2016年5月15日(日)

シャクヤク好きなお友達を今シーズン最後のシャクヤク園に誘っていたので、大豆&金時とともに待ち合わせ場所へと向かっていたら、木々の向こうから『フレブルちゃんや!』という女性の声が聞こえ、慌てて駆け寄ってくる人影が!
その奥には、歩くのをちょっと嫌がっている風のフレブルちゃんを連れた若い女性もいて、先に到着した女性が先程の声の方だったようで『やっぱり前に見かけたコたちや~』とテンション上がりまくりw

遅れて到着したのが、初めましてのブヒちゃんでした~7カ月のトト君
20160515a
fureburu03俺はあんまり歩きたくなかったのに連れて来られたゾ。

最初に遠目に見た時は、以前お逢いしたボス君(公園でBUHIちゃん♪part.3(ボス君)と、芝桜咲いてました♪)かと思ったのですが、あれから4カ月も経ってるのにまだパピーってオカシイもんねw
飼い主さんたち(母娘?)の話によると、トト君はあまりお散歩が好きじゃないようで歩きたがらないんだって~大豆&金時と真逆や( ´艸`)ムププ

暫くお話しさせて頂いて、もっと色々お話ししたいのはやまやまだったのですが、待ち合わせ時間に遅れそうになってきたので「今からお友達とシャクヤク園を見に行く待ち合わせをしているので、そろそろ行かないと…」と伝え、まだ話し足りなそうだったので「もしお時間があるなら、シャクヤク園にいらして下さい~お友達もブヒちゃん連れなので」と言い残し、慌ただしくバイバイして待ち合わせ場所へと急ぎました

待ち合わせをしていたシャクヤク好きなお友達とは、バスターママもちろんバスター君も一緒です♪
20160515b
fureburu04大ママ遅刻やでーw
ごめんな~お待たせしました

到着したのはナイトライブが始まる数分前だったので、少しお花を見ましょか♪
20160515c
写真左:数日前に私に怒られた“花壇に入らない!”という注意をキチンと守って見る大豆と、すっかり忘れて足が入っちゃってる金時。コラー
 写真右:シャクヤクを撮影するバスターママと、バスターママのバッグに入っているボールを狙う金時(←いらん事はしっかり覚えてるらしい^^;)

そうこうしてたら、本日のナイトライブ:お琴の演奏会が始まりました~
20160515d
お琴の演奏に合わせて(←それはウソw)ダンスしようとするバスター君と、リードが絡んだままでバスター君のダンスを見つめる大豆&金時w

暫くシャクヤクを見たり、お琴の演奏を聴いたりしていたら、先程のトト君が駆けつけてくれました!
。。。と言っても、トト君は歩きたがらないので、自転車に乗せられて来たらしいですw

シャクヤク園の中で、しかもライブ中にわちゃわちゃするのもアレなので、シャクヤク園から一旦出て4ブヒで集合写真を撮りましょう♪
20160515e
実はこの日、張り切って新しいカメラを持ってきていたのですが、前日の撮影後に電池が切れかかっていたので準備万端で充電したら、電池を入れ忘れたまま持ってきちゃってたのです><。
なので今までの写真は全部、いつもお散歩バッグに入れてあるデジカメ~なので、暗くなってきてちょいブレ
折角みんなイイ表情で、コッチ向いてくれてたのになぁ。

ブレずに撮れたのは、ちょい横からしゃがんで撮ったこの1枚だけだったw
20160515f

トト君のママさん&トト君のお姉ちゃん(←2人の関係は確認してませんが、たぶん年齢的にw)を交えて、色々お話しした後、とっぷりと暗くなってきてナイトライブも終わっちゃった頃、お二人が帰られるとの事でバイバイ~
シャクヤク園が閉まるまで後30分程だけど、今日でラストだし、バスターママもわざわざいらしてくれたんだから、もう1度シャクヤク鑑賞しましょう♪

足早にシャクヤク園を1周して、最後にお花の前で3ブヒ仲良く並んで記念撮影~パチリ
20160515g
慌ただしくなっちゃったけど、何とかシャクヤク園をご案内出来て良かったわw

この後、少しだけ久宝寺緑地をお散歩してバイバイしました~また来年も一緒に見れるといいね♪
お散歩途中で明るい場所が気になる3ブヒのオチリでおしまいデス♡
20160515h
シャクヤク園での記念撮影がラスト写真でも良かったのに、3ケツ写真があまりに魅惑的過ぎてボツに出来なかったw
そんな私は変態かもねwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR