約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年7月30日(土)

色んな理由が重なって、結婚後3ヶ月間だけ当時旦那さんが仕事の都合で住んでいた岡山県に嫁入りした私。
予定外に知り合いがいる訳でもない土地に住むことになったので、その3ヶ月間の間で楽しかった事といえば大好きな桃を毎日食べた事くらい~本当に桃の時期で良かったw
全国的には岡山の桃は高級品ですが、地元では傷物だったり熟れ過ぎたB級品を格安で売られてたりして、多い時には1日3個とか食べてましたwww
その後の東京生活では、岡山から高級桃をお取り寄せ(ももだより便(岡山の白桃))したりしていたのですが…
大阪に引越してからは、いつも行くスーパーで山梨県産の桃がお安く売ってたので箱買いして桃三昧生活(2014年犬生初桃。桃三昧の日々~始まり始まり♪・2015年2015年も桃三昧の日々~始まり始まり♪)をしておりましたw
そして、同じ大阪府内ですがかなり距離のある場所に新居を購入したので、そのスーパーに行く事もなくなった今年!久し振りに岡山の桃が食べたいね~という事で、お出掛けがてら岡山までお安い桃を買い出しに行っちゃいました

と、まぁ長々と文字ばかりの前書きが長くなりましたがw
無事にお安い桃をGETした後、お腹も空いたし~という事で岡山県で唯一私達が知っているドッグカフェでランチする事に~
伺ったのは岡山県の元祖ドッグカフェ&トリミングサロンNora(ノラ)さん
20160730a
実はこのお店、私が岡山に嫁に行った10年近く前はフレンチブルドッグの犬舎もやっておられたので、運命のコを探しに来た事があったのです。
その際、お店には生後2か月くらいのブリンドルの男のコが2頭いて、真逆のクリームの女のコが欲しかった私ですが、あまりに可愛すぎて心が揺らぎ『このコ達の両親って見れますか?』とお願いして、お父さんの桃太郎くんを見せてもらったっけ~懐かしいw
結局は東京転勤が遅れて3ヶ月岡山にいることになったので、当時岡山で住んでいたマンションはペット不可だったので諦め、東京に引越してから大豆と出逢ったんですけどね♪
。。。って、誰が興味あんねん(←ヤナギブソン風w)
とまぁ、そんなこんなで当時からドッグカフェもやっていたので知っていたのですが、カフェの利用は初めて。
お店の名前が変わっていましたが、店名の前に“岡山県の元祖ドッグカフェ”と銘打ってあるので、お店自体は同じなんでしょうね~当時の店名は確かニックスワンだったかな?!

私たちが訪れた際、トリミングのお客さんワンコはいらっしゃってましたが、ランチタイムも終わっていたのでカフェは貸切状態♪
20160730b
お店の前が駐車場になっているので、アチチのお外を歩く時間が少なくて済みました。

注文を待っていると、オヤツを買いにフレブルちゃんが来たー!
しかもコチラに気付いて、カフェの方までご挨拶に来てくれました~くう君
20160730c
このくう君と金時の絡みが面白かったんですw
ご挨拶をしに近付いてきてくれたそのままの流れで、挨拶もまだだというのに阿吽の呼吸でお互い煽るように遊び始めたんです~初めましてなのに気ぃ合い過ぎやろ( ´艸`)ムププ
ちなみに↑この写真は、ひとしきり遊んだ後に撮った写真ですw

遊んでいたらオーダーしていたご飯が運ばれてきたので、くう家の皆様とはお別れして遅めのランチタ~イム
私が、トマトとクリームチーズのジェノベーゼ+サラダ・スープset(780円+300円)。旦那さんが、サニーレタスと豚肉のまぜごはん(800円)です♪
20160730d
トマトがこれでもか~って程たくさん乗っていて、パスタはモチモチの生パスタだし食べごたえがありました!
サニーレタスと豚肉のまぜごはんも、サニーレタスたっぷりで豚肉が見えない程www
いつも通りシェアして食べましたが、腹ペコの私達も野菜がたっぷり食べれて、ヘルシーな満腹感♪

私たちが食べていると、自分たちも~とイイコで待つブヒズw
20160730e
fureburuあたち達ももらえるでしよね?
fureburu02ぼっくんイイコにしてるでつよ♪
しゃ~ないなぁ。持参したオヤツどうぞw

お店にはワンコ用メニューも色々ありましたが、アチチの7月末…ほぼ車に乗っているだけのお出掛けなので、持参したオヤツで誤魔化しましたwww

店内はこんな感じ~オシャレw
20160730f
お店の奥から撮ったので、向こう側が入口とショップ&トリミングになっています。

私たちが座ったのが、キッチンカウンターの前。
窓からの日差しを避けたつもりだったのですが、大豆&金時はお構いなしに日差しを浴びておりました~まぁ、本犬たちが暑くなければいいんですけどね^^;
20160730g

ラストは買ってきた岡山県産の桃~♪
20160730h
写真左が、ジュース用として売られていた完熟の清水白桃~10個入りで800円!
写真右が、スーパーで見切り品になっていた夢白桃~2個で150円でした(←1個は既に食べた後www)

高速代やガソリン代を考えると、お取り寄せした方が絶対にお安くて良い桃が食べられると思いますがw
可愛いコちゃんにも逢えたし、暑い時期のお出掛けとして、ちょっと長めのドライブを楽しんだ我が家なのでした♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


スポンサーサイト

コメント:

2016-11-22 09:45

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー。
岡山までわざわざ、桃への執念には脱帽です(^_^)
このカフェはおしゃれな感じで広々としてますね。
こっちの方面へ行く時には行ってみよう(あるかな~)
このくう君て子は、岡山に住んでいる波琉太の親戚によく似てます。
名前は漢字で玖宇なんですけどね。

もうお家を買われたってことは転勤の引っ越しはないのでしょうか。
大豆ちゃんは関東のお嬢さんやったからシュッとしてるのやね♪♪




2016-11-22 14:14

>ちゅんこ さん

実はこのお出掛けは旦那さんが言い出したんですw
珍しく自分からお出掛け案を出してくれたので、乗っかっちゃいました♪
結婚前、旦那さんが岡山で私は大阪の時には月1で来てた道のりなので、気持ち的に近いのかもですw

お店のサイズ的には、ちゅんこさんお気に入りのカフェと同じくらいじゃないかな?
でも真ん中を通路にドン!ととってあるので、広々とした印象なんだと思います。

くう君、口頭でお名前をお聞きしただけなので漢字なのかも~
波琉太くんの親戚という事は、こないだのこぶた会にも参加してらしたのかな?!
玖宇くんですね?もう1度見てみよう♪

とりあえず旦那さん自身が大阪を出るつもりはないみたいで、転勤や単身赴任の話も断ってるそうなので多分大丈夫なんでしょうw
私的には単身赴任されるとお出掛け出来なくなってしまうから“万が一の場合は家族で!”と言ってあるので、会社も家族ごとの転勤ですと家賃負担などが大きいから可能性は低くなるかなぁとw
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR