超久し振りの家族旅行~“日本のエーゲ海”牛窓へ♪途中休憩編wの続きです。

2度の休憩を入れつつ、やっと牛窓に到着
お宿にチェックインする前に、牛窓神社のすぐ横にある牛窓海水浴場に寄って遊んで行く事に~今年の海始めやね♪
20160505k1
大豆は水場に来ると絶対やっちゃうんですが、お水を飲んでcheck!しょっぱいやろ~w

ちなみに牛窓神社は“ゴミ・犬の糞のあとしまつをしましょう。”という看板が立っていたのでワンコはOKっぽかったのですが、参道が階段だったので(←うちのコ達はヘルニア予防の為に階段の上り下りをさせないようにしています)参拝せずでしたw

海についてビックリしたのは、海岸(砂浜)の幅がめっちゃ狭い事
ちょっと戸惑いましたが、せっかく来たのでロングリードで走らせる事に~
と言っても、これからお宿にチェックインする身ですから、あんまりドロンコになられても困るので、絶対自ら海に入らない金時はロングリードで、お腹くらいまでは自ら海に入る可能性のある大豆はリードのままでw

そんな海んぽの様子を旦那さんが撮っていたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20160505k2
①②の写真で、海岸の幅が狭いという意味がお解り頂けるかと思いますw
途中から大豆&私が登場しますが、ずっと下を向いて歩いている私。。。実はシーグラスを探しながら歩いております。見つかりませんでしたがw

海開き前ですが、波打ち際から釣りをしている親子連れや、潮干狩り?砂遊び?している子供たちがいたので、砂浜も狭いしあまり自由に遊ばせられずどうしたもんかと思っていたら…
ゴツゴツ岩がいっぱいあるエリアの向こうから潮干狩りをしていたと思われる格好の方々が帰って来るのを見つけて、潮干狩りできるような砂浜があるんだ!とゴツゴツ岩エリアの向こうに行ってみる事にしました

近づいてみると、ゴツゴツ岩には牡蠣の殻が張り付いているものもあったり(写真右)、海藻が絡んでいたりと磯の香りがスゴイ(笑)
20160505l1

そんな足場の良くない場所でも、大豆は楽しそうに金時は慎重に歩いてくれ、時にはタイドプール(潮だまり)に残された魚やカニなどを眺めて休憩しつつ進みます♪
20160505l2

ハマダイコンの花(写真上)や野ばら(写真右下)などが咲いているのを横目に、ビーチサンダルで来る場所じゃなかったと何度も後悔しながらも諦めずに進むと、やっと砂浜登場~
そんなに広くはなかったですが、私達が向かっている途中にちょうど潮干狩りしていた方々とは入れ替わりになったので、プライベートビーチ状態♪
20160505m1
ちなみに左下の写真は、プライベートビーチwの奥から歩いて来た方向を撮った写真です。
何故に奥から歩いて来た方向を撮ったかと言うと、奥は海藻だらけであまり綺麗ではなかったから^^;

そんな“あまり綺麗ではない”奥からフリーで走って来る大豆&金時をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160505m2
金時が走っていった方向が波打ち際なのですが、打ち寄せられたゴミに向かって走って行ってたので、この後は声を荒げて全力で呼び戻しました^^;

少し遊んだところで海が満ちてきている事に気づき、帰り道がなくなっては困るし~っと、しっかり水分補給をして戻りましょう!
20160505m3

ずっと頑張って歩いていた大豆&金時も、ゴツゴツ岩エリアを半分くらい戻ったちょっとだけ岩が少ない場所で、疲れてペッタリーノw
20160505n
①写真を撮るために、繋いでいたリードを外して下がっていく私の様子をチラ見の金時w
②私がどっか行ちゃうのかと、顔を上げガン見の金時w
③写真を撮っているだけだと納得した様子の金時と、その間ピクリとも動かない大豆www

そりゃそうですよね~ゴツゴツ岩を歩いて行って、プライベートビーチ状態で走って(←この間、旦那さんと私は休憩w)、またゴツゴツ岩を歩いて帰って来てるんですもんw
ここで長めの休憩をしてから最初の砂浜まで戻って、駐車場まで頑張って歩きました!
我が家はスパルタなので、よっぽどの事がない限り抱っこで帰るとかありませんからwww

これだけ疲れてくれたら、初めてのお泊りの金時も、チョイ神経質な大豆でも、初めてのお宿ですが今夜はぐっすり寝てくれる事でしょう♪
そんなお宿の模様は、また次回~


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR