2016年7月19日(火)・20日(水)

いつもの久宝寺緑地での朝んぽで、蓮(ハス)と大豆&金時をパチリ
20160719a
fureburu昨年(久宝寺緑地の見どころ「池」 de 蓮の花www)に引き続き、今年も撮れたでし♪
fureburu02そうじゃなくても少ししか株がないのに、今年は去年よりもお花が少なかったでつw

この日はコレ↑しか写真を撮らなかったので、翌日の小ネタも一緒に更新~

翌日は、お友達に教えてもらった親戚探しサイトのPEDIに登録しました。
フレンチブルドッグひろばや、前ブログの頃に登録した親戚探しサイト(血統書の裏側と、親戚さん探し)にも登録しましたが、PEDIが一番登録が簡単♪
より近い血筋(←後ほど詳しくw)しか表示されないようで、表示される件数は一番少ないですが、とても簡単で解りやすいです。
20160720a
私が登録した時点では、ふたりとも親戚さん0件でした><。

金時はお友達のところからお迎えした為、お友達の親戚さんがたくさんいるので、その後登録したお友達の親戚さんが表示されるかどうかで“PEDIでは、どこまで親戚さんとして表示されるのか?”という事が多少解ってきました。
例えば、金時の父親(ガープ君)と両親が同じ兄弟(←金時にとっては叔父さんに当たります)は、親戚として表示されました。
ですが、金時の父親(ガープ君)と父親だけが同じ兄弟(こちらも金時にとっては叔父さんですが…)は、表示されませんでした。
フレンチブルドッグひろばでは、どちらも叔父として表示されているのでPEDIの方がより近い親戚しか表示しないという事が解りました。

ちょっと文字ばかりで長々とした説明になってしまいましたが、要は“血統書がお手元にあるなら、どちらでもいいので登録してみて下さい”という事!
我がコの親戚さんが見つかると、予防すべき病気なども解るし、何より嬉しいですよ♪
是非お試しを~そして、我が家の愛ブヒ大豆&金時の親戚さんと表示されたなら、ご一報くださいませ♡


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR