金時の初泳ぎ~道の駅 de 川遊び♪の続きです。

睡眠不足でアルコールを飲んだのが悪かったのか?暑さのせいか?!気分が悪くなってしまった私でしたが、気分が悪いけどお腹が空いたという我儘な私の要望に、旦那さんが探して連れて行ってくれたのがコチラ~三輪そうめん!
20160717k
冷たく〆られた三輪そうめんは、コシがあって喉越しも最高
移動中に少しはマシになっていましたが、それでもまだ多少気持ち悪かったのですがサッパリと美味しく頂けました♪
でも、実は…夏に素麺はよく食べるけれどお店で食べたことなんてないから、正直値段にビックリしたけどねw(*´ノ∀)コッソリ

伺ったのはコチラ~そうめん処 森正(食べログ)さん♪
20160717l
これは食べ終わって帰りに撮った写真なんですが、すっごく立派な門でしょ~!
ブログを更新するにあたって色々調べた際に知ったのですが、曽根崎心中という有名な世話物浄瑠璃(せわものじょうるり)に出てくる『三輪の茶屋』の門を移築されたものだそうです。

店内も風情があって、お手洗いに行くまでの中庭もとっても素敵でした♪
20160717m
右奥に見える建物(写真右上)がお手洗いなのですが、萩の花が咲き始めていたり(写真左上)、苔にお花が咲いてる~と思ったら、“銀盃草(ギンパイソウ)”と名札が付いていたり(写真下)
けっして広くはないけれど、手入れも心配りも行き届いていて気持ちが豊かになれる素敵なお庭でした♪

そして何より嬉しかったのが、ウチのコ達を入れて下さった事♡
本当は車でエンジンをかけて待っていてもらうつもりだったのですが、駐車場が“エンジンは必ず切るように”と書かれてあったので、ダメ元でお願いしてみたのです(←7月半ばですから、木陰の駐車場でもエンジン切った状態で車で待たせるのは不可能なのでね^^;)
屋根のあるお庭みたいな店内だったので、状況を説明してお願いしたら、入り口に一番近い席なら…と受け入れて下さいました。
※本当はペット可のお店ではないと思いますので、ご注意ください。
20160717n
fureburumaが無理言ってすいませんでし。
fureburu02お陰で美味しい素麺が食べれたから、maも元気になったでつよ♪

わざわざ来たけれど、断られたら食べずに帰るしかないと半ば諦めていただけに、受け入れて頂いて気持ちも晴れやかになりw
サッパリ美味しい三輪そうめんを食べることが出来て元気回復
本来はペット可のお店ではないので店名を伏せておくべきなのかもしれませんが、お礼が言いたくて。。。本当にありがとうございました!

森正さんは、大神神社の二ノ鳥居に向かってすぐ左手にあるので、帰りに大神神社にも寄っていこうかと思って覗いてみたのですが…
20160717o

周辺を見渡すと、ヒッソリとこんな看板がありました~
20160717p
大神神社はとても歴史のある由緒正しい神社のようなので、素麺で元気が戻ったし是非ともお参りしてみたかったのですが、残念です><。
まぁ神社仏閣はワンコNGのところも多いし、仕方ないね~w


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR