約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

本日のお宿は温泉付きのコテージ~もちろんワンコも一緒に泊まれる安曇野わんわんパラダイスさん

お誕生日旅行 for 長野~ワンコと一緒にリンゴ狩り編♪で訪れたダイカ農園さんを出たのが17時くらいだったので、そこからまた高速に乗って向かいましたがチェックインしたのは20時頃
同じ長野県内なのに結構かかるな~と思いながら本館でチェックインしてから、本日宿泊するコテージへ。
チェックインの際に空いている駐車場を選んだのですが、平日にも関わらずほぼ満室のようでコテージからちょっと遠い駐車場になってしまいました。
しかも駐車場から私達のコテージへの近道には街灯がなく、真っ暗な山道に大豆&金時の夜用ピカピカライトだけを頼りにやっと部屋まで辿りつきました。
車から荷物を運ぶのにまだ何度か車と往復する旦那さんの為に、コテージには懐中電灯くらい置いてあるだろうと探しましたが見つけられず、本館のフロントに電話で確認しましたが置いていないとのことでした。
防災的な観点からも懐中電灯はコテージに置いておくべきだと思うし、ワンコ連れは夜にトイレに出る可能性が高いので、コテージから駐車場の間に街灯くらいは設置して欲しいもんです^^;
結局、旦那さんはスマホのライトを頼りに真っ暗な山道を、荷物を運ぶため往復してくれました~ご苦労さまですw

ではでは、コテージの中をご紹介していきましょう♪
コテージは3階建てで、2階がメイン~キッチン(写真上)・リビング(写真下)・和室・トイレなどがあります。
自炊も出来そうなキッチンで、冷蔵庫・炊飯器・レンジも完備されていて、実際に夕食のご飯はこの炊飯器の中に入っていたのでここで炊かれたんだと思われますw
20160913g
到着が遅くなると連絡しておいたので、保冷バックに保冷剤を入れて鍋の食材がリビングテーブルの上に置かれていました。

リビングから襖を隔てて和室(写真右上)へと繋がっていて、押し入れに布団がありました。
リビングとキッチンは3階まで吹き抜けになっていて、和室の上にベッドが2つある寝室(写真左上)がありましたが、大豆&金時を3階に連れていって休むのも面倒なので、私たちはここは使わず和室で寝ました。
 ※この写真ではまだ布団を敷いていないので大豆が和室に入っていますが、布団にワンコを乗せるのはNGなので布団を敷いてからは大豆&金時はリビングのみで過ごしました。
20160913h
1階には玄関とお風呂&洗面所(写真下)のみ。湿気がこもっているのか?とてもカビ臭い匂いがしました。
湯船には温泉の出る蛇口があるのですが、温泉水は運んできて加温しているそうなんですが、他のコテージと共有なので他がたくさん使っちゃうとぬるいのが出てしまうとチェックイン時に説明がありました。
実際に私達は到着が遅かったので、蛇口からはぬるま湯しか出ず、そのまま入ると風邪をひいてしまいそうだったので普通の蛇口から熱いお湯を足して入浴しました。
その為、温泉の効果はあまり感じられず残念><。
でも、ワンコ連れで温泉付きのコテージとしては格安のお値段なんですよ~w

お料理は色んなコースがあるのですが、私たちは平日のみのリーズナブルなプランを選んだので夕食は鍋
3種類あるコースから、信州贅沢鍋という信州サーモンと信州豚肩ロースをお野菜とともに醤油ベースのつゆで炊き、味噌だれを付けて食べる鍋を予約時に選びました♪
20160913i
サーモンは生食用なので軽くしゃぶしゃぶする程度で食べられるとの事だったので、大豆&金時にもお裾分けしたのですが、大豆は喜んで食べてくれたのですが金時は食べず
まぁ、大豆も最初の頃は旅行で食事拒否する事が多々あったので、金時が食べなくても気にはしません~1日くらい食べなくても死にはしませんからねw

元々部屋に設置されていたケージに持参した座布団を入れていたのですが、ご飯を食べ終わってまったりしていると金時が自らその中に入っていったwww
車って乗ってるだけでも結構疲れるから、長距離だったし疲れてるんやろなw
20160913j
運転を頑張ってくれた旦那さんも、お宿に来る前に立ち寄ったイオンで買った地ビール2缶を飲んだところで疲れて寝ちゃいました

結局金時はこのままケージで就寝~
大豆さんはリビングと和室を隔てる襖の前に座布団を敷いてあげて、襖をちょびっと開けておいたら、和室を覗くような向きで寝てました~襖をこじ開けて入ってくる事もせず偉かったです♪

朝食は本館のホテルでのバイキングだったので、ちょっと狭いけど2ブヒでケージINでお留守番をお願いして急いで食べに行きました
20160914a

和食も洋食もあって、好みの朝食が出来るのがバイキングの良いところですが、おかず系の保温が弱いのか?かなり冷たかったのが残念でした
せめてお皿を温めておいてくれてれば、ちょっとはマシだったんですけどね~
20160914b

長野の朝は9月でも肌寒くて、温かい物がたべたいなぁと思っていたらシェフがその場でオムレツを作っているのを発見
その時点で結構お腹はいっぱいだったのですが、やっぱり食べちゃいましたw
20160914c
中とろっとろの熱々オムレツは美味しかったのですが、やはりこれもお皿が冷たいからすぐ冷めてしまうので急いで食べなきゃでした

何だかんだ言いましたが、お腹いっぱいデザート(フルーツ)まで食べて急いで帰ってきました~
そのついでに、到着時は真っ暗で撮れなかった駐車場とコテージをパチリ☆
20160914d
コテージの前の駐車場に停められれば近くて良かったのですが…
我が家は写真右側の駐車場だったので遠かったのと、駐車場の奥からコテージへと続く道(木々の奥です)は地面が土なので雨でぐちょぐちょだし、街灯がなくて暗くてホント大変でした。

朝食から戻ったあとは、そそくさとチェックアウトの準備をして、雨でぐちょぐちょの↑その道を大豆&金時とともにお散歩しつつ車へw
そしたらそこはキノコ天国だったので、いっぱい写真撮っちゃいました~♪
20160914e
倒木に生えたコシカケ系のキノコと、黄色いのもきっとキノコですよね?!

まん丸なマッシュルームみたいなキノコは、たぶん1番下の白いのが幼くて、次が1番上コ、最後は真ん中のコのように黒い点々が表れてくるのかな~?
20160914f

他にもオレンジっぽいキノコや、黄緑っぽいキノコや、イガグリなんかも落ちていたのでパチリ☆
20160914g

キノコをガンガン撮っている私を冷めた目で見つつ、淡々と荷物を積み込んでいた旦那さんでありました
毎度のことなのでもう慣れっこだと思うけど、自由な嫁でゴメンよwww

みんなで車に乗り込んで、本館フロントでチェックアウトしたのですが、この際にまた残念ポイントがありました^^;
ワンコが1頭無料のプランだったにもかかわらず領収書に入っていたので指摘したら、確認に時間が掛かる掛かる…
最終的にはちゃんとした価格で清算して頂けましたが、私が気付かなければそのまま払っていたと思われます。
プランが色々とあるのでややこしいのだとは思いますが、金銭面の間違いだけは特に気を付けて頂きたいです。

チェックアウトした後は、長野で1ヶ所だけワンコOKスポットに寄りました~
その模様は、また次回♪


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 野生のキノコへ
野生のキノコ


スポンサーサイト

コメント:

2017-02-01 05:52

豆mamaさん、詳細なレポートありがとうございます。
なかなか厳しいチェックが入っていますね。
私もいつかは泊まりで旅行に行きたいので、どんな所が注意点かよくわかります。
平日でも満室、すごい。全員ワンコ連れなのでしょうか。
朝のバイキングのお皿が温かかったらというのにクスリとしてしまいました。
もう安かろう悪かろうの時代ではないですもんね。
また厳しいチェック、レポートを楽しみにしています。

2017-02-01 13:18

>ちゅんこ さん

ちょっと厳しいですかねw
全部のおかずを温かい状態にキープしておくよりは、温かいお皿を置いておく方が簡単かと思ったのですよ~
普通に食事に行っても、温かい物の取り皿が温かいと嬉しくないですか?!
心配りを肌で感じられるので、それだけですごくポイントが高く思えちゃうのですw
たったそれだけの事でポイントUPするなら、ホテルとしてはお得だと思うんですけどね( ´艸`)ムププ

コテージはワンコOKですが、本館は人のみの普通のホテルなので、多分コテージはワン連れの方ばかりじゃないかなぁ?
私達が利用した平日限定プランは1人1万円くらいなんですよ!
他の方が同じコースかは解りませんが、温泉付きの1棟貸切コテージがこの値段なら安いと飛びつくと思います!
でもまぁ実際に泊まってみて、1階の玄関から2階の廊下までカビ臭さが漂っていたので、その現実を知ると妥当な値段かもなと思っちゃいましたがw

波琉太くんは車が得意ではないそうですし、ナイーブなので旅行は難しいんですかね?
近くで波琉太くんも落ち着けそうな素敵なペット宿があればいいのにな~
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR