約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

びわ湖バレイ de ランらラン♪~前編の続きです。

遅れて参加のアポ家が登場♪
アポママ@ジュンちゃんがお仕事で不参加なので、アポパパ@タッキーが1人で3ブヒ連れて来たよ~お疲れ様w

いつもならアポ家では真っ先にサボ君がご挨拶に来てくれるのですが、この日は珍しくコビー君がご挨拶に♪
20160911u
耳ヘチャで近づいてくるお顔が金時とソックリ~さすがは兄弟っ!

アポ家が到着した11時半頃には気温も結構上がってて、ブリンドルにはちょっぴりアチチな状態だったので、アポ君は賢くテーブルの陰で休憩してたw
20160911i
アポ君はブリンドルの最年長だから、これは経験の賜物やね

今回お邪魔したびわ湖バレイのドッグランは1つだけでしたが、そもそも山頂まで上がって来るワンコが多くないので他のコが入ってくる事も少なかったです。
ほぼ丸1日居ましたが入ってきたのは、お友ブヒ以外は10頭くらいだけでした。
もしかしたらフレブルがいっぱいいるので入らなかった方もいるかもですが…まぁ我が家も小さいコばかりだったらランに入らない事も多々あるのでね^^;

そんな中で、唯一お友ブヒ以外で入ってきたフレブルちゃん
間違いなくお名前も伺って、女子で1歳くらいだったと思うのですが、4カ月も経っちゃったので詳しい情報を完全に忘れてしまいました><。スイマセン。
20160911v
このコとは、走ってヒートアップした体を冷やしに水場に行った際にも会いました♪
※写真右の左が金時・右がこのコです。

ドッグランから水遊び場の間に顔ハメ看板があったので、久し振りにやってみたよ~♪
20160911w
旦那さんが持ち上げて私が撮るので、1ブヒづつ撮ってくっつけたのですが、結構上手に合成出来たなw
金時が顔ハメしてる間に大豆がパネルの横から出てきちゃったので、大豆が2頭いるのに気付いた方はいらっしゃるかしらね?!( ´艸`)ムププ

水場からランに戻ってきたら、どこ行ってたんですか~とばかりに駆け寄って来てくれたサボ君
20160911x
この後、自慢?のダイナミックバディに押し倒され熱烈チュッチュしてくれましたw

そうこうしてたら、クールダウンして元気復活した金時がジャイアンを発揮して、ルージュちゃんが持っていた黄色いフリスビーを奪いに行ったのですが、それをそばで見ていたアンちゃんに叱られて流血
20160911y
fureburu02ルージュ母ちゃんの物を取っちゃダメ!って妹に叱られたでつ。そういえばmaも、いつも人のオモチャ取っちゃダメって言ってたでつねー
痛々しいけど自業自得だからね!

いつもは上手くかわしていた金時ですが、まさかアンちゃんに叱られるとは思わなかったみたいで逃げ遅れたようですw
流血と言っても、元々カイカイでほっぺに赤みがあるので解りづらいですが、ガブリと1噛みされた程度です♪
他に叱ってくれるコがいないので、これで他のワンコが咥えてるオモチャを取ろうとするのはダメな事だと解ってくれるといいのですが…^^;
アンちゃんに叱られた後は、誰も遊んでいなかったピンクのフリスビーを持って、誰かが取りに来てくれるのを期待しつつみんなの元を順番に回ってましたw
誰も金時の誘いには乗ってくれなかったけどね~www

最後に集合写真をパチリ
20160911z
一番上の段に、左から~金時ルージュちゃんアンちゃんドラゴン君ガープ君トンコツ君サボ君コビー君
下の段に、D家のボニーちゃま大豆
手前に(見切れてるけどw)、飛び降りちゃったアポ君

帰る前に、出来たばかりのびわ湖テラスに寄ってこ~っとみんなで向かったのですが、テラス席に向かう通路からカートor抱っこでとの事だったので、人間の数よりブヒ数の方が多い私達は諦めるほかありませんでしたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li

っという訳で、普通にロープウェイ駅の横にある展望台から琵琶湖をパチリ☆
20160911z1

最初、ロープウェイ代(大人1名往復2,200円+ワンコ1頭300円)は正直高いな~と思ったけど、暑い時期にワン連れでお出掛け出来るところなんて限られてるし、丸1日遊んでこの値段なら悪くないかなw
まぁ標高が高いとは言っても、お天気が良ければ気温はそこそこ上がるので、暑さ対策も油断なく必要ですが。

そして何より注意が必要なのは、日焼け対策です!
顔は日焼け止めを塗っていたので大丈夫でしたが、腕はアームカバーで大丈夫~と思っていたらTシャツの袖との間が少し空いていたのに気づかず、そこだけガッツリ日焼けして軽いヤケド状態で1週間ヒリヒリ皮も2回も剥けちゃいました
標高が高いという事は紫外線もキツイという事!日焼け対策は万全にして行って下さいませね^^;


写真が多すぎて、またUPに時間掛かっちゃった~
もっと更新頑張れるように
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR