2016年8月3日(水)

いつもの久宝寺緑地での朝んぽ

園内をお散歩してそろそろ帰ろうかという最後に花の広場を通ったのですが、以前紹介したベゴニア花壇(お散歩後にアナフラキシー!!!)がちょうど散水の時間だったようで、お水がシュワシュワ~

それに気付いてグイグイ近寄り、浴びて涼む大豆♡
20160803a
fureburuミストシャワー見っけでし♪

一方、金時は。。。
水が掛からないところ(←地面が濡れてないのわかりますか?w)から、浴びている大豆を待っていますw
20160803b
fureburu02ぼっくんは遠慮しとくでつ。

球のオブジェの向こうから朝日が昇ってくるのが見えた(写真左)ので、放っておくといつまでも浴びていそうな大豆をなんとか引っぺがし帰ろうとするも…
クールダウンして元気が出たのか?まだまだ散歩していたそうにお花を嗅ぐ大豆さんw
20160803c
日が昇ってくると暑くなるから、早くお家帰るよ!

ヤンチャ坊主の金時がお水が苦手で、キレイ好きで汚れるのが嫌いな大豆が自ら浴びてクールダウンするw
意外な気がするかもしれませんが、大豆も昔はちょっとのお水でも嫌がってたから、これって経験値の差なんでしょうね~
何年かしたら、金時も花壇の散水でクールダウンするようになるのかな?!今後が楽しみです( ´艸`)ムププ


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR