超久し振りの家族旅行~“日本のエーゲ海”牛窓へ♪途中休憩編w海遊び編wお宿前編☆お宿後編☆の続きです。

牛窓にはもう1ヶ所海水浴場があるので、砂浜をお散歩したり、牛窓オリーブ園に行ったりしてから帰ろうと思っていたのですが、宿をチェックアウトする頃には雨が強くなっていて。。。
雨で犬連れ観光出来る場所など調べておらず “どうする?!”と、途方にくれた私達^^;
取りあえず雨が弱まる事を願いつつ、もうひとつのビーチ:西脇海水浴場に向かって車を走らせました
ところが西脇海水浴場は宿から近かったのですぐ着いてしまい、まだまだ雨が強まっているところだったので車を降りる事なく諦めましたw

という訳で “これ以上する事なんもない~”という事でスッパリと牛窓は諦め、帰る途中で何か雨でも楽しめるところはないかと色んな記憶をフル稼働!(←私は未だガラケーなので、調べる事もままならないのでw)
ウーム(-_-)ゝポクポクポク・・・チーン!(゜∀゜)ヒラメイタ☆
短歌のかたちをした涙と希望の波琉太家が帰省時に行かれるフレブルが看板犬の美味しいドッグカフェが、確か兵庫県だったはず!
岡山県(牛窓)から大阪に帰るなら兵庫県は通るよね~って事で、車を停めてスマホの旦那さんに波琉太くんのブログから紹介されてる記事を探してもらって、リンク先をクリック
そのお店は中国自動車道のインター近くだったので、牛窓から大阪なら山陽自動車道だから通り道ではないけど、雨で行く当てもないし行ってみよか!という事で向かってくれました~♪

行ったのはFEEL EASY×ONE SMILE(フィールイージー×ワンスマイル)さん
FEEL EASYというのがカフェの名前で、ONE SMILEがサロン併設のショップの名前みたいですw

朝からの雨のせいなのか、トリミング中のワンちゃんはいるもののカフェに他のお客さんはおらず、看板犬のブヒちゃんも雨だから?かおらず。
朝食からそんなに時間は経っていなかったのですが、もう余裕で食べられるくらいに減っていたのでランチを注文~♪
私は、メニューに載っていた有頭海老と手ごねハンバーグランチ(スープ付)を。旦那さんは、店内の看板に書かれたお得な日替わりランチを目ざとく見つけて頼んでましたw
20160506j1
写真上が私注文の有頭海老と手ごねハンバーグランチで、写真下左が旦那さん注文の日替わりランチ
エビフライは1本だけど、鶏の唐揚げが2つとソーセージも乗ってて、色々楽しめる上に私の注文したランチより100円くらい安かったような…お得だ♪

店内にはオシャレなパッチワークソファなんかもありましたが、その席はお店の真ん中だったので、奥の落ち着けるソファ席に。
昨日からの運転で旦那さんも疲れていたから、プラス250円でプチデザート&ドリンクがセットに出来るのでそれもお願いして、のんびり休憩させてもらいました♪
20160506j2
プチデザートは日替わりらしく、この日はアイスでした。
ドリンクは、私はオレンジジュースで旦那さんはコーヒーを

のんびりして、ふと上を見上げたら。。。何故かウミガメが天井の梁に居たwww

サービスで今流行りの水素水を出して下さり、まだまだのんびり休憩する旦那さんw
マーヒーな私は大豆&金時をパチリ
20160506k
①私たちがランチ中、お裾分けを期待している大豆と、貰えるなら行こうくらいにユルく構える金時w
②デザートもお裾分けを期待している大豆と、諦めて寝た金時んw
③マーヒーな私が大豆&金時を撮ろうとエリカラ(←カイカイが酷くて血が出るほど強く掻いちゃうので、ご飯とお散歩以外はずっと付けてます^^;)を外したら、写真撮るなら絶対ご褒美のオヤツが貰えるハズ!と、ずっと待っていた大豆を押しのけ前に出る金時と、そのジャイアンっぷりに諦め顔の大豆w

お店に入る時も出る時も雨ザーザーだったので、外観写真は撮れず><。
たっぷり休憩したので帰りましょか~と車を走らせていると、旦那さんが『今日G.CAFEの日やろ?行こか!』と言うので、家に戻る前にもう一丁カフェへw

先ほどのカフェと同じく、G.CAFEさんも朝からの雨で他のブヒちゃんはおらず。
途中でワン無しのお客さん(←フレブルをお迎えしたいと思ってらっしゃるカップルさんが愛知からいらしてました)は来られましたが、遊んでくれるお友達ブヒがいなくて金時はつまんなそうw
20160506l1
大豆は他のブヒちゃんが来なくても、可愛がってくれる人とオヤツがあればまぁいいのかなw

でも、ふたりして“誰か来ないかなぁー”って外を眺めてるオチリは可愛かったけどね( ´艸`)ムププ
20160506l2
fureburu02誰か来ないでつかねー
fureburu昨日は満ブヒだったらしいでしのにねー

ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ
満喫

おまけ
カフェでの私が撮った写真がイマイチだったので、今回の記事では旦那さんが撮った写真を多用しているのですがw
その際に、お宿の看板犬:サブ君と遊んだ写真でいいのを見つけたので、おまけです♪

大豆がサブ君に乗った“何だかんだ”の理由を、旦那さんが撮ってた写真で思い出しましたw
連写で撮っていたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよ~ご覧下さい!
20160506m
fureburuしつこいでしねー嗅ぐなでし!パイセンでしよ!!!

20160506n
fureburu舐めたでしな!レディーの大事な部分を無断で舐めたでしな!!許さんでし!!!

という訳で、“何だかんだ”の理由はエロサブ君でした
年下男子にモテて羨ましいゾwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


スポンサーサイト

コメント:

2016-08-27 09:48

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
私が行ってるカフェに行かれたのですね。
いかがでしたか?お口に合いましたか?
お家でとれる野菜を使われていますよ。
メニューが多いので、路線さえ合えばワンコ連れの休憩にはよいかと思います。
牛窓の旅行記面白かったです。
読めば行きたくなります。
最後に出てきた大きなパグちゃんにはびっくりしたけれど、さすが女帝!
大豆ちゃんにかなうやつなんかいないよね♪

2016-08-28 01:36

>ちゅんこ さん

行ってきました~美味しかったです♪
一番スゴイなぁと思ったのは、タルタルが具材ゴロゴロだった事w
きっとタルタルも自家製なんでしょうね~

デカパグのサブ君、すごいでしょw
パグでフレブルよりデカイってあんまりいないから私もビックリしました。
でも、ヤンチャで元気で遊び好きで、金時と一瞬で気が合ってました~似てるんでしょうね( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR