2016年4月24日(日)

入院している母のお見舞いついでに淀川河川公園 太間地区でお散歩するのが本日ラストとなりました。
というのも、脱臼した右腕が結局治らずまったく動かぬままなので、今後独りで暮らすのは無理だと考えた兄が有料老人介護施設への入所を決めた為です。
週明けには退院及び施設への入所となるので、お見舞いついでに~というのがもう無くなります。まぁ季節的にも日陰がかなり少ない場所なので、そろそろ大豆&金時には限界でしたがw

という訳で、この日は太間地区を普通にお散歩してみる事に
20160424a
BBQ可能エリアに近いところにチューリップが植えられてるのを眺めながら、私&大豆が写真を撮る為に先に行っちゃったので追い付こうとグイグイ歩く金時ん^^;

大豆も旦那さんに渡して2ブヒが歩く様子を撮ろうと先に行くも、先程ほどはグイグイしないので、どうやら大豆が先に行ってしまうのが嫌な模様
20160424b
ネェネと一緒なら安心でつ♪

途中、芝生でテントウムシを見つけたり、たんぽぽの綿毛をパチリしたり~
20160424c

たんぽぽの綿毛って風で飛んじゃってたりしてて、意外と綺麗な形のまんまの物を見つける事が珍しい気がするw
という訳で、たんぽぽの綿毛と大豆&金時をパチリ
20160424d
写真を撮った後、2ブヒに向かってフーっと綿毛を飛ばしたらメッチャ嫌そうな顔されました^^;

その後も川沿いに咲いていたお花をパチリしつつ、写真に写っている橋の下まで歩いて、帰りは1本堤防寄りの道を歩きましょ
20160424e
写真左は菜の花。
写真右上は解らなかったので調べました~ナヨクサフジかな?と思われます(参照クサフジいろいろ)
写真右下は蔓万年草(ツルマンネングサ)ですね~日本に自生している多肉ちゃんw

川沿いから1本堤防寄りの道を歩いていると、ゼッケンをつけた人達が時々追い抜いていきます。。。
マラソン大会でもやってたのかな?!
20160424f
中にはナスビの着ぐるみを着た方もいらっしゃいましたwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR