2016年5月5日(木・祝)

今年のGWは、久し振りに泊りがけの家族旅行に行ってきました~♪
どのくらい久し振りかというと、前回は2012年9月に琵琶湖に行ったっきりだったので、実に3年8か月振りでした
琵琶湖1周旅行でしー(お宿編:Auberge Meson オーベルジュ メソン)
続・琵琶湖1周旅行でしー(カフェ編:アールカフェ&Wan's Garden)
続・続・琵琶湖1周旅行でしー(サンセット編)
つまり金時は初めての旅行ですねw

肝心の行先は、私が以前より行きたいと言っていた“日本のエーゲ海”とも言われている岡山県牛窓♪
。。。ただ私が行きたかったのは、牡蠣の時期なんですけどね^^;
まぁ人の話を聞かない旦那さんにしては、私が行きたいと言っていたのを覚えていただけでも良しとしましょうw

という訳で、いざ牛窓へ
途中、ドッグランのあるサービスエリアで休憩~たぶん三木だったと思う(←自信なしw)

大豆&金時のストレスが溜まらないようにドッグランで発散しようと向かうと、ランの手前でハーネス&リードを付けたうさぎちゃんに遭遇
飼い主さんに了解を得てパチリさせてもらったのですが、ここに居るって事は一緒にお出掛けしてるって事ですよね~どこ行くんだろ?聞けばよかったw
20160505a
ランにはトイプーやチワワなど、小型犬ばかり5頭くらいいました。

いつもなら小型犬ばかりのところには入れないのですがw
サービスエリアのドッグランだからどなたも長居することなくって感じなので、我が家もサクッと入っていきましょう♪
20160505b
大豆は、珍しくトイプーちゃんと絡んでたw

ドッグランが嬉しくて仕方ない金時は、ひとりで大爆走~♪
20160505c
②走って喉が渇いた金時は、水場でお水の登場を黙って待ち(←自宅でも、お水が無くなった水入れの前でジッと待ってますw)
③金時が水待ちしているのに気付いた私が、備え付けの器に水を入れてあげると満足げにガブ飲み~
④大豆が水を飲み終わって去っていった後も、まだ飲んでましたw

ランの出入口のそばに、スタバのテラス席のリードフックが日陰にあったので、それに繋いでパチリ
20160505d

2度目の休憩は、道の駅の黒井山グリーンパークで~
20160505e

奥には広場があって、私&大豆が大好きなローラー滑り台があったので、まずは金時とチャレンジ♪
20160505f
下に付いたら、大豆が『次はあたちの番でし♪』とばかりに迎えに来てくれました♡

↑スムーズに滑っているように見えますが、実際は傾斜が緩いので↓必死で漕いでた私w
20160505g

旦那さんはお尻が痛いからと好きじゃないので、今度は大豆を連れてもう1回行こうとしたのですが、旦那さん&金時が付いてきていないのに気付いて戻ってきちゃったw
私的には1度目で疲れたから、助かったーって感じwww

日向は暑いので、藤棚の下に日陰のベンチがあったので、そこで休憩~
旦那さんがタバコを吸うため離れるのに(←私はタバコ大嫌いだからねw)、連れてた金時を何故か大豆に繋いだw
20160505h
お陰で、旦那さんが戻ってきた時に、旦那さんのそばに行きたい金時と私のそばに来たい大豆とで、金時の力に負けて私に近づけない大豆(写真右)

藤棚の藤の花は、終わりかけだけど咲いてました♪
20160505i

ベンチでクールダウン中の大豆&金時をパチリ
20160505j
①私が藤の花を撮っていたので、何があるのかと見てる大豆&金時w
②呼んだらコッチ向いてくれた大豆&金時♡

まだまだ牛窓に到着していませんが、続きはまた次回w


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR