2016年8月18日(木)

お盆休みに今夏の花火スケジュールが載った雑誌を見て『今年も全然花火を見に行けなかったなぁ』という話をしたら、行こう!という事になって、行ける日程を考えてくれた旦那さん。
お出かけは愛犬も一緒に!というのが我が家の基本姿勢なので、ブヒ達と一緒に行ける花火を探したところ2016年8月4日(木)~8月26日(金)の毎週木金(お盆を除く)に生駒山上遊園地で10分間花火が上がるという情報を発見
もちろん平日なので旦那さんは仕事なのですが、この日なら早く帰れそう。。。という事で行くことになりました~
大豆とは何度も一緒に花火を見に行ってるけど、金時は初めてだしどういう反応をするかも楽しみやね♪

ちなみに大豆と花火を見たのは、ブログ更新してるだけでも3回ありました~初めての時は記憶に残る出来事があったっけね( ´艸`)ムププ
春の花火大会
舎人公園“春の花火”開催でしー
この後も当時の自宅から歩いて行けた足立の花火を何度か一緒に見に行ったのですが、ブログ更新してませんでした
大阪に引越してからは1度だけ。
優雅に個室で花火大会観覧♪(Asian Dinning Salon Ritz Bar)

朝から楽しみにして待っていたのですが、帰宅予定時間になってもなかなか帰ってこない旦那さん。
大豆&金時も私もすぐに出掛けられるよう準備万端で待っていたら30分遅れで帰宅~そのまま出発
急いで向かったのですが、もう少しで到着するというところで花火が始まってしまい、花火の上がる時間は10分間しかないし駐車場代も1日1,200円とちょこっと停めるだけにしては高額なので諦めるかと思ったのですが、駐車場代を払って入庫してゆく旦那さん^^;
急いで空いている場所に停め、移動している間に終わってしまいそうなので花火が上がっているのを見ながら少しばかり近づいて鑑賞
20160818a
駐車場と花火が上がっているポイントの間には山があったので、低い花火は先っちょだけしか見えず^^;

打ち上げ花火はなんとか見ることが出来ましたが。。。
20160818b
見れたのはたぶん全部で5分間くらいかな

それでも愛ブヒ達にも花火を見せてあげようと抱っこでも鑑賞~って、大豆は見てないなw
20160818c
金時は私が抱っこで鑑賞したので、写真は撮れずw

花火が終わった後は、せっかく1日分の駐車場代を支払ったしお散歩でもしよっか~って事で周辺を散策♪
ネオンきらめく何かがあったので近寄ってみたら、生駒山上遊園地へと登るスカイシャトルというリフトのような物の乗り場でした。
これだけでも乗ったり出来るのかなぁ?と辺りを見渡したら“ペットと一緒に利用できない施設”を記した看板にスカイシャトルの記載がw
20160818d
ダメなんや~と思ったのもつかの間、別の看板には“ケージに入れられる方は一緒に乗車できます。”との記載もあり、ケージINでスカイシャトルに乗って行くか、階段で入り口まで登るかすればペットも入園出来るって事なのかな?と予想。

それを確認する為に係員さんに確かめようとスカイシャトル乗り場に近寄っていったのですが、降りてくるお客さんはいらっしゃるものの、係員さんの姿は見えず。。。
20160818e
結局確かめる事は出来ませんでしたが、遊園地に行っても私が乗れる物はほぼ無い(←高所恐怖症で、絶叫系苦手で、お化け屋敷も絶対無理なのでねw)だろうし、まぁいっかって感じw
ワンコと一緒に遊園地に行ってみたい!って方がいらっしゃったらご自身で確認して下さいませ~♪

駐車場内だけでは散歩も楽しくないので、遊園地の入り口まで行ってみる?と階段を登り始めたのですが、それぞれ大豆&金時を抱っこしての階段はキツイ!!!
※我が家はヘルニア予防の為、階段などの段差は登らせないようにしています。
20160818f
最初の踊り場に辿り着いたところでギブアップしたのですが、ちょうど花火が終わって帰ってくる人がどんどん降りて来ていて、その人々の波に飲まれる前に、すぐ横のスカイシャトル(写真右)と逆サイドから見えた夜景(写真左)をパチリ☆

こんな感じでブラブラしてたせいで、遊園地から帰る人たちの出庫渋滞に巻き込まれてしまった我が家
なんだかグダグダな花火鑑賞でしたが、金時は初めての花火どうだった?。。。って、金時の写真が1枚もなかったね。ごめんよ^^;

このまま帰るのもちょっとつまらないし、お腹も空いていたので夕飯を食べて帰る事にしました~
その模様は、また次回♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR