2016年4月29日(金・祝)

GW最初の祝日は昭和の日
少し前から旦那さんが『山菜採りに行きたいなぁ』と言っていたのですが、私は時期的にもう遅いので“来年の話”か“行きたかった”という過去形の話だと思って軽く流していたのですが、どうやら現在進行形の話だったみたいで…
前日に『明日、生駒に山菜採り行くよ!』と言われビックリw(←我が家の予定は早くて前日決定なので、前日に言われたから驚いた訳ではありませんw)
でもまぁ、行くと言っているものにとやかく言うとご機嫌が悪くなるので、私は生駒にお散歩のつもりでwww
行く途中に雨がパラつく微妙なお天気でしたが、午前中出発で生駒山麓公園に行ってきました

途中でお弁当を買っていたので、まずはお弁当を食べれる場所を探してウロウロ~
なかなか良さげなベンチが見つからず、グラウンドのような広い場所の奥に段々になっている観覧席?のような場所で食べましたw
20160429a
fureburuおべんと食べる場所を探すだけで、もう疲れちゃったでしよ
fureburu02ぼっくんはまだまだ元気ハツラツでつ!

大豆&金時にもご飯粒をお裾分けしながらお弁当ランチを済ませて、散策開始
20160429b
今回の目的は山菜採りのはずなんですが、意外にもとても綺麗に整備されていて、謎の石造りの塔や古い生駒ケーブルカーが置かれていたりw

ケーブルカーと写真を撮る機会はなかなかないので、ケーブルカーと大豆&金時をパチリ
20160429c

小川も綺麗に整備されていて、まだ4月だというのに真っ赤に紅葉しているモミジがあったりして、何だか色々予想と違うw
20160429d
もちろん普通に青々としたモミジもあって、種のプロペラみたいな部分がピンクに色付いてました~こっちのが今の季節らしくて好き♡

その後、山菜がありそうな自然溢るる場所を探して右往左往する事になるのですが、その前のまだ余裕な時w
謎の石像がたくさんあるベンチで大豆&金時をパチリ
20160429e
旦那さんも写真を撮っていたので、ちゃんとpapa目線とmama目線をやってくれている2ブヒ~イイコ♡

こちらも道無き道を進む前w
自宅近くでは既に咲き終わっているコデマリ(写真左)が咲いてたりして、やっぱり山は涼しいから少しお花が遅いんやなぁとか考えつつパチリ☆
20160429f

右往左往して道無き道を進み、何とか山菜が生えていそうな場所を暫く歩くも、なかなか山菜には出会えず(←山菜採りなんてやった事ないけど、そもそも時期が遅かったと思うんですが…違う?^^;)
唯一見つけた山菜らしき植物~旦那さんがスマホで調べましたが、似てるけど違ったみたいですw
20160429g

私は山菜に興味ナシなので(←食べるのも苦手だし、まず自宅で天ぷらを揚げるのが面倒臭いし、旦那さんが自分で揚げるにしたって後片付けは私なので)、とにかく山菜が採れない事を願いつつw
スミレやヘビイチゴなど、日頃はあまり見かけない山の植物をパチリ☆
20160429h

私の希望通り、結局山菜は1つも採れず♪
駐車場に戻って来たら、ひっそりと↓こんな看板が立ってましたw
20160429i
fureburuイノシシさん、居なかったでしね。
出逢わなくてホント良かったよ~


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR