金魚草と大豆&金時~春眠暁を覚えずってヤツですか?!( ´艸`)ムププの続き…というか、同じ日の出来事ですw

LIVEから帰宅して、イイコでお留守番しててくれた大豆&金時のご飯支度をして一息ついた後、出掛ける前に受け取った荷物を開けましょ♪
20160422g
お届け物や買ってきた物を開封していると、絶対チェックしにくるウチのコ達^^;

届いたのは、新築祝いに奮発して注文した小梅パパ(benibull)さんのオーダー絵画
お願いしたのは、1枚目が大豆・2枚目が金時・3枚目が旦那さん&私の計3枚w
通常BENI画伯は人物の注文は受け付けてらしゃらないのですが、イラストチックなのでいいので~と無理を言ってお願いしちゃいましたw
20160422h
しかもコレ!以前見に行った個展『うちの子描いて』展(『うちの子描いて』展 de 芸術の秋♪(R cafe) 前編)の頃は、原画は小梅パパさんが保管していらっしゃったのですが、今の『うちの子描いて』は油絵なので原画なんですよ♪

作品のテーマは、うちのコ達の名前が大豆&金時という“豆”な事にちなんで“ジャックと豆の木”
という訳で、この3枚は金時のを上に3枚が縦に繋がるように描かれております♪
20160422i
fureburu02ここだけの話でつが、制作途中で画伯に下絵を見せてもらった時に、ぼっくんが抱えてるニワトリにmamaはめっちゃビックリしたらしいでつよw
fureburumamaはジャックと豆の木の話を全然知らずに、豆っていうだけで依頼したらしいんでし。

そうなんですよ~実はジャックと豆の木は、豆を植えたらぐんぐん伸びて…ってトコしか知らなかったので、金時がニワトリを抱えている下絵を見せてもらった時“benibullさんの絵にニワトリなんて登場してたっけ?”と、BENI画伯のアレンジなのかと思っちゃったのです
後で調べて解ったのですが、ジャックと豆の木の話って、ジャックが巨人から金の卵を産むニワトリや歌うハープを盗む話(巨人の宝は、かつてジャックの亡父が持っていた物というバージョンもあるようですがw)だと知り、新築祝いの絵に相応しくないテーマを選んじゃったなぁとチョイ後悔した次第です。ハイ。

そんな失敗もありましたが、作品自体は2ブヒともとても似ていて、スゴイなぁと感心しています。
素敵な新築祝いとなりました~BENI画伯、ありがとうございました

ちなみに私は、お逢いした時に直接お願いした(ショウ君パパのドッグカフェ~お友達とランラン♪編~)ので正しい依頼の仕方が解りませんが、多分FacebookかInstagramから注文するのが正解だと思いますw


余談ですが、今回の記事が1000記事目でした
読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR