2016年7月13日(水)

シンクロ寝をしていると、思わず撮りたくなるのが多頭飼いあるあるw
いつもはカメラを手元に置いていないので、取りに行こうと動くと起きてしまうので撮れない事も多々。。。
なので、充電やデータ取り込み中などで手元にカメラがあり撮れた時にはニマニマしてしちゃいますね~♪

過去にも2度ほどUPしておりますw
シンクロ寝は仲良しのしるし♡
5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡

本日も飼い主の自己満ですがw
背面なので、シンクロナイズド・ブッヒーズと名付けました~♪
20160713a
先程まで2ブヒで激しく遊んでいたので、絨毯が乱れまくりオモチャも散乱しておりますが、スルーして頂けると助かります^^;


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2016年7月10日(日)・11日(月)

選挙の投票日なのは解っていたいたけど、帰ってきてから行けばいいやと先に週末の買い出しに行っちゃった日曜w
和歌山県産の桃が箱売りで割とお安かったので買って~1年ぶりの桃三昧生活始まりです♪
20160710a
何だかんだウロウロしてしまった為、買い出しから戻ったのが投票締め切りまで残り時間が少なかったのと、大豆&金時が“待ってましたー”とばかりのお出迎えだったので、お散歩と投票を一緒に済ませてそのままいつもの公園へ

投票所を出る頃にはもう真っ暗で、久宝寺緑地んぽ中に初めましてのブヒちゃんにお逢いしてご挨拶させて頂いたのですが、写真は無理な暗さだったので断念。
パイドのリンゴちゃんは、幻のpart.8となってしまいました><。
再会出来ましたら、またご紹介させて頂きますね♪

翌朝の久宝寺緑地んぽでも、初めましてのブヒちゃんにお逢いしたので続けてご紹介~w

しっかりお散歩して、バッタの遊具の上でお水休憩する大豆&金時♪
20160711a
fureburu早朝の遊具はヒンヤリなんでしよ♪
fureburu02ペッタリーノ出来る幅じゃないのが残念でつ。

しっかりクールダウンして、そろそろ帰ろうと風の広場を抜けて行くと、飼い主さんが健康広場で運動しているのを待っているブヒちゃんを発見
私が待っているブヒちゃんに話しかけていると、それに気づいた飼い主さんが来てくれお名前を聞くことが出来ました~6歳のレオ君です
20160711b
お友達のハナヲ君を彷彿とさせるショートな丸バディで、ご年配の飼い主さんだからか穏やかなコでした♪

2連チャンで初めましてのブヒちゃんに逢えてラッキーでした♪
しかもレオ君とは、その後も何度かお逢いしました~次回の登場に乞うご期待!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2016年7月8日(金)

いつもの久宝寺緑地朝んぽ

芝生広場のもくもく元気広場に近い場所に植わっている夾竹桃(キョウチクトウ)が咲き始めてました。
この木は夾竹桃にしては背が低いので、これなら夾竹桃と大豆&金時が一緒に撮れるかな?とずっと咲くのを心待ちにしておりました~という訳でパチリ
20160708b
残念ながら夾竹桃としては背が低くても、やっぱり大豆&金時と一緒に撮るにはチョイ高くて、全体を入れるのは無理でした^^;

夾竹桃のお花(写真右)は、木の上の方にいっぱい咲くからね~
20160708c
お散歩途中で、百日紅(サルスベリ)のお花(写真左)も見つけたのでパチリ☆

久宝寺小橋を渡って、中地区へ~
先日、七夕の笹飾りを見つけた日(七夕のお願いごとと、あたちだって朝んぽは眠ぃんでしよw)には無かった飾りが付けられていました~これは天の川かな?!
20160708d
fureburumaが、飾りの織姫と彦星と同じ並びに~って言うんでしが、あたちの彦星は金時じゃないでしよw
大豆の彦星はMIL君だもんね~元気してるかな?!
fureburu02ぼっくんの織姫は募集中でつ♡
金時はモテへんもんな~素敵な織姫が見つかるといいねw

それにしても今日は七夕の1日後やから、3日前(七夕の2日前)になかったって事は、結構ギリギリに飾られたんやね~って、この飾りは紙で作られてるし、もしかして毎晩片付けて毎朝飾ってるとか?!
20160708e
という訳で、3日前に笹飾りの写真を撮った時間と、今日の写真を撮った時間を調べてみましたw
今日の写真が5:33撮影で、3日前の笹飾りとの写真は5:19撮影でした。
毎朝5時半頃に飾ってるのだとしたら、毎晩片付けて毎朝飾ってる可能性も無くはないですよね~どっちだったんだろ?
まぁ、どっちでもいっかw

ラストにもう1枚、七夕の天の川飾りと大豆&金時をパチリ
20160708f
fureburu彦星MIL君~元気でしか?めっちゃ逢ってないでしが、あたちは一途だから安心していいでしよ♡
fureburu02ネェネだって、ぼっくんと一緒でモテないだけじゃないでつかw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


※最初に申し上げておきますが、本日の記事はセミの写真が多数載っております。
虫(セミ)が苦手な方は、読まずに閉じて頂く事をオススメしますw

--------------------------------------

2016年7月7日(木)

いつもの久宝寺緑地朝んぽ

この日の久宝寺緑地では色んな場所で、セミの抜け殻を大量に発見っ!
久宝寺小橋近くの大豆が絶対嗅ぐ場所(←色んなワンちゃんのマーキングポントになっていると思われますw)にも、壁にくっついているのが1つ・落ちているのが2つあり、大豆もセミの抜け殻に気づいた模様w
20160707a
fureburuまたこの季節がやってきたんでしねー

東京から大阪に引越してきて最初の服部緑地での朝んぽで、セミの抜け殻を初めて間近で見て(ついに朝んぽ開始っ!)以降、夏には幾度となく見てきたセミの抜け殻w
マジマジと見るのが気持ち悪いのは相変わらずだけど、最近では足元に落ちていてもまったく気にならなくなった。慣れってスゴイねw
20160707b

そんな虫嫌いの私でも、ちょっと感動するものを人生で初めて見ることが出来ました~羽化中のセミです!
20160707c
完全に出てくるまで見ていたかったのですが、早朝でウォーキングやランニングに行き来する人が多い場所だったので、大豆&金時を連れてその場に留まっているのは邪魔になるため諦めました。残念><。

翌日も似たような場所で、羽化したばかりと思われるセミを発見。
20160708a
この2日間がピークでしたが、その後もちょくちょく羽化したばかりのセミを見かけました。

そして、悲しい現実も見ました。
羽化したばかりの、まだ柔らかいであろう体を。。。まだ1度も飛んだ事が無いだろうに。。。
鳥につつかれ。。。アリに集られ。。。さすがに目を背けてしまいました。
でも、それが自然界での食物連鎖ですもんね。
いつもセミが鳴くと“うるさいなぁ”と思っていたのですが、過酷な自然界を無事に生き延びて生(せい)を謳歌しているんですもんね~
今年は多少のミンミンも大目に見れそうな気がしますw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2016年7月6日(水)

朝焼けの空が綺麗だったこの日の朝んぽ
20160706a
いつも公園内ばかりでは飽きてしまうので、周辺を散策しようと公園を出たら、畑の端に向日葵(ヒマワリ)が整列したように植えられている場所を発見っ!

まずは久宝寺緑地を背に(←私がねw)して、ヒマワリと大豆&金時をパチリ
20160706b
fureburuヒマワリが全部あっち向いちゃってるでしよw
fureburu02逆光でつが、ぼっくんはちゃんと写ってるでつか?

畑と畑の間の細い道を通って、逆向きでもパチリ
20160706c
fureburuヒマワリさんのお顔がちゃんと写って良かったでし♪
fureburu02ぼっくんのお顔もちゃんと写って良かったでつ♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016年7月5日(火)

いつもの久宝寺緑地朝んぽ

空が明るくなってきた頃に花の広場に到着~球のオブジェ前の花壇と明けゆく空をパチリ☆
20160705a
早朝5時でも、2歳の金時は爽やかな笑顔ですが。。。

私と同じく中高年に差し掛かっている大豆は大あくびwww
20160705b
fureburu前日の疲れが取れないんでしよ。
うんうん、解るよ~そうなってくるよね!

でもこの時間じゃないと、闇に隠れて生きる~の妖怪人間ベム的な散歩しか出来なくなっちゃうから仕方ないねw

休憩後、久宝寺小橋を渡って中地区へ
花の道の久宝寺橋側に、もうすぐ七夕なので笹が飾ってありました~もちろん大豆&金時とパチリ☆
20160705c
fureburu何をお願いするか迷うでしねー
fureburu02旨ウマがいっぱい食べれて、いっぱい遊べますように!に決まってるでつ♪
お願い2つも欲張りやね~さすがジャイアン金時w

先程の写真は久宝寺橋に向かって左側の笹と↑
向かって右側にも笹が飾ってあったので、こちらでも並んでパチリ
20160705d
fureburu02ネェネは結局、お願い何にしたんでつか?
fureburu健康はmaがお願いしてくれるから、旨ウマにするでし♪
大豆はmamaの考えてる事お見通しやね~maは大豆&金時と旦那さんの健康と安全をお願いするよ♡


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


2016年7月4日(月)

やっとスッキリ晴れた~いつもの公園朝んぽ

ジョギングコースを歩いていると、久宝寺緑地の外側を流れる川の向こうに鮮やかな紫色の朝顔が茂っているのを発見っ!
以前もブログにUPした琉球朝顔(写真上・写真左下の奥)だ~とパチリしたのですが、何故かそのUPした記事が見つけられず^^;アレ? アップ シナカッタッケ?!
20160704a
川の手前の久宝寺緑地側には昼顔(写真左下の手前・写真右下)が咲いてました♪
“昼顔”って不倫のドラマしか知らない方もいらっしゃるかな?w本当にそんな名前のお花があるんですよ( ´艸`)ムププ

ジョギングコースを半分ほど回ったところで休憩~
心字池のそばのベンチに陣取ったのですが、大豆が何やら言いたい事があるみたいですねw
20160704b
fureburuおっちゃん達がいっぱい釣りしてるんでしよーおっちゃんは早起きでしね!
fureburu02朝ご飯を釣ってるんでつかねw
いや、絶対食べられへんやろ~こんなトコのお魚w

夕んぽで釣りしてるのは何度も見てたのですが、まさかこんな早朝から釣っているとは思いもしなかったのでビックリしましたw
だって朝の5時半ですよ~金時の言う通り朝ご飯用なら理解出来ますけどねwww

早朝なので蓮の花(写真右)が咲いてました~ちなみに池の水はこんな感じの緑色デスw
20160704c
こんな池のお魚を食べるのは、写真左で魚を狙っているアオサギさんじゃなきゃ無理でしょうwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016-10-19 15:47

二色の浜 de 朝んぽ♪

2016年7月3日(日)

前回(夕んぽの限界~マジックアワーは綺麗なんだけどね^^;)の宣言通り7月から早朝散歩に移行した豆家。
旦那さんの仕事の帰りが基本遅いので、早い時でも晩ご飯は21時過ぎ。遅い時だと23時を過ぎる事もある為、何だかんだしていると寝るのは深夜2時を過ぎてしまいますw
そんな生活リズムの私が早朝散歩をすると完全に生活リズムが狂ってしまいます
とは言え、旦那さんの生活リズムまで崩す訳にいかないので、例年は平日だけ早朝散歩にして、旦那さんがお休みの日は深夜寝る前に散歩に行くというようにしていたのですが…
ついに今年は、旦那さんがお休みの日に早朝散歩に協力してくれる気になったようで、4時半起きで海んぽに連れて行ってくれました~

向かったのは、我が家から一番近いと思われる二色の浜
後で知ったのですが、帆船マストのモニュメントがシンボルなんですって~撮ってて良かったw
20160703a
海は、波打ち際に海藻やゴミが打ち寄せてて、シーグラスが見つかるかな?なんて淡い期待は木っ端微塵でした^^;

4時半起きで出発したと言っても、海までそこそこ距離があったので到着したのは5時半過ぎてた
足だけなら自ら浸かりに行く大豆さんと違って、波打ち際には近付きもしない金時には海でのクールダウンは期待出来ないので、ちゃっちゃと遊んでちゃっちゃと岐路につかねばw

金時が大好きなサッカーボールとロングリードを持ってきたので、久し振りに思いっきりボール遊びしよか!
20160703b
ボール遊び中の写真を結構撮ったのですが、露出の設定が変わってしまっていたみたいで白飛びしちゃってて全滅><。

ひとしきり遊んだ頃、先程まで遠くで遊んでいた子供たちが棒を振り回しながらこっちにやってきた
20160703c
わざわざ離れたところまで歩いてきて、こっちは避けているのに来るんじゃね~よとイラっとしましたが、気温もだんだん上がってきたし、駐車場までも結構距離があるのでボチボチ帰ろっか。

歩く時は私が大豆を担当する事が多いのですが、この日も例に漏れず私が大豆担当w
波打ち際を歩いてクールダウンしつつ砂浜を戻りましょ♪
20160703d
遠くに犬型の建物(←ドギーマンの工場のようです)を見つけ、以前東京に住んでいた頃にブログ友のアン君ご一家と一緒に行ったドッグラン(アン君と遊ぶでしー♪(ふれあい編w))が犬の形をしてたなぁ…と懐かしい思い出に浸りながら歩いていたら、気づけば旦那さん&金時が居ない!!!
もう少しで、先程の帆船マストのモニュメントを行き過ぎそうになっていた私&大豆w

前を歩いていた旦那さん&金時が、水場で金時の足の砂を流しているところに追いつくと、その傍で小さなカニさんに遭遇
気づいた大豆がカニさんを水場のコーナーに追い詰める様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160703e
そういえば、これまた東京に住んでた頃にもカニさんに遭遇して嗅いだ事あったよね~と探してみたら、見つかりました♪
お台場の海でカニさんとご挨拶wお台場の公園…と、お願い(ノーフォークテリアのバンビ君)

大豆がカニさんを追い詰めている間に金時の足洗は完了しちゃってたので、大豆の足洗をパチリ
20160703f
チッチを流す用のペットボトルに水場で水を汲んで軽く流しただけですが、海水を流しておくだけでも足指間が赤くならずに済みました♪

二色の浜は、潮干狩りシーズンの潮干狩りエリアはワンコ不可だそうですが、それ以外はリード着用で可だそうです。
朝が早過ぎて帰る途中のお店などはほとんど開いていませんでしたが、二色の浜のすぐ傍にあるトライアルというスーパーが24時間営業なので飲み物などをお安くGET出来たのと、その隣にあった温泉施設の入り口に無料の足湯があったのが重宝しました
思ったよりも遠かったのでまた行くかどうかは解りませんが、また行く時の為の覚書メモでしたw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


2016年6月30日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
少しづつお散歩の時間を遅くしていってるけど、そろそろ夕んぽにも限界を感じる今日この頃~って明日から7月だしねw

ふと思い出して、昨秋にクルミを拾った(念願の胡桃(クルミ)を拾いました~♪)場所に行ってみました~
実は先日も“そろそろ花とか咲いてるかしら?”と見に行ったのですが、その時もう既に実が生っていて“アチャ~色々見逃した!”と後悔した(初夏のお花いっぱい~久宝寺緑地んぽ♪)ので^^;
今日はその後の成長を見守るつもりで行ったのですが、実は先日より丸々としているくらいで、実が生ってからの1ヶ月半では大差なかったw
20160630a
帰り始めた時にはもう既に日が落ちて、マジックアワーの空が綺麗だったのでパチリ☆

風の広場に戻ってきた頃には、ほぼ真っ暗w
20160630b
fureburuもう夕んぽ限界じゃないでしかー
お胸と首に保冷剤入れてても、ハァハァなっちゃうもんね~明日から朝んぽにしよか!

という訳で、いつもは梅雨明け後の7月中旬頃に朝んぽに変更するのですが、今年は暑すぎるので7月1日から朝んぽ開始する事にしました。
子供の頃から朝礼で貧血起こしちゃうタイプの人間なのでw 朝んぽは本当に苦手なんですが、大豆&金時の為に頑張ります


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


2016年6月24日(金)

雨の合間を縫って何とか散歩には行けているものの、特にネタのない日々を過ごしている梅雨時期の久宝寺緑地んぽ

この日は久し振りに東地区まで足を伸ばせるくらいしっかりお散歩が出来たのですが、雨続きの日々のせいでキノコが大量発生している場所を発見~大阪府内の公園とは思えない量だったので、思わずパチリ☆
20160624a
生えていたのはすべて左下の白いキノコで、これは昨年の秋にも見かけた(犬のトイレありました♪②)オオシロカラカサタケという毒きのこと思われます

私は割ときのこ好きなので、キノコを見つけるとジックリ観察したいなぁと思う気持ちもあるのですが、大豆&金時を連れている時だと万が一!が頭をよぎるのであまり近づけません^^;
でも、大豆&金時を連れてる時以外にキノコが生えてそうな場所に行く事は多分ないので、このジレンマが解消されることはなさそうですねw

雨続きでベンチなども濡れていて休憩もままならない日々だったので、自宅でくつろぐ大豆&金時の写真をでお茶を濁しましょう~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
20160627a
20160628a
2枚は別の日に撮った写真なのですが、2ブヒとも座椅子を使いこなしてますね~( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村テーマ 野生のキノコへ
野生のキノコ


2016年6月23日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ

恒例のカルガモ親子チェックに心字池に行きました♪
到着して、すぐにカルガモさん発見~でも子ガモさんが大きく育ったので、どれが親なのか?はたまた子ガモだけなのか判らない状態w
20160623a
ちなみに、この時に池の周辺で見つけられたのは右の写真に写っている8羽だけだったので、全部が子ガモだったとして残り3羽(←小さかった頃は全部で11羽居ました)の子ガモと父ガモ&母ガモの残り5羽はどこに行ったのか?!

暫く見ていたら、7羽は隊列を組み泳いでいましたが、1羽だけ逆方向に泳いでいくカモさんがw
20160623b
確か父ガモは自由な動きをしていたので、この逆方向に泳いで行ったカモさんが父ガモだったのかも~なんてwww

さすがにここまで成長しちゃうと可愛げもないので(←私は鳥に興味ナシw)、カルガモ親子チェックは最終回ですかね( ´艸`)ムププ

この日のお散歩の帰りに、新規オープンするたこ焼き屋さんに寄ってきました。
お店の前で大豆&金時と食べられるようなお店かな?との偵察だったのですが、店内にカウンターが数席あって、表には座席のないタイプのお店だったので、残念ながらお持ち帰りで~
20160623c
お味もまぁ普通だったので、大豆&金時と食べて帰れないなら、2度目は特にないかなw

この日は大豆&金時のお顔が写っている写真がなかったので、被り物みたいにたこ焼きに顔ハメしてみましたw
こんな被り物、ホントにちょっと欲しいかもwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


2016年6月22日(水)

6月22日は金時のウチのコ記念日~2年前の今日、生家のD家から我が家に来てくれたんだよね♡
引き渡し会という名のパーティーをショウ君パパのドッグカフェで開いて、お友達にも来てもらって新しいファミリーの誕生をみんなでお祝いしたっけ~懐かしいな♪
その時の様子ついに金時が家族に☆ショウ君パパのドッグカフェ de 焼肉パーティー♪

そんなパピコだった可愛い金時を思い出しつつ、2回目のウチのコ記念のお祝いプレゼント
昨年もそうだった(8歳のお誕生日プレゼント&うちのコ記念1周年のプレゼント♪)けど、今年も大豆とお揃いのお洋服だよ~
20160622a
Yahoo!ショッピングに出店されているのをたまたま見つけたんですが、フレブル&パグ柄のお洋服が可愛かったのでw
おまけでスヌーピーのタオルを頂きました~WAN WAN BASEさん、ありがとうございます♪

はいは~い!着画撮るよ~モデルさん達お願いしますw
20160622b
fureburuはーい!モデルさんでし♡
fureburu02ぼっくんもモデルさんでつか?!
もちろん金時もモデルさんだよ~ってか、今日はどっちかって言うと金時がメインだよw

でも、相変わらず見返りポーズはとれない金時w
何度やってもカメラの方に向き直っちゃうので、逆サイドから旦那さんにオヤツで釣ってもらってバックショットをパチリ
20160622c
fureburuあたちは見返りショット得意でしよ♪
さすが!モデル歴8年(←ブログのねw)は伊達じゃないね♪

最後ちょっぴり話が逸れちゃったけど、金時がウチのコになってくれて本当に良かったよ!
大豆とも仲良くやってくれてるし、甘えんぼで可愛いし~ちょっぴりジャイアンなトコが気にはなるけどw
大豆も、とってもイイお姉ちゃんやってくれてありがとね~我慢してるトコがあるのはちゃんと解ってるから♡
ふたりとも愛してるよ~


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2016年6月21日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ

少し前に花の広場のメイン花壇がキバナコスモスに植え替えられ、6月なのに秋の感じ~と思っていたのですが、気づけば満開になっておりました♪
20160621a

という訳でキバナコスモスを満喫すべく、球のオブジェ下のベンチで休憩する事に。
20160621b
fureburu02キレーでつが、コスモスって秋の花でつよね?
fureburuそういえば去年引っ越してきた頃も、この花壇はキバナコスモスが咲いてた(久宝寺緑地 de 朝んぽ♪)でしね!
そーそー!服部緑地のメイン花壇は向日葵だった(服部緑地 de 朝んぽ。。。とうとう最終日になりました><。)から、秋の花が植えられてる事にスゴイ違和感あったわ~w

そうは言っても咲いているキバナコスモスに罪はないので、綺麗なところをパチリ☆
20160621c
黄色・オレンジ・濃オレンジが花壇ごとに植えられています。

まずは休憩していた球のオブジェ下から、向かって右側のオレンジ色のキバナコスモスを眺める大豆♪
20160621d

同じく休憩していた球のオブジェ下から、向かって左側の黄色のキバナコスモスをバックに金時♡
20160621e
ちなみに濃オレンジのキバナコスモスは、1枚目の右側の写真の手前に写っている花壇に植わってましたw

キバナコスモスが植わっている花壇以外は、以前チラッとご紹介したサフィニアがこんもりと仕立てられている花壇(お散歩後にアナフラキシー!!!)にジニア スウィッツルというお花が追加されていたり~
20160621f
fureburuチェックでし。ふむふむ。

こちらも同じ日にご紹介しましたベゴニア花壇があったりして、とっても綺麗な花の広場でした♪
20160621g

今年の夏は暑くなるらしいから、お花さんも頑張って無事に乗り越えてね~もちろん大豆&金時も頑張るよ!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016-10-11 15:57

百日草と大豆&金時♪

2016年6月13日(月)

いつもの久宝寺緑地んぽ

久宝寺橋の上の花壇に、色とりどりの百日草(ヒャクニチソウ)が咲いていたのでパチリ☆
20160613a
黄色のコは判りにくいですが、花びらの付け根にも黄色い小さな花みたいなのがいくつも咲いてて、何だか不思議w

赤いコも黄色い小さなお花あるね~
20160613b
ピンクのコにも黄色い小さなお花はあったっぽいけど、枯れちゃってた。
中の小さなお花の方が先に枯れるのね~やっぱり不思議w

そんな百日草をバックに大豆&金時をパチリ
20160613c
fureburu中の小さなお花が“筒状花”で、外側の花弁が“舌状花”というモノだそうでしよ!
fureburu02ちなみに百日草の足元に咲いてるのはベゴニアというお花でつ。ネェネが教えてくれたでつw
さすがはお花ちゃん大豆~難しいこと知ってるね♪
金時もお花の事をネェネに教えてもらうなんて、少しは興味出て来たのかな?( ´艸`)ムププ

その後は陸上競技場の外側を回って、最近お気に入りのヒメイワダレソウ(雨上がりのシャクヤク園♪)をパチリしに行ったら、何故か金時がズカズカ入ってっちゃったw
20160613d
ちなみにこのヒメイワダレソウは、グランドカバーに適した植物なので踏んでも大丈夫なんですよ~金時は知らずにやってると思いますが^^;

そんな感じで東地区をお散歩して、再び先程ヒャクニチソウを撮った久宝寺橋に戻ってきた時には、夕陽はほぼ沈み辺りは暗くなっていました。
20160613e

急いで帰らないと、すぐ真っ暗になっちゃう~大豆さん、寄り道無しでお願いしますよw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016年6月12日(日)

久し振りにショウ君パパのドッグカフェに行ってきました~
どれくらい久し振りだったのかな?と調べてみたら、お店に行くのは約4カ月振り(珍しく大豆がハジけた~ショウ君パパのドッグカフェ♪)で、ショウ君&ショウパパに会うのは3カ月振り(はま寿司の期間限定はまぐりラーメンと、チョイ寂のG.CAFE♪)でしたw

お店に行くとお迎えしてくれるのが、看板犬のショウ君~お久し振りやね♪
20160612a
ショウ君ってば男のコなのに、何やら可愛らしいお洋服(デニムスカートがプリントされてるの)を着ているな~と思っていたら、お店で販売されてるお洋服なんだってw
看板犬も大変やね~( ´艸`)ムププ

この日はお昼ご飯を食べたのが遅かったので、お腹はまだそんなに空いてなかったけど、お店に来た時間が遅めだったので、早めに片付けたいショウパパの為に夕飯を注文~w
20160612b
旦那さんはいつもと同じ牛すじカレーですが、私はチョイ軽めに~っと初めてのパスタ
パスタのお勧めは何?って尋ねたら“ナポリタン”との事だったので、素直にナポリタンにしてみましたよ♪

大豆&金時には、もちろんワンコ用の鶏だんごを注文
これホントに大好きだもんね~食いつきが違うwww
20160612c

1個が大きいので、我が家は小さくしてあげるのですが、大豆は真剣な眼差しで
20160612d

金時は“旨っ!”っとまん丸お目目でwww
20160612e

いつも鶏だんごを多めに出してくれるので、ショウ君にもお裾分け♪
20160612f

みんなでウマウマ食べて良かったね~
またまた訪れた時間が遅かったからか、他にフレブル連れの方はおらず。
私達より先にいらしてた小型犬連れの方も、特に絡む事無く帰られたので、オーナーのショウパパとがっつりマンツーマンでお話しましたw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016年6月10日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ

この日は、先日G.CAFEに行った際(ブレブレのG.CAFE ^^;)に購入したP♥CAFEのお洋服で~
20160610a
fureburuおNEWのオヨフクでしよー♪
fureburu02ネェネとお揃いでつ♪

休憩していたベンチで何気なく撮ったのですが、後ろにシロツメクサがたくさん咲いていたので、もっとシロツメクサを入れるべく上からパチリ
20160610b
fureburuこの角度、初めてな気がするでしw
fureburu02上目遣いで可愛さ倍増でつよ♡
ほんまやね~この角度めっちゃイイやん!

ちなみに、前からだとハーネスでお洋服があまり見えなかったので、後ろからもパチリ☆
20160610c
大豆がミントグリーンで、金時がシャーベットブルーの大振りな水玉~爽やかで夏っぽくてイイ感じ♪
お揃いはLサイズしか残ってなかったので、今回はふたりともLサイズですが、いつもは金時がMサイズ着用。
首はMだとちょいキツイのでLでもいけるかな~と思ったのですが、Lだと着丈が長過ぎました
大豆も尻尾がほぼないのでたまに危険なんですが、金時は尻尾に引っかかると完全にアウトw
ウンPの時にお尻が被らないようにしないと

おまけw
玄関横のキッチンと繋がる納戸に冷凍庫を置けるよう、新居の設計段階から計画していたのですが、夏を目前にやっと買いました~中の写真を撮り忘れましたが、前開きの引き出しタイプです♪
20160610d

  ↓買ったのはコレ↓


前開きの引き出しタイプは保冷が弱いと言われていたので、旦那さんは上部開きタイプを勧めていたのですが…
私の性格上、絶対に底の方になった物が採り出しづらくストレスになると予想出来たし、上部開きだと冷凍庫の上に空間を作らねばならず、上部を棚として利用出来なくなるのが勿体ないので前開きの引き出しタイプにしました♪
こちらの冷凍庫は、買ってきた冷凍食品(未開封品)の保存をメインに考えていたので、心配していた保冷の弱さも特に気にならず、一安心
※凍っていない物を凍らせるのは時間が掛かるので、凍らせるのはキッチンの冷蔵庫に付いている冷凍室で凍らせています。

これで毎夏、大豆&金時の保冷材に冷凍庫を占拠されて“冷凍食品やアイスを買い溜め出来ない~”と悩んでいたのが、やっと解消される♪
コストコにも行けちゃうかもね~www


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



2016年6月9日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
北地区の北出入口⑤付近にある大きな木。。。ずっと何の気なしに傍を通っていましが、この日は足元に花のような物(写真右)が落ちているのに気づき、上を見上げると花が咲いてました♪
20160609a
合歓の木(ネムノキ)だったんですね!
昔、母がお友達からネムノキの枝を挿し木用に貰ってきて、根付いた♪と喜んでいたのしか見た事がなかったのですが、こんなに大きな木になるんですね~ビックリ☆

その後は花の広場へ
球のオブジェ下のベンチ周りに立葵(タチアオイ・別名:ホリホック)がたくさん咲いているのが見えたので、そこで休憩する事に。
20160609b
よく見ると、一重の花と八重の花があり、色もピンクですが濃いのや薄いのや。意外とバラエティーに富んでましたw

そんなタチアオイをバックに大豆&金時をパチリ
20160609c
背の高い花なので、ベンチに座ってが丁度良かったです♪

カルガモ親子チェックの為に心字池に向かうと、ここにも合歓の木が!
20160609d
いつもカワセミ撮影隊の方々がいた木は合歓の木だったんですね~
ちなみにカワセミさんは、いつも止まっていた枝が無くなってから、ずっと見かけていません。なのでカワセミ撮影隊も見かけなくなりましたw

そしてチェックに行ったカルガモ親子は、暗くなり始めていたので見つけられず
また草むらとかにいたのかな?!

何故かまいまい広場へと大豆が行きたがるので、何かあるのかと付き合ってみると、いつもは興味を示さないカタツムリの遊具に興味津々で寄っていく大豆&金時w
20160609e
そんなに気になるなら。。。と乗せてみましたw

2ブヒ一緒には無理そうだったので、1ブヒづつ~まずは大豆
20160609f
fureburuこれに乗るのは初めてでしね♪
そうやね~今までまったく興味を示さなかったからねw

続いて金時も
20160609g
fureburu02ぼっくんはネェネについて来ただけなんでつけどねー
そうは言っても、しっかり嗅いでたぢゃんw

カタツムリの頭は平らな部分がとても少なかったので、意外にもキンチョー気味な金時でした( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016年6月8日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽで、初めましてのブヒちゃんにお逢いしました!
優しそうなパパさん&ママさんと一緒にお散歩していたのは、6歳の玉アリ男子~ブリン君
20160608a
人にも犬にも懐っこくて、とってもイイコ♪

オデコの白いラインや、タイガー具合が(金時と)お揃いですね~なんてパパさん&ママさんとお話させてもらってたら、金時がブリン君の伸縮リードの持ち手部分をオモチャと勘違いしたようでカミカミ
やめさない!と言っても“人といる時には本気で怒らない”と見透かされているらしく、まったく聞く耳を持たない金時^^;
いいですよ~とは言って下さってたけど、ヨダレでベットベトにしちゃって本当ごめんなさいでした

ブリン君とバイバイした後、風の広場の花壇で多肉ちゃんを見つけたので懐かしくてパチリ☆
20160608b
写真左:グリーンネックレスの周りに、メタセコイヤの松ぼっくり&楓の実&松ぼっくりでおめかし♡
 写真右:グリーンネックレスの奥には、服部緑地で覚えたサンパラソル(朝もやけぶる朝んぽ de サンパラソルの迷路。)がトレリスに仕立てられてました♪

この日は、大豆&金時の写真は撮り忘れ~まぁ、そんな日もあるさw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

激遅れブログではありますが、日付順に更新するという確固たる信念を持って更新して参りましたが、凡ミスで日付が多少前後していました^^;
最近使っていないカメラで撮っていた為、取り込み忘れw
まぁしょうもない拘りなので、私以外そんなに気にする方もおられないとは思いますが、一応ご報告まで

--------------------------------------

2016年6月4日(土)

1ヶ月振りにフレブルの聖地G.CAFEさんに行ってきました~
前回伺った時は雨だったので、ブヒ連れは我が家だけでチョイ寂しかった(雨なのでカフェのハシゴ~FEEL EASY×ONE SMILEとG.CAFE♪)のですが、今回は我が家以外に3ブヒちゃんがいらしてました♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログご近所と遠方から。

まずは、すっかり我が家より常連さんになった鼻くん
20160604a
実は鼻くんは、とってもお写真が撮りづらいコの内の1ブヒなんです( ´艸`)ムププ
そもそもG.CAFEは照明が暗めなので動きが早いコは撮りにくいのですが、鼻くんはカメラが嫌いみたいでカメラを向けるとサッと顔を背けてしまうのと、人が好き過ぎてしゃがむとカメラを通り越して好き好きチュッチュしに来てくれる。。。という嬉しいけれど、近すぎて写真は撮れなくなるというw
そんなトリプルパンチのお陰で、かなり粘りましたが今回の写真も残念な仕上がりでした

お次は、初めましてのムムちゃん8歳
パパさん&ママさんはお若くて、ベビーちゃんと一緒にいらしてました♪
20160604b
ムムちゃんは8歳とは思えぬパワフル女子で、動きが速く、カメラには興味なしタイプなのでカメラ目線は皆無w
こちらもかなり粘りましたが、常にリードはグイグイ状態で、何とか撮れた正面写真も速い動きでブレちゃってました^^;

ラストは、G.CAFEでは超難関のブリンドル~3度目ましてのティダ君
20160604c
1度目にお逢いした時(1ヶ月振りのG.CAFE~♪)は、ちょっと大きいけどまだ7ヶ月のパピーちゃんでw
2度目にお逢いした時には(第50回★ハナペチャ会後のランランとチョイ愚痴~2度と行く事はないお店。)しっかり大きくなっていて、どこかで逢って金時と遊んだ事は覚えていたけど、どこで逢ったかは思い出せなかったティダ君w
もっと大きいかと思ったけど、現在の体重は14kgだそうです♪

ちなみにティダ君も、めっちゃ粘って撮りました~その内のマシな2枚を採用w
実は最初にお話した通り、このカメラは最近使ってないのです。。。理由は私が使いこなせないから
どうしてもブレてしまうんですよね~これが1番最近買ってもらったカメラなんだけどなぁ。下手っぴ過ぎて凹みます><。

でもまぁ、私に目線をくれて(オヤツで釣ってるけどw)、私の指示を聞いてジッとしていてくれるウチのコ達はバッチリ撮れましたw
20160604d

このカメラはちょっと勿体無いけど、明るいところ限定カメラやな~残念w


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR