2016年6月9日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ
北地区の北出入口⑤付近にある大きな木。。。ずっと何の気なしに傍を通っていましが、この日は足元に花のような物(写真右)が落ちているのに気づき、上を見上げると花が咲いてました♪
20160609a
合歓の木(ネムノキ)だったんですね!
昔、母がお友達からネムノキの枝を挿し木用に貰ってきて、根付いた♪と喜んでいたのしか見た事がなかったのですが、こんなに大きな木になるんですね~ビックリ☆

その後は花の広場へ
球のオブジェ下のベンチ周りに立葵(タチアオイ・別名:ホリホック)がたくさん咲いているのが見えたので、そこで休憩する事に。
20160609b
よく見ると、一重の花と八重の花があり、色もピンクですが濃いのや薄いのや。意外とバラエティーに富んでましたw

そんなタチアオイをバックに大豆&金時をパチリ
20160609c
背の高い花なので、ベンチに座ってが丁度良かったです♪

カルガモ親子チェックの為に心字池に向かうと、ここにも合歓の木が!
20160609d
いつもカワセミ撮影隊の方々がいた木は合歓の木だったんですね~
ちなみにカワセミさんは、いつも止まっていた枝が無くなってから、ずっと見かけていません。なのでカワセミ撮影隊も見かけなくなりましたw

そしてチェックに行ったカルガモ親子は、暗くなり始めていたので見つけられず
また草むらとかにいたのかな?!

何故かまいまい広場へと大豆が行きたがるので、何かあるのかと付き合ってみると、いつもは興味を示さないカタツムリの遊具に興味津々で寄っていく大豆&金時w
20160609e
そんなに気になるなら。。。と乗せてみましたw

2ブヒ一緒には無理そうだったので、1ブヒづつ~まずは大豆
20160609f
fureburuこれに乗るのは初めてでしね♪
そうやね~今までまったく興味を示さなかったからねw

続いて金時も
20160609g
fureburu02ぼっくんはネェネについて来ただけなんでつけどねー
そうは言っても、しっかり嗅いでたぢゃんw

カタツムリの頭は平らな部分がとても少なかったので、意外にもキンチョー気味な金時でした( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR