約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年8月30日(火)・31日(水)

たまに“地面が濡れていると歩かない”というコの話を耳にする事がありますが、うちのコ達は全然ヘッチャラですw
それには理由があって、最近やっとお家トイレが出来るようになりましたが、数年前まで大豆さんは私がいるとお家トイレが出来なかったんです。
なので雨の日でも雪の日でも嵐の日でも、大豆さんを連れてトイレに出る or 私が暫く出るしかなくて…
しかも私が出掛けたとしても100%お家トイレをしてくれる訳ではないので、していなければまた大豆を連れて出なければいけない為、私が家を出る必要性がなければ、雨の日でも雪の日でも嵐の日でも、ずっと大豆さんを連れてトイレに出ていたのです
その為、もちろん大豆は地面が濡れても平気w
お家トイレが完璧な金時も、ヤキモチなのか?大豆だけを連れ出すと帰ってきた大豆をめっちゃ追い回すので、雨が降っていない時は地面が濡れていても一緒に連れて行くので平気になりましたw
ちなみに金時は、濡れている場所と濡れていない場所があれば濡れた場所を避ける(浴びるコ♡ 逃げるコ♡)ので、濡れた地面を歩く事よりもお散歩に置いていかれる事の方が嫌だという事なんでしょうね~

っと、前置きが長くなりましたが、台風の後の葉や枝・流れ出た泥などが散乱している公園をお散歩する大豆&金時w
20160830a
ハイ。。。小ネタです。特に何もありませんwww

翌日のお散歩で、久し振りにカワセミを見かけたのでパチリ☆
20160831a
いつも止まっていた枝が無くなり最近見かけなくなったなぁと気付いた(池の鳥たちと、臭うベンチw)のが5月中旬だったので、3カ月半振りですね!
やっぱり誰かが枝をブッ刺したみたいで、それで戻ってきたようですwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR