2016-10-11 15:57

百日草と大豆&金時♪

2016年6月13日(月)

いつもの久宝寺緑地んぽ

久宝寺橋の上の花壇に、色とりどりの百日草(ヒャクニチソウ)が咲いていたのでパチリ☆
20160613a
黄色のコは判りにくいですが、花びらの付け根にも黄色い小さな花みたいなのがいくつも咲いてて、何だか不思議w

赤いコも黄色い小さなお花あるね~
20160613b
ピンクのコにも黄色い小さなお花はあったっぽいけど、枯れちゃってた。
中の小さなお花の方が先に枯れるのね~やっぱり不思議w

そんな百日草をバックに大豆&金時をパチリ
20160613c
fureburu中の小さなお花が“筒状花”で、外側の花弁が“舌状花”というモノだそうでしよ!
fureburu02ちなみに百日草の足元に咲いてるのはベゴニアというお花でつ。ネェネが教えてくれたでつw
さすがはお花ちゃん大豆~難しいこと知ってるね♪
金時もお花の事をネェネに教えてもらうなんて、少しは興味出て来たのかな?( ´艸`)ムププ

その後は陸上競技場の外側を回って、最近お気に入りのヒメイワダレソウ(雨上がりのシャクヤク園♪)をパチリしに行ったら、何故か金時がズカズカ入ってっちゃったw
20160613d
ちなみにこのヒメイワダレソウは、グランドカバーに適した植物なので踏んでも大丈夫なんですよ~金時は知らずにやってると思いますが^^;

そんな感じで東地区をお散歩して、再び先程ヒャクニチソウを撮った久宝寺橋に戻ってきた時には、夕陽はほぼ沈み辺りは暗くなっていました。
20160613e

急いで帰らないと、すぐ真っ暗になっちゃう~大豆さん、寄り道無しでお願いしますよw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR