2016年6月23日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ

恒例のカルガモ親子チェックに心字池に行きました♪
到着して、すぐにカルガモさん発見~でも子ガモさんが大きく育ったので、どれが親なのか?はたまた子ガモだけなのか判らない状態w
20160623a
ちなみに、この時に池の周辺で見つけられたのは右の写真に写っている8羽だけだったので、全部が子ガモだったとして残り3羽(←小さかった頃は全部で11羽居ました)の子ガモと父ガモ&母ガモの残り5羽はどこに行ったのか?!

暫く見ていたら、7羽は隊列を組み泳いでいましたが、1羽だけ逆方向に泳いでいくカモさんがw
20160623b
確か父ガモは自由な動きをしていたので、この逆方向に泳いで行ったカモさんが父ガモだったのかも~なんてwww

さすがにここまで成長しちゃうと可愛げもないので(←私は鳥に興味ナシw)、カルガモ親子チェックは最終回ですかね( ´艸`)ムププ

この日のお散歩の帰りに、新規オープンするたこ焼き屋さんに寄ってきました。
お店の前で大豆&金時と食べられるようなお店かな?との偵察だったのですが、店内にカウンターが数席あって、表には座席のないタイプのお店だったので、残念ながらお持ち帰りで~
20160623c
お味もまぁ普通だったので、大豆&金時と食べて帰れないなら、2度目は特にないかなw

この日は大豆&金時のお顔が写っている写真がなかったので、被り物みたいにたこ焼きに顔ハメしてみましたw
こんな被り物、ホントにちょっと欲しいかもwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR