2016-09-19 11:57

ガウラと大豆&金時♪

2016年5月25日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ
心字池のそばで、紫陽花(アジサイ)が咲き始めているのを見つけたのでパチリ☆
20160525a

シャクヤク園の近くでは、初めましての白いお花がたくさん咲いていました~恒例の大豆チェック入りますw
20160525b
名札は付いていなかったので、帰宅後に調べてみたら“ガウラ”というお花らしいのですが、名前の響きがお花の雰囲気と合ってない気が…^^;
ちなみにガウラというのはギリシャ語で【立派な、華美な】という意味だそうです。

いっぱい咲いていたので、ガウラと大豆&金時をパチリ
20160525c
fureburu立派・華美というより、可憐な感じのお花でしよ♪
fureburu02こうやって纏まって咲いてなければ雑草っぽいでつねw

花の広場で、白いお花が満開の木を発見
20160525d
名札はついていませんでしたが、空木(ウツギ)と思われます♪

そんなに背の高い木ではないし、下の方にも花が咲いていたので、見下ろすようにクンクン中の金時を入れてパチリ☆
20160525e
本当は大豆&金時にお座りしてもらって上を向かせた状態で入れ込みたかったのですが、先程の写真で持参したオヤツが終了しちゃったのでした~残念w


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR