2016年7月16日(土)

いつもの朝んぽ

第2駐車場内に綺麗なベンチがあるので、そこで休憩しようと行ってみると、木は枯れてるっぽいのに根元から百日紅(サルスベリ)が咲いているのを発見~
近くまで行くと、予想通りクンクンする大豆w
20160716a
普通サルスベリは木に咲く花なので、大豆がひとりで嗅げる事なんてなかなかないよ~w

別の木の根元には、調べたけれど名前が解らなかった白いお花♪
20160716b
これは草っぽいけど、自力で嗅ぐにはちょっと背が高かったねw

もうコレなんて本体の木は完全に朽ちちゃってるけど、根元からサルスベリがワサワサw
20160716c
これって本体の木がサルスベリで、脇芽が育ってこうなっているのか?
本体の木とは別に、種とかから生えて花が咲いているのか?どっちなんだろうな~

その後はスポーツハウス前の花壇へ

ハイビスカスに似た雰囲気の夏らしいお花~紅葉葵(モミジアオイ)と、百日草が華やかに咲き誇ってました♪
20160716d

赤・ピンク・白・黄色~百日草は色んな色があって華やかイイですね!
20160716e

そんなスポーツハウス前の花壇をバックに、大豆&金時をパチリ
20160716f
fureburu夏のお花は色が濃いでしねー♪
fureburu02情熱の赤でつw

スポーツハウス前の花壇のお花を堪能した後は、硬式野球場の周りをまわって~
以前、タコさんウインナーのようなお花を紹介した場所(5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡)に実が生っていたのでパチリ☆
逆光なので分かりにくいかと思いますが、石榴(ザクロ)の実が生っております(写真左)
20160716g
そして野球場の中にふと目をやると、“全国高校野球選手権大阪大会”と書かれた垂れ幕が!!!
ここで予選でもやってるのかな?
この時期は早朝しか公園に来ることがないので知らなかった~って、野球あんま興味ないんですけどねwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR