約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月28日(日)

前回の花火(グダグダな花火鑑賞~ファイアーリュージョン2016 in 生駒山上遊園地♪)が不完全燃焼だったのでリベンジしようと思ったのですが、生駒山上遊園地の花火を知った情報誌には載っていなかったのですが、毎週母が入っているホームに行く際に知った守口市花火大会の日程なら行ける!という事で見に行ってきました

我が家が見ていた超有名情報誌に載っていなかったので小規模な物かと甘くみていたのですが、約5000発も上がる花火大会で観覧者数は約15万人という、昔この地域で開催されていた水都祭という花火大会を思い出させる程のそこそこ大規模なものでした。
その為、本当に近いコインパーキングなどは花火大会中及び後の数時間出庫不可だったり、完全に封鎖されていて使用出来なかったり、使用できるコインパーキングも当然のごとく軒並み満車でどうしようかと露頭に迷っていました。
暫く周辺をグルグル回って、全然空いていないので諦めようかと思った時に思い出したのが、いつも蓬莱の豚まんを買いに行く百貨店の駐車場w
多少歩くけれど、その周辺のコインパーキングが軒並み満車のエリアだったので“ここに停められれば万々歳!”と行ってみたら、激混みではありましたが停められました~ラッキー♪
という訳で、ついでにいつもの豚まんを買って花火大会へと向かいました

ところが!!!
夕方とはいえまだ陽が落ちきっておらず、しかも花火大会に向かって歩いている人の多さに大豆が興奮してハァハァMAX
ブリンドルで日頃からハァハァしやすい金時よりも大豆の方が激しいので、暑さよりも興奮でハァハァしているのは明らかなんですが、既に首と胸に大量の保冷剤を付けているし、興奮を鎮めるための落ち着ける場所というのが難しくて。。。
建物の陰になる場所に避難して持参した冷たいお水を飲ませて落ち着かせようとしたのですが、それでもなかなか収まらず花火大会を半ば諦めかけていました。
その内、陽も完全に落ちて辺りが暗くなったら、人が多いのにも慣れたのか?落ち着いてきてハァハァもマシになってきたので、帰ろうか向かおうか迷ったのですが、大豆の目がしっかりとしていたので向かう事にしました。

出来る限り興奮させないよう、人の多い通りを避けて裏道っぽいところを通って河川敷へと向かうと、奇跡的に空いている場所に辿り着いた~
河川敷の車が通れる道の路肩だと思うのですが、ちょっと広くなっている場所に工事現場などに置かれているようなコーン+黄色と黒のストライプの仕切りが設置されていて、その仕切りギリギリの一番前をGET♪
その前の道路側に立って見ている人に『この場所は通路の為、立ち止まって見られません』と警備員さんが何度も何度も言っているけど、みんなガン無視で退きゃ~しない。こっち側にくればいいのにねw

無事に落ち着いて見られる場所をGET出来たので、買ってきた豚まんで小腹を満たしながら待っていると、ついに花火が始まった~
20160828
ずっと警備員さんに立ち止まらないよう言われている人たちも相変わらずだけど、気付けば仕切りの一番前をGETしたはずの私達の前にも、通路側に飛び出してたくさんの人が座っちゃってる^^;
でもまぁ一応は緊急車両が通れそうな道幅は空いてるし、警備員さんも同じ言葉を繰り返すだけで本気でその人達を退かそうとはしてないし、見ずらいけど仕方ないねw

私はちょっとだけ高さのある場所に腰掛けたので、足元にいる大豆たちに手が届きづらく、その隙に大豆&金時がむりむりっと脇をすり抜け私の隣に座っていたオバ様に撫でてもらってた^^;(写真左)
 ※矢印の先は、私の足と体ですw
20160828b
とても可愛がってくださってたのですが、あまりお邪魔してもアレなので、ある程度撫でて頂いてから呼び戻して旦那さんと私の間に捕獲w(写真右)

これでゆっくり見られる~という訳で、この日の花火の写真をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でご紹介♪
20160828c
500枚以上の花火写真の中から、この12枚を選ぶのにめちゃめちゃ時間掛かった~無駄に撮り過ぎましたね^^;

そんな花火を大豆&金時も楽しみました~
解りにくいかもですが、金時は私の膝で♡ 大豆は旦那さんのお膝で♡
20160828d

花火を諦めようかと思うほどハァハァMAXだった大豆さんも、この嬉しそうな笑顔~見れて良かったね!
20160828e
fureburu心配かけてゴメンでし。花火キレーでしね♪

花火が終わりに近づくにつれ、混雑しないうちに帰ろうとする人達がたくさんいらっしゃって私達の後ろも人がかなり少なくなったので、大豆&金時を順番に持ち上げて花火とブヒをパチリ
20160828f
まずは大豆♡

20160828g
続いて金時も♡

私たちは花火が全部終わるまでしっかりと見てから帰路に着いたのですが、何でたくさんの人達が途中で帰っちゃうんだろう?!
混雑しないうちに。。。という気持ちは解らないでもないですが、早めに帰路についても混んでるのは混んでると思うんですけどね~
それなら全部見なきゃ損だと思うのは、私がケチだからかなwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR