約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年9月1日(木)

いつもの久宝寺緑地での朝んぽ
例年なら9月に入ると夕んぽに変えるのですが、8月23日で大豆も9歳になったので負担をかけたくないから~と、朝んぽは大変ですがもう暫く頑張ることにしました♪

風の広場の花壇の端っこに夏らしくホオズキが色づいているのを発見~パチリ☆
20160901a

この後は、中地区を抜け東地区の修景広場で朝焼けをパチリ
20160901b
何か踏んだなぁと足元を見たら、サワグルミの実がたくさん落ちてたのでこれまたパチリ☆
サワグルミは一般的に知られているクルミと違ってとても小さく、モミジの種に似た形をしてるんですよ~

陽が昇ってきたので暑くなる前に帰ろうと振り返ったら、久宝寺橋の上の花壇に咲いてる百日草(百日草と大豆&金時♪)を摘んでる人がいる!!!
その人は年配女性だったのですが、人が歩いてきたのに気づくと結構なスピードで立ち去っていきました。。。悪い事をしているという自覚はあるんですね
私のすぐ前を歩いていたウォーキング中の男性が見切れてしまいましたが、拡大したら左手に数本の百日草を持っているのがシッカリと確認出来ます。
20160901c
この年配女性は私達とほぼ同じくらいのスピードで歩いて行ったので、たぶん毎日ウォーキングされている方だと思われますが、毎日公園で眺めるだけではダメなんですかねぇ。
この橋の上の花壇は、以前パンジー盗難の跡も見受けられた場所(山茶花(サザンカ)と大豆&金時と、悲しい出来事。)
盗りやすい場所なのでしょうか?!

この後、中地区でユリノキの実?が落ちているのを見つけて嗅ぐ大豆w
20160901d
fureburu初めましてでしねぇ。ふむふむ。
ユリノキは服部緑地にはなかったし、去年の夏はほとんど中地区まで来なかったから気付かなかったね。

珍しく金時も嗅いでみるwww
20160901e
fureburu02遊んでいいでつか?
松ぼっくりより脆そうやからやめときなさい!

色んなものを見つけちゃった朝んぽでしたw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR