旅行の記事に手間取っていたら、気づけばまた1ヶ月遅れてました^^;
約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

お誕生日旅行 for 長野~ワンコと一緒にリンゴ狩り編♪お誕生日旅行 for 長野~お宿は温泉付きのコテージ♪お誕生日旅行 for 長野~北アルプスの雪解け水と戯れる大王わさび農場♪の続きです。

帰りに寄ったのは、ドッグランのある駒ケ岳サービスエリア♪
20160914u
ランの中にはペット用バイオトイレというウンPを分解してくれるゴミ箱が設置されていました。

中・大型犬用と小型犬用に分かれていて、中・大型犬用に大型犬が1匹・小型犬用に超小型犬が1匹いたので迷わず中・大型犬用ランに入ったのですが…
中にいたのは、なんとワンコのみ!飼い主どこ行った?!
20160914v
それに気づいたのは金時のリードを外した後だったので、ヤバそうだったらすぐ出ようと大豆のリードは外さずにいたのですが(金時は遊びた過ぎて捕まえられなかった^^;)、とてもワンコ好きなコのようで金時と同じようなテンションの高さw
金時は大丈夫そうだなと一緒に遊ばせていたのですが、そのコは女のコなのに大豆に興味シンシンで何度も乗ろうとしてくる
大豆は乗られて大人しくしているようなタイプではないので、そのコが乗ろうと手をかけてくるとギャウっと一喝するのですが、相手は大型犬ですし逆ギレされたら大豆が危険なので金時を捕獲して慌てて外へ。
その時には隣の小型犬用のランの方がもう出られて誰もいなかったので、小型犬用ランをお借りする事にしました。

暫く小型犬用ランで遊ばせていたのですが、その間も先程の大型犬の飼い主は戻って来ず。
20160914w

木陰で涼みながら大人しく待っている大型犬ちゃんを金時が柵越しに遊びに誘うと、一緒に遊びたそうにしてました。。。
20160914x

まさか置き去りにされたんじゃないよね?と心配になったのでいつもより長めにランにいたのですが、それでも飼い主は来なくて…
さすがに帰りもまだ長いので、見守るのを諦めてランを出て車に向かっていると、SAの建物の方からランに向かっていく若い男女の姿があり、ランに置いてきぼりにされていた大型犬ちゃんが喜ぶ姿が見えホッとしながら車に乗り込んだ私達でした。
。。。んがっ!後になって沸々と怒りがこみ上げてきました
20160914y
fureburuドッグランにワンコだけ置いて行かないで下さいでし!

暑い時期にワンコを車に置いて行くのを躊躇する気持ちは解らなくはないですが、ドッグランは個人のケージではないのです。
たぶん食事をしに行ってたんだろうと思われますが、テラスでワンコと一緒に食べるとか、軽食を買って車で食べるとか、最悪の場合でも車内のクーラーをガンガンにしてワンコは車で待たせて速攻食べるってのが最低限のマナーだと思います。
ドッグランにワンコだけ置いて、のんびり飯なんか食ってんじゃねーよ!!!

後味の悪い記事になってしまいましたが、ワンコ連れのお出掛けや旅行が普通になってきてる昨今、最低限のマナーは守っていかないとダメだと思う。
だって、もし誰かが“この子ランに捨てられたんだ!”と思って保健所に連絡して殺処分されちゃったらどうするんですか?!
この子をすごく気に入った人や、泥棒なんかが連れ去っちゃったら?!
犬を虐待するような人が偶然通りかかって、痛ましい事をされたら?!
飼い主さんを追ってランを抜け出し、車に轢かれちゃったら?!
書き出したらキリがない程、ちょっと考えただけでもネガテイブな私は色んな事を想像してしまいます。
この子が無事で良かったと本当に思うけれど、この飼い主はまた同じ事をする気がします。
あの時にランに戻って一言言ってやらなかった事が悔やまれてなりません。


更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR