頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月10日(木)

先日、久宝寺緑地の切り株アートのハロウィンバージョン(ハロウィンの切り株アート~まさかの事実発覚?!切り株アートの前でコスプレ撮影♪)をお伝えしましたが、公園事務所前にも切り株アートが飾ってあったのでパチリ☆
20161110a
公園事務所前には、どんぐりで作られたトトロが住む鉢(ぎゅぎゅっと満開のチューリップと、久宝寺緑地 de 初シダーローズ拾い♪節分バージョンの切り株アートが登場でつー♪)があるのですが、そこにメタセコイヤと名札が付いた小さな木がありました。
それが何?という声が聞こえてきそうですが、以前ホームセンターの花売り場で松ぼっくりから松が生えている盆栽を見かけた事があったので、もしかしてこれもメタセコイヤの松ぼっくりから生えた物なのかと思ってパチリしたのです。
ホームセンターで松ぼっくりから生えた松を見てから、自分で生やしてみたいと思い松ぼっくりを土に植えてみているので、メタセコイヤも同じようにチャレンジしてみたいと思いますw
難しいとは思いますが、生えたら報告しますね♪

とまぁ、そんな誰が興味あんねん!な報告は置いておいてw
色づき始めた街路樹を眺めながら久宝寺橋を渡り~
20161110b

東地区の水道のそばでは、※関西ならではの秋の風物詩?!銀杏の種を取った残骸が山積みになっていのでパチリしてw
 ※どうやら関東の方は銀杏をあまり拾ったりしないらしいですw この数日前にテレビでやっててカルチャーショックでした^^;
20161110c

久宝寺緑地の東出入口③を出て、出た方向に進んで行くと久宝寺寺内町(きゅうほうじじないまち)という古い町並みが残っているエリアがあります。
ちなみに以前見つけた久宝寺城址(こんなのあったの~久宝寺城址♪)もこの辺りです。
年賀状撮影に許麻神社に行った際(許麻神社 de 年賀状撮影~第1弾♪)に木の上に猫がいた一角のそばでは、またしても猫ちゃんに遭遇!しかも今回は3匹も!!!
きっとこのお宅の猫ちゃん達だったんでしょうね~手前の男性の足元にいる猫の右側のコが、多分あの時に木の上にいた猫だと思われますw
20161110d
大豆は東京時代にご近所猫に不用意に近づいて猫パンチで目を引っかかれ怪我した事があるので、猫さんとの交流は絶対NG
金時は興味津々でしたが、水路の手前から眺めるだけにしておこうねw

ここには久宝寺寺内町の地図があります。
方向音痴の私なので、正直地図を見てもイマイチ解らないのですが、万が一迷子になった時に人に聞く用に地図を写真に撮っておきましたwww
20161110e

道端には金平糖みたいなヒメツルソバ(写真左)が咲いていたり、石の道標があったり。。。
20161110f

ここならばカラーのマンホール蓋があるかと思ったのですが、残念ながら青の1色刷り(写真右)
20161110g
立派な玄関だなぁと思ったら祠(写真左)だったりと、あちこちに歴史を感じる雰囲気が残されていました。

これまた立派な地蔵尊があったので、今日は大豆&金時の写真も全然撮ってないし~と一緒にパチリ
20161110h

その地蔵尊の後ろには木の門があり、写真左の黄色の○で囲んだところに“久宝寺六丁目公園”と書かれた表札が。。。
20161110i
これが公園の入り口?!と恐る恐る中に入っていくと、ドッグランのような塀で囲われた小さな公園になっていましたw

特に遊具がある訳でもなく木の下にベンチと、水道とまたまた久宝寺寺内町の地図があるだけ。
本当にドッグランっぽい公園なので、きっとそのように使う人が多いのでしょうね~入り口には“やめよう犬の放し飼い”や“犬のフンは持ち帰ろう”的な看板が3種類と、“防犯カメラ作動中”や“ゴミは持ち帰ろう”など不法投棄防止用と思われる看板もありました。
20161110j
正直言って、こんな閉鎖的な公園を考えた時点でそういう問題が起こりうるだろう事くらい容易に想像出来ると思うんですけどね~^^;

今回の久宝寺寺内町散策はこれくらいでw
まだまだ散策しきれてないっぽいので、また折を見て散策してみたいと思います♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月6日(日)

お友達のIGで鶴見緑地のコスモスが咲いていると知り、見に行くことに

公園の近くにお安めのコインパーキングを見つけたのでそこに停めて公園に入ったら、プールの近くで初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~シェリーちゃん
20161106a
小柄なのでパピーかと思ったのですが1歳でした。惜しいw

信号を渡ってすぐ、また別のブヒちゃんにお逢いしました~10ヶ月のムーン君
20161106b
ポケモンGO中のママさんを待っている間にパチリ☆

鶴見緑地は昔、花博という花の万博が開催された場所だからか?いつもお花の手入れが行き届いていてキレイです♪
この日は植木市があったのですが、その手前にオレンジ色のマリーゴールドが丸く植えられた花壇があったので近寄ってみると、てんとう虫の形に植えられているみたい。
20161106c

花壇の前で大豆&金時を撮ってみたけど、残念ながら角度的にてんとう虫には見えませんでしたw
20161106d

コスモスを目指して歩いていると、池の近くになにやら赤い塊が見えたので、花かな?と近寄ってみたら、たわわに生った実でした!
20161106e
よく見かける実ですが、なんという名前か知らなかったので調べてみました~たぶんピラカンサスかな?
実と葉は似ていると思うのですが、こんなにデローンと長く実っている状態の写真は見つけられなかったのでちょっと自信ナシw

またまたコスモスに向けて歩いていたら、私達夫婦の大好物鯖棒寿司の出店があったのでお昼ご飯用にちょうどいいね!って事でまんまと購入~w
20161106f

鯖棒寿司を手に、三度コスモスに向けて歩いていたら、またまたまた初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~マロンちゃん
20161106g
お顔が白いなぁと思ってお年を尋ねたら、大豆より1つ先輩の10歳だそう。
クリームだから気付かないけど、本当は大豆もこんな風に白くなってるんだろうなぁ~クリームは若く見えてお得やねw

そんなこんなで風車の丘に着くまでの30分くらいの間に3ブヒちゃんも♪
これは最高記録ですね

フレブルに丁度いい気候だからかな~なんて思いながら歩いていたら、風車の丘に到着!
早速、風車とコスモスと大豆&金時をパチリ
20161106h
風車の丘のコスモスはまだ咲き始めって感じだったので、人もそこまで多くなく(←その割にはコスプレの人は多かったけどw)見切れる人が居ない写真が撮れました♪

コスモスを見ながら、さっき買った鯖棒寿司を食べよう!とベンチを探して腹ごしらえw
20161106i
いつも買う鯖棒寿司は2人で1つでいい感じなので1つしか買わなかったのですが、シャリの密度が違うのか?全然物足りない感じ
お値段的にも安い訳じゃないので、コスパがイマイチでした。味は普通に美味しかったけどねw

コスモスを見てとりあえず小腹も満たせたので、お次は風車のすぐ近くのバラ園へ~
バラは秋も咲くけど、ここのバラは春がメインなのかなぁ?チラホラとしか咲いておらずちょっと寂しい感じ。
でも一応咲いてるバラを撮ったので載せますね
20161106j

20161106k
そういえば、ここってモッコウバラのガゼボが綺麗だった(G.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でしー♪)ので、またモッコウバラの季節に来ようっと♪

来た時とは別の道を通りながら、駐車場まで戻っていく途中でモザイクタイルで作られたアーティスティックな階段に出た。
階段じゃない道はないのかと周囲を見渡したんですが、来た道を戻らないと階段以外の道はなさそうだったので抱っこで階段を降りる事に(←フレンチブルドッグはヘルニアになりやすい犬種なので、出来るだけ階段の上り下りはさせないようにしています。)
でもその前に、ちょっと暗いけどアーティスティックなモザイクタイルの作品と大豆&金時の撮影しましょ♪

お散歩終盤なのでお疲れの為か?集中力がない2ブヒ
アッチ向いたりアクビしたりの様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧くださいw
20161106l

本当はこのモザイクタイルの作品に乗せたりしかたったんですが“のぼってはいけません”と書かれていたので、諦めていつものパターンになっちゃいましたw
20161106n
人の足先みたいなのも出てたりする、何とも不思議な階段の全容はこんな感じです(写真右)

そんな感じで撮れたベストショットはコチラ~
20161106m
fureburuお花じゃないとテンション上がらないんでしよねー
fureburu02これがボールだったら良かったんでつけどねw
たしかに!これがボールやったら、金時のテンションはエライ事になってたなwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月5日(土)

先々週と同じく(陽が落ちるのが早くなったのでブレブレの花園ドッグラン^^;)週末の買い出し後に花園中央公園にあるドッグランへ
前回より30分早く到着したので、キレイな夕焼けが見れました♪
20161105a
この公園一帯は花園多目的遊水地という機能をに担っているので、堤防に当たる場所から見渡すと電線のない美しい空が見渡せるんですよね~
※花園多目的遊水地は、大雨のとき恩智川の洪水を一時的に貯留することにより洪水被害を防ぎます。平常時はみなさんの憩いの広場として多目的に利用していただけます。(←公園に設置されていた看板より転記)

まずは、やはりドッグランへ
フレブルじゃないよね~ボステリちゃんかな?が居たんですが、大豆が近づいてご挨拶しようとしたら耳ヘチャでビビッている模様。
ランに入ってるコだし大丈夫だとは思うけど、怖がってるみたいやからしつこくせずに戻っといで~
20161105b
fureburu何もしてないのに怖がられたでし。
大豆が何もしてないのはちゃんと見てたよ!お友達になれず残念やったねw

入ってはみたもののオモチャ遊びをさせてる方がいらっしゃったので、金時が奪ってトラブルになりたくないので今回も極短で退出w
散歩に切り替えましょ~

どうやって使うのか解らない健康遊具(←説明が貼ってあった)にチャレンジ(←旦那さんがタバコ片手に)するのを冷ややかな目で見たり( =_=) ジィー・・・・・>~~-y( ̄▽ ̄*)♪
20161105c

ちっちゃい滑り台があったので、お友達ブヒちゃんみたいに滑り降りないかな~と金時を乗せてみたりしましたが、意外とビビりの金時は微動だにせずwww
20161105d
fureburu02ぼっくん、こういう遊びは好きじゃないでつ。
アジリティーは上に乗っけたら降りてきた(ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~ワン・遊・ランド de ボクも下るしアタチは落ちる編)のに、滑り台はあかんかw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月4日(金)

いつもの久宝寺緑地で初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました!
フレンチブルドッグ・パイドのナツちゃん(写真右)と、ミニチュアブルテリアのメゴちゃん(写真左)
20161104a
2頭はお友達なのかな?(←聞けよ!私w)一緒にお散歩されてたのですが、ナツちゃんの方にご夫婦と思われるお二人がいらっしゃって、メゴちゃんの方にも男性がいらっしゃいました。

金時はメゴちゃんと遊びたくてテンション高めだったのですが、残念ながらメゴちゃんはそんな気分ではなかったみたいw
20161104b

ナツちゃんがヒート中という事で、金時が男子と知り気遣ってちょっと距離をとってメゴちゃんの後方にいらっしゃったのでナツちゃん&メゴちゃんが並んだ写真は撮れずでした。
20161104c
気遣って頂きましたが、金時は生後8ヶ月で去勢したからか?女子の匂いを嗅ぐ事もほぼない草食系(←お子ちゃまって言った方が合ってる気がするけどw)なので、ナツちゃんの香りに気付くこともなくガサツに遊びに誘っておりましたwww

実は私のブサカワの目覚めは、テレビで見かけたブルテリアだったんですよね~
当時はブルテリアなんか近所で見かける事なんてなくて、今は無きびわ湖わんわん王国までブルテリアに会いにお友達に連れて行ってもらったっけw
その後フレブルと出逢っちゃったのでブルテリアとはご縁があまりなかったけど、ミニチュアブルテリアはちっこくて可愛いなぁ
もちろんフレブルが最強ですけどねwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月31日(月)

ハロウィン当日はコスプレグッズを持って久宝寺緑地んぽに出発っ
以前UPしたハロウィンバージョンの切り株アート(ハロウィンの切り株アート~まさかの事実発覚?!)をバックに、コスプレ撮影してきました♪
20161031a
fureburu金時があたちの足を踏んでるんでし。
ホンマや~撮ってる時は気付かんかったわw

ちなみに↑上がデジカメで撮った写真で↓下がスマホで撮った写真です。
明るさや加工などは特に触っていません(サイズ変更ととブログURLは入れましたw)が、スマホの方が黄味がかってますね^^;

デジカメで撮った写真は金時がイイ表情してたんですが、大豆が付けているカチューシャの毛が金時との間にあるのが気に入らなくて2ブヒの場所をチェンジさせたら、金時がムキ顔になっちゃいました
まぁ金時のコスプレは悪魔だし、合ってるっちゃ~あってるかw
20161031b
fureburu02Trick or Treat(意味:お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)でつ!


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月25日(火)・26日(水)

朝晩は肌寒くなってきたので、パソコンを使用している際は足元に毛布をかけているのですが、寒がりで暗いトコで寝たい大豆&ただの甘えん坊の金時が交代で毛布に潜り込んできます♡
ただそうするとブヒの体温で暑くなってしまうので、毛布を手放す事もしばしばw

この日もそんな感じで毛布を手放してパソコン作業していたら、私が避けた毛布の中にいたどちらかが出ようとして毛布を引きずった後に脱出w
その乱れた毛布の上で大豆が先に寝始めたのですが、金時が大豆の顔の前にドサッと寝落ちwww

ムギュッと押されて曲がった首が何だか苦しそうな大豆さんと、そんな事はまったく気にせず寝始めるジャイアンな金時をパチリ
20161025a
fureburuドサッときたでしね
金時の傍若無人な態度にも慣れっこやから、動じずそのまま寝るんやねw

その翌日
足元にかけた毛布に大豆が潜り込んで寝ている時。。。
自分が毛布に入って甘えたい金時は、おねだりポーズで私に近寄ってきたw←数分前はもう少し遠くから寝転んでコッチを見てました♡
20161026a
fureburu02そろそろぼっくんの番じゃないでつか?
キューンでも今ネェネは熟睡してるから、もうちょっと我慢してね♡


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

10/20がうちのコ記念日の大豆さんをお祝いすべく、薔薇いっぱいの蜻蛉池公園と、たわわに咲いた金木犀♪の後に向かったのは、ワンコも一緒にジンギスカンが楽しめるたるの店 山麓苑さん♪
醤油の樽が個室になっているという面白いお店なんですが、生ラムのジンギスカンがとっても美味しくって人もワンズもお気に入りなんですw
お庭には紫陽花と色んな種類の桜がたくさん植えられているので4月~6月が特にオススメですが、ワンコOKエリアは樽の外が屋根のあるドッグラン(←広くはないですがw)になっているので雨の日も遊べちゃいますよ!

もう何度も来ているので、今回は外観やランの写真は撮ってませんw 詳しくお知りになりたい方は過去記事をご参照下さいwww
1度目樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)
2度目樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑)
3度目ゆあさ帰りの恒例?!たるの店 de ジンギスカン♪
4度目ゆあさ帰りにジンギスカン~みんなで山麓苑♪
5度目ハナペチャ会アフターは、こふみさんでランチ&山麓苑でディナー♪
6度目初めての蜻蛉池公園をお散歩した後は。。。山麓苑(ペット可ジンギスカン)で旨うま食べたでし♪
7度目ロノラカと一緒にジンギスカン~ラムタン&ラムチョップも食べたよ♪(山麓苑)
 〃  ロノラカと一緒にジンギスカン~食べた後はランらラン♪
8度目まずは美味しいジンギスカンでお腹を満たしましょ♪(たるの店 山麓苑)

ジンギスカンセットを2人前(←写真は1人前です)注文して~お肉は味付けされていないので2ブヒも一緒に頂きますよ!
20161023i

大豆のうちのコ記念日のお祝いなので大豆とお肉を一緒に撮りたかったのですが、公園んぽで疲れたのか?この写真↑を撮ってる時は寝ていた大豆さんw
20161023j

焼いている間も大人しく寝てて。。。
20161023k

お肉が焼き上がって、お裾分け写真も何だか眠そうやね
食べるときは結構ガッついて、いっぱい食べてたんやけどな~
20161023l

食べ物アレルギーがある為1つ1つ消去法で食材を確認中の金時は、久々のラム肉に超テンション上がってたけどねwww
20161023m
数日間様子を見ましたがカイカイにならなかったので、ラム肉も無事OK食材と認定されました~良かったね♪

食後はいつも記念撮影をしてお店のブログに載せてくださるのですが、ハロウィンが近かったので被り物があったからお借りしてパチリ
20161023n
何でか解らんけど、金時ドヤ顔やねwww

大豆を呼んでもカメラの方を向いてくれないので、目線の先(←旦那さんの方を向いてましたw)に回り込んでパチリ
20161023o
撮って頂いた山麓苑さんの写真はコチラ2016年10月21日~23日 お写真を撮らせて頂いたワンちゃんたち♪

大豆のうちのコ記念のお祝いなのに公園んぽで疲れちゃったかな~ごめんよ。
お出掛けでテンション上がるのは解るけど、もう9歳なのに自分の体力考えず張り切り過ぎちゃうのは注意が必要やな。
翌日には体力も回復し、体調を崩すなんて事もありませんでしたが、これからは予定を詰め込み過ぎないように(…って言っても、今回はそんなに詰め込んでないけどw)しないとダメやね^^;

まだまだ大豆と一緒に時を刻んでいきたいから、無理せずにしんどい時はmamaに教えて!絶対だよ!!!
愛してるよ~大豆


9回目のうちのコ記念日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月23日(日)

10/20がうちのコ記念日の大豆さんをお祝いすべく、出掛けたのは蜻蛉池(とんぼいけ)公園
我が家がココに来るときは、その後どこに向かうかは既にお解りの方もいらっしゃるかもですが、まずは公園んぽを楽しみましょう♪

蜻蛉池公園には何度か来ていますが、広い公園なので今回も新たな発見~展望台を見つけました!
園内に高低差がある公園なので、展望台は高台からだとスロープで軽く登って行くだけ(写真左)
20161023a
展望台からは、下の野原の広場から水と緑の音楽広場まで見えました(写真右)

展望台から野原の広場へは階段を降りていくとすぐですが、我が家はヘルニア予防の為ブヒズに階段の上り下りをさせていないので、スロープを戻って元来たアスファルトの道を下って水と緑の音楽広場へ

この日はイベント開催日だったのか?回廊風シェルターの下にはマルシェが何店か出店していて、バラの苗を販売していたりワークショップをやっているお店もありました(写真左)
20161023b
出店しているお店の案内かと思ったら、バラ園の開花状況が書かれた看板でした(写真右)
“9月の日照不足と高温の為、今年の秋バラは少し小ぶりとなっています。”と書かれていました。
確かにこの日もチョット暑かったです

回廊風シェルターの下は日陰になっていて大池からの風もあるし、床もベンチも石なのでクールダウンするには最適♪
大豆&金時が旦那さんと一緒に休憩している間に、私はその後ろから奥のバラ園まで続くバラの撮影を
20161023c

バラは詳しくないですし品種まで覚えようという気はないので、名札も付いていましたが撮らずw
綺麗なお花だけ撮ってみました
20161023d
20161023e
黄色の枠にしたピンクのバラが、品があって一番好みです

大豆&金時と、バックにちょびっとバラをパチリ☆
20161023f
fureburu後であたちも見に行きたいでし!
うん、金時のハァハァが落ち着いたら一緒にいこ♪
fureburu02ぼっくんはドンドン鳴ってるステージが気になるでつよw

大池のそばの水辺のステージでは太鼓演奏が始まり、上の写真↑を撮った後にステージの方へ行ってみたのですが、ちょうど演奏が終わってしまい、演奏中の写真は遠目のこの写真しか撮れず(写真左)
20161023g
大豆&金時と共にバラ園を軽くお散歩したあと駐車場に向けて戻る途中に、野原の広場から先程の展望台を撮ってみたんですが(写真右)
木々に埋もれて展望台ほぼ解りませんね

駐車場のそばでめちゃめちゃいい香りがすると思ったら、金木犀(キンモクセイ)が満開で香っていました♪
20161023h
こんなにたわわに花をつけたキンモクセイが満開なのを見たのは子供の頃以来で、ちょっと感動すら覚えました。
花って花付きが良い年とそうでない年があるし、その上満開の時期もあるし、最高の状態で見られるのってホント幸せな事ですよね

この後は、9回目のうちのコ記念日を祝うべくあのお店に向かいました~
続きは次回w


9回目のうちのコ記念日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月22日(土)

翌日は大豆のうちのコ記念日のお祝いに行く予定なので、週末の買い出し後に花園中央公園にあるドッグランへ

いつも休日はミラーレス一眼を持って出掛けているんですが、この日はメインが買い出しだったので忘れてきちゃって買ったばかりのスマホで撮影w
10月にもなると陽が落ちるのが早くなってきてて、公園駐車場に着いた時には完全なる夕暮れで
慣れないスマホでは恐ろしくブレブレな写真しか撮れておりませんでした><。
その中でも比較的マシな写真をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪

ボールを持って爆走する金時を横目に見ながら、私の元へ走って来る大豆
20161022a
fureburu金時がボロッボロのボールを咥えて嬉しそうに走り回ってるでしよw

ランの中に放置されていたボロボロで泥だらけのサッカーボールを見つけ、嬉しそうにランの中にいる他のワンコ達に見せびらかして回ったけど誰にも興味を持ってもらえずw
取り上げようとする私を警戒している金時www
20161022b
fureburu02maは欲しいんでつね?取れるもんなら取ってみろでつ!
そんなもん欲しかないわ!そろそろ帰りたいだけやしwww

オモチャバカの金時なので、オモチャOKのこのランでは中にオモチャで遊んでいるコがいない事を確認してから入るようにしているのですが、まさか放置ボールがあるとは…チェックミスでした
オモチャを持っている時は取り上げられると思う為、呼んでも絶対に戻ってこないから捕まえないといけないので体力消耗するんですよね~
はぁ、無駄に疲れた(´Д`) =3 ハゥー


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2017-06-08 14:20

視線を感じる。。。w

何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月20日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽでの休憩中に視線を感じてふと足元に目をやると。。。
お顔のような虫食いがある葉っぱがいたw
20161020a
どっかのゆるキャラになっててもおかしくないようなユルい表情に思わず パシャッ!Σp[【◎】]m^ )プププ

休憩していたベンチのそばにはナンキンハゼの実が生っていたので、これ↑はナンキンハゼの葉っぱ~ナンキンハゼ君やね♪
20161020b

その後のお散歩では、以前に黄色いお花をご紹介したカンナ(黄色いカンナと大豆&金時♪)の赤バージョンと実?が生っているのを見つけたり~
20161020c

オシロイバナを見つけて、子供の頃に種を無意味に集めたな~と懐かしく思い出したりしつつ。。。
20161020d

ちょこっと公園から出て歩いていたら、公営住宅の前に昨日ご紹介した木立朝鮮朝顔(お花の名前を探すのは難しい。)の色違いも見つけました♪
20161020e
ん~今日の写真は、1枚目以外なんとなく夏っぽいお花ばっかりですね
10月とはいえ、まだまだ大豆&金時の首から保冷剤が外せない陽気だったから仕方ないかw

そうそうちなみにこの日は、大豆の9回目のうちのコ記念日でした
お祝いは週末に♪


9回目のうちのコ記念日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月19日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ

先日コットンフラワーを見つけた時(アメジストセージと大豆&金時~コットンフラワーも見っけ♪)に、あんまり見かけない色のコスモスが咲いているのを見かけたのですが、その日はもう暗くなっていたので別日に見に行こう~と思っていたので行ってきました。
その“あんまり見かけない色のコスモス”がコチラ!
20161019a
多分キバナコスモスだと思うのですが、こんな色は初めて見ました。
キバナコスモスで調べたけれど、こんな色のは見つけられず謎のままです><。

久宝寺緑地内に戻って、中地区の公園事務所のそばの花壇を見に行ったら立派な木立朝鮮朝顔を発見っ
20161019b
お花を写そうと、かがんで下から上に向けて悪戦苦闘しながらカメラを構えていたら、公園事務所から出ていらした職員さんにクスッと笑われましたw
そんな変な恰好やったんかな?私σ^^;

5月頃にも見かけた悪茄子(ワルナスビ)と思われる花5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡
調べた時に開花時期は 6/ 5 ~ 8/20頃という事だったのですが、10月なのにまだいっぱい咲いてました。
20161019c
茎に棘があるし、合ってると思ってたんだけど違うお花なのかなぁ?これまた謎。

お花って園芸種はどんどん新しい色や形が出てくるし、野の花でも似たようなのがいっぱいあるので、お花の名前を探すのはホント難しいですね><。
ちなみにいつも参考にさせて頂いているのはコチラ季節の花 300


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月17日(月)

オレンジ色の彼岸花が公園に行くまでのお宅に咲いていた頃。。。
20161017a

ずっと探していた八尾市のマンホールの蓋(カラーバージョン)が全然見つからないので、とりあえず一旦諦めて通常バージョンで記事にする事にしましたwww
大阪市のマンホールの蓋編久宝寺緑地周辺で見られるマンホールの蓋(大阪市編)
カラーバージョン東大阪市編シャクヤク園の後は、たこ焼き&焼きそば♪
カラーバージョン鶴見緑地編パンクラさんの後は、鶴見緑地んぽ de 花ずきんちゃんのマンホール発見っ♪

なんで一旦諦める気になったかと言うと、久宝寺緑地の中に八尾市のマンホールの蓋を見つけたから!
新居購入後からほぼ毎日久宝寺緑地でお散歩するようになって1年3ヶ月経っていますが、久宝寺緑地の中あるのはこの日初めて気づきましたw
20161017b
ちなみに見つけた場所は、中地区の硬式野球場のそばの芝生の中でした。

一応引き続きカラーバージョンのマンホールの蓋を久宝寺緑地周辺で探して行こうとは思っていますが、もう少し足を伸ばさないと見つかりそうにないので涼しくなってからかな~
特に誰も期待していないとは思いますが、見つかりましたらまたご報告しますね♪

20161017c
この時期のお散歩は、金木犀(キンモクセイ)のイイ香りがあちこちでしていて大好きな季節です。
後は、もう少し涼しいとブヒズもお散歩しやすいんですけどねw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



この記事がショック! 3ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

第53回☆ハナペチャ会~お逢いしたブヒちゃん紹介前編☆第53回☆ハナペチャ会~お逢いしたブヒちゃん紹介後編☆第53回☆ハナペチャ会~テーマは“ポケモンGO!”仮装大会編☆の続きです。

ハナペチャ会アフターは大抵いつもランに寄って帰るのですが、前回ランで大豆が噛まれた(第51回★ハナペチャ会~後半にお逢いしたブヒちゃん♪&ドッグランで恐れていた事がついに起こってしまいました><。)し、この日は暑かったのでランには寄らずに帰ろうと思っていたのですが。。。
金時がランに入りたい!とグイグイちゃんを発動したので、まぁハナペチャ会中は自由に遊べないのでストレスも溜まってるだろうし、金時だけ少し放牧してあげようかとランにIN♪
大爆走の後、他人(犬?)の水を頂いてはまた大爆走~と、ほんの数分間で思う存分ストレス発散w
ゲハゲハのヨダレを口周りにたんまり付けた状態で、どなたかに可愛がって頂いておりました
20161016v

ヨダレで人や他のワンコを汚しては申し訳ないので、お水で釣ってキレイキレイしましょう~口周りのヨダレ解ります?www
20161016w
ランにいる限り自主的に休憩しない金時なので、既にゲハゲハですし、水分補給の後そのまま確保で激ちょこっとランと相成りました( ´艸`)ムププ

ラストに~いつもハナペチャ会中には見つけられないのですが、ランでは一緒になるきなこ君
20161016x
ブログを書くに当たって写真を見直してたら、仮装大会の出場者のバックに何枚か写ってたよw
逆サイドに居たのね~気付かなんだwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR