線(写真右)も撮れたし、まぁOKでしょうw

マイケル君&イーサン君を撮って戻ってきたら、先程のトノ君と金時がガッツリ遊んでました~草まみれにしちゃってごめんねw
20160313p

エントリーNo.5こちらのブヒちゃん達がお名前解らずスミマセン
STAR WARSと書かれたマントとライトセーバーを背中に~魅せ方もバッチリですね♪
20160313q

で、またまた仮装を撮影して戻ってきたら、大豆&金時が出迎えてくれたのですが、大豆が何やら不満顔
20160313r
fureburu02ma~お帰りでつ♪
fureburupaが浮気してるんでし。

大豆&金時の背後を見てみると、先程のトノ君とイチャイチャする旦那さんを発見~こりゃ大豆がヤキモチ妬くわwww
20160313s
fureburu03オジさんがいっぱい遊んでくれたよ~

という訳で、楽しく見学した私と、トノ君と遊んだ金時と、トノ君とイチャイチャした旦那さんは大満足の仮装コンテストでしたw
ただ今回の仮装大会の優勝者を聞き逃しちゃった~誰が優勝したんだろ?!ヾ(;´Д`○)ノぁゎゎスイマセン…

次で第51回★ハナペチャ会の記事は完結すると思われますw
あと1回お付き合い下さいませ~


続きの更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


更新が遅れまくってるので2ヶ月も前の出来事ですが、日付順に頑張って更新しておりますので生温かい目でお付き合い下さいませw

----------------------------------------

2016年3月13日(日)

10月から4月までのブヒに負担のない季節に行われているフレブルオフ会:ハナペチャ会(詳しくは主催者タイガーママさんのブログでようこそ☆おいでやす☆タイガーどす)
この日は本当にブヒ日和の人間にはチョイ寒いくらいの気候で、でもめっちゃ良いお天気♪
しかも私の大好きな仮装大会があるという事で、我が家にしては早起きしてw行ってきました

参加者はまず最初に出席者名簿に名前を書きにいくのですが、モニュメント前で3代目看板犬ジャック君(写真左)とアメリちゃん(写真右)がお出迎えしてくれました~
20160313a

お次は初めましてのブヒちゃん♡
20160313b
 写真右:超私好みのイケブヒ~エネル君
写真左:12歳とは思えぬ美貌のアルちゃん

そして前回のハナペチャ会で可愛すぎて特集かのように写真を載せまくってしまったハグ君(第50回★ハナペチャ会~前編♪第50回★ハナペチャ会~後編♪)を金時が遊びに誘う様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160313c
ハグ君の背後で、大豆とご挨拶しているブヒちゃん達はお名前聞き忘れ

そして前回ちゃんと撮れなかったハグ君のお兄ちゃんたちも、今回はしっかりパチリさせて頂きました!
20160313d
写真左:さんご君?さんごちゃん?性別聞き忘れ~スイマセン
 写真右:こちらはお股が写っていたので間違いなく男子w~がじゅ丸くん

前半の集合写真の時間になったので、皆さん集合してパチリ☆
20160313e

こちらも初めまして~ハナちゃん
20160313f
大豆がグイグイいくのを大人しく嗅がしてくれました~ありがとう&ごめんね^^;

そして、いつも上手く写真が撮れないHACHI君はチョイ遠めからw
カキカキしている最中ですが、可愛らしい笑顔とHACHI君らしいムキ顔の両方が撮れました~
20160313g
お胸に⑧マーク付きのお洋服は、ヌイヌイがお上手なママさんのお手製だそうです♪

くうママ&くうパパには結構G.CAFEで会ってるんですが、愛ブヒのくうちゃん(写真左)とはお久し振り~って、何故か鼻パパに連れられてるけどねw
20160313h
そして鼻くんは、くうちゃんの匂い嗅ぎに夢中で可愛いお顔が撮れんかった~残念><。

大豆が上着を着ないと震えちゃうくらいの気候だったのに、ガハガハになっちゃったくうちゃんはカートでクールダウン。
20160313i
めっちゃイイ笑顔の写真が撮れたけど、以前ハナペチャ会で会った時も興奮でチアノーゼみたいに舌が紫色になっていたのを思い出し、金時が喉と鼻の手術をした病院をオススメしておきました。
↓ちなみに手術の模様はコチラ↓
金時、頑張ってきますっ!
金時、無事に手術を終えて帰宅しました~
縫合糸がピロロロ~ン&軟口蓋過長・鼻孔狭窄症に対する真面目なお話。

この時くうママはもう心が決まってたんだけど、あとはパパが決断するだけの状況だったそうで。。。
後日に金時が手術した病院でくうちゃんも手術して、無事成功したそうです!ほんと良かった~
これで今までよりは楽になりそうやね。くうちゃん、お疲れ様でした♡

この後はお楽しみの仮装大会の始まり始まり~
でも写真が多くなったので、続きは次回w


続きの更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年3月12日(土)

以前“持ってこい”の練習をしている話をしましたが(お見舞い前に淀川河川公園~持ってこいの練習開始でつ♪)、この日も入院中の母のお見舞い前に練習してきましたよ!
20160312a
前回と同じく金時は私お手製のロングリードで旦那さんが担当、大豆は伸縮リードで私が担当です♪

前回から少し成長したかな?と思うのが、時々ですが大豆が旦那さんのそばに居ても金時がボールを持って来るようになった事。。。
20160312b
ただこれは正確には戻ってきてるのとはチョイ違って、大豆にボールを見せびらかしに来てるだけのような気がするんですが、まぁ少しづつね^^;

そして時々は、大豆もボールを追いかけるのに参加したりして(←金時の方が速いので、絶対負けちゃうんだけどw)
20160312c

“持ってこい”の練習の合間に、旦那さんがロングリードを波打たせたら、大豆が興味シンシンだったので。。。
20160312d

調子に乗って続けていたら、大豆がリードと戯れ始めた~
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧下さい♪
20160312e
この後はリードが絡んでわやくちゃになった大豆でした( ´艸`)ムププ

金時の持ってこい練習は、まだまだ時間が掛かりそうです。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2016年3月11日(金)

前回の雛祭りver.の切り株アート(お雛様の切り株アート~花の広場にも♪)から、ちょっとスパンが早いですが、新しい切り株アートに変わってました~桜ver.です
20160311a
fureburu今回はいつもとテイストが違うでし。
fureburu02木に木を書くって斬新でつねー
確かに斬新っwww

いつも通り、久宝寺小橋側↑と、久宝寺橋側↓の切り株アートをパチリして~
20160311b

時々更新される公園管理事務所側の出入口付近の切り株アートも確認しに寄ってみたら、年末年始のお猿さん(切り株アート de 年賀状撮影~第3弾♪)&節分の鬼(節分バージョンの切り株アートが登場でつー♪)に、今回の桜も追加されてました!
という訳で、大豆&金時も一緒に並んでパチリ
20160311c
fureburuお雛様だけこっちに仲間入りせず引退でしか?何か寂しいでしねー

この後、引き続きお散歩していたら白い沈丁花(じんちょうげ)を発見っ
20160311d
沈丁花は良い香りがするからか?大豆はお花をクンクン&ペロペロしてましたw

そういえば以前UPした整備中の壁の向こう(水が無くても楽しいんでしっ♪の続編でしw)が、そろそろ工事が終わる予定だったはずだよな~と見に行ってみたのですが。。。元々3月11日だった日付が18日に貼り替えられてたw
20160311e
中を覗いてみたのですが、どう頑張ってもあと1週間では終わらなそうな進行具合ですが大丈夫なんでしょうか?!
日付じゃなく、月を貼り替えた方が良かったんじゃないですかね?

お散歩のラストは、いつも通りうんPを捨てに犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)へ~
犬のトイレが設置されている8番トイレ前の桃?が満開だったので、大豆&金時をパチリ
20160311f

大豆&金時越しに撮ると満開っぽく見えませんが、一番咲いている部分を切り取るとこんなに咲いてるんですよ♪
20160311g

同じベンチ(←このベンチ長~いんですw)でちょっと場所を移動すると、前回UPした唐子咲きの椿(カワセミも居るし、椿も色んな種類があるんでしね~続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪③)もバックにパチリ出来ちゃいました
20160311h
fureburu02今日はパチリ多いでつねー(遠い目)
確かに!でもオヤツ有りだからいいでしょw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2016年3月10日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
以前このブログでカワセミ目撃情報をUP(久宝寺緑地 de バードウォッチング?!と保護犬情報。)して以降、長いレンズの立派なカメラを三脚立てて待っている方をチラホラ見かけるようになっていました。
で、この日に池のそばを通り掛かった時、そのカワセミ狙いと思われる方々がカメラを覗き込んでいたので、これは“ヤツが居る!”とそ~っと廻り込んでみると。。。やっぱり居たっ♪
20160310a
私のはショボいデジカメだし、犬連れなので皆さんほど近づけないし(←逃がしちゃったらヒンシュクもんやからね^^;)、そこに居るってのがギリ判る?ってレベルの写真ですがw

そしてチョイ写真は前後しますが、カワセミネタを纏めて先に。
お散歩の帰りがけにも池に寄ったら、まだ同じ所にカワセミがとまっていたので、あれから1時間くらい経ってるからカワセミ撮影隊の方々もいっぱい撮っただろうし万が一逃げられても許してもらえるだろうとw
逆サイドの花壇側から見えないものかと花壇側にまわってみる事に~

結論から言えば、かなり覗きこまないとカワセミは見えそうになかったので、それでは絶対に逃がしてしまいそうと思い見るのを断念w
花壇のお花(ネモフィラ)を撮影して、花壇越しに池を見る金時をパチリ☆
20160310b
結局花壇側から覗き込んで見てないので予想ですが、カワセミさんがいるのは右の写真の矢印の方向らへんと思われます。

話は戻って~カワセミをパチリした後、中地区をお散歩
スポーツハウス前の花壇が綺麗だったので、2ブヒ並んでパチリ☆
20160310c

やっぱり大豆はお花をクンクン♡
20160310d
前回UPした続々と花ざかりの久宝寺緑地2016♪②のバージニアストックは、ここに名札がついていたので調べずに済みましたw

お花やお花をクンクンする大豆を撮っていたら。。。
背後から視線を感じて振り返ると、金時がお座りしてコッチ見てたw
20160310e
fureburu02ぼっくんは撮らないんでつか?
う~ん、金時の後ろはお花咲いてないからねぇ

バージニアストックの奥には、ポピーとノースポールが咲いていたので順番にパチリ~まずは大豆♡
20160310f

続いて金時っ♡
20160310g

中地区を1周した後、北地区に戻ってうんPを捨てに犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)に向かう途中。。。
こないだ子供っちが花拾い(久宝寺緑地に現れる鳥さんと、花の広場のお花たち♡)をしていた椿をよ~く見てみると、私がよく知っている椿とは花の形がちと違う事に気付き、そばまで近寄ってみた
20160310h
私がよく知っている椿は右の種類なんですが(←こっちも近くにありました)、こないだ子供っちが花拾いをしていたのは左の形~真ん中がポンポンみたいで可愛いな

調べてみたら、私がよく知っている椿の方は一重咲きで、真ん中がポンポンみたいな椿は唐子咲きという花びらの付き方だそうです。
意外と種類が多くて品種までは特定出来ませんでしたが、椿も奥が深いんですね~勉強になりました♪

大豆&金時は落ちているお花に興味シンシンでクンクン~あるブヒちゃんが落ちた椿の花を食べるという話を聞いた事があるし、美味しい香りがするのかな?w
20160310i

椿はお花が丸ごとボロっと落ちて散るので、落ちたばかりのお花は割と綺麗な状態ですね!
これは子供っちが拾いたくなるのも解るかも~w
20160310j
金時は草を食べるので落ちた椿もパクっとしちゃうかと警戒してましたが、意外にもせずw
大豆はお花好きだからか?結構しつこく嗅いでましたwww

この後に先にUPしたカワセミをもう1度見に行って。。。
その後帰る途中に、もくもく元気広場そばのトイレ付近で早咲きの桜~緋寒桜(ヒカンザクラ)が咲いているのを見つけたのでパチリ☆
20160310k

以前紅葉写真を撮った(久宝寺緑地の紅葉~色づいてきました♪)もくもく元気広場入口の木もお花が咲いていたので、前回と同じ丸太風のイスにお座りしてもらってパチリ
20160310l
fureburuあれも桜でしかね?
この写真撮ったら見に行こうね~

20160310m
fureburu02今度こそ木じゃなくて、ぼっくんにピント当てるでつよ。
ピントも微妙やし暗いし、ブリンドルは難しい~毎度まいどゴメンよ

近寄ってみましたが。。。これは梅かな?!
久宝寺緑地の方~この木にも名札お願いしますw
20160310n

更新が2ヶ月遅れなのが申し訳ないくらいw色んなお花が咲いていて、とっても綺麗な久宝寺緑地でした♪


ブログ更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2016年3月8日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ
花の広場の球のオブジェに向かって右側の花壇が、前回紹介した時(『花の広場』のお花たち~紅葉(もみじ)と大豆&金時と白いサザンカ♪)から植わっている植物の内容は変わっていないのに、成長して全然違う雰囲気になっていました~
20160308a
パンジーは咲き誇り、葉ボタンは花を咲かせる準備の為に真ん中が伸びて円錐形に盛っとw

葉ボタンの立体感が解りやすい角度で、大豆&金時も一緒にパチリ
20160308b

前回は雑草と見紛う感じだった周囲の苗も、今は綺麗な花を咲かせてました~バージニアストックというお花だそうです♪
大豆もクンクン♡
20160308c
お花を愛でる大豆~私に似てお花好きになってくれたのを見る度キュ~ン


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2016年3月7日(月)

いつもの久宝寺緑地んぽ
数日前に、中地区4番トイレ近くの出入口付近に咲くオオキバナカタバミ(大黄花片喰)をパチリしましたが(久宝寺緑地に現れる鳥さんと、花の広場のお花たち♡)
北地区にも同じカタバミが咲いているのを見つけたのでパチリ
20160307a
fureburuこっちのがお花は少なめでしが、写真は撮りやすいでしね。

そこから中地区に移動して、先日ご紹介した顔ハメ看板(こんなのあったの~久宝寺城址♪)を“やりたいなぁ~と”恨めしそうに眺めてたら、看板の上に白いお花が咲いているのを発見っ
20160307b
木の幹に名札が付けてありました~ハクモクレンだそうです♪
こんな風に全部の木に、名札付けといてくれると助かるんだけどなぁw

そこから東地区に移動して、プール沿いに東に向かって歩いていると、黄色いお花を発見~
何という花か解らなかったので調べてみたのですが、立金花 (りゅうきんか)というお花に似ている気がしますが、ちょっと違う感じもして自信なしです^^;
20160307c
珍しく金時がお花に興味を示してるかと思いきや、ただ葉っぱをクンクンしているだけでしたw
食べれる葉っぱかどうか値踏みしてたのかな?^^;

そこから3番トイレ近くの出入口を出て陸上競技場沿いに公園の外側を歩いていると、陸上競技場の角のところに赤いお花が咲いているのを発見っ♪
20160307d
ボケの花ですかね~鮮やかでめっちゃ綺麗♡

これはボケと大豆&金時を撮らねば~という事で、並んでパチリ
20160307e
fureburu02お散歩楽しいでつー♪
fureburuさっきまで曇りでちょうど良かったでしが、陽が差してきてチョイあぢーでしね。

写真を撮ったあと、この場所でお水休憩してから、帰りつつのお散歩
北地区まで戻ってきたら、風の広場の花壇にクロッカスが咲いているのを発見~でパチリ☆
20160307f

もう1度お水休憩して呼吸を整えてからじゃないと公園から家までが心配なので、日陰のベンチを探していたら。。。
ビール缶で作られた飾りがたくさんある、このエリアしか日陰のベンチが空いてなかった^^;
20160307g
あんまり綺麗なベンチじゃないので、日頃はあまり近寄らないんですが仕方ない。

まぁ日頃近寄らないって事はこの飾りとのコラボも初のはずなので、ビール缶の飾りと大豆&金時を休憩ついでにパチリ
20160307h
fureburu02日陰で暗いでつが、ぼっくんちゃんと写ってますか?!
ごめん、表情は解らんわw

しっかり休憩して呼吸を整えた後は、犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)にウンPを捨てるついでに、8番トイレ前に咲いてた桃かな?梅かな?の花をパチリ☆
20160307i

久宝寺緑地の方~8番トイレ前の木にも名札お願いしますっ!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR