※最初に申し上げておきますが、本日の記事はセミの写真が多数載っております。
虫(セミ)が苦手な方は、読まずに閉じて頂く事をオススメしますw

--------------------------------------

2016年7月7日(木)

いつもの久宝寺緑地朝んぽ

この日の久宝寺緑地では色んな場所で、セミの抜け殻を大量に発見っ!
久宝寺小橋近くの大豆が絶対嗅ぐ場所(←色んなワンちゃんのマーキングポントになっていると思われますw)にも、壁にくっついているのが1つ・落ちているのが2つあり、大豆もセミの抜け殻に気づいた模様w
20160707a
fureburuまたこの季節がやってきたんでしねー

東京から大阪に引越してきて最初の服部緑地での朝んぽで、セミの抜け殻を初めて間近で見て(ついに朝んぽ開始っ!)以降、夏には幾度となく見てきたセミの抜け殻w
マジマジと見るのが気持ち悪いのは相変わらずだけど、最近では足元に落ちていてもまったく気にならなくなった。慣れってスゴイねw
20160707b

そんな虫嫌いの私でも、ちょっと感動するものを人生で初めて見ることが出来ました~羽化中のセミです!
20160707c
完全に出てくるまで見ていたかったのですが、早朝でウォーキングやランニングに行き来する人が多い場所だったので、大豆&金時を連れてその場に留まっているのは邪魔になるため諦めました。残念><。

翌日も似たような場所で、羽化したばかりと思われるセミを発見。
20160708a
この2日間がピークでしたが、その後もちょくちょく羽化したばかりのセミを見かけました。

そして、悲しい現実も見ました。
羽化したばかりの、まだ柔らかいであろう体を。。。まだ1度も飛んだ事が無いだろうに。。。
鳥につつかれ。。。アリに集られ。。。さすがに目を背けてしまいました。
でも、それが自然界での食物連鎖ですもんね。
いつもセミが鳴くと“うるさいなぁ”と思っていたのですが、過酷な自然界を無事に生き延びて生(せい)を謳歌しているんですもんね~
今年は多少のミンミンも大目に見れそうな気がしますw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR