2016年7月21日(木)

いつもの久宝寺緑地での朝んぽ

硬式野球場のそばで、ピンクの百日紅(サルスベリ)が綺麗に咲いていたのでパチリ☆
20160721a

久宝寺橋を渡って修景広場からプールのほうを見ると、やっと朝日が昇ってきた
20160721b

何でもない日でも、朝日って何だか神々しい感じがするので、昇る朝日をバックに大豆&金時をパチリしてみたのですが…
当然逆光になるので、大豆&金時のお顔は暗くなっちゃうし、せっかくの空の綺麗さも伝わらず大失敗
20160721c
fureburuこれはカメラの腕が必要なショットでしから、maには無理でしよw
fureburu02ぼっくんのお顔はちゃんと見えてるでつかー?
ごめん、金時。大豆の表情はギリ解るけど、金時は全然見えてへんわw

実は全然見えてない金時のお顔なんですが、ずっとカイカイの状態が続いていて掻き壊してしまい、結構ボロボロの状態なんです><。
20160721d
もちろん病院に行って治療をしていますが、1週間づつ2種類の抗生剤を試したのですがどちらも効かずで、その間にここまで悪化していまいました。
かくなる上は、金時のお顔で悪さしている細菌を取って培養し、効くお薬を調べるという結構高額な検査(薬剤感受性検査)をして、やっと効く抗生剤を飲み始めたところ。。。

その効かなかった抗生剤と並行して、食物アレルギーの可能性を排除するため、タンパク除去フードと水のみという生活を始めていたのですが…
そのタンパク除去フードを食べ始めて2週間。。。何やら茶色い粉のようなフケ?カサブタ?が、弱っている部分に大量発生
20160721e
記録の為に撮影しましたが、結局この茶色い粉のようなものは数日で出なくなり、理由は解らぬまま。。。

ちなみに“タンパク除去フードで食物アレルギーの可能性を排除”というのはどういう事なのかを、主治医の説明を元に簡単に説明しますね。
食物アレルギーというのは、食べ物に含まれるタンパク質に対してのアレルギー反応であり、それを除去したフードと水のみ(つまりタンパク質を一切取らない)生活を2カ月送ることによって、痒みに変化が無ければその痒みは食物アレルギーによるものではない!という判断が出来るという事だそうです。
タンパク質は水以外には何でも含まれているそうで、与える食べ物だけでなく道草(←道に生えている草をハムハムする事)や自然の枝遊びなどもタンパク質が体内に入る可能性があるのでダメだと言われました

金時が試したタンパク除去フードはコチラです↓


もう出なくなり、それが出た事によって特に何の問題もありませんでしたが、茶色の粉のようなものが何だったのか気になっています。
もし同じものを試した方で、同じように茶色の粉のようなものが出たという方がいらっしゃいましたら情報お願い致します。


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR