2016年5月14日(土)

1週間遅れの母の日をお祝いする為に母を迎えに行って、大豆&金時のお散歩がてらシャクヤクを見に行きました
施設でリハビリなど多少の運動はしているらしいのですが、やはり体力はかなり落ちていたので母に合わせてゆっくり歩いてきたら、ライトアップとナイトライブが始まっていて園内はたくさんの人が~
20160514a
いつも平日の閉園間近に行っていたので、ガラガラのシャクヤク園しか見たことなかったから、ちょっと笑っちゃいましたw
だって、以前の節分イベント(久宝寺緑地の節分イベント~これが久宝寺の節分や!!を、お友達と一緒に見に行くでし♪)の時もそうだったのですが、無料イベントの時だけ驚くほど人が来るから~みんなイベントはしっかりチェックしてるんですね( ´艸`)ムププ

所々に簡易のイスが置いてありましたが、もちろん全部埋まっていて、立ち見や地べたに座り見の方も多数w
20160514b
でも、皆さんキチンと通路は通れるスペースを空けて座っておられたので、花を愛でながら比較的空いている奥へと進んでいきましょう

この日は私が新しく買ってもらったカメラ(←一向に使いこなせておりませんw)で、旦那さんが以前からお出掛けの時に使っているミラーレス一眼(←暗いところでも綺麗に撮れるので、実は私はコッチのカメラの方が好きw)を持って、2人でカメラマンしましたw
ちょうど同じ場面を撮った写真があったので、2台のカメラを比較です♪
20160514c
写真左が旦那さん撮影。写真右が私撮影です。
腕の違いもありますが、やはり以前から使っているミラーレス一眼の方が綺麗に撮れてますね~
という訳で、旦那さん撮影の写真も使わせてもらいますが、やはり自分で撮影した写真の方が構図的にも好きなので、旦那さん撮影の写真は少なめですwww

ちなみにライトアップは、シャクヤク園のオープン期間4/23(土)~5/15(日)でラスト2回の週末だけしか開催されないのですが、有名な照明デザイナーの方がデザインされたライトアップだそうですよ!
20160514d
そういえば年末年始のイルミネーション(久宝寺緑地のイルミネーション☆星屑のユリノキ☆)もピンクだったし、もしかして同じ照明デザイナーさんなのかな?!
それとも、経費削減で同じ電球を再利用だったりするのかもw

だって中央のピンクの豆電球エリア以外は、こんな感じ(←写真左)のライトでしたからねw
20160514e
※右の金時の写真は、闇に紛れていたので明るさを補正しましたw

この辺りから“旦那さんが離れてくなぁ”と思っていたら、どうやら母と私を撮ろうとしてくれていたらしくw
正直タイミングはかなりイマイチですが、まぁ気持ちは嬉しいので載せときます^^;
20160514f
写真左はシャクヤクの奥の左上に見切れているのと、写真右はバッチリ写っていますが、私が腰のリードを直してるトコという変な恰好
それでもこの写真を載せたのは、母が右腕を怪我して動かなくなってしまったのが嫌なのか?記念撮影を遠慮して、一緒の写真がなかったから。
せっかく一緒にお出掛け(←近所だけどw)したのに、写真が1枚もないんじゃ寂しいもんね~
このブログは私の日記みたいなものなので、ちゃんと記しておきたいのです♡

そんな感じで奥へ奥へとシャクヤクを見ながら歩いていたら、この日のナイトライブ:クラリネットとピアノの演奏会のステージが真っすぐ見れる道まで来れちゃったw
20160514g
という訳で、この曲が終わるまでは座ってないと邪魔になるので、通路の端でしばし座り見w

この間に、ここに来るまでの通る道々で撮ったシャクヤクをダダダーっと載せちゃいますw
20160514h
上手く撮れませんでしたが、大豆はちょこちょこシャクヤクを嗅ごうとして、でも以前私が入っちゃダメって言ったのを覚えてたみたいで、亀みたいに首を伸ばして嗅いでました( ´艸`)ムププ

そんな大豆が、気に入ったのか?めっちゃ嗅いでたシャクヤクの前でパチリ
20160514i
fureburu可愛く撮るでしよ♡

演奏がひと段落したので、ステージの横を通り肥後シャクヤクエリアへ移動~
こちらはステージの裏側になるので空いてるし、母に“肥後シャクヤクは、花博までは門外不出だったらしいよ!”な~んて説明しながら見て回ります
20160514j

そうこうしてたらライブも終わり、見ていた人たちも続々と帰っていってw
閉園まで30分程あったので、落ち着いてブヒズを撮りましょ~♪
まずはライブ鑑賞用に設置してあったイスの上でパチリ
20160514k
fureburuスタッフさんが片付けしてるから、早く撮るでしよー

金時も撮りたいのに、旦那さんが連れていてコッチに来ないので、遠くからパチリしてみましたが(写真左)。。。金時解りますかね?^^;
大豆にはポーズを撮ってもらって(写真右)パチリ☆
20160514l
fureburu02ma…遠いでつ(←暗くて解りづらいですが、私に熱い視線を送ってくれてます♡)
fureburu手ぇ置かせたトコがちょっと高いでしよーほぼ立ってるじゃないでしかw

閉園時間ギリギリにやっと旦那さんに追いついて(←ワザと避けてるのかと思うほど追いつけなかったのです^^;)、金時を奪うかの勢いで受け取り、2ブヒ並んで撮るのにちょうどいい岩まで移動して、上に座らせ慌ててパチリ
20160514m
fureburu02奪われたでつ♡
fureburu慌てて撮るからブレブレでしよw
だって閉園時間が迫ってたんやもん~ブレブレでも撮れてよかった♪

この後は、ライブが終わって帰った人によって空いたイスで休憩していた母と合流して、閉園時間になったシャクヤク園を後にし一旦帰宅~
大豆&金時にお留守番をお願いして、1週間遅れの母の日を焼肉で祝いに行きました


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR