2016年7月17日(日)

前日もG.CAFEで涼しく遊んだ(たまにはフレブル以外も来るG.CAFE♪)というのに、翌日も早朝からお出掛けに連れてってくれた旦那さんw
今年は早朝散歩に協力的で助かるわ~♪

お出掛け前には、まずガソリンスタンドに寄らなきゃね~という訳で、給油中に大豆&金時をパチリ
20160717a
fureburu02車さんも朝ご飯でつね。
fureburuご飯?!うまうまでしか?

今回のお出掛け先は、旦那さんが見つけた川遊びが出来る道の駅
到着したのは8時くらいだったのですが、駐車場には宿泊したと思われる車が何台か止まっていましたが、河原が火気厳禁な事もあって、川に降りている人はおらず1番乗り♪
20160717b

道の駅の傍というので、実はそんなに期待していなかったのですがw
とっても綺麗な川で、真上から撮ると(写真左)水面の反射がなければ水が無いみたい~小魚もいました!
20160717c
しかも浅瀬が多いので、水遊びが得意ではないウチのコ達でも、自ら涼みに入っていける感じが丁度いい♪

あんまり教えたくないほど良かったので、道の駅の看板を小さく載せるだけにしとこ~っとw
20160717d

犬連れでの川遊びなので下流の一番奥に陣取って、日陰がない河原に旦那さんがタープを張ってくれている間に、大豆&金時は早速川で涼みましょ♪

足だけなら涼みに入るのは嫌いじゃない大豆さんはズンズンw
20160717e
※お出掛け途中でチョロっと川に入った事はあるけど、ガッツリ川遊びというのは初めての金時は、私の足にピッタリくっついての入水~いつものヤンチャっぷりはどうした?!( ´艸`)ムププ

お出掛け途中でチョロっと川に入った事↓
其の1神戸 de ハイキング♪ わんこと一緒にスペアリブランチ~再度山荘編
其の2滝を1つも見れなかった赤目四十八滝んぽw

タープを張り終え、深いところで旦那さんに泳がされた(←カメラ間に合わず><。)後の大豆さんw
20160717f
fureburupaに泳がせられたでし~
涼しくなったでしょ~ライフジャケット無しでも上手に泳げてたよ♪

金時は泳げない可能性が高いだろう(←理由は後程w)から~と買っておいたライフジャケット着用でw
初泳ぎをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、ご覧下さい♪
20160717g
必死な顔が父ちゃんのガープ君や、ガープ君と同胎兄弟のバロン君とソックリ~www

そうなんです。金時が泳げない可能性が高いと思ったのは、父親のガープ君とその同胎兄弟のバロン君がライジャケ無しではお尻が沈んで泳げないのを知ってたからw
母親のルージュちゃんはライジャケ無しでも泳げる程スポーツ万能だけど、そういうトコは父ちゃん似かな~という予想が的中しましたwww
ガープ君&ルージュちゃんの泳ぎっぷり満BUHIのパートナーズハウスゆあさ part.4(みんなの泳ぎ・前編)
バロン君の必死な顔(金時にメッチャ似てるw)満BUHIのパートナーズハウスゆあさ part.5(みんなの泳ぎ・後編)

火気厳禁なので、道の駅で色々買ってブランチ
名物のコンニャクは、普通の見た目なのにめっちゃ唐辛子が効いててビックリ☆
20160717h
運転出来ない私は(←免許持ってないのでね^^;)旦那さんが持って行けば~と言ってくれたので、持参したアルコールと共に頂きました♪

小腹を満たした後は、早起きしたので眠いらしい大豆w
20160717i
fureburu泳いで疲れたから寝るでしよ。
1回しか泳いでないじゃん~でもまぁ、早起きしたし寝てていいよ♪

この後みんなで暫く寝てたんですが、睡眠不足でアルコールを飲んだのが悪かったのか?暑さのせいか?!気分が悪くなってしまった私
旦那さんが葛餅を買ってきてくれたけど、ほとんど食べれなかった~今となっては残念w
20160717j
元気な間に拾ったシーグラス(←川で拾ったからリバーグラスか?!)をパチリして、撤収~

気分が悪いけどお腹が空いたという我儘な私の為に、この後あるところに寄りましたw
その模様はまた次回♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR