約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月28日(日)

前回の花火(グダグダな花火鑑賞~ファイアーリュージョン2016 in 生駒山上遊園地♪)が不完全燃焼だったのでリベンジしようと思ったのですが、生駒山上遊園地の花火を知った情報誌には載っていなかったのですが、毎週母が入っているホームに行く際に知った守口市花火大会の日程なら行ける!という事で見に行ってきました

我が家が見ていた超有名情報誌に載っていなかったので小規模な物かと甘くみていたのですが、約5000発も上がる花火大会で観覧者数は約15万人という、昔この地域で開催されていた水都祭という花火大会を思い出させる程のそこそこ大規模なものでした。
その為、本当に近いコインパーキングなどは花火大会中及び後の数時間出庫不可だったり、完全に封鎖されていて使用出来なかったり、使用できるコインパーキングも当然のごとく軒並み満車でどうしようかと露頭に迷っていました。
暫く周辺をグルグル回って、全然空いていないので諦めようかと思った時に思い出したのが、いつも蓬莱の豚まんを買いに行く百貨店の駐車場w
多少歩くけれど、その周辺のコインパーキングが軒並み満車のエリアだったので“ここに停められれば万々歳!”と行ってみたら、激混みではありましたが停められました~ラッキー♪
という訳で、ついでにいつもの豚まんを買って花火大会へと向かいました

ところが!!!
夕方とはいえまだ陽が落ちきっておらず、しかも花火大会に向かって歩いている人の多さに大豆が興奮してハァハァMAX
ブリンドルで日頃からハァハァしやすい金時よりも大豆の方が激しいので、暑さよりも興奮でハァハァしているのは明らかなんですが、既に首と胸に大量の保冷剤を付けているし、興奮を鎮めるための落ち着ける場所というのが難しくて。。。
建物の陰になる場所に避難して持参した冷たいお水を飲ませて落ち着かせようとしたのですが、それでもなかなか収まらず花火大会を半ば諦めかけていました。
その内、陽も完全に落ちて辺りが暗くなったら、人が多いのにも慣れたのか?落ち着いてきてハァハァもマシになってきたので、帰ろうか向かおうか迷ったのですが、大豆の目がしっかりとしていたので向かう事にしました。

出来る限り興奮させないよう、人の多い通りを避けて裏道っぽいところを通って河川敷へと向かうと、奇跡的に空いている場所に辿り着いた~
河川敷の車が通れる道の路肩だと思うのですが、ちょっと広くなっている場所に工事現場などに置かれているようなコーン+黄色と黒のストライプの仕切りが設置されていて、その仕切りギリギリの一番前をGET♪
その前の道路側に立って見ている人に『この場所は通路の為、立ち止まって見られません』と警備員さんが何度も何度も言っているけど、みんなガン無視で退きゃ~しない。こっち側にくればいいのにねw

無事に落ち着いて見られる場所をGET出来たので、買ってきた豚まんで小腹を満たしながら待っていると、ついに花火が始まった~
20160828
ずっと警備員さんに立ち止まらないよう言われている人たちも相変わらずだけど、気付けば仕切りの一番前をGETしたはずの私達の前にも、通路側に飛び出してたくさんの人が座っちゃってる^^;
でもまぁ一応は緊急車両が通れそうな道幅は空いてるし、警備員さんも同じ言葉を繰り返すだけで本気でその人達を退かそうとはしてないし、見ずらいけど仕方ないねw

私はちょっとだけ高さのある場所に腰掛けたので、足元にいる大豆たちに手が届きづらく、その隙に大豆&金時がむりむりっと脇をすり抜け私の隣に座っていたオバ様に撫でてもらってた^^;(写真左)
 ※矢印の先は、私の足と体ですw
20160828b
とても可愛がってくださってたのですが、あまりお邪魔してもアレなので、ある程度撫でて頂いてから呼び戻して旦那さんと私の間に捕獲w(写真右)

これでゆっくり見られる~という訳で、この日の花火の写真をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でご紹介♪
20160828c
500枚以上の花火写真の中から、この12枚を選ぶのにめちゃめちゃ時間掛かった~無駄に撮り過ぎましたね^^;

そんな花火を大豆&金時も楽しみました~
解りにくいかもですが、金時は私の膝で♡ 大豆は旦那さんのお膝で♡
20160828d

花火を諦めようかと思うほどハァハァMAXだった大豆さんも、この嬉しそうな笑顔~見れて良かったね!
20160828e
fureburu心配かけてゴメンでし。花火キレーでしね♪

花火が終わりに近づくにつれ、混雑しないうちに帰ろうとする人達がたくさんいらっしゃって私達の後ろも人がかなり少なくなったので、大豆&金時を順番に持ち上げて花火とブヒをパチリ
20160828f
まずは大豆♡

20160828g
続いて金時も♡

私たちは花火が全部終わるまでしっかりと見てから帰路に着いたのですが、何でたくさんの人達が途中で帰っちゃうんだろう?!
混雑しないうちに。。。という気持ちは解らないでもないですが、早めに帰路についても混んでるのは混んでると思うんですけどね~
それなら全部見なきゃ損だと思うのは、私がケチだからかなwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月27日(土)

12月20日(火)で6年8ヶ月の営業に幕を降ろしたフレブルの聖地G.CAFEさん
まだそんな事になろうとは夢にも思っていなかった8月。。。2週連続ですがG.CAFEさんに行ってきましたw

お店に向かう途中で、いつもお出掛けに持って行くカメラを忘れた事に気付いた私σ^^;
お散歩バッグにデジカメが入ってるし“まぁいっか~”とそのまま向かったのですが、やはり写真の出来はイマイチw
そんなイマイチ写真ですが、恥ずかしげもなく更新しちゃいましょう~♪

珍しく一番乗りで到着したので、お気に入りのオモチャで遊ぶ金時んw
20160827a

暫くしたらいつも遊んでくれるハナヲ君が来たのですが、このオモチャを大豆に取られたくなくて(←大豆もこのオモチャがお気に入りなんですw)ハナヲ君にも背を向けたままオモチャで遊び続ける金時のおちりと、それを狙うハナヲ君( ̄ー ̄)ニヤリッ
20160827b

金時がオモチャを貸してくれないと目で訴えてくる大豆さんw
20160827c

ハナヲままが注文した料理が来たのでオネダリしに行った大豆と、カメラ目線のハナヲ君♪
20160827d

大豆がハナヲままに甘々している間に、ついにハナヲ君が仕掛けた~オモチャじゃなくて俺と遊ぼうぜぃ!って感じかな?( ´艸`)ムププ
20160827e

それでもまだオモチャを離さない金時に、俺のがエライんだぞ!っと挑むハナヲ君
短いお手手とあんよで、一生懸命捕まえようとしてる姿が笑けるwww
20160827f
ハナヲ君~金時はいつも大豆にやられ慣れてるので、残念ながら気にもとめてないっぽいよw

そうこうしてたらディジーちゃんが来た~♪
20160827g
ディジーちゃんの写真が酷すぎるな
綺麗に撮れたディジーちゃんはコチラ計11ブヒ1ポメ1パグ(我が家の2ブヒを含むw)の満ブヒなG.CAFE♪

クッキリ二重のイケメン~ディジーちゃんのお兄ちゃんレオン君
20160827h

レオン&ディジーの写真を撮ってたら、ハナヲ君が何か言いたげにやって来た♪
20160827i
何々~どした?
fureburu01さっきボクのオラオラ写真撮ったでしょ?あれ内緒にして
それは無理だよ~だってめちゃめちゃ可愛かったんだもん♡

おまけ。
ハナヲままが撮ってくれた、うちの旦那さんがいらん事してる写真w
20160827j
大豆を私の背中にペタッとくっつけてるんですが。。。何がしたいのかイマイチ解らんけど、客観的に見るとブヒサンドって感じですね( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016年8月23日(火)

少し前にワンコの親戚探しサイトPEDIに登録した(PEDI(親戚探しサイト)登録しました♪)という話を記事にしましたが、その後の話。

その後もちょくちょく確認していましたが、金時の親戚さんは登録されたものの(←既に知ってるコでしたw)大豆の親戚さんは登録されず。
ペットショップでお迎えした大豆の親戚さんが知りたいのに、なかなか登録されないもんやなぁ~と思っていたのですが、ついに大豆のお誕生日当日に異母兄弟の“こたろう君”が登録されました~Wでめでたい
20160823a
PEDIの登録写真(写真左)を見るとパピーの頃の大豆(←写真右・ドライヤー中逃げるので高いところに乗せられたw)にソックリだったので、嬉しくてメッセージを送っちゃいましたw
翌日にはお返事も返ってきて嬉しかったのですが、その内容がちょっぴり残念なものだったのです。
実はこたろう君は既に虹の橋を渡ってしまったとの事。まだ3歳だったそうです><。

天使になった後でも親戚探しに登録されるって。。。こたろう君はすごくすごく愛されてるんだなぁと思います。
直接逢うことは叶わなかったけれど、偶然にも大豆のお誕生日によく似たお顔の異母兄弟の存在が知れてすごく嬉しかった♪

こたろう君が既に天使になっていると聞いた日のお散歩中、雲がとっても綺麗だったのでパチリ☆
20160825a

お陰様で大豆はとても健康で、大病もすることなく9歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
日々のブログをご覧頂いてもお解り頂けると思いますが、多少ほっぺが垂れてきたし白くなっているものの元気そのものw
9歳の1年も健康第一で、色んなところに一緒にお出掛けしてハッピーに過ごせますように!

ちなみに大豆のお誕生日プレゼントは、私の注文が遅くて少々遅れております^^;
9月にはお誕生日旅行に行ければなぁと思っているので、それまでには届くでしょうw


激遅れブログですがw
お誕生日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月21日(日)

今年いっぱいで6年8ヶ月の営業に幕を降ろす事を決断されたフレブルの聖地G.CAFEさん
残りの営業日も残すところ19日(月)・20日(火)の2日間(アトフツカ)となってしまいましたが…
まだそんな事も知らなかった8月。。。G.CAFEさんの営業日があったので行ってきました

この日も約束もしていないのに、たくさんのお友達ブヒちゃんに逢えました~さすがはブヒの聖地♪
いつも通りダダダーっとご紹介しますね!

まずは、お久し振り~の波琉太くん
波琉太ママ@ちゅんこさんの隣に座ったら、ちゅんこさんのお膝に乗っていた波琉太くんが私の膝に乗ってきてくれてめちゃめちゃ嬉しかったよ~
20160821a
写真左は、初めましてのブッチ君
ちゅんこさんに『ブッチ君と大豆ちゃん似てる!』と言われて、その時はそんなに似てないけどな~と思っていたのですが、この写真は結構似てるかもw
ブッチ君は8歳で大豆と年が近いのですが、大豆のパピーの頃に似てる気がしますwww

続きましては、我が家とG.CAFE歴がほぼ同期のロノ嬢
我が家が初めてG.CAFEに行った日(イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE)続・イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE))に、旦那さんがFacebookに“フレブルがめっちゃ集まるカフェ”みたいな感じで載せたら、それを同じフレブルサークルに居たロノラカまま@しらりんちゃんが見て、次の営業日(平日デスw)には行ってたっていうね。
その時はまだ会った事もなかったんだけど、この娘めっちゃ行動力あるな~って思ったっけw
20160821b
写真右は、ロノ嬢の元気な妹ラカちゃん
元気いっぱいでヤンチャやけど、性格もめっちゃ良くイイコに育ってる~優しいお姉ちゃんとしっかり者のしらりんのしつけの賜物やね♪

そうこうしてたら、金時の遊びの師匠~BOLT君が来た!
20160821c
早速ハル君にご挨拶するボルちんw
fureburu02さすが師匠!社交性が素晴らしいでつー

お友達紹介の途中ですが、うちのコ達~旦那さん抱っこでおネムになりかけている大豆さんw
20160821d
カイカイが酷いので、掻き壊さないようにお花エリカラで満面の笑顔の金時~ヒマワリみたいやね

ボルちんの弟BOBさん(←本名ではなりませんよw)は、連れ合いさんにパワフルな遊びをねだってメッチャ楽しそう♪
20160821e
きゃっほ~い!!!

お友達ブヒちゃんの紹介の続き~
普通に正面写真を狙ってたんですが、この日はオヤツがなくて撮れなかったので、オモチャの引っ張りっこでパチリしたBOLT君
ちょっぴり見切れてますが、この直後に金時も参戦したのは言うまでもありませんwww
20160821f
写真左は、お店が暇だったらしく早めに看板犬業務を終えてきたショウ君

約束していなくてもこんなにたくさんのブヒちゃんが集まって来るようなお店、関西には他にない!!!
G.CAFEが無くなっちゃったら、絶対G.CAFEロスになるやろな


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


グダグダな花火鑑賞~ファイアーリュージョン2016 in 生駒山上遊園地♪の後、晩ご飯を食べて帰ろうと向かったのはBABY FACE PLANET'Sの東生駒店
前回のハプニング(ここどこよ?!テラス席ペット可のBABY FACE PLANET'S♪)で、東生駒店は我が家の車のナビに入っていない事が解っていたので、ちゃんとスマホで調べてナビ設定したのですが、そもそもXmasオフ会餅つき大会の時に行った店舗が東生駒店かどうかも怪しかった(←ドッグコート桜さんから一番近いと思われるという事で東生駒店だと推測しただけw)ので、到着するまでドキドキでしたが正解でしたw
何故ドキドキだったかと言うと、BABY FACE PLANET'Sさんはお店によってはテラス席がないお店(←つまりペット不可)や、あっても普通に屋外のテラス席だったりするのです。
ところが東生駒店のペット可の席は、屋根&壁があるので天気や外気温に左右されず快適なんです~♪
。。。っと、説明が長くなっちゃいましたが、4度目にしてやっと行きたかった店舗名が判明しましたwww

そんな屋根&壁があるペット可の席はこんな感じ~
 ※大豆はイスの上に持参した毛布を敷いて、金時は私の膝の上に乗っています。
通常の店内は混んでいましたが、ペット可のエリアは他にお客さんがおらず貸切状態だったのでこんな写真も撮れました♪
20160818g
fureburuウマウマまだでしかねー fureburu02わくわく♪ 期待してるみたいですが、あなた達の食べられる物は出てきませんよ~w
fureburu撮られてたでしw fureburu02でつね♪

メニューはファミレス的な感じなんですが、オムレツやパスタの種類がたくさんあって選ぶのに迷っちゃいますw。
しかもサイズも選べるので、たくさんで来た時には大きいサイズを選んでシェアする事も出来ます。
ちなみに普通の1人前がセレブサイズという名称なんですが、みんなで行った時に“○○(←メニュー名)セレブで!”と注文するのにツボって、“セレブって言いたいだけやん!”って笑ってたのが懐かしいです~w

注文したのは、サラダ代わりのサーモンのカルパッチョ(写真左上)・パスタはホタテとアスパラとコーンのクリーム(写真右上)
オムライスはチキンの照り焼きソースオムライス(写真左下)・おまけの外観写真w(写真右下)
今回は2人なので、パスタとオムライスはもちろんセレブでw
20160818h
サーモンのカルパッチョとチキンの照り焼きソースオムライスは外食らしい濃い味で、私達にはちょっとキツかったけど若者には人気なのかな?w
クリームパスタはちょうど良かったので、濃い味が苦手な人はしょうゆ系のメニューは避けた方が良いかもです。

ともかくクーラーの効いたペット可席があって、遅くまで開いているのは本当にありがたいです。
店舗名も判明した事だし、そっち方面に行く時にはまた利用させて頂きます♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016年8月18日(木)

お盆休みに今夏の花火スケジュールが載った雑誌を見て『今年も全然花火を見に行けなかったなぁ』という話をしたら、行こう!という事になって、行ける日程を考えてくれた旦那さん。
お出かけは愛犬も一緒に!というのが我が家の基本姿勢なので、ブヒ達と一緒に行ける花火を探したところ2016年8月4日(木)~8月26日(金)の毎週木金(お盆を除く)に生駒山上遊園地で10分間花火が上がるという情報を発見
もちろん平日なので旦那さんは仕事なのですが、この日なら早く帰れそう。。。という事で行くことになりました~
大豆とは何度も一緒に花火を見に行ってるけど、金時は初めてだしどういう反応をするかも楽しみやね♪

ちなみに大豆と花火を見たのは、ブログ更新してるだけでも3回ありました~初めての時は記憶に残る出来事があったっけね( ´艸`)ムププ
春の花火大会
舎人公園“春の花火”開催でしー
この後も当時の自宅から歩いて行けた足立の花火を何度か一緒に見に行ったのですが、ブログ更新してませんでした
大阪に引越してからは1度だけ。
優雅に個室で花火大会観覧♪(Asian Dinning Salon Ritz Bar)

朝から楽しみにして待っていたのですが、帰宅予定時間になってもなかなか帰ってこない旦那さん。
大豆&金時も私もすぐに出掛けられるよう準備万端で待っていたら30分遅れで帰宅~そのまま出発
急いで向かったのですが、もう少しで到着するというところで花火が始まってしまい、花火の上がる時間は10分間しかないし駐車場代も1日1,200円とちょこっと停めるだけにしては高額なので諦めるかと思ったのですが、駐車場代を払って入庫してゆく旦那さん^^;
急いで空いている場所に停め、移動している間に終わってしまいそうなので花火が上がっているのを見ながら少しばかり近づいて鑑賞
20160818a
駐車場と花火が上がっているポイントの間には山があったので、低い花火は先っちょだけしか見えず^^;

打ち上げ花火はなんとか見ることが出来ましたが。。。
20160818b
見れたのはたぶん全部で5分間くらいかな

それでも愛ブヒ達にも花火を見せてあげようと抱っこでも鑑賞~って、大豆は見てないなw
20160818c
金時は私が抱っこで鑑賞したので、写真は撮れずw

花火が終わった後は、せっかく1日分の駐車場代を支払ったしお散歩でもしよっか~って事で周辺を散策♪
ネオンきらめく何かがあったので近寄ってみたら、生駒山上遊園地へと登るスカイシャトルというリフトのような物の乗り場でした。
これだけでも乗ったり出来るのかなぁ?と辺りを見渡したら“ペットと一緒に利用できない施設”を記した看板にスカイシャトルの記載がw
20160818d
ダメなんや~と思ったのもつかの間、別の看板には“ケージに入れられる方は一緒に乗車できます。”との記載もあり、ケージINでスカイシャトルに乗って行くか、階段で入り口まで登るかすればペットも入園出来るって事なのかな?と予想。

それを確認する為に係員さんに確かめようとスカイシャトル乗り場に近寄っていったのですが、降りてくるお客さんはいらっしゃるものの、係員さんの姿は見えず。。。
20160818e
結局確かめる事は出来ませんでしたが、遊園地に行っても私が乗れる物はほぼ無い(←高所恐怖症で、絶叫系苦手で、お化け屋敷も絶対無理なのでねw)だろうし、まぁいっかって感じw
ワンコと一緒に遊園地に行ってみたい!って方がいらっしゃったらご自身で確認して下さいませ~♪

駐車場内だけでは散歩も楽しくないので、遊園地の入り口まで行ってみる?と階段を登り始めたのですが、それぞれ大豆&金時を抱っこしての階段はキツイ!!!
※我が家はヘルニア予防の為、階段などの段差は登らせないようにしています。
20160818f
最初の踊り場に辿り着いたところでギブアップしたのですが、ちょうど花火が終わって帰ってくる人がどんどん降りて来ていて、その人々の波に飲まれる前に、すぐ横のスカイシャトル(写真右)と逆サイドから見えた夜景(写真左)をパチリ☆

こんな感じでブラブラしてたせいで、遊園地から帰る人たちの出庫渋滞に巻き込まれてしまった我が家
なんだかグダグダな花火鑑賞でしたが、金時は初めての花火どうだった?。。。って、金時の写真が1枚もなかったね。ごめんよ^^;

このまま帰るのもちょっとつまらないし、お腹も空いていたので夕飯を食べて帰る事にしました~
その模様は、また次回♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月15日(月)

先日、今年いっぱいでの閉店を発表されたG.CAFEさん(個展と閉店)ですが…
まだそんな事も知らなかったお盆休み、G.CAFEさんの営業日があったので行ってきました

この日はたくさんのブヒちゃんにお逢いしたので、いつも通りダダダーっとご紹介しますね♪
まずは、毎度~のロノラカ家
20160815a
ロノラカまま@しらりんちゃんのお膝で寛ぐロノ嬢(写真右)と、ぐりまぐさんの呼びかけに視線をやるラカっち(写真左)

お次は、初めまして~のポポちゃん
20160815b
これは激遅れブログならではの情報ですが、約3週間後の9/4(日)に掛かりつけの病院で再会したんです♪
この日ポポちゃんは金時とも大豆ともそんなに遊んだりしていなかったのですが(ラカちゃんと遊んでました)、病院で再会した瞬間に金時とイキナリ遊び初めてビックリしましたw
※病院の待合室なので遊ばせられないので、すぐに止めたため写真はありませんw
私はパパさんに言われるまで気付いていなかったのですが、ポポちゃんも金時も再会した瞬間に気付いてたんでしょうね~♪

続きましては、お久し振り~のBOLT君
20160815c
立ち上がるとテーブルはおろかカウンターの上まで覗けちゃうボルちんは、カウンター越しに連れ合いさんにオヤツをもらっておりましたw
腰に悪いからあんま立っちゃダメだよ~www

遊びの師匠ボルちんが来て、金時が“遊んで貰える~”とテンションが上がったものの、残念ながらラカちゃんとばかり遊んであまり遊んで貰えなかった金時んw
オモチャを持ってボルちんとラカちゃんの間に割って入ったら、ラカちゃんが釣られて引っ張りっこしてくれました~♪
20160815d

ラカちゃんが釣られて行った後、大豆さんにおティンチェックを受けるボルちんw
20160815e
大豆に降参してるフリしてお腹を見せておいて、下からチョイチョイとパンチして大豆を怒らせて楽しむという。。。
この危険な遊びがボルちんはお気に入りみたいで、いつも大豆をおちょくるんですw
そして、毎回それにまんまと引っかかってしまう大豆よ( ´艸`)ムププ

そんなヤンチャ坊主なボルちんですが、日頃はいいお兄ちゃんしてるんです~
BOLT兄ちゃんのお陰で、ワンコを含む動物全般が大好きなBOBさん(←実名ではありませんよw)
会ったばかりのワンコ(ポポちゃん)をハグしておりますw
20160815f

同じく会ったばかりのワンコ(ディジーちゃん)にお手手をペロペロされても、まったく動じないBOBさんw
20160815g

そんなBOBさんにカメラを向けたら、ロノラカまま@しらりん指導のピースで迎え撃ってくれました~可愛いッス
20160815h

あと、ブレっブレのひどい写真しか撮れてなかったので写真無しですがトンちゃんも来てて、我が家の旦那さんにめっちゃお腹撫でられてましたw

ここまでで1階が満ブヒになったので、2階の席になったブヒちゃんをご紹介♪
先程もチラッと登場しましたが、2度目ましてのレオン君(ポメラニアン)&ディジーちゃん
20160815i2
前回はブレブレだったディジーちゃん(たまにはフレブル以外も来るG.CAFE♪)が、ちゃんと撮れて一安心ですw

お次は、3度目まして~パグのジェロニモ君
20160815j
高いところから穏やかに他のブヒズが遊ぶ様子を見ている姿は、お首のたわわなモフモフも手伝って百獣の王ライオンの風格でしたw

ジェロニモ君と一緒にいらしたのは、笑顔が素敵なスマイル君
20160815k
ベレー帽をかぶった姿が、何故かどんぐりに見えるのは私だけ?!( ´艸`)ムププ

1階に戻ったらポポちゃんが帰られてて、その席にいたのはお久し振り~のガッちゃん(写真右)と、アチチでガハガハのドルちん(写真左)
20160815l

ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログによると、他にもブヒちゃんがいらしたようですが…
アップするのに1時間(汗)
我が家が逢えただけで、計11ブヒ1ポメ1パグ(我が家の2ブヒを含むw)の満ブヒなG.CAFEとなりました♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016-12-07 17:53

初めての星乃珈琲店♪

まずは美味しいジンギスカンでお腹を満たしましょ♪(たるの店 山麓苑)(たぶん)犬鳴山 de 川遊び♪の続きです。

(たぶん)犬鳴山 de 川遊び♪の帰りに寄ったのは、喫煙席となっているテラスのみペット可という星乃珈琲店 岸和田店
星乃珈琲がテラス席ペット可だと聞いて“行ってみたいなぁ”とずっと思っていたのですが、大阪には岸和田店と富田林店にしかテラス席がないので行く機会がなかったんですよね~やっと念願叶いました♪
20160812k

テラス席と言っても屋根も壁もある場所で、クーラーがガンガン効いていて寒いくらいだったので^^;
温まりたい私はポットサービスのカモミールティーにして、旦那さんは定番の星乃ブレンド(ホットコーヒー)
ケーキは、窯焼きスフレのチョコレートソースとスフレチーズケーキを頼んでシェアして食べました♪
20160812l
ところがカモミールがメニューに何も記載されていないのに、ミント的な物がブレンドされている物で私の苦手なタイプ
星乃珈琲さんはコーヒー店。。。やはりコーヒーを注文すべきでした><。
が!!!優しい旦那さんが自分のコーヒーと交換してくれました~愛ですね♡

大豆は自分がもらえるものがなさそうだと判断したのか?私の元へは来なかったので撮れず
金時はお裾分けをもらおうと一生懸命テーブルを覗き込もうとしてたのでパチリ☆
20160812m
fureburu02美味しそうな香りがするでつ~くんくん♪
金時が食べれる物はないよw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


美味しいジンギスカンでお腹を満たした(まずは美味しいジンギスカンでお腹を満たしましょ♪(たるの店 山麓苑))後は、前日にInstagramで旦那さんがフォローしている方が愛ブヒちゃん達と川遊びしに行ってらっしゃったのを見て行ってみよう!ってことになった場所~たぶん犬鳴山へ
その方に詳しい場所などを聞いた訳ではなく、その写真に付いてた位置情報だけを頼りに行ったので、どの辺りに行ったのかと後で確認したのですが旦那さんの記憶も正直定かではなく。。。たぶんです^^;

そんな感じで行った為、『この辺りのはずなんだけどなぁ~』とか言いながら駐車場を探して暫くウロウロして、たまたま川の近くの駐車場を見つけられたのはラッキーでした♪
川沿いの駐車場から近い場所はお子さん連れの先客がたくさんいらしたので、奥へ奥へと進んで誰もいないところでブヒズ入水~
20160812e

前回の川遊び(金時の初泳ぎ~道の駅 de 川遊び♪)では金時の泳ぐ様子を載せたので、今回は大豆の華麗な泳ぎをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20160812f
後半は旦那さんがイジワルして、歩みを止めてリードを引いたのでちょっぴり焦った大豆でしたがw
ライフジャケット無しで上手に泳げております♪

川のすぐ横が道になっていてチョイチョイ人が通るので、私は水着になるのは断念しw
旦那さんが2ブヒを泳がせてくれたのですが。。。。
20160812g

川の中を歩いて戻ってくる時、金時はpapaの後をついて川の中を戻っているのですが、大豆は陸に上がってスタコラ先を歩いた為、引っ張られた旦那さんはコケかけちゃったwww
20160812h
さっきのイジワルのお返しやね( ´艸`)ムププ

でも引っ張るのはダメな事なので、引き戻されて叱られて川の中に入れられちゃった大豆さん
陸に上がろうと必死な2ブヒの様子を、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でお楽しみ下さいw
20160812i
枚数が多いので、サイズを小さくしないとブログに載せれなかった~写真小さくてスミマセン。

引っ張り癖が直らない大豆を私のもとに残して、金時と一緒に川を登って行ってしまった旦那さん
20160812j
本当は川でゆっくり過ごすつもりだったのですが、アブがたくさんいたので恐くて早く帰りたかった私σ^^;
戻ってきた旦那さんに「もう限界!」と告げ、慌てて川を後にしました。

帰りにもう1ヶ所寄り道したので、次回に続きますw


アニメーションGIF.の編集にめっちゃ時間掛かりました><。
更新頑張れ~っと私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR