超久し振りの家族旅行~“日本のエーゲ海”牛窓へ♪途中休憩編w海遊び編wの続きです。

道中で色々楽しんだ後は、本日のお宿ペンションモッキングバードさんにチェックイン!
お部屋はベッドが2つあり、持参したケージを1つ入れるのがギリな広さw
かろうじてテレビはあるものの、軽食を取るようなテーブルやイスは無し!ましてやソファなんてあろうはずもないこじんまりとしたサイズ感で、くつろぐのは1Fロビーでという使用のようです。
20160505o1
こちらのお宿は基本お風呂・トイレの無いお部屋のようなのですが、私たちは1室だけ?あるバス・トイレ付のお部屋でお願いしました。
以前お部屋にトイレのない宿に泊まった時に、大豆がトイレに起きてくる人たちの足音で落ち着かず私もほとんど寝れなかった事があったので、トイレ付きの部屋なら他の方々が利用するトイレから遠いだろうと考えて(←これは正解っぽかったです♪)
まぁ付いているバス・トイレはユニットバスなので、こちらも狭かったですが^^;

お部屋は2Fだったので、部屋の窓からは海が見えました~これが“日本のエーゲ海”を望む風景かw
遠くに見えるのは瀬戸内海の島々?まさか四国って事はないですよね?!
20160505o2
真下には1Fの食堂から出られるテラスと、その下には手入れされたお庭が~コチラのお庭はドッグランとして使えるそうです♪

お部屋の写真を撮っていたら、旅の1番のお楽しみディナーの時間♪
オーナーシェフが岡山のフレンチレストラン出身だそうで、ディナーはフランス料理なんですよ
20160505p1
カメラの設定が勝手に変わっていて(←それに気づかないポンコツな私σ^^;)途中まで写真暗めですが…
前菜の盛り合わせとサラダ(写真左上)に、ワインはロゼダンジュを注文(写真右上)
かぼちゃのポタージュ(写真左下)を頂いている頃、大豆&金時は私の隣で大人しくフテ寝w

お魚は真鯛皮がパリパリ身はふわふわ(写真左上)で、お肉はジューシーなローストポーク(写真右上)
お料理はどれも美味しかったのですが、お肉のタイミングでライスを出されても、ローストポークは単体で美味しい味付けなのでライスが消費しきれず苦労しました
せめてお魚のタイミングで出てきてくれるか、せめてパンにして頂けると良かったんだけどなぁ(←個人的な感想ですw)
20160505p2
お肉が出てくる頃には、自分たちのご飯がそろそろ出てくるだろうと待ち構える大豆&金時~残念ながら、こちらのお宿はワンコご飯やってないのよw
デザート&コーヒーを頂き、ご馳走様でした!

私達がデザートを食べている頃には、さすがに自分たちのご飯が出てこないと解り、背もたれと私のお尻の間のちょっとの暗さで寝る大豆w
20160505q
fureburuぐぅ

こちらのお宿では食事は1Fの食堂で頂くのですが、ペット宿らしく食堂もワンコOKなので一緒に♪
ワンコ用ご飯はないので、大豆&金時は持参したご飯を部屋に戻って食べました。
ちなみにお部屋に冷蔵庫もなかったので、持参した保冷剤(←鼻ペチャさんの命綱w)は夕食時にお願いしてお預けし翌朝まで凍らせて頂きましたw

大豆&金時の晩ご飯を食べさせた後、お部屋では2ブヒと寛げるスペースがないので1Fのロビーで~
ロビーにはワンコ用の被り物や本がたくさんあり、旦那さんは読書・私は大豆&金時のコスプレを楽しみました♪

金時には、1番似合いそう!と牛の被り物を被らすも同化し過ぎたw
20160505r
カウボーイハットは上手く乗せれずチョイ苦戦しましたが、何とかパチリ

夕飯時に飲んだワインでテンションの上がった旦那さんは、2ブヒのW抱っこでアイーン顔w(←顔隠すから伝わらないよ^^;)
20160505s

大豆には、金時と同じカウボーイハットと町娘の被り物~どちらもメッチャ着こなしてる♡
20160505t
…って、町娘は以前被った(雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪)のと同じかも

金時が同化しちゃった牛さんもチャレンジしてみたけど、さすがに毛色が違い過ぎて被り物感が満載w
20160505u
フレブルが被れそうな物は以上でしたが、結構楽しめました♪

ロビーは24時間入れる貸切風呂の近くなので、旦那さんはこの間にお風呂へ~私は部屋のユニットバスで済ませました
夕飯はデザートまであり満足したのですが、ディナーの時間が早かったので夜中にお腹空いちゃった旦那さんと私w
何か買ってきておけば良かったと後悔しつつ、腹減りで眠りにつきましたとさwww

長かった1日がやっと終わり~
引っ張りますが写真が多いので、続きはまた次回www


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR