2016年8月8日(月)

いつもの久宝寺緑地での朝んぽ

前日のお散歩帰りにジョギングコースを歩いていた際、木々と道路の向こう(中地区側)に黄色いお花が咲いているのがチラリと見えたので、今朝はまずそれを見に♪
いつも中地区に渡る時は久宝寺小橋を渡るのですが、今回は道路沿いなので横断歩道で久宝寺第13号線を渡ります。
久宝寺緑地の地図(久宝寺緑地ガイドマップ)で立入禁止のバックヤードになっている場所の道路沿いに花壇があって、そこに昨日チラッと見えた黄色いお花が植えられていました~

お花がちっちゃ過ぎてどうやってもピントが合わせられなかった(交通量の多い道路沿いなので、車が通るたび揺れるのが最難関)お名前が解らないお花(写真右)や~
20160808a
昨日チラッと見えた黄色いお花は、帰宅後調べたらカンナという名前のお花でした♪

全体的にはちょっと終わりかけ感満載でしたが、またこのお花を見れるのは1年後だと思われるので一応撮っておく事にw
カンナと大豆&金時をパチリ
20160808b
fureburu02まだ朝日が昇りきってないから、ちょっと暗いでつw
fureburuもうちょっと早い時期に見たかったでしねー

この道路沿いの花壇には、他にも久宝寺緑地内では見かけないお花ばかりが植えられていたのでパチリ☆
20160808c
昔からよく玄関先などで見かける天竺葵(テンジクアオイ)ことゼラニューム~花壇に植えられているのは初めて見ましたw

こちらもアオイ科の植物っぽいのですが、なんとなく見覚えがある気が。。。たぶん綿花じゃなかったっけ?!
20160808d
今のお家に引越してすぐの頃(ちょうど1年前くらい)に、お散歩中に通るお宅の玄関先で見慣れないお花を見かけて“何のお花だろう?”と思っていたら、暫くしたらコットンが生っていたので“あの花は綿花やったんか!”と思ったんですよ~そのお花がこんな感じだった気がするw
要観察ですね~この花が綿花かどうか、忘れずにまた見に来ようっと♪

おまけ。
こちらも久宝寺緑地内ではないのですが、ブドウが生っていたのでパチリしたのと(写真左)
20160808e
久宝寺緑地のそばを流れる神武川で、亀が呼吸をしに顔を出したところをパチリ(写真右)


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR