2016年5月12日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ

子ガモさん達の様子を見に心字池に行ったら、橋の欄干にアオサギ(←調べてみましたw)が立っているのを発見っ!
魚を食べるらしいので、池の魚を狙ってたのかな~w
20160512a
肝心の子ガモさん達はどこかと探したら、池の縁のちょっとした出っ張りの下を母ガモを先頭に並んで泳いでました♪
こちらのカモさんも、過去の写真を参考に何の種類か調べてみました~クチバシの先が黄色いのでカルガモさんと思われます

暫く池でカルガモ親子の様子を見ていたのですが、犬連れなので近寄ってきてくれるはずもなくw
諦めて近くの日陰のベンチで休憩です♪

大豆&金時の写真を撮っていたら、先程まで私が座っていた辺りを金時がクンクン…何か臭います?
20160512b

金時をお座りさせると、同じ場所を大豆がクンクン…やっぱり何か臭うんやね?!
20160512c
私のお尻を大豆が嗅ぐことはない(←金時はたまに嗅ぐけどw)ので、私が座る前からあった臭いなんでしょう。
何の臭いやろ?恐いわ~ウン○とか付いてないよね^^;

とりあえず、私のお尻に何もくっついていないのを確認してから、大豆もお座りさせてパチリ
20160512d
金時の目線がコッチ向いてないのがチョイ不満ですが、ふたりとも可愛い顔に撮れました(←親バカw)

帰る時にも心字池を通ったのですが、先程のアオサギさんが完全に魚を狙ってる体勢だったのでパチリ(写真右)
たくさんいらっしゃる人たちはカワセミ撮影の方々で、一番右側の方もカワセミを撮りにいらしたんだと思いますが、私と同じように魚を狙うアオサギさんを撮ってらっしゃいますねw
20160512e
以前、ジューンベリーの花(春の久宝寺緑地☆お花満喫んぽ~まだ帰りたくないでし!)をご紹介しましたが、もう実が生っていたのでパチリ☆

ジューンベリーって食べられるのかな?と思いながら↑この写真を撮ったのですが、この後色づいた実を見ることはありませんでした。
池の近くだし、鳥が食べたのかなぁ?!色づいた実を見てみたかったのに、残念です><。

それと、カワセミさんもこの数日後くらいから見かけなくなりました。
いつも止まっていた枝が無くなったのが原因と思われますが、公園のどこかにはいるのかなぁ?!
カワセミが止まっていた枝は、地面にブッ刺してあった枯れ枝だったみたいなので、代わりの枝をブッ刺せばまた現れるんじゃないかと思うのは素人考えなのでしょうか?
あんなに写真を撮りたい人がいっぱいいらっしゃるのだから、誰か枝を刺してみようって人がいてもいいのにねw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR