超久し振りの家族旅行~“日本のエーゲ海”牛窓へ♪途中休憩編w海遊び編wお宿前編☆の続きです。

ダニなのか?蚊ではない何かに刺されたようで、かゆくて早朝に目が覚めた私^^;
前日ユニットバスでのシャワーのみの入浴で疲れも取れていなかったので、24時間貸切風呂にのんびり浸かって何とか疲れも取れた後~待ちに待った朝ご飯
スクランブルエッグにソーセージやサラダ等が乗ったワンプレートとパン・スープ・コーヒーに葡萄ジュース付き♪
20160506a
寝不足ながらも、昨晩からの腹減りでこの朝食が軽めと感じた私たちwww
※パンは2人分です。

大豆&金時のご飯は私たちの朝食前に済ませていたので、食堂から外に出てお庭でランしましょ♪
20160506b

この日は朝から曇り空で“今にも降り出しそうだなぁ”と思っていたのですが、お庭に出て暫くすると小雨がパラつき始め、チェックアウトの頃には雨が強くなっていた為に外観写真は撮れずだったので^^;
到着時の暗くなり始めた時間に、旦那さんがインスタ用に撮っていた写真(写真右)を拝借して説明しますと。。。
本日のお宿ペンションモッキングバードさんはかなりの傾斜地に建っているので、お宿の裏の1F部分より下が坂のあるお庭(ドッグランとして利用可)になっているんです♪
20160506c
fureburu02誰も来ないからネェネと遊ぶでつ♪

小雨がパラつき始めた頃、私はお庭のハーブ達~ラベンダー(写真右上の左)・セージ(写真右上の右)・カモミール(写真右下)を撮っていたら。。。
大豆が雨を避けれる場所を探してたwww
20160506d
fureburu雨嫌いなんでし。

小雨もパラついてきたし、そろそろお部屋に戻って荷物まとめよっか~と思っていたら、何か黒いのが乱入してきたw
20160506e1

若女将が、看板犬のパグちゃんを連れて来てくれたんです~
宿のHPを参照すると、このコは2015年9月15日生まれのサブ君
ん?2015年?!
20160506e2
大豆&金時より一回り大きかったサブ君は、2015年9月15日生まれだとすると、この時まだ7ヶ月だった事になっちゃうけど。。。。
確か若女将とお話した時には1歳って言ってたはず。2014年生まれの間違いなんじゃないかしら?

まぁ、とにかくw
めちゃめちゃ遊び上手なコで、金時とも一瞬で意気投合~とっても楽しそうに追いかけっこしてました♪
20160506e3

大豆は、そんな2ブヒの遊びっぷりをガニ股で監督www
20160506f1

。。。してたら、大豆が寂しそうに見えたのか?サブ君がちょっかい掛けにやってきたw
20160506f2
fureburu目が合っちゃった…何か嫌な予感でし

。。。で、何だかんだありましてw
気づけばこんな感じに、元女帝っぷりを発揮してた^^;
20160506f3
fureburuヨイショっと。デカいから乗るのも大変でしねぇ。
fureburu02これでサブ君もネェネの舎弟でつね♪
ごらぁ、大豆!乗るなっていつも言うてるやろ!!!

舎弟同士wさらに意気投合したサブ君と金時は、テンション上がって変顔になるくらい大爆走~
20160506g1

そんな2ブヒを高みの見物していた大豆に。。。
20160506g2
fureburu若いでしねー

またもやちょっかいを掛けに来て、再び乗られそうになるサブ君www
20160506g3
fureburu懲りないでしねーヨイショっと。
(←パグの絵文字がないので、サブ君ねw)あひょ~ん!
fureburu02ぼっくんは知らねでつ。
サブ君…あんたワザとやろ?Mやなw

パラついていた小雨がちょっとづつ強くなり始めているし、そろそろ荷物まとめてチェックアウトの準備せなな~と思って辺りを見渡すと、あれ?若女将が居ない^^;
20160506h
若女将どこ行ったの?
知らなーい♪

暫く待っていたのだけれど、他の方々がチェックアウトし始めたので“こりゃ~若女将は暫く戻って来ないな^^;”と判断。
自分ちだし、ドッグランの扉をちゃんと閉めておけば大丈夫だろうと、サブ君を残して部屋に戻ることにしました。
20160506i
また遊びに来てね♪

慌てて荷物をまとめて、チェックアウトする頃にはかなり強い雨になっていたので、お庭にまだサブ君が居たのかは確認出来なかったけど、大丈夫だったかな?風邪とかひかなかったよね?
この大豆&金時と看板犬サブ君が遊んでいる様子は、若女将が書かれているブログにUPされてました♪
ナカーマ
宿ブログなのに、宿の事がほとんど書かれてないのが面白いですw

この後も、雨は強さを増すばかり。。。牛窓観光どうする?!
続きはまた次回~www


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR