2016年7月8日(金)

いつもの久宝寺緑地朝んぽ

芝生広場のもくもく元気広場に近い場所に植わっている夾竹桃(キョウチクトウ)が咲き始めてました。
この木は夾竹桃にしては背が低いので、これなら夾竹桃と大豆&金時が一緒に撮れるかな?とずっと咲くのを心待ちにしておりました~という訳でパチリ
20160708b
残念ながら夾竹桃としては背が低くても、やっぱり大豆&金時と一緒に撮るにはチョイ高くて、全体を入れるのは無理でした^^;

夾竹桃のお花(写真右)は、木の上の方にいっぱい咲くからね~
20160708c
お散歩途中で、百日紅(サルスベリ)のお花(写真左)も見つけたのでパチリ☆

久宝寺小橋を渡って、中地区へ~
先日、七夕の笹飾りを見つけた日(七夕のお願いごとと、あたちだって朝んぽは眠ぃんでしよw)には無かった飾りが付けられていました~これは天の川かな?!
20160708d
fureburumaが、飾りの織姫と彦星と同じ並びに~って言うんでしが、あたちの彦星は金時じゃないでしよw
大豆の彦星はMIL君だもんね~元気してるかな?!
fureburu02ぼっくんの織姫は募集中でつ♡
金時はモテへんもんな~素敵な織姫が見つかるといいねw

それにしても今日は七夕の1日後やから、3日前(七夕の2日前)になかったって事は、結構ギリギリに飾られたんやね~って、この飾りは紙で作られてるし、もしかして毎晩片付けて毎朝飾ってるとか?!
20160708e
という訳で、3日前に笹飾りの写真を撮った時間と、今日の写真を撮った時間を調べてみましたw
今日の写真が5:33撮影で、3日前の笹飾りとの写真は5:19撮影でした。
毎朝5時半頃に飾ってるのだとしたら、毎晩片付けて毎朝飾ってる可能性も無くはないですよね~どっちだったんだろ?
まぁ、どっちでもいっかw

ラストにもう1枚、七夕の天の川飾りと大豆&金時をパチリ
20160708f
fureburu彦星MIL君~元気でしか?めっちゃ逢ってないでしが、あたちは一途だから安心していいでしよ♡
fureburu02ネェネだって、ぼっくんと一緒でモテないだけじゃないでつかw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR