白いお花が色々咲いてました~ネズミモチ・夾竹桃・クチナシと大豆&金時♪のお散歩に行く前、素敵なプレゼントが届いていたので、そのご紹介を!

以前大豆が目を怪我していた頃(大豆の目の怪我と手作りエリカラ。初めてのパラボラ~大豆は何を受信する?!)に、どなたかのブログで見かけて可愛いなぁと思ったお花の形をしたエリカラがあり調べたら、販売されているのではなく個人でお友達に作っていらっしゃるようで諦めた事がありました。
そんな事を忘れかけた頃に金時のカイカイが始まり、エリカラが外せなくなって(遅ればせながらの母の日ばぁば孝行w悪い事は重なるもので。。。3代目はブルーでつよ♪)、でもまぁ金時はエリカラが嫌いじゃなくて良かったなぁ(スマホバキバキ女子ならぬ、○○バキバキ男子w○○バキバキ男子の必殺技っw)と思っていたら。。。
いつも見ているお友達の波琉太(はるた)くんのブログでお花エリカラが紹介(お花のエリカラ)されていて、波琉太ママ@ちゅんこさんが作っていらっしゃる嵐太郎ママさんとの間を取り持って下さり、念願のお花エリカラ(←後に嵐太郎ママさんはポンデフラワーと呼んでおられます)が我が家に届いたのです

届いたポンデフラワーを早速試着してみましょう~金時おいで!
20160531f
fureburu02コレ、お花になってるんでつねー

20160531g
①ブログ用の写真を撮った後、嵐太郎ママさんにお礼メールを送るためにケータイでも金時を撮っていたら、『あたちは?』と言わんばかりに大豆が金時のそばにお座りしてたw
②着け心地が良かったのか、暫くしたら着けたまま寝だした金時と、寝てる隙にポンデフラワーに付いている嵐太郎ママさん&モデルをしてくれた嵐太郎くんの匂いを嗅ぐ大豆w

という訳で、金時が寝てしまう前にケータイで嵐太郎ママさんへのお礼メール用に撮った写真でお礼を♪
20160531h
fureburu02嵐太郎ママさん、愛情たっぷり作ってくれてありがとでつー♪
fureburu02あと、maのブログ更新が遅過ぎるので、ご紹介が遅くなってごめんさないでつよw

嵐太郎ママさんは、とっくの昔に金時の写真を載せてくださってました^^;
エリカラ2号の花が咲きました5

後日談なんですが。。。
金時は普段使いにポンデフラワーを使っていると、余裕で足舐めが出来てしまったので、現在はお友達と遊ぶ際など(当たっても痛くないようにw)のお出掛け用として利用させて貰ってます^^;
あっあと、大豆が目の怪我がまた再発&悪化したので、その際には自宅でも使わせて頂き大活躍しました♪
『自分でも洗い替え&大豆用を作ります』と言っていましたが、結局は金時が普段使いしない為に大豆と同時に使用する事がなく作ってませんwww

快く作って下さった嵐太郎ママさん、そして嵐太郎ママさんとのご縁を繋いで下さった波琉太ママ@ちゅんこさん、本当にありがとうございました
大豆の目の怪我が再発&悪化した際は、ポンデフラワーでストレスが少なかったお陰で完治が早かったです♪
金時のカイカイは、色々な可能性を消去法で地道に調べた結果アトピーの可能性が1番高いとの診断が出まして、カイカイが酷い時期はお薬は一生欠かせないだろうと言われてしまいました><。
現在は新薬のアポキルを試し始めたばかりで、これが効かなければ我が家の予算的に“一生欠かせないお薬”はステロイドになってしまいそうです

とりとめのない話になってしまいましたが、文字の多い記事を最後まで読んで下さった方~ありがとうございました!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR