2016年7月27日(水)

先日カサブランカが咲いていた花壇(懐かしい思い出~カサブランカと大豆&金時♪)に、今度はピンクの百合(ユリ)が咲いていました♪

このユリは垂れるタイプなので、恒例の大豆チェックが入りました~w
20160727a
fureburuクンクン。。。このユリはなんて名前のユリでしか?
鹿の子百合ってのが近い気がするけど…違うかも?ユリ難しいわ

ユリの香りが気に入ったのか?ずっと嗅いでる大豆さんw
下からのアングルも撮り飽きた(←先程の写真は6枚中1番綺麗に撮れた写真でしたw)ので、上からも撮ってみました~
20160727b
実は花壇の囲いに足を乗っけて嗅いでました~
ちゃんと花壇に入ってはいけない事は解ってるみたいですね( ´艸`)ムププ

あまりにもしつこく嗅いでいるので強制終了して帰ろうとしたら、嫌だと踏ん張る大豆さんw
20160727c
fureburuまだお散歩したいでし!
あんたがずっと嗅いでるから、お散歩時間がなくなったんやんか!諦めなさい!!!

今回金時が登場していませんが、もちろん金時も一緒にお散歩に行っておりましたw
大豆がユリを嗅いでる時も、イヤイヤ発動している時も、金時は周りをスンスンするなどして待ってくれています。
オモチャが絡むとジャイアンな金時ですが、普段は結構イイコなのですよ♪

おまけ。偶然見かけた地車(だんじり)です。
だんじりと言えば岸和田のだんじり祭りが有名ですが、コチラの方では狭い道も多いのでかなりゆっくり進みます。
それでも中には人も乗る為かなりの重さになるようで、住宅街で休憩しておられましたw
20160724a
私が地車の写真を撮っていたら、だんじりを曳いていたと思われる若い衆が『俺を撮らなくていいッスか~』と声を掛けてくれましたw
こういうのを曳いているコ達ってヤンチャな人が多いイメージだったけど、やっぱそうなんやね^^;


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR