気付けば10カ月遅れが目前に近づいている激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

きよし.こてん in G.CAFE 前編♪の続き~
この後も続々とお客さんがいらっしゃったので、撮らせて頂いたブヒちゃんをダダダーっとご紹介していきますね!

頭にリボンを付け、頬紅と手にはハートのカラーを入れた女子力高いひゆちゃん
20161202m

かわゆい女子の登場にハナヲ君と金時が色めき立った?!
20161202l
①すかさず駆け寄るハナヲ君と、②ひゆちゃんの美しさに見とれる金時www

ショウパパの仲良し?!ドルパパ&ドル君も登場~
ドルパパとショウパパはG1と呼ばれるG.CAFE1期生。長い付き合いですもんねw
20161202n
ちなみに我が家はG3…最初ぐりまぐさんが“ジーサン”と言っているのを聞いて、爺さん?ショウパパの事?!と思った私ですσ^^;

以前ハナペチャ会の仮装大会に出てらした(第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪中編w)のをパパラッチしましたw
ハニーパイドのjoy(ジョイ)君&クリームのmeet(ミート)君
20161202o

ムキ顔がトレードマークのHACHI(ハチ)君ですが、この日は満面の笑顔~ちなみにHACHIママはG2(G.CAFE2期生)らしいです。
20161202p
我が家が初めてG.CAFEにお邪魔した時(イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE))にもHACHI君たちのグループに逢ったっけ♪

初めましてのポム君~10ヶ月←もちろん当時ねw
20161202q

ラストはきよしちゃんの愛ブヒ~くまし君
20161202r
きよしちゃんとはイベントなどで逢ってたりするけど、くまし君は超久し振り!
どのくらい久し振りか調べてみたら、大豆の7歳のお誕生日(G.CAFE de 大豆ネェネ7歳のお誕生日を祝ってもらったでち♪)以来だったので2年以上振りでした♪
この時は金時なんてまだパピーだったもんねw

そんなこんなで大盛況に終わったきよしちゃんの個展でした
素敵な絵ありがとね~大事な宝物になりました♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



気付けば10カ月遅れが目前に近づいている激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月2日(金)

この数日後に惜しまれつつ閉店したG.CAFEさんですが、雑誌BUHI等で挿絵を描いているきよしちゃんが個展をやるというので行ってきました~
開催は2日間でどちらも平日だったので、お店がお休みのショウパパにお願いして乗っけてってもらいましたよ♪

お店には1番乗りで到着したので、店内に展示されている絵や販売されているグッズをパチリ☆パチリ☆
20161202a

店主のぐりまぐさんも以前は絵を描かれていたので、通常は階段などにぐりまぐさんの絵が飾られていたのですが、それがすべて外されていてkiyocワールド1色。
きよしちゃんが作家デビューの作品を最初に置いたのは確かG.CAFEさんだったし、通常の状態(←ぐりまぐさんの絵も飾ってある)G.CAFEさんでの開催が良かったなぁなどと、きよしちゃんの個展に来たのにも関わらず逆に私はそれが寂しかったりしました><。
20161202b

2階のグッズ売り場にはきよしちゃんが描くウチのコバッグの見本がずっと飾られていたのですが、販売を始めた当初にお願いしていれば良かったなと悔やまれるほど今は予約殺到しすぎて受付ていないみたいです。
20161202c

一通り撮り終えて、連れて来てくれたショウ君をパチリ
20161202d
今は自分のお店で看板犬しているショウ君ですが、ここへ来たらただのショウ君♥
…っと言っても、お店でもどこでも変わらないのがショウ君ですがwww

たくさんのグッズの中から、ヘアゴムなら使うかな~とウチのコに似たのを2つ選んでお買い上げ♪
貧乏性な私はグッズとか買っても、飾ってばかりでなかなか使えないのです^^;
20161202e
ここだけの話。実はこの記事を書いてる時点でまだこのヘアゴム使えてませんw
お部屋にパッケージのまま飾ってありますwww

そうこうしていたら仲良しのハナヲ君が来ました~並んでパチリ
20161202f
いつもにこやかなハナヲ君にしては珍しいムキ顔ショットです♥

お昼はベーコンのペペロンチーノにしました
ドリンクはもちろんバナナジュース!たまに他の物も頼みますが、G.CAFEでは50%以上の確率でバナジューを飲んでたんじゃないかなw
20161202g
右下のパンは、後ほど来られたお客さん(←誰だったかな~更新遅すぎて失念)の差し入れのお裾分けですw

ハナヲ君が来た辺りからどんどんお客さんがいらっしゃって、狭い店内はあっという間に1階満ブヒ~
そうなると身動きも撮りずらいので、着席したまま前を通過したブヒちゃんを撮らせて頂いたのでダダダーっとご紹介w

初めましてのデンカ君&クロマメちゃん(←口頭で聞いただけなのでカタカナ表記にしてます。性別はもしかしたら間違ってるかも)
20161202h
20161202i

可愛いニット帽を被っていたのは星衣来(せいら)ちゃん
20161202j
この日はお姉ちゃんの小羽(こはね)ちゃんはお留守番でした。

きよしちゃんがその場で描いてくれたうちのコ達♪
20161202k
名前が大豆&金時(豆)と豆姉弟なので“さや”に入れて欲しいとお願いしたら、スマホで“さや”の画像をイロイロ検索して描いてくれたらしいですw

この後も続々とお客さんが来て、久々に2階も満ブヒの大盛況になりました♪
写真が多いので続きは後編へ~


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ついに9カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

※やっと11月分の更新が終わった~と思っていたのですが、スマホ&デジカメ&一眼ミラーレスと3つのカメラを使っていたらデータの移動忘れた物がありました
なので多少日付が前後しております。。。って9ヶ月も遅れてるのに、誰も気にしないですよねw


2016年11月26日(土)

ずっと土日の遅い時間に訪問していたのですが全然ショウ君以外のブヒちゃんに会えないので、今回はお昼間(13時頃到着)に行ってみました♪

今回もブヒちゃんは看板犬のショウ君だけだったのですが。。。
金時の後ろで「ボクにもオヤツ頂戴!」と吠えてるのがショウ君ですw
20161126a

今回は鼻ペチャ仲間のペキニーズさんに会えました!
20161126b
このペキさんはちょいビビリだったのか?金時の気配で2枚めのような躍動感のある写真が撮れました( ´艸`)ムププ

本日のランチは、旦那さんがカツカレー私はハンバーグ
20161126c

腹ごしらえが済んだらランで遊びましょ~ショウ君パパのドッグカフェには大小3つのランがあるんですよ♪
他にお客さんがいなかったので、1番大きなランを2ブヒ締めw
20161126d
大豆はpapaを追いかけてジャンプ!金時はオモチャを咥えて大爆走

旦那さんが疲れちゃったのでテーブルで休憩してたら、ショウ君がハッスルしだしたよ(←昭和の表現w)

まずは年下の金時に対しては“ボクの方が上”だと主張~
20161126e
普段ジャイアンな金時ですが、こういう時は先輩の主張を甘んじて受けますw

お次は年上の大豆にエロを発動させてしまったショウ君。。。
20161126f
年功序列に厳しいオンナなので、速攻返り討ちにされましたwww

最後はカフェ入り口に描かれたbenibullさんの壁画の前で記念撮影
20161126g

やっぱり週6営業のショウパパのトコでは、2勤4休のG.CAFEさんのように約束無しでお友ブヒに逢うのは難しいのかな~
次はお友達と約束して来ようっとw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ついに9カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月30日(水)

11月の最終日の久宝寺緑地んぽ

明日から12月という事で、中地区 花の道の切り株アートがクリスマスバージョンになってました~記念撮影パチリ☆
20161130a
fureburu後ろのピラミッド型のところも飾り付け中でしよ!
fureburu02クリスマスの旨うま楽しみでつねー
旨うまはまだまだ先やからねw

前回のハロウィンの際に去年と同じ切り株アートが使われている事が発覚(ハロウィンの切り株アート~まさかの事実発覚?!)しましたが、今回はどうかな?!
去年のクリスマスバージョン[emoji:e-63]サンタさんの切り株アート周りがお花で華やかになってました♪
20161130b
新しく書かれたのか?!去年の物に書き足したのか???多少表情が違う気がしますw

いつもは久宝寺橋側と久宝寺小橋側の2ヶ所のユリノキの根本にだけ切り株アートがあったのですが、今回は久宝寺橋のたもとにも3つ設置されていたのでパチリ
20161130c
fureburuまた写真ばっかり!早くお散歩以降でし!!!
fureburu02旨うまがまだまだ先だなんて納得いかないでつ!
はいはい、ごめんごめん。お散歩の続きしよか~

という訳で、リボンで飾り付けされた花の道のユリノキを振り返ってパチリしてw
20161130d
長くなる上イマイチな写真しか撮れてなかったので割愛しますが、この後は久宝寺寺内町の方までたっぷりお散歩しました♪

帰りに花の道を通った際に、さっき撮ってなかった久宝寺小橋側の切り株アートもパチリ☆
20161130e
ハロウィン当日にはコスプレ撮影しに来た(切り株アートの前でコスプレ撮影♪)から、クリスマスもコスプレ撮影しに来ようかな~?覚えてたらやけどw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2017-09-07 14:58

イチョウの絨毯♪

ついに9カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月28日(月)

散々紅葉写真は撮ったので“もう今季の紅葉写真はいいかな~”と思っていたのですが、いつもの久宝寺緑地んぽ中にイチョウの絨毯を見つけたので、これは撮らずにいられないw
20161128a

イチョウの絨毯はそんなに広くないので、出来るだけ真上から私の足が入らないようにパチリ
20161128b
ふたりともオスマシ顔だけど、今季1番のお気に入り写真が撮れたかも

その後は東地区をお散歩して、アメジストセージ&メキシコラクウショウと思われる紅葉をバックにパチリ☆
20161128c
fureburu今度こそ、今季の紅葉写真はこれで終わりでしよね?
fureburu02次からは写真撮るより遊ばせてでつw
私ももう飽きてきてるから今季の紅葉はこれで終わりのつもりだけど、写真は普通に撮るよw

おまけ。
修景広場に↓こんな看板が登場してました。
20161128d
確かに今まで何の目印も看板もなかったから、このスペースの名前は地図にしか載ってなかったもんね~迷子になった時とかには役立つかもw
でもそれならばフリガナくらい振ってあげないと子供は読めないよね^^;


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR