2016年5月27日(金)・28日(土)

いつもの久宝寺緑地んぽ

スポーツハウスの前の花壇に立葵(タチアオイ・別名:ホリホック)が咲いているのを発見~パチリ☆
20160527a
立葵は確か夏の花だったと思うのですが、5月でも咲いちゃうなんて温暖化の影響か?!

スポーツハウスの裏側に葉っぱが斑入りの木が生えていて、前から“何の木かな?”と気になっていたのですが、花が咲いていたのでついに何の木か判明しました!
柵で囲われているので近づいて写真が撮れず解りずらいですが、夾竹桃(キョウチクトウ)でした~斑入りの夾竹桃があるなんて知らんかったw
20160527b
右の写真は、硬式野球場沿いに子ども広場方面へ歩いていた道端に咲いていた花。
茄子の花に似ているので、何という植物だろう?とパチリして、帰宅してから調べました~悪茄子(ワルナスビ)という植物のよう。
茎にトゲトゲがあるんですが、そのせいで“悪”呼ばわりされてるらしいですw
でもまぁ、実にも毒があるらしいので、悪って言われていた方が人にとっては安全なのかもですが^^;

悪茄子があった近くには、先日UPしたタコさんウインナーの木(初夏のお花いっぱい~久宝寺緑地んぽ♪)がいっぱい植わっている場所があり、もうタコさんウインナー落ちてましたwww
20160527c

。。。と、27日の散歩写真は以上w
大豆&金時の写真を撮り忘れていたので、翌日の大豆&金時のシンクロ寝をパチリ
20160528a
血は繋がってないけど、一緒に育つと似てくるんやね♡


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR