約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年9月11日(日)

前回ご紹介したメンバー(びわ湖バレイ de ランらラン♪~メンバー紹介編)で、金時の母:ルージュちゃんのお誕生日お祝いランをしてきました!
いよいよ本番~まずは前編ですw

関西では冬は人口スキー場として有名なびわ湖バレイですが、冬以外の季節(グリーンシーズン)は子供から大人まで楽しめる場所になっていて、その中にドッグランもあります。
ロープウェイで山頂まで上がるのですが、ワンコはケージINでの乗車となります。※バリケンの無料貸出あり。

バリケンに慣れていない愛ブヒ達が興奮でハァハァMAXになって危険な状態に陥らぬよう、保冷剤を大量に持参して行ったのですが、バリケンに関しては取り越し苦労で終わりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ですが、素晴らしい晴天で山頂でも予想以上に気温が上がり、後々この保冷剤が重宝しました~ホント備えあれば憂いなしですね♪

待ち合わせ時間に10分ほど遅れてしまったので、多分1本遅れのロープウェイで山頂に到着~
オープン直後のランには私達のグループ以外おらず貸切状態だったので、早速に放牧w
久し振りのランにご機嫌な大豆さん♪
20160911k
fureburuma~♪

金時も半年振りの家族対面に目がキラキラしてました
20160911l
fureburu02ヒャッホイでつー♪

いつも熱烈な歓迎をしてくれるガープ君は、この日も私を見つけて耳ヘチャで駆け寄って来てくれました~
20160911m
fureburu01大mama~

そんなガープ父ちゃんを、金時が誘いに掛かります!
オモチャを見せびらかしつつ駆け抜ける金時と、それに気づいて追いかけようとするガープ君w
20160911n
ちなみにガープ君はバディが立派なので、あまり足が早くありませんw
金時の足が速いのもオモチャ好きも、お母さんのルージュちゃんに似たんだと思いますwww

そんな金時のジャイアン遺伝子の元w
ルージュちゃんは息子のドラゴン君とフリスビーの引っ張りっこ♪
20160911o
ふたりの本気度がフリスビーの曲がり具合でお解かり頂けるかと思いますw

勝者はルージュちゃん
フリスビーを投げて~と私の元に持ってきてくれたのですが、私フリスビー投げるのが超絶に下手くそなんですよねぇ~σ^^;
20160911p
ご要望通り投げてみたのですが、やはり飛距離と方向にご満足頂けなかったようで、その後は別の人の元に持って行ってました~賢明な判断ですw

ちょっぴり落ち込みつつ、大豆&金時はどこ行った?と辺りを見渡すと、大豆はトンちゃんの匂いチェック中w
いつもしつこくてゴメンね
20160911e

大豆のそばにいた旦那さんのところにガープ君が熱烈ご挨拶に向かうと、ヤキモチなのか?金時も旦那さんの元へ集合~
20160911q
。。。って大豆はまだ嗅いでるしw
しつこすぎてトンちゃんのお顔が嫌がってるよ^^;

トンちゃん嫌がってるから!と大豆に嗅ぐのをやめさせたら、今度はガープ君に乗られちゃったトンコツ君w
20160911r
日頃からとっても仲良しの2ブヒだけど、トンちゃんの方が年上なのにいいの?!( ´艸`)ムププ

無抵抗でガープ君にヘコられているトンちゃんを微笑ましく見ていたら、そこに何と大豆さんが参戦しちゃった!
ガープ君をやめさせようとしてる。。。訳じゃなさそうやね^^;
20160911s
メンバーは違いますが3連ヘコりは、数年前にボンパパ邸でのBBQで達成されて以来かもw
こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ ピチピチビーチ編
この時はBOLT君・くまし君・ガープ君でしたねw

そんな肉食女子をパチリ
20160911t
イケブヒふたりの絡みを見てたら、思わず参戦しちゃったでし。テヘ♡

ガープ君もトンコツ君も優しいから怒らないけど、ほんまにアカンよ!
9歳になってもまだまだ現役~久々にエロを発揮しちゃった大豆さんでした

写真が盛りだくさん過ぎるので、続きは後編でw


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

2017-01-24 11:25

こんにちは!(^^)!
初めまして~『ひめ!ぶーたら日記』のママンと申します
訪問履歴から追いかけてきてしまいました~(^_^;)
だって、大豆さんはうちのワンコとほぼ同じ年齢
ひめりんご・・・2007年8月2日
だと知り、親近感~&楽しい記事にすっかりハマってしまいました~(^^♪
また遊びに来させてくださいね~☆
  • URL
  • ママン #-
  • Edit

2017-01-24 14:44

>ママン さん

初めまして~コメントありがとうございます!
私は読み逃げ失礼しましたw
キャンカーにちょっぴり興味があったので寄らせて頂いたのですが参考になりました~!

ひめりんごちゃん、大豆と同い年なんですね~しかも同じ8月生まれ♪
大豆はまだまだ現役のようですが、さすがにひめりんごちゃんはこんな事しないですよね?( ´艸`)ムププ

激遅れブログなので季節感がチグハグですがw
気にならなければ、また是非いらして下さいませ♡
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR