2016-10-19 15:47

二色の浜 de 朝んぽ♪

2016年7月3日(日)

前回(夕んぽの限界~マジックアワーは綺麗なんだけどね^^;)の宣言通り7月から早朝散歩に移行した豆家。
旦那さんの仕事の帰りが基本遅いので、早い時でも晩ご飯は21時過ぎ。遅い時だと23時を過ぎる事もある為、何だかんだしていると寝るのは深夜2時を過ぎてしまいますw
そんな生活リズムの私が早朝散歩をすると完全に生活リズムが狂ってしまいます
とは言え、旦那さんの生活リズムまで崩す訳にいかないので、例年は平日だけ早朝散歩にして、旦那さんがお休みの日は深夜寝る前に散歩に行くというようにしていたのですが…
ついに今年は、旦那さんがお休みの日に早朝散歩に協力してくれる気になったようで、4時半起きで海んぽに連れて行ってくれました~

向かったのは、我が家から一番近いと思われる二色の浜
後で知ったのですが、帆船マストのモニュメントがシンボルなんですって~撮ってて良かったw
20160703a
海は、波打ち際に海藻やゴミが打ち寄せてて、シーグラスが見つかるかな?なんて淡い期待は木っ端微塵でした^^;

4時半起きで出発したと言っても、海までそこそこ距離があったので到着したのは5時半過ぎてた
足だけなら自ら浸かりに行く大豆さんと違って、波打ち際には近付きもしない金時には海でのクールダウンは期待出来ないので、ちゃっちゃと遊んでちゃっちゃと岐路につかねばw

金時が大好きなサッカーボールとロングリードを持ってきたので、久し振りに思いっきりボール遊びしよか!
20160703b
ボール遊び中の写真を結構撮ったのですが、露出の設定が変わってしまっていたみたいで白飛びしちゃってて全滅><。

ひとしきり遊んだ頃、先程まで遠くで遊んでいた子供たちが棒を振り回しながらこっちにやってきた
20160703c
わざわざ離れたところまで歩いてきて、こっちは避けているのに来るんじゃね~よとイラっとしましたが、気温もだんだん上がってきたし、駐車場までも結構距離があるのでボチボチ帰ろっか。

歩く時は私が大豆を担当する事が多いのですが、この日も例に漏れず私が大豆担当w
波打ち際を歩いてクールダウンしつつ砂浜を戻りましょ♪
20160703d
遠くに犬型の建物(←ドギーマンの工場のようです)を見つけ、以前東京に住んでいた頃にブログ友のアン君ご一家と一緒に行ったドッグラン(アン君と遊ぶでしー♪(ふれあい編w))が犬の形をしてたなぁ…と懐かしい思い出に浸りながら歩いていたら、気づけば旦那さん&金時が居ない!!!
もう少しで、先程の帆船マストのモニュメントを行き過ぎそうになっていた私&大豆w

前を歩いていた旦那さん&金時が、水場で金時の足の砂を流しているところに追いつくと、その傍で小さなカニさんに遭遇
気づいた大豆がカニさんを水場のコーナーに追い詰める様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160703e
そういえば、これまた東京に住んでた頃にもカニさんに遭遇して嗅いだ事あったよね~と探してみたら、見つかりました♪
お台場の海でカニさんとご挨拶wお台場の公園…と、お願い(ノーフォークテリアのバンビ君)

大豆がカニさんを追い詰めている間に金時の足洗は完了しちゃってたので、大豆の足洗をパチリ
20160703f
チッチを流す用のペットボトルに水場で水を汲んで軽く流しただけですが、海水を流しておくだけでも足指間が赤くならずに済みました♪

二色の浜は、潮干狩りシーズンの潮干狩りエリアはワンコ不可だそうですが、それ以外はリード着用で可だそうです。
朝が早過ぎて帰る途中のお店などはほとんど開いていませんでしたが、二色の浜のすぐ傍にあるトライアルというスーパーが24時間営業なので飲み物などをお安くGET出来たのと、その隣にあった温泉施設の入り口に無料の足湯があったのが重宝しました
思ったよりも遠かったのでまた行くかどうかは解りませんが、また行く時の為の覚書メモでしたw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR