約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

お誕生日旅行 for 長野~ワンコと一緒にリンゴ狩り編♪お誕生日旅行 for 長野~お宿は温泉付きのコテージ♪の続きです。

ホテルをチェックアウトして長野で1ヶ所だけ寄ったのは、ポチたまという番組で旅犬のだいすけ君(先代)と松本くんが訪れているのを見て、暑い季節にはピッタリの場所だという記憶があった大王わさび農場さん。
大王わさび農場は、入場無料・駐車場無料・年中無休でペットも可なんです♪

園内に入ってまず向かったのは、黒澤明監督の映画『夢』(参照Wikipedia夢 (映画))のロケ地になったという水車を見に~
20160914h
手書きで、ロケの際に“監督が大石に座ってメガホンをとった”と記されてました。

そんな黒澤監督が座ってメガホンをとったという大きな石の上で、大豆&金時の記念撮影をパチリ
20160914i
fureburuここに黒澤監督が座ったんでしかースゴイでしね♪
fureburu02そんな事よりアチチでつよー
そうだね~朝の肌寒さが嘘みたいに気温が上がってきちゃったね

朝食時は肌寒かったので保冷剤をせずにホテルを出発したのですが、山を降りてきた+お天気になってきたのWパンチで気温がグングン上昇~
この写真の直前に、車に置き忘れた保冷剤を旦那さんが取りに行ってくれ装着したところなんです^^;

胸(ハーネス)と首に巻いた保冷剤が効いてきたようで、爽やかな笑顔になった大豆&金時と彼岸花&お地蔵さん&水車を入れてパチリ
20160914j
保冷剤を持ってきてくれた旦那さんにありがとうと言っているのか?完全に旦那さん目線なのが悔しいくらいのイイ笑顔です♡

彼岸花と川沿いに咲いていた黄色い花をパチリ☆
20160914k
ちなみに、この黄色い花の名前と恐ろしい秘密が後ほど判明しますw

確かだいすけ君は川に入ってたけど、どこから川に入れるんだろう?と記憶を辿りながら水車に近寄っていくと、水車小屋も蔦が絡んでたり彼岸花が咲いてたり雰囲気あるよね~とパチリ☆
20160914l

小屋側から水車を覗いてみましたが、水車が回るくらいだから当然入れそうにない深さでした
20160914m
こっち側の記憶は、だいすけ君と松本くんがボートに乗ってた記憶か~と思って、他の記憶を辿るも何もヒントは思い出せず。
そりゃそうですよね~調べてみたら、私が見た放送は5年も前でした^^;
参照ポチたまHP2011年8月31日(水)放送

仕方がないので園内を探索していると、わさび農場らしくわさびのオブジェがあったので大豆&金時を乗せてパチリ~w
20160914n
fureburuわさびのポーズでし♪
fureburu02ネェネとお尻合いでつよw

引き続き探索していると水場を発見~足元にはカエルの石像もあって、大豆も興味シンシンw
20160914o
fureburu下のカエルさんはお父さんでしか?お母さんでしか?
どっちでもいいよ~w

大豆が話しかけていたカエルさんは“水かけ親子ガエル”という物だそうで、親ガエルに水をかけると“無事カエル(帰る)”
子ガエルに水をかけると“若ガエル(返る)”だそうなので、帰りの安全運転と大豆の美魔女を祈願して両方かけときましたw
20160914p
しかもこのお水は名水百選に選ばれているお水だそうなので、大豆&金時も冷たくて美味しいお水でたっぷりと水分補給しました♪

この付近では、夏の名残の朝顔と秋の代名詞コスモスが一緒に咲いてましたw
20160914q

引き続き探索していると、やっとお目当ての水に入れる場所を発見
まずは私が靴と靴下を脱いで足を浸してみたのですが、ジンジン痺れるほど冷たくて長くは痛くて浸けていられない程。
20160914r
あまりに冷たくてすぐに出ちゃったので写真は撮れませんでしたが、大豆&金時も足だけ浸かってクールダウンしましたw

そしてこの素足でわさび田の水に触れられる親水広場に、先程の黄色い花に関する張り紙が貼られていました。
花の名前は“クサノオウ”というらしく、何と肌の弱い人なら触れるだけでかぶれてしまい、肌が弱くなくてもこの植物が傷つくと流す黄色い乳液に触れると炎症を起こすという…
20160914s
パッと見渡しましたが、私がさっき写真を撮った場所の方がこの張り紙が貼ってある場所よりクサノオウがたくさん咲いてたんですよね^^;
あっちにも貼っておいて欲しかったな~大豆も金時も触ってないよね?!
 ※後ほど確認しましたが、かぶれてはいませんでした。ε=(^◇^ ; ホッ!

最後に旦那さんと交代でお土産を買いに行って、わさびソフトを食べましたとさw
20160914t
fureburu02ぼっくんも食べれるでつか?
わさびだしね~コーンもカイカイ出るかもだしね~ゴメンよ。

という訳で、まだ午前中でしたが距離も長いので帰路に着きました
途中のSAでの模様を、あと1回だけ続きます…長いわ更新遅いわでスイマセン^^;


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR