2016年4月26日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽ

風の広場の辺りで、ハナミズキに似てるけどちょっと違うっぽいお花を見つけました~たぶんヤマボウシ…かな?!
ヤマボウシなら秋には実が生るようなので、忘れず確認しよっw
20160426a
心字池の周りで、鳩に紛れてカモさんがパンをもらってるのを見かけたので、アレ?子ガモは?と思っていたのですが…

池の中に、母ガモ&子ガモ達がいました~って事はさっきのは父ガモかな?!なんて考えつつ子ガモ達を激写してたら、先程の父ガモらしきカモさんが母ガモの後ろを泳いできた!
20160426b
合流して親子水入らずか?!っと淡い期待をしたのも束の間、父ガモは進路を右に~父は自由ですねw

その後は、久宝寺小橋の補修工事が終わったトコらしかった(←ちょうど工事中の看板を片付けている人に遭遇したのでw)ので、見かける度に大豆&金時を可愛がってくれた工事警備のおじさんがいないか辺りを見渡したのですが、残念ながら逢えず。
毎日のように可愛がってもらってたから、お別れの挨拶したかったね~
こんなブログを見つけて読むはずもないと思うけど…工事警備のおじさん、大豆&金時を可愛がってくれてありがとうございました!
20160426c
そして、この日はちょっと暑かった為に出発を遅めたからシャクヤク園の開いている時間にも間に合わずだったので、橋の上から咲き具合のチェックだけw

おじさんにも逢えず、シャクヤク園も見れないので久宝寺小橋を逆戻り~北地区に戻る途中、斜面側にある小道を通って降りてみたらアカツメクサが咲いてるのを発見~パチリ☆
20160426d
珍しく金時がお花を嗅いでるのかと思ったら、葉っぱをパクリしてたみたい(←後でペッペしてました^^;)

大豆は嗅ぐだけ~安心安心w
20160426e
fureburuクンクン…昨日のレンゲと似てるでしが、違うお花なんでしねー
確かにお花は似てるけど、アカツメクサはクローバー(シロツメクサ)の仲間だよ♪

大豆はブヒ界のお花ちゃん(←さかなくん風w)を目指しておりますwww
乞うご期待w


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR