2016年5月31日(火)

いつもの久宝寺緑地んぽで、恒例のカルガモ親子チェック
泳いでいるコが少ないなぁと思ったら、何やら池の水を攪拌する機械を浮島に休んでたw
20160531a

カルガモさんが泳いでいないと見つけられない大豆&金時は、池の魚がジャンプしたのを見てました(写真右)
20160531b
池のほとりに咲いていた金糸梅(キンシバイ)の奥に、池の中に立て掛けられた板を発見
ただのゴミ?それにしてはしっかりと立て掛けられてるし、何だろう?と暫し考えた結果、カルガモさんが陸に上がる為の橋ではないかと。。。違うかな?( ´艸`)ムププ

カルガモ親子チェックの後は、東地区まで移動して東出入口③を出て、すぐ左手にある細い小道を中央環状線方面へ
その細い小道は、鼠黐(ネズミモチ)の白い花が満開!
ネズミモチのお花なんて、正直注目した事がなかったけど、これだけ纏まって咲くと意外と綺麗やねw
20160531c
中環を渡ったところには、夾竹桃(キョウチクトウ)の白い花☆

久宝寺第13号線を渡ったところには、梔子(クチナシ)の白い花が~いい香り♪
20160531d
結構暗くなってきてたのでブレブレですが、大豆もガッツリ匂ってましたw

道路沿いなので車が結構通っていますが、オヤツで釣ってクチナシと大豆&金時をパチリ
20160531e
fureburuクチナシめっちゃイイ香りでしよー!
fureburu02信号待ちの車に乗ってる人が『可愛いー♡』って言ってくれたでつ♪
そらそうよ~めちゃめちゃ可愛いもん♡(←親バカw)


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR