2016年6月2日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
恒例のカルガモ親子チェックに向かう前に、心字池のほとりに植わっている紫陽花を見に~青いガクアジサイ(写真上)と白いアジサイ(写真右)
20160602a
数日前はまだ咲き始めでした(ガウラと大豆&金時♪)が、もうしっかりと咲いてました♪

金時が珍しくお花をクンクンしてる!とパチリしましたが(写真左)、よ~く見ると嗅いでいるのはお花の裏側
他のワンコの匂いか、カルガモさんの匂いでも付いてた可能性大ですね^^;

今度こそカルガモ親子チェックだ~っと心字池を振り返ると、橋の欄干に※またまたアオサギさんが立ってた!
※前回も同じところに立ってました池の鳥たちと、臭うベンチw
20160602b
大豆から見ると、手前に見える欄干のもう1つ向こうにある欄干に立っているのに、よく目ざとく見つけたなw

アオサギさんに興味津々の大豆は、そばに行きたいとグイグイw
これ以上近づくと飛んで行ってしまいそうなので、大豆にマテのコマンドを入れて、念の為にリード短く持ちつつ、アオサギさんをガン見する大豆をパチリ
20160602c
この時、金時はといえば。。。アオサギさんに気づいていないのか?ただ興味がないだけなのか?私の足元でボーッとしてましたw

大豆を制しつつ、アオサギさんを飛ばせる事無くなんとか横を素通りして、池の真ん中辺りでカルガモ親子を探すと~居たっ!
20160602d
今回は母カルガモさんが、ちょっと離れたところから子ガモさん達を眺めていたので見分けがついたw
。。。でも、子ガモさんが10羽しかいなかった。どうしちゃったんだろ?別行動してるだけならいいのだけど。

カルガモ親子チェックの後は、風の広場から花の広場へ抜ける途中の花壇に、サフィニアが綺麗に咲いていたのでパチリ☆
20160602e
サフィニアが匂いがするイメージがまったくないんだけど、やっぱり大豆は嗅ぎますw

白・白で真ん中が黄色・薄ピンクのサフィニアが下から順に段々花壇になっていて、2段目の白で真ん中が黄色のサフィニアの奥に、名前の解らない黄色いお花(写真右)と、赤くてチョイ背が高めのベゴニア(←あまり綺麗な状態じゃなかったので撮らずw)が植えられてました。
20160602f
嗅ぐ大豆を、花壇の向こう側からもw(写真下)

そんなサフィニア花壇の前で大豆&金時をパチリ
20160602g
fureburuma(人間)には判らなくても、あたち(ワンコ)にはサフィニアの匂いが判るでしよ。
fureburu02ぼっくんも他のワンコの匂いがするお花を嗅いだでつ♪

花の広場から犬のトイレ(犬のトイレありました♪②)が設置されている8番トイレ前へ抜ける小道の角にあるコムラサキ(ムラサキシキブだと思っていたら、コムラサキだったのね~^^;)に蕾がついているのを発見っ!
20160602h
そのコムラサキの木の下に、リンドウに似た感じの花が咲いていたのでパチリ☆
自宅に戻って調べたら、蛍袋(ホタルブクロ)というお花のようです。

新居購入で引越して、ホームの公園が服部緑地から久宝寺緑地に代わって10カ月。。。今まで見た事がないお花を色々見れています♪
同じ大阪府内ですが、公園によって植えられている植物は結構違うもんだなぁと改めて思いますねw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR